りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ 何か私にもできることを・・・

何か私にもできることを・・・

3月ももうすぐ終わり。
今日はかなり暖かくなりました。
暖房つけずに、家の中は、18度~~

0329ondokei1.jpg



まだ断水してる被災地の方々には申し訳ないけど、
お花にお水をあげました。
りんちゃんも、今日はあたたかいので、お外に~~


0329niwadeyo.jpg



ムスカリが元気に咲き始めました。
これ咲くと、春~~~ですね。

被災地のかたがたも、元気取り戻してくださること、
願っています。



0329musukari1.jpg


アネモネも元気に咲いています。
暖かな太陽みたいだ~~

0329anemone1.jpg



窓辺は日射しがあたたく、窓辺でまったり~~。



0329te-burusita3.jpg



昨日は、テーブルの下で寝てました。
りんちゃん、地震以来、テーブルの下で
寝るようになりました。


0329te-burusita1.jpg


0329te-burusita2.jpg


こうして一緒にいられる幸せ。
被災地では、可愛いわが子と一緒に避難場所に入れない人もいるようです。
ポチたまの松本秀樹さん、(ナチュラルドッグスタイルさん)が
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしてもらえるようにと、
署名を集めています。
ナチュラルドッグスタイル事務局
此処から、用紙をダウンロードしてください。


そして募金はこちらで集めています。
日本動物愛護協会


支援物資も集めていたようですが、
沢山の品物が届き、今はお休みしてるようです。
また再開すると書いてありますので、
常にテェックしておくことにします。
支援物資募集


亡くなってしまった子には、ご冥福をお祈り致します。
生き延びた子には、皆の協力で、今までと同じ幸せを
取り戻せますように<(_ _)>





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
前記事では、計画停電でめげてるなんて書いてしまって、
反省です。<(_ _)>
被災地の方々はこんなんじゃない~~

夜の計画停電頑張るために、電気のいらない
石油ストーブ購入しました。
宅急便のお兄さんが、昨日の夜遅くに配達してくれました。



0329suto-bu3.jpg



今までガスだったので、灯油を買いに行きました。
ガソリンスタンドは並んで無くて、スムーズに買えました。
先週は、2時間ならんで整理券貰って、ガソリン入れられるのは
翌日だったな~~

テレビでは、仙台のガソリンスタンド、ガソリン求めて
車が長蛇の列。
前日から並んで、いないと買えないといっていました。
なんとかならないのかしら~~



型番は古るそうだけど、良いわ~~

0329suto-bu1.jpg


石油ストーブ点火。
まっ赤な炎がでて、暖かい~~
これで計画停電も頑張れます。


0329suto-bu2.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
りんちゃんママ

今日は暖かくなりましたね!?
桜もうちの近くの公園では2つくらい咲いていました。

りんちゃんは地震以来テーブルの下が安心なのでしょうね!本当に怖かったんだと思います。可愛いです。

私もナチュラルドッグスタイルの用紙をダウンロードしました。是非送りたいと思います。
地震後3日目くらいのニュースで旅館かどこかで取り残されていたおじいさんとおばあさんが助け出されたのを見たときに一緒にマルチーズも助け出されたのを見ました。思わずあ~良かったね!とつぶやいてしまいました。ユーチューブにもそのニュースが出ていました。
一日も早く皆が笑顔になれるようにお祈りしています。
2011年03月29日(Tue) 18:44
Teddy & Cocoママ さん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>今日は暖かくなりましたね!?
桜もうちの近くの公園では2つくらい咲いていました。

りんちゃんは地震以来テーブルの下が安心なのでしょうね!本当に怖かったんだと思います。可愛いです。


今日は暖かかったですね。
サクラ咲き始めましたか~
このまま、暖かくなったら良いですね。

りんちゃん、テーブルの下で今も寝ています。
怖かったんですね~



>>私もナチュラルドッグスタイルの用紙をダウンロードしました。是非送りたいと思います。
地震後3日目くらいのニュースで旅館かどこかで取り残されていたおじいさんとおばあさんが助け出されたのを見たときに一緒にマルチーズも助け出されたのを見ました。思わずあ~良かったね!とつぶやいてしまいました。ユーチューブにもそのニュースが出ていました。
一日も早く皆が笑顔になれるようにお祈りしています。

そうですね。
皆で署名送りたいですね。

yu-チューブのニュース知らなかったので、見てきました。
可愛いマルチーズちゃんですね。
助かって良かった~~

http://www.youtube.com/watch?v=CxDoECFzcGE&feature=related
2011年03月29日(Tue) 21:12
No title
編集
こんばんは
今日は昼間久しぶりに暖かくなりましたね。
今年の3月はほんと寒かったです。
計画停電みなさんの節電のおかげで、今日明日と行われないのでホットしてます。
石油ストーブいいですね。
花冷えのせいか朝晩まだまだ暖房が欲しいですからね。

りんちゃんテーブルの下でお寝ん寝なんですね、
あの地震ワンちゃんたちにも相当な恐怖感があったと思います。
早く余震の方も完全に収まってくれるといいです。
2011年03月29日(Tue) 21:54
七海ママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>こんばんは
今日は昼間久しぶりに暖かくなりましたね。
今年の3月はほんと寒かったです。
計画停電みなさんの節電のおかげで、今日明日と行われないのでホットしてます。
石油ストーブいいですね。
花冷えのせいか朝晩まだまだ暖房が欲しいですからね。


はい、今日は暖かい一日でした。
今日と、明日は計画停電お休みですね。
平日にすべてのグループお休みは、今まで無かったことですよね。
石油ストーブ暖かいですよ~~
やはり、こういうのも無いと困りますね。



>>りんちゃんテーブルの下でお寝ん寝なんですね、
あの地震ワンちゃんたちにも相当な恐怖感があったと思います。
早く余震の方も完全に収まってくれるといいです。

地震以来此処が定位置になってるようです。
怖かったのですよね。
余震も怖いですね。

2011年03月29日(Tue) 22:33
りんちゃん頑張ってね。
編集
りんちゃん、地震のトラウマ可哀想です。
でもりんちゃん母さんが一緒だから、安心ですね。
計画停電ご苦労様です。
大変だろうと思いますが、乗り越えて下さいね。
春はそこまで来ていますよ~~~。
2011年03月30日(Wed) 11:06
No title
編集
りんちゃん母さん、ここではグチってくださーい。
なんでも聞きますから。
吐き出したらスッキリしてまた、頑張れるでしょ?
西日本も気持ちは一緒だよ。

りんちゃんテーブルの下へ逃げるんだね。
東京のお友達のニャん子さんも同じこと言ってました。
お留守番の時はママの足にまとわりついて「行かないで~
ひとりにしないで~」って泣くそうです。
動物達も怖い思いしたんだよね。
津波と一緒に流された子達のお話、泣いちゃいました。
やりきれないよ~

石油ストーブ、暖かくていいね。
りんちゃん、火傷せんように気~つけてね。

マツリへのお誕生日コメントありがとうございました。
2011年03月30日(Wed) 12:10
たぬき猫さん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃん、地震のトラウマ可哀想です。
でもりんちゃん母さんが一緒だから、安心ですね。
計画停電ご苦労様です。
大変だろうと思いますが、乗り越えて下さいね。
春はそこまで来ていますよ~~~。


ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
春は直ぐそこまで来ていますね。
りんちゃんのトラウマは何時まで続くんだろう~?
可愛そう~~

2011年03月30日(Wed) 17:58
アラシママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃん母さん、ここではグチってくださーい。
なんでも聞きますから。
吐き出したらスッキリしてまた、頑張れるでしょ?
西日本も気持ちは一緒だよ。


ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
愚痴聞いてもらえて、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
西日本のかたがたも、一緒に頑張ってくれてますね。
<(_ _*)> アリガト


>>りんちゃんテーブルの下へ逃げるんだね。
東京のお友達のニャん子さんも同じこと言ってました。
お留守番の時はママの足にまとわりついて「行かないで~
ひとりにしないで~」って泣くそうです。
動物達も怖い思いしたんだよね。
津波と一緒に流された子達のお話、泣いちゃいました。
やりきれないよ~


はい、にゃん子さんも一緒ですね。
家の中でも、今まで以上について回ります。
怖かったんだね~~
お家と一緒に流されたワンちゃん、にゃん子ちゃん、可愛そうですね~


>>石油ストーブ、暖かくていいね。
りんちゃん、火傷せんように気~つけてね。

マツリへのお誕生日コメントありがとうございました。


マツリくんお誕生日☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
病気知らずの良い子ですね。
アラシママさん嬉しいですね。

今まで石油ストーブしらないので、りんちゃんやけどに気をつけないとね。
ご心配ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
2011年03月30日(Wed) 18:05
こんばんは~!
編集
 りんちゃん母さん、りんちゃん、こんばんは~!
 何かとご不自由なこととお察しします。
りんちゃんも、怖かったんですね、可哀想~! 母さんに教えてもらって早速署名用紙をダウンロードして、皆さんに呼びかけています。
 私は阪神大震災のときにチャピーのことで悲しい思いをしたから放っておけないのです。
 家は全壊だし私は足を骨折していましたから、医師が常駐する唯一のスポーツセンターに非難していました。 ペットのことで問題になり
1部屋をペット用に開放されたと聞いて、喜んでチャピーを預けた所
2~3日して、友人が様子を見に行ってくれて、驚いてかえってきました。他のワンちゃんより遅れて入れたので、気が立っているワンちゃん達からずっといじめられているよ!といわれてすぐに連れ戻しに行きましたが、それ以来よほど怖かったのか社交的だったチャピーはワンちゃんを見ると狂ったように吠えるのです。それ以来亡くなるまで治りませんでした。
 仕方なく仮設住宅が当るまで今は亡き主人が40日間ずっとチャピーを抱っこして車の中で寝ました。 そして主人は無理して我慢していた震災時の怪我が元でなくなりました。 チャピーも天国に行くまでワンちゃんには会わせられなくなっていました。 
 今でもテレビを見ていて、ペットはどうなってるのかと心を痛めていました。  友人に訴えてしっかり署名をしようと思います。

 母さんちも、大変でしょうが、りんちゃん共々頑張ってくださいね。
灯油ストーブの炎が私を少しはホッとさせてくれました。
 被災地の皆さんが健康で一日も早い復興を祈るのみです。
 
2011年03月30日(Wed) 22:51
きーさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>りんちゃん母さん、りんちゃん、こんばんは~!
 何かとご不自由なこととお察しします。
りんちゃんも、怖かったんですね、可哀想~! 母さんに教えてもらって早速署名用紙をダウンロードして、皆さんに呼びかけています。
 私は阪神大震災のときにチャピーのことで悲しい思いをしたから放っておけないのです。
 家は全壊だし私は足を骨折していましたから、医師が常駐する唯一のスポーツセンターに非難していました。 ペットのことで問題になり
1部屋をペット用に開放されたと聞いて、喜んでチャピーを預けた所
2~3日して、友人が様子を見に行ってくれて、驚いてかえってきました。他のワンちゃんより遅れて入れたので、気が立っているワンちゃん達からずっといじめられているよ!といわれてすぐに連れ戻しに行きましたが、それ以来よほど怖かったのか社交的だったチャピーはワンちゃんを見ると狂ったように吠えるのです。それ以来亡くなるまで治りませんでした。
 仕方なく仮設住宅が当るまで今は亡き主人が40日間ずっとチャピーを抱っこして車の中で寝ました。 そして主人は無理して我慢していた震災時の怪我が元でなくなりました。 チャピーも天国に行くまでワンちゃんには会わせられなくなっていました。 
 今でもテレビを見ていて、ペットはどうなってるのかと心を痛めていました。  友人に訴えてしっかり署名をしようと思います。



きーさんそんなことがあったのですね。
お辛い経験したのですね。
ご主人様、そうでしたか~
チャッピーちゃんを守って、大変でしたね。
チャッピーちゃんも辛かったですね。
この署名がたくさん集まって、動物さんたちにも良い環境ができることを願って署名しました。
きーさんもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


>> 母さんちも、大変でしょうが、りんちゃん共々頑張ってくださいね。
灯油ストーブの炎が私を少しはホッとさせてくれました。
 被災地の皆さんが健康で一日も早い復興を祈るのみです。


ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
被災地の方々に比べたら、計画停電なんて大したことないです。
東京電力も、200億円だか、300億円だかを借りて、修復に乗り出すそうです。
電気がついたら、被災されてる人たちも、少しは安心できますね。
1日も早い復興をお祈りします<(_ _)>
2011年03月31日(Thu) 10:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL