12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-04-02 (Sat)
東北関東大震災が起きた日から、3週間以上がたちました。
被災地の皆様は、まだまだご不便な生活を送られています。
心よりお見舞い申し上げます。
なかなか進まない原発問題、早く安心した生活が
取り戻せる事を心よりお祈り申し上げます。

前記事で書いた、
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
現在の署名総数 約8,126 名と書いてありました。
沢山の方々が賛同してくれています。
もちろんσ(^¬^@)わたしも、署名して送りました。
実家のみんなにも署名してくれるように、書類を送りました。
可愛い~ワンちゃん、ネコちゃん、色々な動物ちゃんたちは
今何処で、どうしてるんだろう~?
早く一緒に穏やかな生活が送れることを祈ります。
りんちゃんも、早く皆が元通りの幸せな生活送れることを祈ってるよ。

0402syomei1.jpg



今週の火曜日から、ぽかぽかな天気が続いています。
そのおかげで、計画停電も、今日で5日連続実行されていません。

あちこちの皆さまから、サクラが咲いたと、掲示板に写真入りで
お知らせがありました。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
σ(^¬^@)わたしは、今年まだサクラが咲いてるのを見ていません。
家の鉢植えではありますが、ハナカイドウ、
誰かが「チョウチン桜」に良く似てると言っていました。
今年はお花を多くつけて咲き始めました。


0402tyoutinsakura2.jpg


0402tyoutinsakura1.jpg


σ(^¬^@)わたしの後を追って、庭に出てきたりんちゃん。
ぽかぽかなお天気で、眩しそう~~
ちょっとシャンプーしそびれてるので、計画停電もお休みだし、
今日か明日にはシャンプーだね。



0402rinmniwade1.jpg


ホームセンターに、防災グッズも売られていました。
早速買って、食器棚に貼りました。
簡単と思ったら結構難しい。
時間かかってやっと貼りました。
結果はお見苦しいので見せられません。
あしからず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


0402bousai1.jpg



これも食器棚や、つり戸棚につけました。
またいつ来るかわからない大地震。
予防はしておいたほうが良いですね。


0402bousai2.jpg



とちおとめ、これで800円、風評被害にあって、
お安くなってるのかな~?
応援の意味で買って食べました。
ちょっと小粒でしたが、美味しかったですよ~~
美味しいの作ってくださって、
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


0402itigogo11.jpg
関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する