123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-03-18 (Fri)
東日本大震災で、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げますと共に、
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申しあげます、<(_ _)>

超巨大な津波で、あっという間に家や車が飲み込まれた後の凄まじい光景。
被害に遭われた方々を思うと胸が詰まります。
涙が出てきます。

地震から今日で一週間。
もうじき地震のあった、2時46分になります。黙祷<(_ _)>

直接の被災地ではなかった私達の地方は、落ち着きを取り戻していると
言いたいけど、あいかわらず色々な品不足は解消されず、
余震も続いていて、計画停電も毎日3時間ずつ実施されています。
被災地の方々のためになればと思い、耐えています。

せめて被災地へ早く支援物資や燃料が行き届く事を願っています。

被災地の1日も早い復興をお祈りいたします。<(_ _)>

こちらもまだ不安ではありますが、頑張ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日は寒かったのですが、今日は良い天気だったので、
りんちゃんと散歩に行ってきました。
少しでも、電気の消費ひかえれたかな?

綺麗に咲いていた、寒桜?
立て札には「サクラ」としか書かれていませんでした。


0318hikansakura1.jpg



この桜、あんな大きな地震があったことなんか知ってるかしら?
とても綺麗~~
空に向かって元気に咲いています。


0318hiknasakura2.jpg



その他のお花たちも芽を出し、春の来るのを今か、今かと待っています。
被災された方々も、元気を出して下さいね。


これから、今夜の計画停電に備えて、早めに夕飯の準備をします。
夜は寒いので、キャンプに使ってた、これ物置から引っ張り出してきました。
厚めのシートと、寝袋、湯たんぽ入れて使ったら暖かいはず・・・

前記事に書いた色々なものが、地震から一週間、毎日とても役立ってます。
とっておいて良かった。


0318nebukuro1.jpg



それと、家の外階段のこれ、役立ってます。
ソーラー式のライト、3個ついています。

今日の良い天気で、沢山の充電されてるはずです。
今夜はりんぱぱ会社からの帰宅時、停電なので、
足元だけちょっとだけだけど、明るく役立ちます。


0318so-ra-1.jpg


それからこの方、あの地震の時から、ひっつき虫に変身しました。

0318hittukirin1.jpg


いつもσ(^¬^@)わたしの後ろについています。
地震怖かったんだね。

0318hittukirin2.jpg




関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する