4月に入り暖かな毎日です。

東北関東大震災が起きた日から、3週間以上がたちました。
被災地の皆様は、まだまだご不便な生活を送られています。
心よりお見舞い申し上げます。
なかなか進まない原発問題、早く安心した生活が
取り戻せる事を心よりお祈り申し上げます。

前記事で書いた、
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
現在の署名総数 約8,126 名と書いてありました。
沢山の方々が賛同してくれています。
もちろんσ(^¬^@)わたしも、署名して送りました。
実家のみんなにも署名してくれるように、書類を送りました。
可愛い~ワンちゃん、ネコちゃん、色々な動物ちゃんたちは
今何処で、どうしてるんだろう~?
早く一緒に穏やかな生活が送れることを祈ります。
りんちゃんも、早く皆が元通りの幸せな生活送れることを祈ってるよ。

0402syomei1.jpg



今週の火曜日から、ぽかぽかな天気が続いています。
そのおかげで、計画停電も、今日で5日連続実行されていません。

あちこちの皆さまから、サクラが咲いたと、掲示板に写真入りで
お知らせがありました。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
σ(^¬^@)わたしは、今年まだサクラが咲いてるのを見ていません。
家の鉢植えではありますが、ハナカイドウ、
誰かが「チョウチン桜」に良く似てると言っていました。
今年はお花を多くつけて咲き始めました。


0402tyoutinsakura2.jpg


0402tyoutinsakura1.jpg


σ(^¬^@)わたしの後を追って、庭に出てきたりんちゃん。
ぽかぽかなお天気で、眩しそう~~
ちょっとシャンプーしそびれてるので、計画停電もお休みだし、
今日か明日にはシャンプーだね。



0402rinmniwade1.jpg


ホームセンターに、防災グッズも売られていました。
早速買って、食器棚に貼りました。
簡単と思ったら結構難しい。
時間かかってやっと貼りました。
結果はお見苦しいので見せられません。
あしからず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


0402bousai1.jpg



これも食器棚や、つり戸棚につけました。
またいつ来るかわからない大地震。
予防はしておいたほうが良いですね。


0402bousai2.jpg



とちおとめ、これで800円、風評被害にあって、
お安くなってるのかな~?
応援の意味で買って食べました。
ちょっと小粒でしたが、美味しかったですよ~~
美味しいの作ってくださって、
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


0402itigogo11.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
 りんちゃん母さん、りんちゃん、(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!
 ガラス用シートもとっても大切だと思います。 私んちも勿論食器は跡形もなく割れていました、あれ以来、食器が好きな私も高価なものは買わなくなっています。 貼りずらいでしょうがきっとお役に立つと思います。  こちらは今、急に雪が降ってもおかしくないような気温になり被災地のことに胸が痛みます。
 今日、めざましテレビ8.30で被災地のワンコをやっていてくぎ付けで見ていました。 流されながら必死で物につかまり助かったワンちゃんなど~。 ニュースでは浮かんでる屋根の上をうろうろ歩いている犬が見つかりヘリで助けに行ったが怖がって海の中に入ってしまったと聞いてずっと気になっていたらボートに助けられて奇跡的に元気だとのことで嬉しかったです。こんな長い間どんなに心細かったことでしょう。飼い主の方が解らないから助けた隊員さんが保護して飼うとのことでした。 こんなラッキーな子もいますが老夫婦がやっとワンちゃんと助かったが入る仮設がペットダメといわれ迷っていると悲しそうに話されるのを聞いて胸が張り裂けそうでした。 家族同様なんだから! 私も仮設はダメと言われたのですが、ご近所に理解を求めてやっとチャピーを処分しなくて済んだ経験から、何とかしなければと強く思います。
 何も朗報がない中、今日は5歳の女の子がマイクに向かって歌をうたったら母と祖母が泣いていて不思議に思っていたら、この子はいつも歌をうたっていたのに、今日初めてうたったのはずっと我慢していたんだと思う、とのことでした。子供ながら傷ついていたのでしょう。私も涙、涙です。
 ほんとに何とかしなければ!とあせるばかりです。

 りんちゃんがお外に出たのですね、まばゆいお顔がとっても可愛いです。  イチゴもなんというお値段でしょう! 良かったですね。
 計画停電もずっと気にかけています。ご不自由でしょうね。
中止の日は見ていてもホッとしています。母さんも頑張ってくださいね。
わぁ!署名、ずいぶん集っているのですね。
私が知ったときはまだ1000に満たなかったようですが。
これだけの皆さんも共鳴してくださっているのだから
ぜひともペットを連れた人々の避難所も作っていただきたいですね。

花海棠が咲いたんですね!
濃いピンク色で大好きな花のひとつです。
私も探してみます!

>> りんちゃん母さん、りんちゃん、(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!
 ガラス用シートもとっても大切だと思います。 私んちも勿論食器は跡形もなく割れていました、あれ以来、食器が好きな私も高価なものは買わなくなっています。 貼りずらいでしょうがきっとお役に立つと思います。 


はい、むずかしかったけど、はって良かったと思います。
役立ちますね。



>> こちらは今、急に雪が降ってもおかしくないような気温になり被災地のことに胸が痛みます。
 今日、めざましテレビ8.30で被災地のワンコをやっていてくぎ付けで見ていました。 流されながら必死で物につかまり助かったワンちゃんなど~。 ニュースでは浮かんでる屋根の上をうろうろ歩いている犬が見つかりヘリで助けに行ったが怖がって海の中に入ってしまったと聞いてずっと気になっていたらボートに助けられて奇跡的に元気だとのことで嬉しかったです。こんな長い間どんなに心細かったことでしょう。飼い主の方が解らないから助けた隊員さんが保護して飼うとのことでした。 こんなラッキーな子もいますが老夫婦がやっとワンちゃんと助かったが入る仮設がペットダメといわれ迷っていると悲しそうに話されるのを聞いて胸が張り裂けそうでした。 家族同様なんだから! 私も仮設はダメと言われたのですが、ご近所に理解を求めてやっとチャピーを処分しなくて済んだ経験から、何とかしなければと強く思います。

屋根の上のわんちゃん、見ました。
助けられたのですね。
良かったですね。
チャッピーちゃん、ご主人が守ったのですよね。
仮設に一緒に入れて良かったですね。
今回も是非許されるようになってほしいです。
一杯の署名で頑張りましょう~~


>> 何も朗報がない中、今日は5歳の女の子がマイクに向かって歌をうたったら母と祖母が泣いていて不思議に思っていたら、この子はいつも歌をうたっていたのに、今日初めてうたったのはずっと我慢していたんだと思う、とのことでした。子供ながら傷ついていたのでしょう。私も涙、涙です。
 ほんとに何とかしなければ!とあせるばかりです。

そうですか~
そんなことがありましたか~
大好きな歌を歌えて良かったですね。

大丈夫、きーさんの思いは、十分に伝わってると思いますよ~


>> りんちゃんがお外に出たのですね、まばゆいお顔がとっても可愛いです。  イチゴもなんというお値段でしょう! 良かったですね。
 計画停電もずっと気にかけています。ご不自由でしょうね。
中止の日は見ていてもホッとしています。母さんも頑張ってくださいね

はい、今日は暖かかったので、σ(^¬^@)わたしにくっ付いて外に出てました。
イチゴお安い~~
農家の方は大変ですね。
消費して、少しでもお役に立てたたら嬉しいです。

>>わぁ!署名、ずいぶん集っているのですね。
私が知ったときはまだ1000に満たなかったようですが。
これだけの皆さんも共鳴してくださっているのだから
ぜひともペットを連れた人々の避難所も作っていただきたいですね。

σ(^¬^@)わたしが見た時は、3000に少しだけ満たない数字でした。
それが京にはこんなすごい数字に~~
皆で署名して、絶対ペットと一緒に住めるようにしたいですね。


>>花海棠が咲いたんですね!
濃いピンク色で大好きな花のひとつです。
私も探してみます!

花海棠、今年は去年よりお花が多く咲いています。
可愛いですよね。
りんちゃんママ

今日は寒くなりました!
署名ずいぶん集まりましたね!? 我が家も3人の名前を書き送りました。妹や母にも買いもらうようにしたいと思っています。

きれいなピンクのお花 ハナカイドウと言うのですか? とてもきれいです。りんちゃんもお庭が好きなのですね!可愛いです。

ガラス用シート家も貼ろうと思っています。でもなんだかきれいに貼れるかどうか難しそう。食器棚の扉が開かないようにするのもつけようと思うのですが先週見に行った時は1つくらいしか在庫がなかったので買ってきませんでした。そろそろいろいろなものが揃い始めたみたいですね!

>>今日は寒くなりました!
署名ずいぶん集まりましたね!? 我が家も3人の名前を書き送りました。妹や母にも買いもらうようにしたいと思っています。

今日は寒かったですね。
計画停電お休みで良かった~~


ほんと沢山の人が署名しましたね。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
何人署名してもらっても良いですよね。


>>きれいなピンクのお花 ハナカイドウと言うのですか? とてもきれいです。りんちゃんもお庭が好きなのですね!可愛いです。


りんちゃん、σ(^¬^@)わたしの後をついてきました。
花海棠綺麗ですよ~~


>>ガラス用シート家も貼ろうと思っています。でもなんだかきれいに貼れるかどうか難しそう。食器棚の扉が開かないようにするのもつけようと思うのですが先週見に行った時は1つくらいしか在庫がなかったので買ってきませんでした。そろそろいろいろなものが揃い始めたみたいですね!


防災グッズ、一時在庫なくなってましたよね。
また出てきてましたよ。
貼るの難しいです。
頑張って貼って下さいね。
バンちゃん、本当に良かったですね。
うちも東海地震の時は真っただ中になるでしょう。
その時の風羽ちゃんの扱いについて家族で話し合っていますが
身体が大きいからどうなることやら・・・・・

うちのほうの桜はまだ3分咲き。
三寒四温のこのごろ、つぼみが固いです。

>>バンちゃん、本当に良かったですね。
うちも東海地震の時は真っただ中になるでしょう。
その時の風羽ちゃんの扱いについて家族で話し合っていますが
身体が大きいからどうなることやら・・・・・


大きい小さいは関係ないですよね。
家族ですから~~
一緒にいないとね。
風羽ちゃんも絶対一緒が良いよね。


>>うちのほうの桜はまだ3分咲き。
三寒四温のこのごろ、つぼみが固いです。

今年はサクラも寒くて、開花遅いですね。
早く暖かくなると良いのにね~~
こんばんは
やっと今日から暖かくなってきましたね。
ハナカイドウ可愛く咲きましたね~☆
うちの近所はまだ咲いてないようですが、桜とまた違い濃いピンク色が華やかさを感じますねv-353

余震随分減りましたが、たまに震度4ぐらいのがくるとドキッとしますが、地震対策少しでもやっておくといいですよねv-426

>>こんばんは
やっと今日から暖かくなってきましたね。
ハナカイドウ可愛く咲きましたね~☆
うちの近所はまだ咲いてないようですが、桜とまた違い濃いピンク色が華やかさを感じますね


はい、今日も暖かかったですね。
花海棠可愛いですよね。
今年は一杯咲いて嬉しいです。


>>余震随分減りましたが、たまに震度4ぐらいのがくるとドキッとしますが、地震対策少しでもやっておくといいですよね


余震減りましたね。
七海ママさんちは、準備万端、すごいな~と思います。
また真似したいです。
色々教えてくださいね。
こんにちは。天気の良い日が続いていて気持ちがいいですね。

新潟の避難所では、ゲートボール場がペット専用の避難所になっているんだって。他の避難所も、ペット専用を用意してほしいな。

計画停電大変だったでしょ。
中止だから、安心してりんちゃんのシャンプーだね。

>>こんにちは。天気の良い日が続いていて気持ちがいいですね。

新潟の避難所では、ゲートボール場がペット専用の避難所になっているんだって。他の避難所も、ペット専用を用意してほしいな。


はい、天気が良く暖かいです。
それは良いですね。
そういうところが無いと何処にお預けしたらよいかわからないですよね。


>>計画停電大変だったでしょ。
中止だから、安心してりんちゃんのシャンプーだね。


計画停電大変ですけど頑張りました。
夏の計画停電は、回避されたようで、良かったです。
りんちゃん母さん~

私も署名しましたよ~(^O^)
今お友達に署名をしてもらっています
ペットを飼っている方でも、この署名のことを
知らない方がほとんどで、ぜひ実現してほしいと
言われてます!!

りんちゃん母さん 防災に向けて 早速行動されてますね!
阪神大震災の後、家具の固定はしたけど
食器棚にはシートは貼ってませんでした
我が家も早速貼らなくては~です


いちご 800円では 安すぎですよね~
もっと支払いたくなりますね

もみじ地方もやっと暖かくなって
お花も咲いてきましたが 桜はまだです
桜が咲くのが 楽しみです(^O^)



>>私も署名しましたよ~(^O^)
今お友達に署名をしてもらっています
ペットを飼っている方でも、この署名のことを
知らない方がほとんどで、ぜひ実現してほしいと
言われてます!!


沢山署名が集まって、実現すると良いですね。
今日テレビで、被災地のワンちゃんが、保護されてるのを見ました。
崩れかかったお家の前で待ってるんだけど、飼い主さんは行方不明だそうです。
でも離れられないでいるみたいです。
やっとゲージに入れて、保護してました。
こんなワンちゃん多いんだろうね。


>>りんちゃん母さん 防災に向けて 早速行動されてますね!
阪神大震災の後、家具の固定はしたけど
食器棚にはシートは貼ってませんでした
我が家も早速貼らなくては~です


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
なかなか綺麗にはれないけど、貼ったら安心ですよね。


>>いちご 800円では 安すぎですよね~
もっと支払いたくなりますね

もみじ地方もやっと暖かくなって
お花も咲いてきましたが 桜はまだです
桜が咲くのが 楽しみです(^O^)


お安くて申しわけないみたいです。

こちら、土。日から暖かくて、サクラが満開に近いです。
夜桜は、電気が点灯されて無くて見れません。
もぷさんとこは、見れるかな?

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.