123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-04-15 (Fri)
4月に入ってから、風が強いですが、暖かな毎日です。
サクラがあっという間に咲いて、散っていきます。

散歩がてら、公園のサクラ見てきました。

0415sakurarrr9.jpg


0415sakurarrr1.jpg


0415sakurarrr2.jpg


公園は高台にあるので、遠くにランドマークタワーや、
MM21の観覧車が見えます。



0415sakurarrr3.jpg


0415sakurarrr4.jpg


0415sakurarrr5.jpg


0415sakurarrr6.jpg


りんちゃんの足元には、散ったサクラの花びらが
一杯です。


0415sakurarrr7.jpg


0415sakurarrr8.jpg



家庭菜園してる畑を、ちょっと横切らせて貰って、
帰りました。
畑してるおじさんに、「何植えてるのですか?」って聞いたら、
ネギを植え付けてる所だって。
ネギは種から育てたたら、一年もかかるそうです。
ネギ、有難く思って食べなくては。

左上は、サヤエンドウ豆の花、右はネギ坊主、
その下の白いのは、大根の花、黄色い菜の花も咲いていました。

今福島のお野菜は、風評被害にあって、大変だそうです。
きちんと放射能検査されて、大丈夫なのしか出回っていないので、
普通にお野菜買うようにしてます。
ネットでも売ってるそうです。
応援の意味でも買って食べたいと思います。


0415hatakehana1.png
関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(20) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する