りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ 東日本大震災から一カ月

東日本大震災から一カ月

今日であの未曾有な東日本大震災から一カ月。
なんだか全然進まない復興にいらつきを感じます。
被災された方々に、改めてお見舞い申し上げます。

つい先日は、夜中に震度6の余震。
余震とは言えないほどの、大きな地震でした。
こちらでもかなり揺れて、11日の地震を思い出し、
怖かったです。
りんちゃんを一番に抱えました。
そして、用意してある、懐中電灯も持ちました。
今回は、停電しなかったので、使う必要は無かったですが。

福島原発も、どうなってるのか分からない。
どうか、早い復興をと願います<(_ _)>

土曜日は、せっかく咲いたサクラが散るほどの強風と雨。
そんな中、チャリティーコンサートが行われると聞き、
行ってみました。
σ(^¬^@)わたしが聞いたのは、
フルート奏者 荒川さん
素敵なフルート演奏です。

0411furu-to1.jpg



荒川さんは、宮城県の生まれだそうです。
古里宮城の一日も早い復興を願う演奏、
とても素敵な生演奏に~~~~♪♪(*´ー`*)ウットリ
素敵な演奏聞かせてくださって
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
しっかり、募金をしてきましたよ。

0411furu-to2.jpg


そのあと、りんちゃんの、狂犬病のワクチンにも行ってきました。
りんちゃんは相変わらず、病院の待合室で、ブルブル~~~
目も看て貰いましたが、悪くはなっていないそうです。
りんちゃん、目薬と洗眼頑張ろうね。

動物病院の入り口は春~~
レンギョウがとても綺麗でした。

0411waku1.jpg


チューリップやムスカリも可愛く並んで咲いていました。


0411waku2.jpg



病院行く途中に、綺麗なサクラ並木が見えました。


0411sakurara2.jpg



0411sakurara1.jpg



遠くに、ランドマークタワーが見えるけど、
雨に煙っていました。
ちょっと肌寒い土曜日でした。
被災地の避難所も寒かっただろうな~~
早くに仮設住宅ができ、落ち着けると良いですね。



0411rando1.jpg



最近のりんちゃん、久々にテーブルの下から出て、
窓辺で、ノビノビ寝ています。
地震のあの時の恐怖が、少しは取れてきたかな?
良かった。


0411madob1.jpg


ゲッ!!
良く聞くと、いびき?それとも寝息?も聞こえました。


[広告] VPS

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あれから一ヶ月...なんだかとても早く感じました。
被災された方々は早いのかそれとも長く感じるのか…本当に早く震災前の生活に戻って欲しいです。
でも。。。今日も地震が。。。
りんちゃん母さん&りんちゃん大丈夫でしたか?
あれれ…?りんちゃん、ヘソ天で寝てますか?
タロウはよくヘソ天で寝ていましたが、ジョシュくんはほとんどないんです。
そして~寝言?いびき??もタロウは凄かったですが、ジョシュくんはさっぱりなんです~。
何ででしょうね~。
2011年04月11日(Mon) 21:04
アキコさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>あれから一ヶ月...なんだかとても早く感じました。
被災された方々は早いのかそれとも長く感じるのか…本当に早く震災前の生活に戻って欲しいです。
でも。。。今日も地震が。。。
りんちゃん母さん&りんちゃん大丈夫でしたか?


そうですね。
あれからもう一カ月がたったなんて考えられないですね。
先週も、今日も大きな余震がありましたね。
なにも、同じ11日に大きな余震が来なくても良いのに~~

ジョシュくんアキコさんはだいじょうぶでしたか?
気をつけて下さいね。


>>あれれ…?りんちゃん、ヘソ天で寝てますか?
タロウはよくヘソ天で寝ていましたが、ジョシュくんはほとんどないんです。
そして~寝言?いびき??もタロウは凄かったですが、ジョシュくんはさっぱりなんです~。
何ででしょうね~。

はい、地震から暫くはテーブルの下で寝ていましたが、やっとこんな恰好で寝るようになりました。
タロウちゃんは、よくヘソ天で寝ていましたね。
ジョシュくんは、お上品なのかな~?
2011年04月12日(Tue) 00:00
りんちゃん♪すやすや~
編集
りんちゃんの寝顔で、ほっとするお茶タイムしました
こわい不安なニュースの中で、かわいらしいお顔で癒されました
2011年04月12日(Tue) 14:18
No title
編集
リんちゃんママ
リんちゃん 安心しきって良いお顔して寝ていますね!
かわいい!!

昨日で1カ月が過ぎましたね! まだまだ復興には時間がかかりそうですけど なかなか大変なようですね! 一日も早く笑顔が見られるようになると良いですね! 
原発の方はどうなっているのでしょうか?レベル7になったとかですが
それってこの辺で普通にしていて大丈夫なものなのでしょうかね?
早く安全宣言をしてほしいです。現地で頑張ってくれている作業員の皆さんに頑張って頂くしかないですね!

フルートの生演奏良いですね! 癒されたことでしょう!
良いチャリティーでしたね!
2011年04月12日(Tue) 19:24
No title
編集
1か月経ちましたね。
余震が多くあり、落ち着かないですが
ポカポカと春らしい日が 疲れた心を癒してくれますね
綺麗に咲いたお花を見ると、心も穏やかになれます
りんちゃん地方は可愛いお花がいっぱい咲いてますね~
もみじ地方もやっと桜が咲きました(^O^)

りんちゃんが気持ち良さそうに寝ているのを見たら
σ(^^)も一緒に寝てしまいそう~

2011年04月12日(Tue) 21:20
No title
編集
こんばんは
1ヶ月たちましたが、ここの所余震が活発になり怖いですね。
今朝の大きな余震の時は丁度電車に乗っていた時で、余震の少し前に乗っている人たちの、携帯の緊急地震のアラームが一斉に鳴り出したのでそれにもビックリでしたv-356
りんちゃん余震大丈夫でしたか~
夕方のニュースではまだ大きな余震がくるかもしれないと言っているので、りんちゃんたちも気をつけてください。

フルートの生演奏のチャリティーよかったですね。
聞いていて気持ちも癒されますねv-353

りんちゃん病院お疲れ様でした。
目薬と洗眼頑張ってください。
2011年04月12日(Tue) 21:33
ミレ母さん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃんの寝顔で、ほっとするお茶タイムしました
こわい不安なニュースの中で、かわいらしいお顔で癒されました


いやされましたか?
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
お茶タイム良いですね。
2011年04月12日(Tue) 21:59
Teddy & Cocoママ さん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>リんちゃんママ
リんちゃん 安心しきって良いお顔して寝ていますね!
かわいい!!

昨日で1カ月が過ぎましたね! まだまだ復興には時間がかかりそうですけど なかなか大変なようですね! 一日も早く笑顔が見られるようになると良いですね! 
原発の方はどうなっているのでしょうか?レベル7になったとかですが
それってこの辺で普通にしていて大丈夫なものなのでしょうかね?
早く安全宣言をしてほしいです。現地で頑張ってくれている作業員の皆さんに頑張って頂くしかないですね!


はい、気持ちよさそうに寝ていました。

原発、なかなか良い方に進まないですね。
だから、レベルが上がってしまったんでしょうか?
みなさん頑張ってるのにね。
早くに終息することを願います。



>>フルートの生演奏良いですね! 癒されたことでしょう!
良いチャリティーでしたね!


他にもいて、一日中無料マラソンコンサートだったんです~~
σ(^¬^@)わたしが聞いたのはフルートでした。
生は良いですね。
2011年04月12日(Tue) 22:09
もぷさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>1か月経ちましたね。
余震が多くあり、落ち着かないですが
ポカポカと春らしい日が 疲れた心を癒してくれますね
綺麗に咲いたお花を見ると、心も穏やかになれます
りんちゃん地方は可愛いお花がいっぱい咲いてますね~
もみじ地方もやっと桜が咲きました(^O^)

りんちゃんが気持ち良さそうに寝ているのを見たら
σ(^^)も一緒に寝てしまいそう~


はい、こちらはもうスッカリ、サクラが散り始めてます。
毎日強風で、サクラも可愛そう~~

もみじちゃんとこはこれからなんですね。
楽しみですね。

被災地にもサクラが咲き始めたようですね。


窓辺はポカポカです。
今日はちょっと寒かったのですが~~
短い時間のお昼ね、体にも良いそうですよ~~

2011年04月12日(Tue) 22:13
七海ママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>こんばんは
1ヶ月たちましたが、ここの所余震が活発になり怖いですね。
今朝の大きな余震の時は丁度電車に乗っていた時で、余震の少し前に乗っている人たちの、携帯の緊急地震のアラームが一斉に鳴り出したのでそれにもビックリでした
りんちゃん余震大丈夫でしたか~
夕方のニュースではまだ大きな余震がくるかもしれないと言っているので、りんちゃんたちも気をつけてください。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!りんぱぱも、そう言ってました。
電車の中で、ぶーぶーあちこちで鳴ったって。
その直ぐ後に大きな余震でしたね。
電車の中というのも、怖いですね。
七海ちゃん大丈夫でしたか?
七海ママさんも気をつけて下さいね。



>>フルートの生演奏のチャリティーよかったですね。
聞いていて気持ちも癒されますね

りんちゃん病院お疲れ様でした。
目薬と洗眼頑張ってください。



生は良いですね。
~~~~♪♪(*´ー`*)ウットリ でした~
それで募金もできて良かったです。

りんちゃんのご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
頑張ります。
2011年04月12日(Tue) 22:17
りんちゃん爆睡?
編集
 りんちゃん母さん、りんちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
連日の震度3~5の地震ですね、今日は阪神の時ほどの大きな揺れがありましたね、被災地の人たちの不安と恐怖はいかばかりかと思い胸が痛みます。 阪神の時も、長い間余震が続きましたが、こんなに大きくて長期ではなかったように思います。 もう何百回もの余震ですから大変でしょうね。 りんちゃんちは大丈夫ですか?
 そんな中、フルートの音色はひとときの安らぎだったことでしょう。
音楽が心を癒し、元気をくれますから、良かったですね。
 りんちゃんはワクチンの時期でしたか。お利口だから解っていて、震えていたのですね、可哀想だけどしておかないとね、 お目目も大丈夫のようでほんとに良かったですね。
 りんちゃんもホッとして爆睡?!とっても可愛い~~! いやなことを忘れそうですね。
 母さんも募金されているのですね、私も息の長い募金の仕方を心がけています。
 震災を免れているものが、元気で頑張らないと、日本が沈没しそうですね(笑)
 お花ががんばれ!というように咲き乱れてきましたね。一日も早い復興を祈るばかりです。

 
2011年04月12日(Tue) 22:47
きーさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>> りんちゃん母さん、りんちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
連日の震度3~5の地震ですね、今日は阪神の時ほどの大きな揺れがありましたね、被災地の人たちの不安と恐怖はいかばかりかと思い胸が痛みます。 阪神の時も、長い間余震が続きましたが、こんなに大きくて長期ではなかったように思います。 もう何百回もの余震ですから大変でしょうね。 りんちゃんちは大丈夫ですか?


はい、今日の地震も大きく揺れました。
余震、まだまだ長い期間続くようです。
いつになったら終息するのでしょうか?
ご心配ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
きーさんも気をつけて下さいね。



>> そんな中、フルートの音色はひとときの安らぎだったことでしょう。
音楽が心を癒し、元気をくれますから、良かったですね。
 りんちゃんはワクチンの時期でしたか。お利口だから解っていて、震えていたのですね、可哀想だけどしておかないとね、 お目目も大丈夫のようでほんとに良かったですね。
 りんちゃんもホッとして爆睡?!とっても可愛い~~! いやなことを忘れそうですね。
 母さんも募金されているのですね、私も息の長い募金の仕方を心がけています。
 震災を免れているものが、元気で頑張らないと、日本が沈没しそうですね(笑)
 お花ががんばれ!というように咲き乱れてきましたね。一日も早い復興を祈るばかりです。


はい、生演奏は素敵ですね。~~~~♪♪(*´ー`*)ウットリ
募金しかできないので、あちこちで、少しですが募金しています。
最近やっと窓辺で寝るようになりました。
良い季節ですね。
被災地のかたがたにも、春が訪れると良いですね。


2011年04月12日(Tue) 23:06
No title
編集
りんちゃん、余震は少しおさまりましたか~
ゆっくり落ち着いてお昼寝出来るようになったかなぁ?
被災地の方も眠れない夜だったでしょうね。

原発も大変ですが私たちには詳しいことは分からないし
どうなるんでしょうね~

ジャイアンツはいい開幕スタート切ったしねっ
でも迫力なかったね~
やっぱりどこかで自粛って顔してます。
開幕戦が2戦って言うのもシラけてきますわ~

甲子園2日目行って来るね~
2011年04月14日(Thu) 17:42
アラシママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃん、余震は少しおさまりましたか~
ゆっくり落ち着いてお昼寝出来るようになったかなぁ?
被災地の方も眠れない夜だったでしょうね。


はい、でも毎日余震があります。
りんちゃんも疲れてるのか、寝ています。


>>原発も大変ですが私たちには詳しいことは分からないし
どうなるんでしょうね~


全然わからないですね。
早めに終息してほしいです。


>>ジャイアンツはいい開幕スタート切ったしねっ
でも迫力なかったね~
やっぱりどこかで自粛って顔してます。
開幕戦が2戦って言うのもシラけてきますわ~

甲子園2日目行って来るね~


2勝☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
一日目は面白かったですね。

甲子園での応援:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
2011年04月14日(Thu) 20:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL