123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-03-24 (Thu)
先週毎日行われた、一日の中のたった3時間の計画停電で、
なんだかとってもめげていたのですが、土日はお休みでした。
そして週明けまた始まった計画停電、家のグループは、
昨日、またまた夜の停電でした。

りんちゃん、パパさんの膝に乗ってじっとしてました。
りんちゃんも、部屋の中ではメッタに着ないセーター着せました。
パパさんも、外にいるみたいな上着来て、厚い靴下履きました。



0324yoruteiden1.jpg


ロウソクのランタンもつけてみました。
ロウソクの光の向こうに、ボ~~~と、
不安そうなりんちゃんがいます。



0324yoruteiden2.jpg


昨日の停電時から役だった、小さな小さなテレビ。
単一、単二の電池は相変わらず店頭には売ってないのですが、
一昨日、単三電池だけ売っていたので、買いました。
デジタルではないので、使えるのは今のうちですね。



0323ctv1.jpg



地震後、やはり停電してしまった山形の甥っ子から、
「電池式の携帯充電器送って」、と言われてました。
直ぐに某電気屋、ヤ〇ダ電気に行ったら、すべて売り切れていました。
ヨ〇バシに行ったら、頼まれた機種の充電器はすべて売り切れ、
auのが何個か残っていました。
買おうか考えていたら、黄色い買い物かご持った女の方が、
すべて全部買っていってしまいました。
あっという間に充電器の棚は、空っぽになりました。
ああいうときは考えなしに買わないといけないのかな~?
買占めはダメですよね。

またヤ〇ダ電気に戻って、ちょっと高いけど、車のシガーのコンセントから
充電できるこれ買いました。
でもガソリンも無いようだし、宅急便も受け付けてくれませんでした。
連休明けにはやっと、営業店止めで受け付けてくれたので、
単三電池も入れて送ってきました。
一週間か、十日かかると言われたのですが、次の日の夜、
宅急便受け取ったと電話が来ました。
「早~~~」宅急便やさんも、走り回って頑張ってくれています。
御苦労さま~~<(_ _)>


0323keitai1.jpg


スーパーのパンの棚にもパンがありました。
ぎゅうにゅうも、神奈川県藤沢市で作られたのがあったので
買いました。
「この牛乳は、福島県の源乳は使われていません」と張り紙されていました。



0323panzaiko1.jpg



お彼岸に、おはぎ食べなかったので、これ買いました。
なんだか甘い物口にするのが
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


0323dango1.jpg


被災地で避難生活されてる方がたには申し訳ないけど、
イチゴも売っていたので、買って食べました。
仙台のイチゴハウスも、すべて流されたそうですね。
ほんと地震と津波が憎いです。


0323itigo1.jpg



被災地は、雪が降って寒いようですが、こちらは少しずつ
春に向かってます。

辛夷の花が満開でした。

0324kobusi1.jpg


可愛い黄色のラッパスイセンも綺麗に咲いていました。
今日はお昼の計画停電予定。
でも、天気が悪く、曇りで((p(>◇<)q))) サムイー
計画停電中に、散歩は無理かな?
でも頑張ります。(^_^)v


0324suisennnn1.jpg

関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する