12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-04-11 (Mon)
今日であの未曾有な東日本大震災から一カ月。
なんだか全然進まない復興にいらつきを感じます。
被災された方々に、改めてお見舞い申し上げます。

つい先日は、夜中に震度6の余震。
余震とは言えないほどの、大きな地震でした。
こちらでもかなり揺れて、11日の地震を思い出し、
怖かったです。
りんちゃんを一番に抱えました。
そして、用意してある、懐中電灯も持ちました。
今回は、停電しなかったので、使う必要は無かったですが。

福島原発も、どうなってるのか分からない。
どうか、早い復興をと願います<(_ _)>

土曜日は、せっかく咲いたサクラが散るほどの強風と雨。
そんな中、チャリティーコンサートが行われると聞き、
行ってみました。
σ(^¬^@)わたしが聞いたのは、
フルート奏者 荒川さん
素敵なフルート演奏です。

0411furu-to1.jpg



荒川さんは、宮城県の生まれだそうです。
古里宮城の一日も早い復興を願う演奏、
とても素敵な生演奏に~~~~♪♪(*´ー`*)ウットリ
素敵な演奏聞かせてくださって
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
しっかり、募金をしてきましたよ。

0411furu-to2.jpg


そのあと、りんちゃんの、狂犬病のワクチンにも行ってきました。
りんちゃんは相変わらず、病院の待合室で、ブルブル~~~
目も看て貰いましたが、悪くはなっていないそうです。
りんちゃん、目薬と洗眼頑張ろうね。

動物病院の入り口は春~~
レンギョウがとても綺麗でした。

0411waku1.jpg


チューリップやムスカリも可愛く並んで咲いていました。


0411waku2.jpg



病院行く途中に、綺麗なサクラ並木が見えました。


0411sakurara2.jpg



0411sakurara1.jpg



遠くに、ランドマークタワーが見えるけど、
雨に煙っていました。
ちょっと肌寒い土曜日でした。
被災地の避難所も寒かっただろうな~~
早くに仮設住宅ができ、落ち着けると良いですね。



0411rando1.jpg



最近のりんちゃん、久々にテーブルの下から出て、
窓辺で、ノビノビ寝ています。
地震のあの時の恐怖が、少しは取れてきたかな?
良かった。


0411madob1.jpg


ゲッ!!
良く聞くと、いびき?それとも寝息?も聞こえました。


[広告] VPS

関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する