りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ 春がやってきました♪

春がやってきました♪

昨日は、りんちゃんのご飯や、土や肥料買いに、
ホームセンターに行きました。
りんちゃん、カートに乗って、ルンルン♪


0309hcc1.jpg


0309hcc2.jpg


可愛いウサギちゃん型の多肉ちゃんがあったので、
カメラ~~


0309hcc3.jpg


今日、家の多肉ちゃん見たら、
こんな可愛いお花が咲いていました。


0309taniku1.jpg


大好きなコーヒー、なんと、このセットで、1570円、
即買いしました~~
コーヒー大好き~~

今日の某スーパーのチラシに、ネスレのコーヒー、
150gが、565円で出てました。
昨日このセット買わなかったら、朝一買いに行ったと思います。
でも昨日買ったので、今日は行きません。


0309hcc4.jpg


帰ったら、毎年いただく、春のお届けがありました。
「tanukineko3のブログ」のたぬき猫さんが、忙しい中作って下さいました。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


0309ikanago2.jpg


りんちゃんも、クンクン。。。
とても良いお味で、今年も春一番、感じさせていただきました。
白いご飯が進みます。


0309ikanago1.jpg



3月7日には雪が降りました。
このスダレの下には、綺麗に咲いた、クリスマスローズがあるのに~~


0309yuki3.jpg


車にも随分積ってました。

0309yuki2.jpg



芽吹いた、モクレンにも雪が積もってました。

0309yuk1.jpg



2月11日にも、雪が降ったのに~~
今年は何回雪が降っただろう~~


0309yuki4.jpg


2月の時は、まだスイセンが咲いていました。
可愛いスイセンも寒そうでした~~


0309yuki5.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

今、りんちゃん母さんちに
編集
「もしもし~」電話をしましたが
お出かけみたいで、出られなかったので
ここに、メッセージします
いつも、おいしいお店を知ってるりんちゃん母さんに、
ホワイトデーには、ここがおいしいよ♪のお店の電話番号を
教えて頂こうと思いました
福岡のお客様の社長の奥様に、横浜の御菓子を送りたいので
是非お店を教えてくださーーーい♪
2011年03月09日(Wed) 14:07
ミレ母さん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>「もしもし~」電話をしましたが
お出かけみたいで、出られなかったので
ここに、メッセージします
いつも、おいしいお店を知ってるりんちゃん母さんに、
ホワイトデーには、ここがおいしいよ♪のお店の電話番号を
教えて頂こうと思いました
福岡のお客様の社長の奥様に、横浜の御菓子を送りたいので
是非お店を教えてくださーーーい♪


横浜のですか~
福岡のも美味しいじゃないですか~
σ(^¬^@)わたし、庶民ですから、社長の奥様のお口に合うようなものはわかりませんよ~~
一応横浜の老舗など、ミレ母さんの掲示板に書いておきました。
参考になるかしら~
2011年03月09日(Wed) 19:54
No title
編集
りんちゃんママ

少し春らしくなって りんちゃんお買い物ですね!!
赤いお洋服良くお似合いですよ!可愛い!!

春のお届け物はしらすの佃煮ですか?こうなごとかかな?とっても美味しそうですね!

月曜日は春のお花たちも寒そうでしたね!うちもクリスマスローズに積もっていました。今年はお花がたくさんつきました。
2011年03月09日(Wed) 20:58
Teddy & Cocoママ さん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃんママ

少し春らしくなって りんちゃんお買い物ですね!!
赤いお洋服良くお似合いですよ!可愛い!!

春のお届け物はしらすの佃煮ですか?こうなごとかかな?とっても美味しそうですね!


今日は晴れたけど、風が冷たかったですね。
可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



>>月曜日は春のお花たちも寒そうでしたね!うちもクリスマスローズに積もっていました。今年はお花がたくさんつきました。


ビックリの雪でしたね。
クリスマスローズお花が沢山さいたのですね。
綺麗でしょう~~良かったですね。
2011年03月09日(Wed) 21:28
こんばんは~!
編集
りんちゃん母さん、りんちゃん、こんばんは~!
こちらも今日は冷たい風が吹いてとても寒く感じましたが明日ももっと寒くなるそうです。  母さんのほうも雪でしたか、三寒四温といいますが気温の差にはついていけませんね。
 りんちゃんがお買い物のお供をしてとっても嬉しそう~!(☆+゚*激カワィイ。:゚+☆)))p∀`)bお顔でカメラに向かってますね。お洋服もお似合いです。
コーヒーも凄くお徳にゲットされましたね。
 くぎ煮の時期ですね、これからは明石の漁港では買いに来る人で賑わいます
( ̄¬ ̄*)ジュルルル~に煮られていますね。関西のお友達からの贈りものでしょうね、私も今年も頑張って煮ることにします。 意外と体力がいるのでいつまで続くか…。
 お庭のお花もたくさん咲き始めましたね。 春が待ち遠しいです。
2011年03月09日(Wed) 22:40
きーさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集
>>りんちゃん母さん、りんちゃん、こんばんは~!
こちらも今日は冷たい風が吹いてとても寒く感じましたが明日ももっと寒くなるそうです。  母さんのほうも雪でしたか、三寒四温といいますが気温の差にはついていけませんね。


月曜日は雪が降りました。
明日はもっと寒くなるんですね。
きーさん風邪引かないように気をつけて下さいね。


>> りんちゃんがお買い物のお供をしてとっても嬉しそう~!(☆+゚*激カワィイ。:゚+☆)))p∀`)bお顔でカメラに向かってますね。お洋服もお似合いです。
コーヒーも凄くお徳にゲットされましたね。


可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
コーヒーお安く買えて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


>> くぎ煮の時期ですね、これからは明石の漁港では買いに来る人で賑わいます
( ̄¬ ̄*)ジュルルル~に煮られていますね。関西のお友達からの贈りものでしょうね、私も今年も頑張って煮ることにします。 意外と体力がいるのでいつまで続くか…。
 お庭のお花もたくさん咲き始めましたね。 春が待ち遠しいです。


はい、関西のお友達です。
毎年、手造りが食べれて、私は幸せです。
くぎ煮、美味しいですね。
!きーさんも、頑張って作って下さいね。

庭のお花はちゃんと咲きますね。
生命力を感じます。

2011年03月09日(Wed) 23:08
ありがとうございました
編集
なんかたくさん掲示板にお知らせ頂いてました。申し訳ないです。
ありがとうございました
ずーと、素敵なお店とお菓子を見てました
楽しかったでーーーす♪

色々迷ったのですが、霧笛楼のホワイトデーの御菓子を発注しました

ありがとうございます

ミレ母の会社で博多阪急デパートの「桃太呂」さんと言うお店を
お世話になったので社長さんの奥様にプレゼントします
 横浜のお店、霧笛楼は有名ですもんねぇ~
喜ばれると思います
2011年03月10日(Thu) 10:27
No title
編集
4月中旬の陽気なんて言ってたと思ったら雪が降ったり…。
これじゃ体調崩してしまいそうですね。
(でも私は風邪ひとつひきませんが…v-356
せっかく咲き始めたお花に雪が積もっちゃうと
なんか可哀相な気がしてきます。

うわぁ~もうクギ煮の季節ですかぁ~。
1年ってこんなに早かったでしたっけ???(笑)
りんちゃんも興味深々で・・・食べてみたいねぇ~。
私も食べてみたいですぅ、どんな味がするんですか?
コーヒーたくさん買われても、
きっとあっという間になくなっちゃうんでしょうね。

お買い物でカートに乗ってるりんちゃん、
ホント可愛いです v-344
赤いセーターもとってもよく似合ってますよ。
りんちゃんは女の子色が似合って羨ましいです v-411
2011年03月10日(Thu) 12:21
可愛いお花です~
編集
りんちゃん母さん ( ^∇^ )ノ”こんにちは~♪

いつもありがとうございます~(*^-^*) 
多肉植物のお花滅多に咲かないので嬉しいですね~
コーヒーセット~お買い得をゲットしましたね^^
2011年03月10日(Thu) 16:27
No title
編集
3月なのに りんちゃん家も雪が積もりましたね~
もみじ地方も今朝は積もってました(^_^;)

いかなごのくぎ煮美味しそう~
毎年の季節のお届け 嬉しいですね(^_-)-☆

コーヒーセット お安くゲットですね!
色んなものの価格が上がって
安く買えると嬉しいですよね~(^^♪
2011年03月10日(Thu) 18:24
ミレ母さん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集
>>なんかたくさん掲示板にお知らせ頂いてました。申し訳ないです。
ありがとうございました
ずーと、素敵なお店とお菓子を見てました
楽しかったでーーーす♪

色々迷ったのですが、霧笛楼のホワイトデーの御菓子を発注しました

ありがとうございます

ミレ母の会社で博多阪急デパートの「桃太呂」さんと言うお店を
お世話になったので社長さんの奥様にプレゼントします
 横浜のお店、霧笛楼は有名ですもんねぇ~
喜ばれると思います


(( ´∀`))ゲラゲラ
どんな方かわからなかったので、沢山並べてみました。
お役に立てて良かったです。
霧笛楼hお洒落~~
喜んでもらえると良いですね。

2011年03月10日(Thu) 19:12
コナノミさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>4月中旬の陽気なんて言ってたと思ったら雪が降ったり…。
これじゃ体調崩してしまいそうですね。
(でも私は風邪ひとつひきませんが… )
せっかく咲き始めたお花に雪が積もっちゃうと
なんか可哀相な気がしてきます。

ほんと体調崩す人多いですよね。
コナノミさんも気をつけて下さいね。


>>うわぁ~もうクギ煮の季節ですかぁ~。
1年ってこんなに早かったでしたっけ???(笑)
りんちゃんも興味深々で・・・食べてみたいねぇ~。
私も食べてみたいですぅ、どんな味がするんですか?
コーヒーたくさん買われても、
きっとあっという間になくなっちゃうんでしょうね。


はい、ほんとつい先日いただいたばかりのような気がします。
一年って早いですね。
コーヒー大好きなので、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



>>お買い物でカートに乗ってるりんちゃん、
ホント可愛いです
赤いセーターもとってもよく似合ってますよ。
りんちゃんは女の子色が似合って羨ましいです


可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
セーター着せ易く、脱ぎ易いです。
コナちゃんも可愛い色、お似合いですよ~^
2011年03月10日(Thu) 19:19
千花ちゃん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃん母さん ( ^∇^ )ノ”こんにちは~♪

いつもありがとうございます~(*^-^*) 
多肉植物のお花滅多に咲かないので嬉しいですね~
コーヒーセット~お買い得をゲットしましたね^^


いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
新作すてきでした。
また楽しみにしてますね。

多肉はひっそりとさいてて、可愛いです。
とっても綺麗なので、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

コーヒー半額でした。
これまた(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

2011年03月10日(Thu) 19:21
もぷさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>3月なのに りんちゃん家も雪が積もりましたね~
もみじ地方も今朝は積もってました(^_^;)

いかなごのくぎ煮美味しそう~
毎年の季節のお届け 嬉しいですね(^_-)-☆

コーヒーセット お安くゲットですね!
色んなものの価格が上がって
安く買えると嬉しいですよね~(^^♪



はい、月曜日には雪が降って、ビックリです。
今日も、天気は良いけど3月とは思えないような寒さです。
いかなごのくぎ煮、毎年いただけて、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。
ほんと色々なものが値上がりしてますね。
半額は嬉しかったです。

2011年03月10日(Thu) 19:26
No title
編集
こんばんは
今週は雪が降ったり風が冷たい日が多かったですね(><)

りんちゃんホームセンターへのお出かけ楽しみましたね~♪
カートの上でカメラ目線のりんちゃん、とても可愛いです(^_-)-☆

お友達からのくぎ煮今年も届いたんですねv-410
沢山でいただくのが楽しみですね~♪

コーヒーの詰め合わせ凄い安かったですねv-426
コーヒー値上がりするんですよねv-427
丁度お買い得で、りんちゃん母さんよいお買い物しましたね(*^ー^)b
2011年03月10日(Thu) 22:18
七海ママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>こんばんは
今週は雪が降ったり風が冷たい日が多かったですね(><)

りんちゃんホームセンターへのお出かけ楽しみましたね~♪
カートの上でカメラ目線のりんちゃん、とても可愛いです(^_-)-☆


はい、月曜日の雪は、3月だというのにビックリでしたね。
毎日風がつめたくて寒いですね。
いつまで続くのだろう~?
可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



>>お友達からのくぎ煮今年も届いたんですね
沢山でいただくのが楽しみですね~♪

コーヒーの詰め合わせ凄い安かったですね
コーヒー値上がりするんですよね
丁度お買い得で、りんちゃん母さんよいお買い物しましたね(*^ー^)b


今年もくぎ煮送っていただきました。
ご飯が美味しく食べれます。

コーヒー半額で買えてよかったです。
暫く楽しめます。


2011年03月10日(Thu) 23:07
No title
編集
とってもご無沙汰で ごめーーん。

地震大丈夫????
怪我してない???
2011年03月11日(Fri) 16:02
No title
編集
りんちゃん母さん、ご無事ですか!
大変心配してます。

大変でしょうが充分気をつけてくださいね。
りんちゃんも怪我しないように!
余震には気をつけてね。
2011年03月11日(Fri) 19:46
ららちゃん、アラシママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集
ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
大きな地震、長く揺れて怖かったけど、大丈夫です。
りんちゃん抱えて、テーブルの下に隠れました。
停電して、先ほどやっと復旧しました。
余震あるのではないかと思うと怖いです。
ごしんぱい、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
2011年03月12日(Sat) 00:28
地震
編集
そちらは大丈夫でしたか?
ニュースで関東も凄いことになって居る様子なので心配しています。

マダマダ余震が続いて居るみたいなので気をつけて下さいね。

リンちゃん、カートに乗って.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
一緒にお買い物できて良いですね。

イカナゴ美味しそう~~~(*^-^*)。。oO(イイナ~)
σ(^_^)も、下手だけど炊きました(´▽`;)ゞぽりぽり
2011年03月12日(Sat) 09:56
No title
編集
こんにちは
地震のお見舞いのコメントありがとうございました。
りんちゃんパパさんも無事に帰宅できてよかったです。
うちも主人が夜中の2時に無事帰ってきました。
まだ余震が続いてますね。
りんちゃんは元気ですか~!
七海は今朝も超元気です。
余震結構起きてますから、気をつけてください。
2011年03月12日(Sat) 10:50
マリモさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>そちらは大丈夫でしたか?
ニュースで関東も凄いことになって居る様子なので心配しています。

マダマダ余震が続いて居るみたいなので気をつけて下さいね。


ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
こちらもかなり長い揺れで、とっても怖かったです。
夜中までの停電で寒いし、困りました~~
でも横ゆれだったので、大丈夫でした~~
時々小さな地震があります。
マリモさんも、気をつけて下さいね。




>>リンちゃん、カートに乗って.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
一緒にお買い物できて良いですね。

イカナゴ美味しそう~~~(*^-^*)。。oO(イイナ~)
σ(^_^)も、下手だけど炊きました(´▽`;)ゞぽりぽり


はい、ホームセンターは、専用カートで一緒にお買いものできるので、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

マリモさんも、イカナゴつくったのですね。
きっと美味しくできたことでしょう~~
2011年03月12日(Sat) 19:01
七海ママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>こんにちは
地震のお見舞いのコメントありがとうございました。
りんちゃんパパさんも無事に帰宅できてよかったです。
うちも主人が夜中の2時に無事帰ってきました。
まだ余震が続いてますね。
りんちゃんは元気ですか~!
七海は今朝も超元気です。
余震結構起きてますから、気をつけてください。



昨日は七海ママさんも、パパさんも大変でしたね。
もう足の疲れは取れましたか?
七海ちゃん心細かったでしょうね~~
良く頑張りましたね。
りんちゃんは、σ(^¬^@)わたしと一緒でも、電気がつかないので、パニクッていました~~
あんな長い地震&停電の経験は今までないのでね。
どうぞ七海ママさんも、余震には気をつけて下さいね。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
2011年03月12日(Sat) 19:08
No title
編集
ご無沙汰してます
りんちゃん母さんちもご無事で安心しました
パパさんも帰ってくるまで大変だったでしょうね

さっき伊豆の方も揺れたみたいなので
余震にも気をつけてくださいね
我が家も今から防災の見直しをします
2011年03月12日(Sat) 21:42
アラシママさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>りんちゃん母さん、ご無事ですか!
大変心配してます。

大変でしょうが充分気をつけてくださいね。
りんちゃんも怪我しないように!
余震には気をつけてね。

お返事飛んでしまって(*_ _)人ゴメンナサイ

ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
りんちゃんも、大きな地震の時はパムックってましたが、大丈夫です。
親戚が東北にいるので、それが心配で色々と大変でした。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
2011年03月13日(Sun) 10:16
つぐみさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>ご無沙汰してます
りんちゃん母さんちもご無事で安心しました
パパさんも帰ってくるまで大変だったでしょうね

さっき伊豆の方も揺れたみたいなので
余震にも気をつけてくださいね
我が家も今から防災の見直しをします


ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
大きな地震でビックリでした。
余震まだまだあるようですね。
つぐみさんも気をつけて下さいね。
2011年03月13日(Sun) 10:19
No title
編集
地震大丈夫でしたか~?
2011年03月14日(Mon) 08:39
ynyanさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
編集

>>地震大丈夫でしたか~?

ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
地震は大丈夫だったのですが、直後の停電が9時間、それが大変でした。
それに、物流がとまったとかで、生鮮食品や、カップ麺や、乾電池など多くの物が店先から消えました。

ガソリンスタンドや、スーパー、電気屋さんも、早じまいです。
今朝は計画停電の実施に伴い、一部電車も止まったので、通勤も大変なようです。

今の時間は本当なら停電中な時間なんだけど、実施されてません。
疲れるよ~~
2011年03月14日(Mon) 14:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL