りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ 初物のタケノコいただきました~~

初物のタケノコいただきました~~

毎日天気が良い日が続いてるのですが、
風が強く、庭のお花の鉢植えがコロコロ・・・・
茎が折れはしないかと心配です。


ハナミズキが咲き始めました。

0427hanamizukiki1.jpg


散歩で見た山吹です。
黄色くて可愛いですね。

0427yamabuki1.jpg


りんちゃん、ほら見てごらん~~~
「ん?良いです。
σ(^¬^@)わたしは帰ります。」と引っ張って行きます。



0427yamabuki2.jpg



ネッ友さんにいただいた、ブルーハイビスカス。
今年も咲きましたよ~~
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪


0427haiburu-1.jpg



そしてこちらも、何年か前にネッ友さんにいただいた、
マーガレット。
今年は花が多く咲きました。
でもいただいた師匠さんのお家の葉ものすごく大きいの~
あんな風にするにはどうしたらよいんだろうか?

0427ma-gapinnku1.jpg


白いのは買ったマーガレット。
0427ma-ga11.jpg


(*'-')フフ♪
りんちゃん、マーガレットと一緒に写ったよ~~


0427ma-gapin1.jpg


ポーズ取ってくれる?
カメラは嫌いなようです。


0427ma-gapin2.jpg


そうそう、初物のタケノコよね。
伊豆に行って来たお友達にいただきました。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
6月には、高速料金、一律1000円は廃止になるようで・・・
「今のうちだね。」って行ってきたそうです。
良いな~~



0427takenokomiyage1.jpg


朝掘りのタケノコだそうです。
さっそく、煮物や、定番のタケノコご飯にして食べました。
軟らかくて美味しかった~~

0427takenoko2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

たけのこ♪
編集
ミレ母も昨日、炭焼き小屋のおじさんの所に炭石鹸を買いに行ったので採りたての竹の子を頂きました。
お米と一緒にぐつぐつ40分煮てから、
タケノコご飯を炊きました。柔らかくて、風味が有っておいしかったんですが、りんちゃん母さんのご飯がおいしそうです。
コツが有りますか?教えて欲しいなあ~
2011年04月27日(Wed) 15:41
ミレ母さん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>ミレ母も昨日、炭焼き小屋のおじさんの所に炭石鹸を買いに行ったので採りたての竹の子を頂きました。
お米と一緒にぐつぐつ40分煮てから、
タケノコご飯を炊きました。柔らかくて、風味が有っておいしかったんですが、りんちゃん母さんのご飯がおいしそうです。
コツが有りますか?教えて欲しいなあ~


ミレ母さんも、今年初のタケノコですか?
軟らかくて美味しいですね。
美味しそうにみえますか?
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

σ(^¬^@)わたしは、一度タケノコと油揚げを煮て、汁だけ、お米に入れて炊きます。
美味しいものは大好きです。
ミレ母さんのも、きっと美味しくできたことでしょう~~
2011年04月27日(Wed) 18:21
こんばんは~!
編集
 りんちゃん母さん、りんちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 見事な竹の子ですね、竹の子ご飯が( ̄¬ ̄*)ジュルルル~。
 母さんちはたくさんの可愛いお花が満開ですね、りんちゃんがお花に囲まれて可愛い~~! 
 今私んちの近くの歩道を花水木が満開でピンクと白で両側を飾ってくれています。いい季節ですね。
2011年04月27日(Wed) 22:45
きーさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃん母さん、りんちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 見事な竹の子ですね、竹の子ご飯が( ̄¬ ̄*)ジュルルル~。
 母さんちはたくさんの可愛いお花が満開ですね、りんちゃんがお花に囲まれて可愛い~~! 
 今私んちの近くの歩道を花水木が満開でピンクと白で両側を飾ってくれています。いい季節ですね

はい、朝掘りタケノコだそうです。
美味しかったです。

今お花が沢山咲いて、綺麗ですね。
ハナミズキの街路樹見事に咲いていますよね。
暑くも無く寒くも無く良い季節ですね。
2011年04月27日(Wed) 23:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月28日(Thu) 06:42
編集
ハナミズキが咲きそうですね~
もみじ家のも もうすぐ咲きそうです

ピンクのマーガレットが可愛いわ(*^-^*)
ピンクのお花と一緒の写真はりんちゃんの白さが
際立って素敵!

タケノコ新鮮そうですね~
ご飯も すごく美味しそう(^^♪

もみじ地方は気温が低いせいか
タケノコがまだあがってきてません
まだかな まだかな と待ってますo(^-^)o

2011年04月28日(Thu) 08:43
鍵コメさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
編集
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
メールとどいたでしょうか?
よろしくお願いします
2011年04月28日(Thu) 16:46
もぷさんこんにちは_φ(・ω・`)
編集

>>ハナミズキが咲きそうですね~
もみじ家のも もうすぐ咲きそうです

ピンクのマーガレットが可愛いわ(*^-^*)
ピンクのお花と一緒の写真はりんちゃんの白さが
際立って素敵!


ハナミズキ綺麗ですよね。
可愛い~って言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
しろくみえますか?
ちょっぴり汚れていますが~( *´艸`)クスクス



>>タケノコ新鮮そうですね~
ご飯も すごく美味しそう(^^♪

もみじ地方は気温が低いせいか
タケノコがまだあがってきてません
まだかな まだかな と待ってますo(^-^)o


そうですか?
もぷさんとこはタケノコまだなんですね。
連休後には出てくるかな?
楽しみですね。
2011年04月28日(Thu) 16:49
編集
いろいろなお花が咲き誇ってますね。
今日は暑いくらいの一日でした。
いつの間にか竹の子の季節になってるんですね。
今度買ってこなくちゃ!
2011年04月28日(Thu) 20:53
編集
りんちゃん
14歳のお誕生日おめでとうございます
v-300
365カレンダーは明日登場のりんちゃんですねv-410
りんちゃんこれからも、りんちゃん母さんとのお散歩&お出かけ楽しんでください~♪

ブルーハイビスカス綺麗に咲きましたね~☆
生で見たことないですが、お写真からも素敵な感じがよく分かります(^_-)-☆

立派なタケノコもらいましたねi-234
新鮮なタケノコ美味しかったでしょうね~
美味しいタケノコご飯見てたら、うちも炊いてみたくなりましたv-411
2011年04月28日(Thu) 22:29
雛のママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>いろいろなお花が咲き誇ってますね。
今日は暑いくらいの一日でした。
いつの間にか竹の子の季節になってるんですね。
今度買ってこなくちゃ!


あちこちで、色々なお花が咲いて綺麗ですよね。
そちらは、今日は夏日でしたか?
暑そうでしたね。

タケノコ出回り始めましたね。
美味しいタケノコが買えると良いですね。
2011年04月28日(Thu) 23:11
七海ママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>14歳のお誕生日おめでとうございます
365カレンダーは明日登場のりんちゃんですね
りんちゃんこれからも、りんちゃん母さんとのお散歩&お出かけ楽しんでください~♪

お祝いありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
はい、28日は他の方が、登録してたので、お隣の29日になりました。
七海ちゃんみたいに、ぶっ飛びはできないけど、お散歩お出かけ楽しみたいと思います。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


>>ブルーハイビスカス綺麗に咲きましたね~☆
生で見たことないですが、お写真からも素敵な感じがよく分かります(^_-)-☆

立派なタケノコもらいましたね
新鮮なタケノコ美味しかったでしょうね~
美味しいタケノコご飯見てたら、うちも炊いてみたくなりました


はい、ブルーハイビスカス、目に鮮やかです。
毎年咲いてくれるので、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

タケノコ、朝掘りなので、軟らかくて、香りよく美味しかったです。
春には、タケノコ食べたいですよね。
七海ママさんちのタケノコご飯にはタケノコの他に何かはいりますか?
2011年04月28日(Thu) 23:19
私も作ります!
編集
たけのこご飯、美味しそうですね。
これを見たら食べたくなってしまったので、
早速作ろうと思います v-371
少し多めに炊いて、母にも持って行こうかなぁ~。

そしてりんちゃん。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます v-300
いつも言ってますが、私はりんちゃんが大好きで、
コナをりんちゃんの様に育てるのが夢なのです v-218
私達の目標としていつまでも元気でいてね。
2011年04月30日(Sat) 10:04
編集
リンちゃんちはいつ見てもお花畑の様で良いな。
お花の手入れが大変でしょ。
でも好きなことなら気にならない。
そんなママさん、素敵です。

竹の子はふ経済。
だって皮を半分ほどむいて、最終的にゆでる時には
半分の大きさ。皮の利用法何かありますか?
2011年04月30日(Sat) 15:44
コナノミさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>たけのこご飯、美味しそうですね。
これを見たら食べたくなってしまったので、
早速作ろうと思います
少し多めに炊いて、母にも持って行こうかなぁ~。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
タケノコご飯いっぱい炊いた方が美味しいですよね。
お母さん喜んだでしょう~~



>>そしてりんちゃん。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます
いつも言ってますが、私はりんちゃんが大好きで、
コナをりんちゃんの様に育てるのが夢なのです
私達の目標としていつまでも元気でいてね


お祝いありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
りんちゃんが目標なんて、嬉しいことを言ってくれますね~
これからも、元気で楽しみます。
2011年04月30日(Sat) 18:24
hiroさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>リンちゃんちはいつ見てもお花畑の様で良いな。
お花の手入れが大変でしょ。
でも好きなことなら気にならない。
そんなママさん、素敵です。

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
お花があるとほっとしますね~~
可愛いお花が咲いた時は(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!@

>>竹の子はふ経済。
だって皮を半分ほどむいて、最終的にゆでる時には
半分の大きさ。皮の利用法何かありますか?


そうですね。
軟らかいところはすべて食べるようにしています。
皮の使い方は??どうだろう~~?
2011年04月30日(Sat) 18:28
竹の子ごはん
編集
美味しそうに炊けてますね~
我が家も毎年沢山の竹の子を頂くんですよ。
何だかやる気が起きなくて写真も取れてないわ\(- -;)反省
煮たり天ぷらにしたりご飯にしたり美味しいよね。

色んなおはな咲いて綺麗ですね。
リンちゃん、お誕生日おめでとうHappy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪
何時までも元気で居て頂戴ね。
マーガレットとリンちゃんのショット.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
2011年04月30日(Sat) 20:42
マリモさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>美味しそうに炊けてますね~
我が家も毎年沢山の竹の子を頂くんですよ。
何だかやる気が起きなくて写真も取れてないわ\(- -;)反省
煮たり天ぷらにしたりご飯にしたり美味しいよね。


春はタケノコ良いですよね。
マリモさんは、沢山いただくから、写真も撮るの忘れたのね~
美味しく食べれば良いですよね。




>>色んなおはな咲いて綺麗ですね。
リンちゃん、お誕生日おめでとうHappy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪
何時までも元気で居て頂戴ね。
マーガレットとリンちゃんのショット.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。



お祝いありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
はい、元気で楽しく過ごしたいと思います。
可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
2011年04月30日(Sat) 22:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL