今年も綺麗な藤、見せていただきました

昨日はこちら、夏日で暑かったです。
今日は昨夜からの雨が降り続き、ちょっと
肌寒いです。

りんちゃんの散歩コースに咲くお宅の藤のお花が綺麗に咲いていました。

0511fujiku1.jpg


今年は去年より、房が長く、綺麗に揃って咲いています。

0511fujiku2.jpg


去年のお花が終ったあとのお手入れが良かったんでしょうね~~
毎年綺麗なお花見せていただき、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ



0511fujiku3.jpg



こちらのお宅から、君子蘭を一鉢頂いたのよね~~
綺麗に咲いてて、素晴らしいです。
家のは、まだ咲いていません、
こんなふうに咲いたら嬉しいのだけど~~


0511kunsikusi1.jpg



りんちゃん今日は、雨で散歩に行けないので、
寝ています。
くまさんを枕に寝ています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

0511kumarin1.jpg


庭には小さくて綺麗な、お花が咲いています。
ジャスミンです。
良い香りがするはずなんですが、σ(^¬^@)わたしは、
先週から風邪を引き、熱は無いのですが、鼻詰まりで、咳が出て
匂いが分からないです。

0511ジャスミン1


りんちゃんどう?
ジャスミンの良い香りがしますか?

0511rintniwa1


このジャスミンは、何年か前の母の日に頂いたものです。
毎年増えて咲きます。

0511ジャスミン2


今年は、大好きなロールケーキ頂きました。


0511hahahihi1 (1)




今日で東日本大震災から、2か月。
此処の所、あんなに頻繁にあった余震が無いので、
なんか心配です。

福島の避難エリアの方々の、一時帰宅が始まりましたね。
防護服着て、持ち出しできるものは、70×70センチの
ビニール袋一袋だけとか・・・
何にも持ちだせないですね。
早く原発も収束しますように~~ネ斤・:*(・ω・●人)*:・原頁
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
すごーい e-2
一般のお宅とは思えないほど、見事な藤の花!
藤も良い香りがしますよねぇ~。
ジャスミンの花もとても綺麗です e-266
きちんとお手入れされてると毎年増えてくれるんですね。
りんちゃん母さん、早くお風邪が治りますように・・・v-22

福島の一時帰宅、
お家で猫ちゃんが待っていたご家庭がありました。
それを見ていてとても切なくなりました。
もう2ヶ月も経っているのに、ペットの避難については
まだまだ後回しにされてしまうんでしょうね… e-263


↓ ハート型のアレンジ、とっても可愛いです。
私もどこにあるかすぐ分かりましたよぉ~♪
でも作るのがとっても難しそうです…。
りんちゃん母さんなら朝メシ前かな???
藤の花、みごとですね。
うちの近所では去年きれいに咲いた藤が
今年はみすぼらしいです。
お手入れって難しいのですね。

カロライナジャスミンはどんどん大きくなりますね。
以前通りかかったお宅では
下から2階までぎっしり咲いていて
真っ白な壁のようでした。
りんちゃんママさんのジャスミンも
どんどん大きくなるのが楽しみですね!

コナノミさんこんにちは_φ(・ω・`)


>>すごーい
一般のお宅とは思えないほど、見事な藤の花!
藤も良い香りがしますよねぇ~。
ジャスミンの花もとても綺麗です 
きちんとお手入れされてると毎年増えてくれるんですね。
りんちゃん母さん、早くお風邪が治りますように・・・


はい、個人のお宅の庭に咲いています。
毎年さいたかな?って楽しみにしています。
でも此処って怖いんだよ~
だって、クマンバチが、ぶんぶん飛んでるの~~
何もしなければ大丈夫なんだけどね。
お花もお手入れされれば、綺麗に咲いてお返ししてくれます。
だからお手入れは欠かせませんね。


>>福島の一時帰宅、
お家で猫ちゃんが待っていたご家庭がありました。
それを見ていてとても切なくなりました。
もう2ヶ月も経っているのに、ペットの避難については
まだまだ後回しにされてしまうんでしょうね…


ネコちゃんだけでなく、色々な家畜ちゃんもいましたよね。
やっとペットの保護はするようですが、家畜は対象外だって。
羊さんいっぱい板お宅があったけど、あの子たちはどうなってしまうんだろうか?


>>↓ ハート型のアレンジ、とっても可愛いです。
私もどこにあるかすぐ分かりましたよぉ~♪
でも作るのがとっても難しそうです…。
りんちゃん母さんなら朝メシ前かな???


見てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
いえいえ、花びらがくれてしまっては困るので、そーと作りました。
?三コ以上かも~~

雛のママさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆


>>藤の花、みごとですね。
うちの近所では去年きれいに咲いた藤が
今年はみすぼらしいです。
お手入れって難しいのですね。

カロライナジャスミンはどんどん大きくなりますね。
以前通りかかったお宅では
下から2階までぎっしり咲いていて
真っ白な壁のようでした。
りんちゃんママさんのジャスミンも
どんどん大きくなるのが楽しみですね!



そうですか~
近所のお宅の藤、残念ですね。
今年のお手入れ次第では来年綺麗な藤のお花がまた、見れることでしょう~~

ジャスミン凄い繁殖力ですね。
2階まで届くほどだったのですね。凄い~~

藤も君子ランも見事ですね~e-421

毎年山に自然に木に絡まってる藤の花がいっぱい咲いてるのを見かけるのですが、今年はまだほとんど咲いてませんでした。

千里ニュータウンではない大型スーパー横の公園の藤棚を見たくらいです。

福島の一時帰宅2時間で、持ち帰りもビニール袋だけって…つらいですね!

お花の匂い・・・
あらら風邪ひいて残念・・・
早く治りますように!!



見事な藤ですね~~~
もみじ地方の藤は今年は開花が送れてて
満開になるのを楽しみに待ってます

君子蘭もたくさん咲いて豪華です!
うっとりしますね

ジャスミンは可憐で可愛いわ~
母の日に咲いてくれるのも嬉しいですね!


母の日のロールケーキにはカーネーションが添えてあって素敵(*^-^*)


ポンポポママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

>>藤も君子ランも見事ですね~

毎年山に自然に木に絡まってる藤の花がいっぱい咲いてるのを見かけるのですが、今年はまだほとんど咲いてませんでした。

千里ニュータウンではない大型スーパー横の公園の藤棚を見たくらいです。


山藤はこれから咲くんでしょうかね~~
山に咲いてる藤も見事ですよね。

こちらの公園の藤棚は、まだ咲いていませんでした~


>>福島の一時帰宅2時間で、持ち帰りもビニール袋だけって…つらいですね!

お花の匂い・・・
あらら風邪ひいて残念・・・
早く治りますように!!


ほんと、全部持って引っ越ししたいですよね。
それだけじゃ、何も持ち出しできませんね。

風邪の心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
だいぶ良くなりました。

もぷさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

>>見事な藤ですね~~~
もみじ地方の藤は今年は開花が送れてて
満開になるのを楽しみに待ってます

君子蘭もたくさん咲いて豪華です!
うっとりしますね

あらら、もぷさんとこは、まだふじさいていませんか?
これから楽しみですね。
(^O^)/はーい、いっぱい咲いてて、~~~~♪♪(*´ー`*)ウットリ



>>ジャスミンは可憐で可愛いわ~
母の日に咲いてくれるのも嬉しいですね!


母の日のロールケーキにはカーネーションが添えてあって素敵(*^-^*)


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
母の日に合わせたように咲いてくれます。
ロールケーキ、美味しかったです。
最近は、赤いカーネーションではないのかしら?
ピンクも可愛いけど~~
こんばんは
昨日、今日と雨のせいか少しヒヤットしますね。
明日はまた28度で蒸し暑くなりそうで、5月のさわやかな陽気になってほしいです~

藤のお花見事ですねe-267
お手入れ綺麗にされている様子がうかがえますねi-234
りんちゃんも藤の下のお散歩楽しみましたね
~♪
君子欄も沢山のお花がついて綺麗ですv-353

もう震災から2ヶ月すぎましたが、5月に入ってからほとんど余震がないのが、不思議です。
このまま余震も終息してくれていってくれればよいです。

七海ママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


>>昨日、今日と雨のせいか少しヒヤットしますね。
明日はまた28度で蒸し暑くなりそうで、5月のさわやかな陽気になってほしいです~

明日はまた夏日になるようですね。
寒暖の差が激しいので、体調が狂ってしまい、風邪引きました。
七海ママさんも、気をつけて下さいね。


>>藤のお花見事ですね
お手入れ綺麗にされている様子がうかがえますね
りんちゃんも藤の下のお散歩楽しみましたね
~♪
君子欄も沢山のお花がついて綺麗です


はい、とっても綺麗にしてて、素敵です。
君子蘭は、冬の家はお家の中に入れてるそうです。
凄いでしょう~~



>>もう震災から2ヶ月すぎましたが、5月に入ってからほとんど余震がないのが、不思議です。
このまま余震も終息してくれていってくれればよいです。


でもまだ大きいのがくるって言われていますよね。
なんか余震が無いのが怖いですね。
すっごく遅くなってしまったけど...^^;
りんちゃん、お誕生日おめでとう♪
いつもりんちゃんはきれいなお花に囲まれて幸せですねぇ~
手作りのケーキやプリンも愛情をい~ぱい感じましたよ。

この一年もりんちゃんがしあわせでありますように...
スローライフでねっ!

ジャスミンの良い香りを私もかぎたいなぁ~

Andymamaさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

>>すっごく遅くなってしまったけど...^^;
りんちゃん、お誕生日おめでとう♪
いつもりんちゃんはきれいなお花に囲まれて幸せですねぇ~
手作りのケーキやプリンも愛情をい~ぱい感じましたよ。

この一年もりんちゃんがしあわせでありますように...
スローライフでねっ!

ジャスミンの良い香りを私もかぎたいなぁ~


ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
手作りで豪華じゃないけど、喜んで食べてくれました。
お花を見ながらの散歩は楽しいです。
右目が悪いりんちゃん、まだジャスミンの香りはかげてるのかな~?
散歩して、ご飯食べて、後は毎日寝ています。
今も気持ちよさそうに寝ています。
お祝いに駆けつけてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼は何処へ行ったらよいでしょうか?
教えてくださいね。<(_ _)>

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.