サクラは散り気味~

4月に入ってから、風が強いですが、暖かな毎日です。
サクラがあっという間に咲いて、散っていきます。

散歩がてら、公園のサクラ見てきました。

0415sakurarrr9.jpg


0415sakurarrr1.jpg


0415sakurarrr2.jpg


公園は高台にあるので、遠くにランドマークタワーや、
MM21の観覧車が見えます。



0415sakurarrr3.jpg


0415sakurarrr4.jpg


0415sakurarrr5.jpg


0415sakurarrr6.jpg


りんちゃんの足元には、散ったサクラの花びらが
一杯です。


0415sakurarrr7.jpg


0415sakurarrr8.jpg



家庭菜園してる畑を、ちょっと横切らせて貰って、
帰りました。
畑してるおじさんに、「何植えてるのですか?」って聞いたら、
ネギを植え付けてる所だって。
ネギは種から育てたたら、一年もかかるそうです。
ネギ、有難く思って食べなくては。

左上は、サヤエンドウ豆の花、右はネギ坊主、
その下の白いのは、大根の花、黄色い菜の花も咲いていました。

今福島のお野菜は、風評被害にあって、大変だそうです。
きちんと放射能検査されて、大丈夫なのしか出回っていないので、
普通にお野菜買うようにしてます。
ネットでも売ってるそうです。
応援の意味でも買って食べたいと思います。


0415hatakehana1.png
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
ミレ母は今までに日常会話の中で笑いながら
「あ~ぁ神様のバチが当ったよぅ~」とか「神様のいたづらね」なんて、言葉を発してましたが、もう絶対にこんな言葉だけは、使わないと、誓いました。もう絶対に、こんな言葉なんて・・・と
本当に、辛い、悲しい空前絶後な災害が起きて、テレビを見る事が出来ません。でもその中で、元気に復興しているニュースを見ると
心から拍手を送ってます
福島原発地区にも、桜の花が咲き、又花吹雪となって、町の中を色づけてますが、まさかの事態を理解出来ないわんちゃん達が
動物愛護管理の方々から、救助されてるニュースを見て
手を合わせる思いです
飼い主さんを親の様に探しているわんちゃん
恐怖で腰も立たなくなったわんちゃん
どうか、早く幸せに暮らせます様に~
みんなで、助け合う、いい国の日本を信じて安心していたいですね
こんばんは
昨日、今日と初夏の陽気の中、強風が吹き荒れていますから、桜の花びらが舞ってますねv-252
りんちゃん桜の下お散歩楽しんでますね~♪
お洋服もピンク色でよく似合っていて可愛いりんちゃんですe-266

店頭に出ているお野菜、うちの方では最近福島県産はほとんど見ないですが、先月お米がお店から消えてしまった時、ネットの楽天でお米10Kg買いましたが、福島県産で毎日食べてますがとても美味しいですv-371

>>ミレ母は今までに日常会話の中で笑いながら
「あ~ぁ神様のバチが当ったよぅ~」とか「神様のいたづらね」なんて、言葉を発してましたが、もう絶対にこんな言葉だけは、使わないと、誓いました。もう絶対に、こんな言葉なんて・・・と
本当に、辛い、悲しい空前絶後な災害が起きて、テレビを見る事が出来ません。でもその中で、元気に復興しているニュースを見ると
心から拍手を送ってます
福島原発地区にも、桜の花が咲き、又花吹雪となって、町の中を色づけてますが、まさかの事態を理解出来ないわんちゃん達が
動物愛護管理の方々から、救助されてるニュースを見て
手を合わせる思いです
飼い主さんを親の様に探しているわんちゃん
恐怖で腰も立たなくなったわんちゃん
どうか、早く幸せに暮らせます様に~
みんなで、助け合う、いい国の日本を信じて安心していたいですね


被害に遭われた方々の、力強い言葉を聞くとほんとうにすごいな~と思います。
ワンちゃんたち、飼い主さんを探しているんでしょうね~
皆温かい家族とまた一緒に過ごせると良いですね。

>>こんばんは
昨日、今日と初夏の陽気の中、強風が吹き荒れていますから、桜の花びらが舞ってますね
りんちゃん桜の下お散歩楽しんでますね~♪
お洋服もピンク色でよく似合っていて可愛いりんちゃんです


暖かいけど、強風でサクラは散ってしまいますね。
今年のサクラを良く見ておこうと思います。
可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




>>店頭に出ているお野菜、うちの方では最近福島県産はほとんど見ないですが、先月お米がお店から消えてしまった時、ネットの楽天でお米10Kg買いましたが、福島県産で毎日食べてますがとても美味しいです

そうですね。
茨城のお野菜は売ってますよね。
そうでしたか~福島のお米も美味しいことと思います。
家も今食べてるのが終ったら買おうと思います。
今年も結局、通勤途中の桜を見ただけの花見でした。
それでもとても明るい気持ちになりました v-252
りんちゃん、花びら追いかけたりしませんか?
ピンクのじゅうたんに乗って相変わらず可愛いっ v-345
暖かくてお散歩に良いシーズンになりましたね。

農家の皆さんが心を込めて作った安心な野菜が、
風評被害により廃棄処分になると思うと胸が痛みます。
各スーパーで被災地野菜のセールをしているというニュースを見て、
募金も良いですがこういう事が大切なんだと改めて感じました。
私もりんちゃん母さんを見習って、お野菜買うぞ~ v-363

サヤエンドウの花ってこんなにキレイなんですね。
そしてネギ坊主!
実はコナ市、ネギの生産量も全国トップクラスなのです。
でも種から育てて1年もかかるとは知りませんでした。
本当に有り難く頂かなければいけませんね…。

りんちゃんママ

暖かくて良いお天気ですね!

桜がきれい!! 
昨日は風が強かったから家の方では桜吹雪でした。
ほとんど葉だけになったのや まだお花が付いているのやいろいろですが他のお花もいろいろ咲いてきたのできれいですよね!

ネギ坊主やエンドウ豆のお花は可愛いですね!野菜のお花も可愛いですよね!

家はいつも福島のお米を買っています。とても美味しいです。今は頂いた茨城のお米ですがそれもとても美味しいです。福島や茨城は野菜も美味しいですよね!風評被害はほんとにお気の毒です。

>>今年も結局、通勤途中の桜を見ただけの花見でした。
それでもとても明るい気持ちになりました
りんちゃん、花びら追いかけたりしませんか?
ピンクのじゅうたんに乗って相変わらず可愛いっ
暖かくてお散歩に良いシーズンになりましたね。


サクラはホッとしますよね。
コナちゃんは、花びら追いかけるのですか?
りんちゃんは大丈夫です。
歳だからかな~?
可愛いって言ってくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪


>>農家の皆さんが心を込めて作った安心な野菜が、
風評被害により廃棄処分になると思うと胸が痛みます。
各スーパーで被災地野菜のセールをしているというニュースを見て、
募金も良いですがこういう事が大切なんだと改めて感じました。
私もりんちゃん母さんを見習って、お野菜買うぞ~

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
あの潰してるの見るとやりきれないですね。
お野菜なかなか、うってないけど、売ってたらそちらを買おうかと思います。


>>サヤエンドウの花ってこんなにキレイなんですね。
そしてネギ坊主!
実はコナ市、ネギの生産量も全国トップクラスなのです。
でも種から育てて1年もかかるとは知りませんでした。
本当に有り難く頂かなければいけませんね…。


お野菜って手間がかかってるんですね。
あんな綺麗なお花さかせるんだもの、美味しいに決まってますね。
コナちゃんとこネギの生産地なんですね。
美味しいネギいっぱい食べてるかな?
コナちゃんはネギはダメだね。


>>りんちゃんママ

暖かくて良いお天気ですね!

桜がきれい!! 
昨日は風が強かったから家の方では桜吹雪でした。
ほとんど葉だけになったのや まだお花が付いているのやいろいろですが他のお花もいろいろ咲いてきたのできれいですよね!

ネギ坊主やエンドウ豆のお花は可愛いですね!野菜のお花も可愛いですよね!


そうですね。
サクラはあっという間に散ってしまいました。
他にも色とりどりのお花が咲いて、綺麗ですね。



>>家はいつも福島のお米を買っています。とても美味しいです。今は頂いた茨城のお米ですがそれもとても美味しいです。福島や茨城は野菜も美味しいですよね!風評被害はほんとにお気の毒です。


福島のお米食べてたのですね。
普通に今まで通り買えるようになると良いですね。
風評被害なんてなんであるんだろう~?
ここ数日本当に暑いくらいですし
風も強いので
桜はいっきに散っちゃいましたね。
あとはちょっと涼しい箱根で見れるかしら・・・

私もお野菜は普通に買います。
安全な野菜なのに買わないなんて
本当にばかげてます!
桜が散り始めましたね~
でも、散ったばかりの桜がまとまってあるのも
可愛いですよね

もみじ地方は今満開です(^O^)

家庭菜園の方はネギは種から作られたのかな?
それはすごいわ~
もみじ家のネギは 苗から作ります(^_^;)

お米も野菜も育てるには すごく手間がかかってます
それに安全を証明されているのに風評被害で売れないなんて。。。
もみじ家も被災地の産品を買って応援したいと思ってますよ~






 りんちゃん母さん、りんちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
桜の満開がピークですね、あちこちで花びらのじゅうたんでいっぱいです。 
 赤いお洋服がお似合いのりんちゃんがとっても可愛いですね、心なしか、以前の元気を取り戻したように、可愛いお顔になっていますね。

 ランドマークタワーや観覧車がとても懐かしいです。 今でも憧れの街、横浜のランドマークホテルから見た風景が思い出されます。

 私も先日根付きの見事なおねぎを頂いたので、早速植えました。
一人では充分なので大きく育つのが楽しみです。
 
 大阪では有名な「造幣局の通り抜け」が20まであるので八重桜を見に行ってこようと思っています。

 被災地でもきっとひとときの安らぎを与えてくれてるでしょうね。
 一日も早い復旧を願うのみです。

>>ここ数日本当に暑いくらいですし
風も強いので
桜はいっきに散っちゃいましたね。
あとはちょっと涼しい箱根で見れるかしら・・・

私もお野菜は普通に買います。
安全な野菜なのに買わないなんて
本当にばかげてます!


あっという間に、スッカリ散ってしまいましたね。
箱根は少し遅いですものね。
箱根、今日はロマンスカーが再開したから、どうでしょう~

お野菜、今売ってるのは大丈夫なのにね。
なんで、風評被害なんてあるんだろう~?

>>桜が散り始めましたね~
でも、散ったばかりの桜がまとまってあるのも
可愛いですよね

もみじ地方は今満開です(^O^)


毎日強風が吹いてるので、スッカリ散りました。
紅葉ちゃんとこは、今満開なんですね。
綺麗でしょう~~



>>家庭菜園の方はネギは種から作られたのかな?
それはすごいわ~
もみじ家のネギは 苗から作ります(^_^;)

お米も野菜も育てるには すごく手間がかかってます
それに安全を証明されているのに風評被害で売れないなんて。。。
もみじ家も被災地の産品を買って応援したいと思ってますよ~


はい、種から育てて、「これからこれを植えるんだ~」って見せてくれたのは、上の緑の部分だけのネギ、σ(^¬^@)わたしにはもうネギになってるみたいに見えました。
「これを、土深く掘ってこれから植え直すところ」って言ってました。
本当に手間暇かかってるな~って改めて思いました。
応援したいですよね。
今売ってるのも、お安すぎて申し訳ない気分です。

もぷさんちのお野菜も手間暇かかってるので、とっても美味しいですよね。

>> りんちゃん母さん、りんちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
桜の満開がピークですね、あちこちで花びらのじゅうたんでいっぱいです。 
 赤いお洋服がお似合いのりんちゃんがとっても可愛いですね、心なしか、以前の元気を取り戻したように、可愛いお顔になっていますね。

はい、スッカリ散ってしまって、サクラの絨毯ができています。
一カ月もたったので、忘れたころなのに、今日また、地震が来ました。
地下はもうどうなってるのかです。



>> ランドマークタワーや観覧車がとても懐かしいです。 今でも憧れの街、横浜のランドマークホテルから見た風景が思い出されます。

 私も先日根付きの見事なおねぎを頂いたので、早速植えました。
一人では充分なので大きく育つのが楽しみです。


きーさんは、泊まったことがあると言ってましたね。
σ(^¬^@)わたしは、まだ無いです。
見てるだけです。

おネギ、土に入れておけばかなりな時間持ちますものね。
良かったですね。


 
>> 大阪では有名な「造幣局の通り抜け」が20まであるので八重桜を見に行ってこようと思っています。

 被災地でもきっとひとときの安らぎを与えてくれてるでしょうね。
 一日も早い復旧を願うのみです


造幣局の通り抜け、ライトアップは行わないそうですね。
綺麗なのにね。
また綺麗な写真見せて下さいね。

釜石でも、残ったサクラの木のしたで、お花見会をするそうですね。
サクラを見て、元気を取り戻してほしいですね。
りんちゃんも元気で、よかったで~~す。

コメントありがとうございます。
何より普通の生活に戻れて、良かったですね。
そして りんちゃんも満開のお花見出来て、喜んだでしょうね。
これから気候も良くなりますから、お互いに元気でいましょう。

なかなかブログの更新もお返事もできませんが、のんびり続けます。

>>りんちゃんも元気で、よかったで~~す。

コメントありがとうございます。
何より普通の生活に戻れて、良かったですね。
そして りんちゃんも満開のお花見出来て、喜んだでしょうね。
これから気候も良くなりますから、お互いに元気でいましょう。

なかなかブログの更新もお返事もできませんが、のんびり続けます。


ハーイ(^O^)/元気が一番ですからね~~
たぬき猫さんも、お体気をつけて頑張ってくださいね。
サクラはあっという間に咲いて散ってしまいました。
義母さんと、お花見できて良かったですね。
お花は癒されますからね。

はい、心得ております。
時々コメントいれるけど、お気遣いなくね。
忙しいところヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
此方も、すっかり散ってしまいました。
気のせいか、今年の桜は寂しげな感じがしたのは私だけでしょうか?

震災から1ヶ月がたち、少しは収束の方向に向かっているのかと思った矢先の、大きな余震にビックリしました。
テレビを見ていて心臓がバクバクして苦しくなりました。
現地で本当に怖かったことでしょう、お見舞い申し上げます。

だけど、桜の花の下でお散歩しているリンちゃんのお顔見てると、本当に癒されますね~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
この穏やかな日々が長く続きますようにねがっています。。。。


>>此方も、すっかり散ってしまいました。
気のせいか、今年の桜は寂しげな感じがしたのは私だけでしょうか?

震災から1ヶ月がたち、少しは収束の方向に向かっているのかと思った矢先の、大きな余震にビックリしました。
テレビを見ていて心臓がバクバクして苦しくなりました。
現地で本当に怖かったことでしょう、お見舞い申し上げます。

だけど、桜の花の下でお散歩しているリンちゃんのお顔見てると、本当に癒されますね~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
この穏やかな日々が長く続きますようにねがっています。。。。



本当ですよね~~
今年のサクラは、咲いてる機関も短く、あっという間に散って行ってしまったようです。
被災地でも、残ったサクラが綺麗に咲き、お花見してましたね。
少しずつですが、復興しているようですね。
これから大きな余震が起きないことを望みます。
テレビ見てまだ涙が流れてきます。
何もできない自分が歯がゆいです。

りんちゃんも、余震のたびに抱っこされるので、大変なんじゃないかと…
これからまだM8の地震が起きると言われています。
穏やかな生活が続くと良いですね。
昨日は勝利の女神、発揮してきたよ~(^_^)v
今日は沢村君初勝利を飾れてよかったですね。

大阪はもう桜は散りました。
また来年ね~
東北も来年の今頃は皆さんがお花見出来るほど復興出来ますように~

余震、治まりましたか?
少しずつ減って来るみたいですがまだまだ要注意ですね。
りんちゃんももしもの時は急いでテーブルの下へすっ飛んでね。

お野菜の種って小さくて色も形も可愛いね。



>>昨日は勝利の女神、発揮してきたよ~(^_^)v
今日は沢村君初勝利を飾れてよかったですね。

大阪はもう桜は散りました。
また来年ね~
東北も来年の今頃は皆さんがお花見出来るほど復興出来ますように~


アラシママさん、やっぱり勝利の女神さまですね~
内海君も良かったですよね。
みんな勝ってたので、沢村君本当に良かったですね。

こちらももうスッカリ散ってしまいました~~
来年には素敵なお花見ができると良いですね。


>>余震、治まりましたか?
少しずつ減って来るみたいですがまだまだ要注意ですね。
りんちゃんももしもの時は急いでテーブルの下へすっ飛んでね。

お野菜の種って小さくて色も形も可愛いね。


今、またかなり大きな地震がありました。
千葉県沖震度5だそうです。
まだまだ収まりませんね。

野菜のお花って可愛い~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.