12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-06-07 (Tue)
梅雨に入ったのに、もう中休み?
毎日天気が良く、散歩が楽しい~りんちゃんです。

これ↓金鶏菊 (きんけいぎく)ですよね?


0607kinkei3.jpg


0607kinkei2.jpg


黄色くて可愛いですね~~。


0607kinkei1.jpg


でも先日、こんな新聞記事が載っていました。
オオキンケイギクは、「栽培禁止の特定外来種」だそうです。
自宅などで、許可なく栽培はしないようにと書いてありました。
これは空き地に咲いてるのでね。

それとこのお花も良く見る、大反魂草 (おおはんごんそう)も、特定外来生物と、新聞に書いてあります。



0607kinnkeisinbunn.jpg




カシワバアジサイ大きいです~~

0607ajisai6.jpg


りんちゃん小さく写って見えるでしょう~~


0607ajisai7.jpg



家のアジサイ。
青なんだか、ピンクなんだか??
でも綺麗~~


0607ajisai8.jpg



先週、アジサイのアレンジでした。

0607アジサイ2

他の方の~~
綺麗でしょう~~


0607アジサイ-1


このアレンジで使ったアジサイは、鉢植えでした。
鉢植えのアジサイを切って使いました。
残った鉢植えのアジサイ、いただいてきました。

りんちゃん、なに確認してるの~~?


0607ajisai4.jpg



青くて綺麗な色のアジサイでした。
家のアジサイ、また一種類増えました。


0607ajisai5.jpg


お土産は、柏餅買ってきました。
σ(^¬^@)わたしは、漉し餡が好きです。
だから、白いお餅の方~~


0607kasiwa1.jpg


関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(22) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する