それでもサクラは咲きました・・・

今のσ(^¬^@)わたしの、朝一は、東京電力のHPを見て、
計画停電が今日実施されるかの確認です。

此処のところ、暖かい毎日が続き、10日(日)までは、
実施されません。

今日の電力需要予想表が載っていました。
みんなの節電のおかげで、だいぶ需要が減っているようです。


0407計画停電



昨日も暖かい一日でした。
近くの小学校、5日に入学式が行われ、
毎日元気な声が聞こえます。

サクラも咲いてると思い、行ってみました。

見事に咲いていました。


0407sakur2.jpg



0407sakur1.jpg


0407sakur3.jpg


0407sakur4.jpg


サクラの向こうには、幸せな生活してるお家が
沢山見えます。
被災地のかたがたにも、早くに幸せな生活が戻ることを、
お祈り致します。<(_ _)>



0407sakur5.jpg


0407sakur6.jpg


おばあちゃま、お買いもの帰りかしら~~?
σ(^¬^@)わたしが、サクラの写真撮ってたら、

「綺麗に良く咲きましたね~」ってお声かけてくれました。
暖かさ感じました。
お声かけてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



0407sakur7.jpg



りんちゃんも一緒にカメラ撮ろうと思うけど、
じっとしててくれません。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
近づき過ぎだよ~~
後ろのサクラが写らないじゃない。


0407sakur8.jpg


りんちゃん、暑いのかな?
長い舌が見えます。
このあと、σ(^¬^@)わたしを引っ張って帰ろう~~
と意思表示。
珍しいことです。



0407sakur9.jpg



サクラの足元には、ヒメオドリコソウも、
可愛く綺麗~~



0407hime1.jpg



さくらの向こうには、モクレンも綺麗に沢山咲いていました。


0407mokuren1.jpg



今、被災地のワンちゃんたちは、飼い主さんと一緒に住めず、
不安な気持ちのまま、レスキューされているそうです。
その数、此処だけでも150匹。
他にも沢山レスキューされてるはずです。

まだまだ、お家が倒壊された瓦礫の山の近くで、飼い主さんが来るのを
待ってるワンちゃんも、いるそうです。
写真は、テレビ画面を写しました。


0407pettohinan3.jpg



なんかりんちゃんみたいな子が、こっち見てる~~
此処にいる皆が、早く飼い主さんと会えると良いですね。
それまで頑張ってね。

そしてこんな綺麗なサクラがまた飼い主さんと一緒に
見れると良いですね。


0407pettohinan2.jpg


サクラ繋がりで…

サクラキンツバ、半分、サクラ餡ガ入ってました。
サクラの香りが、良い香り。

0407sakurakintuba1.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃんママ

昨日はずいぶん暖かくなりましたね。
桜がきれいですね! もう満開のようですねz!
りんちゃんもきれいな桜を見ながらのお散歩楽しかったでしょう!
可愛いです!!

家の近くの公園の桜も満開になりました。

被災地のワンちゃん達 早く飼い主さんと一緒に生活ができるようになると良いですね! ほんとに頑張ってほしいです。
マルちゃんも映っていますね!
動物愛護協会の方へも募金させていただきました。
微力ながらワンちゃんがお家に帰れるまでお世話してくださっているところに届くと良いな!と思います。

>>昨日はずいぶん暖かくなりましたね。
桜がきれいですね! もう満開のようですねz!
りんちゃんもきれいな桜を見ながらのお散歩楽しかったでしょう!
可愛いです!!

家の近くの公園の桜も満開になりました。


昨日も今日も暖かいですね。
サクラが満開です。
サクラの満開とは、8分咲きのことだそうです。
散る手前、一番綺麗に見えるときなんだそうです。

Teddy & Cocoママ さんのお近くのサクラも満開なんですね。
春はやはり綺麗なサクラ見ないとね~



>>被災地のワンちゃん達 早く飼い主さんと一緒に生活ができるようになると良いですね! ほんとに頑張ってほしいです。
マルちゃんも映っていますね!
動物愛護協会の方へも募金させていただきました。
微力ながらワンちゃんがお家に帰れるまでお世話してくださっているところに届くと良いな!と思います。


早く一緒に暮らせる日が来ると良いですね。
愛護協会一生懸命応援したいと思います。
皆が幸せに暮らせるようになると良いから~~
Teddy & Cocoママ さんの募金も、きっと届きますね。

 りんちゃん母さん、りんちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
桜の花が時を得たように咲き誇ってきましたね。 桜のパワーでみんなに元気を与えてくれることを信じます。
 被災地の皆さんもひとときの安らぎをもらって欲しいですね。
私の仮設生活の時も、何故か一本だけ我が家?の前にあって、開花を2回見てから仮設とさよならできたことを思い出します。
 被災地の皆さんの辛い心を一時だけでも癒して欲しいものです。

 最近やっと心配だったペットのことをテレビで取り上げてくれるようになりましたね。 飼い主さんと別れているワンちゃんがどんな思いで居るのかと思うと胸が痛み私達の思いが早く届いてほしいと祈るばかりです。
 りんちゃんがお家に帰ろうと母さんを引っ張ったなんて…。まだまだ
怖い思いが取れてないのでしょうか?可哀想~!

 通りかかられたおばあちゃまと、のどかなお話が出来るって平和ですねえ。
 桜金つば、とっても(^¬^)ジュル... (^。、^)ジュルジュル 。
 母さんとりんちゃんとで綺麗なお花と、おばあちゃまとのご挨拶と美味しそうな金つば。素敵な時間でしたね。心配な計画停電も少なくなってきそうで安心しています。

>>りんちゃん母さん、りんちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
桜の花が時を得たように咲き誇ってきましたね。 桜のパワーでみんなに元気を与えてくれることを信じます。
 被災地の皆さんもひとときの安らぎをもらって欲しいですね。
私の仮設生活の時も、何故か一本だけ我が家?の前にあって、開花を2回見てから仮設とさよならできたことを思い出します。
 被災地の皆さんの辛い心を一時だけでも癒して欲しいものです。



昨夜の地震、またまた怖かったです。

被災地の方々も、見れたらきっと力が湧いてくると思います。
きーさんは、仮設に2年半もいたのですものね。
大変でしたね。
目の前にサクラの木があったのですね。
癒されたでしょう~~
元気貰えたでしょう~~



>> 最近やっと心配だったペットのことをテレビで取り上げてくれるようになりましたね。 飼い主さんと別れているワンちゃんがどんな思いで居るのかと思うと胸が痛み私達の思いが早く届いてほしいと祈るばかりです。
 りんちゃんがお家に帰ろうと母さんを引っ張ったなんて…。まだまだ
怖い思いが取れてないのでしょうか?可哀想~!


ぺっとちゃん、皆助けられてると良いのですが~
きーさんは、経験してるんですものね。
早くに一緒に住めるところができるとよいです。



>> 通りかかられたおばあちゃまと、のどかなお話が出来るって平和ですねえ。
 桜金つば、とっても(^¬^)ジュル... (^。、^)ジュルジュル 。
 母さんとりんちゃんとで綺麗なお花と、おばあちゃまとのご挨拶と美味しそうな金つば。素敵な時間でしたね。心配な計画停電も少なくなってきそうで安心しています。


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
とってもホンワカな気分になりました。
σ(^¬^@)わたしも、お年寄りや、子供に、今まで以上に声をかけてあげよう~ッて思いました。
うちの方は満開まで、あともうちょっと。
風羽ちゃんパパはあれは満開だと言っていますが、わたしは7分咲き、
もうちょっとよ と意見が分かれています。
カメラを持ってサクラを写そうと出かけるとお天気が曇り空。
サクラ撮影は晴れの日にしたいです。
青空と桜、良く似合いますからね。

避難所のワンちゃん達にも早く春が訪れますように。

>>うちの方は満開まで、あともうちょっと。
風羽ちゃんパパはあれは満開だと言っていますが、わたしは7分咲き、
もうちょっとよ と意見が分かれています。
カメラを持ってサクラを写そうと出かけるとお天気が曇り空。
サクラ撮影は晴れの日にしたいです。
青空と桜、良く似合いますからね。


満開とは、7~8分咲き、散る手前の、サクラのお花が一番綺麗に見えるときなんだそうですよ~~
今ではないですか~?

一昨日は、青空とサクラ綺麗に写せました。


>>避難所のワンちゃん達にも早く春が訪れますように。

早く一緒に暮らしたいでしょうね~~
サクラも見てもらいたいですね。
電力の使用状況グラフがあるのですね(@_@;)
σ(^^)もきっと毎日チェックするタイプですわ
皆さんに節電努力で計画停電も実施が無さそうで
よかったです

りんちゃん地方は桜が満開ですね~(^O^)
小学校の入学式には 満開の桜が良く合いますよね(*^^)v 

もみじ地方もやっと咲き始めました
数日で満開でしょうね

被災されたわんちゃん達も 早く飼い主さんと
暮らせる日が来ますように!!

こんばんは
昨日今日の暖かさで一気に桜が咲きましたねv-252
ただ今日はうちの方は20メートル以上の風が吹き荒れていましたし、明日は雨のようで桜にはちょっと厳しいお天気ですね。
満開の桜青空に映えますねe-267
りんちゃんも桜のお花堪能しましたねe-266

被災地のワンちゃんたち飼い主さんと離れて不安の中、頑張っている様子を見ると胸がじ~んとしてきます。
少しでも早くみんなが一緒に生活できることを願うだけです。

今日の東京電力の発表で計画停電がこれからも行われないことになったようで、ホットしました。
やはり1日短時間でも、電気が使えないのは厳しいとつくづく思いました。

>>電力の使用状況グラフがあるのですね(@_@;)
σ(^^)もきっと毎日チェックするタイプですわ
皆さんに節電努力で計画停電も実施が無さそうで
よかったです

はい、HPには色々と載っています。
計画停電、一応終わったようです。
大変だったなア~~


>>りんちゃん地方は桜が満開ですね~(^O^)
小学校の入学式には 満開の桜が良く合いますよね(*^^)v 

もみじ地方もやっと咲き始めました
数日で満開でしょうね


入学式にはサクラが良く似合いますよね。
サクラが咲いてないと寂しいですよね。
もみじちゃんとこも、咲き始めましたか~
楽しみですね。




>>被災されたわんちゃん達も 早く飼い主さんと
暮らせる日が来ますように!!


早くに一緒に暮らせると良いですね。


>>こんばんは
昨日今日の暖かさで一気に桜が咲きましたね
ただ今日はうちの方は20メートル以上の風が吹き荒れていましたし、明日は雨のようで桜にはちょっと厳しいお天気ですね。
満開の桜青空に映えますね
りんちゃんも桜のお花堪能しましたね



今日は風が強くて、サクラが散ったかもですね。
明日は雨ですか~?
サクラ可愛そうですね。
りんちゃんとサクラ見てきました~~


>>被災地のワンちゃんたち飼い主さんと離れて不安の中、頑張っている様子を見ると胸がじ~んとしてきます。
少しでも早くみんなが一緒に生活できることを願うだけです。

そうですね。
早くに一緒に暮らせるようになると良いですね。


>>今日の東京電力の発表で計画停電がこれからも行われないことになったようで、ホットしました。
やはり1日短時間でも、電気が使えないのは厳しいとつくづく思いました。

あ、そうですか~
計画停電終ったのですね。
電気の大切さ、改めて感じました。
おはようございます。
りんちゃん計画停電、お休みが続いてよかったね。
この調子で夏場もなんとか実施されないといいね。
しかし、東日本の方は・・・すごいです。
大阪の人間でもやれりかなぁ~(笑)ムリだろうなぁ~
っていつも思います。

桜さんもやっと咲いたのにドヨヨ~んと冷めてたら
「えっ!今年はどうしたん?」ってガッカリしてしぼんでしまうかも(._.)
やっぱりいつもと同じように、いえ、いえ、こんな時こそ
元気よくした方がいいよね~

被災者の動物達、泣けるから見れないです。
これ、すぐチャンネル変えた時のだわ~
動物達も理解して飼い主さんを待っているんだ~って
思うと辛いです。
動物達も人間以上に頑張ってるね。

もうすぐ開幕ですね。阿部ちゃん肉離れ~(;一_一)
何やってんだか・・・・・・(ー_ー)!!


>>おはようございます。
りんちゃん計画停電、お休みが続いてよかったね。
この調子で夏場もなんとか実施されないといいね。
しかし、東日本の方は・・・すごいです。
大阪の人間でもやれりかなぁ~(笑)ムリだろうなぁ~
っていつも思います。


夏場の計画停電は、大企業に規制をかけて乗り切るようです。
もちろん各家庭の節電は続きます。



>>桜さんもやっと咲いたのにドヨヨ~んと冷めてたら
「えっ!今年はどうしたん?」ってガッカリしてしぼんでしまうかも(._.)
やっぱりいつもと同じように、いえ、いえ、こんな時こそ
元気よくした方がいいよね~


アラシママさん、表現可愛い~~
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
サクラさん冷え冷えにビックリしてますね。
そうですよ~~
元気にしてないとね~~



>>被災者の動物達、泣けるから見れないです。
これ、すぐチャンネル変えた時のだわ~
動物達も理解して飼い主さんを待っているんだ~って
思うと辛いです。
動物達も人間以上に頑張ってるね。

見ると可愛そうだけど、保護されて良かったと思います。
何時か必ず飼い主さんと一緒に暮らせると思うから~~


>>もうすぐ開幕ですね。阿部ちゃん肉離れ~(;一_一)
何やってんだか・・・・・・(ー_ー)!!


ああ~その練習の時、テレビで見ました。
二人に抱えられていきました。
肉離れでしたか~
治るまで時間かかりますね。
何やってんだか~~

私の朝一は新聞を開き前日の放射線量の確認ですe-330
そしてHPでは近くの浄水場の放射性物質検出結果の確認をします。
今やっぱり一番の気がかりは原発の問題です。
レスキューされたワンちゃん、沢山ですね…。
避難所では飼えないから…と預けに来られる飼い主さんも
いらっしゃるそうで…。
早く一緒に暮らせるようになるといいですね!

桜のお写真どれも素晴らしいです!!
こちらでも選挙会場になっていた小学校の桜が見事でした。
りんちゃんはどうして帰りたかったのでしょう?
暑くて喉が乾いちゃったのかな?
桜きんつば、美味しそうですσ(^¬^@)

>>私の朝一は新聞を開き前日の放射線量の確認です
そしてHPでは近くの浄水場の放射性物質検出結果の確認をします。
今やっぱり一番の気がかりは原発の問題です。
レスキューされたワンちゃん、沢山ですね…。
避難所では飼えないから…と預けに来られる飼い主さんも
いらっしゃるそうで…。
早く一緒に暮らせるようになるといいですね!


そうですね。
計画停電もおわったし、今は原発が気がかりですね。
ワンちゃん、ネコちゃん、避難所には一緒にはいれないようで~
もしそうなったら、ドロさんも、困りますね。



>>桜のお写真どれも素晴らしいです!!
こちらでも選挙会場になっていた小学校の桜が見事でした。
りんちゃんはどうして帰りたかったのでしょう?
暑くて喉が乾いちゃったのかな?
桜きんつば、美味しそうですσ(^¬^@)


写真褒めて頂きありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
こちらの綺麗に咲いたサクラ、被災地のかたがたにも、見せてあげたいですね。
被災地の残ったさくらも、開花宣言が出されましたね。
皆も、お疲れでしょうが、サクラのように、元気出してほしいです。
りんちゃんは、単にお家に帰りたかっただけかも~~?
喉も乾いたと思います。
サクラキンツバ、サクラの香りがして美味しかったです。


コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.