梅雨に入ったのに・・・

梅雨に入ったのに、もう中休み?
毎日天気が良く、散歩が楽しい~りんちゃんです。

これ↓金鶏菊 (きんけいぎく)ですよね?


0607kinkei3.jpg


0607kinkei2.jpg


黄色くて可愛いですね~~。


0607kinkei1.jpg


でも先日、こんな新聞記事が載っていました。
オオキンケイギクは、「栽培禁止の特定外来種」だそうです。
自宅などで、許可なく栽培はしないようにと書いてありました。
これは空き地に咲いてるのでね。

それとこのお花も良く見る、大反魂草 (おおはんごんそう)も、特定外来生物と、新聞に書いてあります。



0607kinnkeisinbunn.jpg




カシワバアジサイ大きいです~~

0607ajisai6.jpg


りんちゃん小さく写って見えるでしょう~~


0607ajisai7.jpg



家のアジサイ。
青なんだか、ピンクなんだか??
でも綺麗~~


0607ajisai8.jpg



先週、アジサイのアレンジでした。

0607アジサイ2

他の方の~~
綺麗でしょう~~


0607アジサイ-1


このアレンジで使ったアジサイは、鉢植えでした。
鉢植えのアジサイを切って使いました。
残った鉢植えのアジサイ、いただいてきました。

りんちゃん、なに確認してるの~~?


0607ajisai4.jpg



青くて綺麗な色のアジサイでした。
家のアジサイ、また一種類増えました。


0607ajisai5.jpg


お土産は、柏餅買ってきました。
σ(^¬^@)わたしは、漉し餡が好きです。
だから、白いお餅の方~~


0607kasiwa1.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
この黄色いお花、お散歩中に見かけました。
禁止外来種ですか…黄色が映えててキレ~イなんて思ってました^^;
紫陽花のアレンジ~素敵です☆☆☆
お家の中にお花があるとパッと明るくなりますよね~。
以前はタロウにお供えで買ってましたが、今は...反省です(T_T)
りんちゃ~ん、梅雨の晴れ間にいっぱいお散歩連れて行ってもらってね(^_-)-☆

>>この黄色いお花、お散歩中に見かけました。
禁止外来種ですか…黄色が映えててキレ~イなんて思ってました^^;
紫陽花のアレンジ~素敵です☆☆☆
お家の中にお花があるとパッと明るくなりますよね~。
以前はタロウにお供えで買ってましたが、今は...反省です(T_T)
りんちゃ~ん、梅雨の晴れ間にいっぱいお散歩連れて行ってもらってね(^_-)-☆



さっそくのコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウンσ(^¬^@)わたしも、dpちらのお花も、黄色で綺麗で可愛いな~って思っていました。
見るだけにしときましょう~~

アジサイのアレンジ、褒めてくださってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
家は玄関に置いているのですが、良い香りもして良いですよ~
冬はながもちするのですが、暑くなると生花は大変ですね。
ジョシュくんも、お散歩今のうちに楽しんで下さいね。


お久しぶりです!
そういえばキンケイ菊は昔はいまよりは原っぱも多かったけど、見かけたことなかったですね~
昔見た雑草が少なくなって黄色くてかわいいからどんどん増えてしまったんですね(種がいっぱいできるから)~家の近所でも団地と団地の間の草むらには今の時期たくさん咲いてます。

同じような種類でもハルシャギク(真中が赤いの)はガーデンショップで買って丈夫なので、裏の花壇で長持ちしてますが、キンケイ菊ほど種はできません。

アレンジ、涼しそうな色合いで豪華ですね~♪
鉢植えがついてくるってお得感があるわ~(笑)

早い梅雨入りだったけど、今はちょっと中休み、今日は見にはいきませんでしたが、、娘の高校の体育祭で、日焼けして帰ってきそうです。
こんにちは
金鶏菊の黄色がとても鮮やかで、とても綺麗ですe-267
うちのほうでも田んぼ道の脇などに、咲いているのここのところ見かけますe-317
りんちゃんも金鶏菊を見ながらの、お散歩楽しみましたね~♪

アレンジ今回もとても素敵ですv-353
梅雨の時期にアジサイはぴったりですね~☆
りんちゃんは葉っぱに興味深々でしたかv-410

柏餅やわらかそうでおいしそうです~
3時のおやつに食べたくなりましたv-411
以前花屋さんで「ウォーターレタス」という水草を売っていたのですが
それも「栽培禁止品種」になったらしく
販売禁止になってしまいましたね。
多摩川に魚や植物を捨てちゃう人が多くて
それが勝手に繁殖してしまい
今や多摩川は「タマゾン川」ともいわれるそうですね!!
なんだか日本が日本でなくなっちゃうのかしら?
元に戻すことは難しいようですね。

>>お久しぶりです!
そういえばキンケイ菊は昔はいまよりは原っぱも多かったけど、見かけたことなかったですね~
昔見た雑草が少なくなって黄色くてかわいいからどんどん増えてしまったんですね(種がいっぱいできるから)~家の近所でも団地と団地の間の草むらには今の時期たくさん咲いてます。

同じような種類でもハルシャギク(真中が赤いの)はガーデンショップで買って丈夫なので、裏の花壇で長持ちしてますが、キンケイ菊ほど種はできません。



はい、増えすぎてしまうそうですね。
ハルシャギクは、箱根で増えすぎて困るので、抜かれてるそうです。
丈夫なんですね。




>>アレンジ、涼しそうな色合いで豪華ですね~♪
鉢植えがついてくるってお得感があるわ~(笑)

早い梅雨入りだったけど、今はちょっと中休み、今日は見にはいきませんでしたが、、娘の高校の体育祭で、日焼けして帰ってきそうです。


アジサイは鉢植えのまま届いたので、貰ってきました。
白いバラも大きかったので、豪華です。

今日はお嬢さんの高校の体育祭だったのですね。
暑かったでしょうね~~

>>こんにちは
金鶏菊の黄色がとても鮮やかで、とても綺麗です
うちのほうでも田んぼ道の脇などに、咲いているのここのところ見かけます
りんちゃんも金鶏菊を見ながらの、お散歩楽しみましたね~♪



丈夫なのでどこでも咲いていますね。
黄色くて可愛いですよね。



>>アレンジ今回もとても素敵です
梅雨の時期にアジサイはぴったりですね~☆
りんちゃんは葉っぱに興味深々でしたか

柏餅やわらかそうでおいしそうです~
3時のおやつに食べたくなりました


アジサイも色々な色があって、綺麗ですよね。
アレンジ褒めてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

柏餅美味しかったです~~。

>>以前花屋さんで「ウォーターレタス」という水草を売っていたのですが
それも「栽培禁止品種」になったらしく
販売禁止になってしまいましたね。
多摩川に魚や植物を捨てちゃう人が多くて
それが勝手に繁殖してしまい
今や多摩川は「タマゾン川」ともいわれるそうですね!!
なんだか日本が日本でなくなっちゃうのかしら?
元に戻すことは難しいようですね。



あれま~~。
「タマゾン川」ですか~~
色々な生き物が生息しているんですね。
川は川らしく~~
外来種が、幅を利かせてしまって、日本の物が無くなってしまいそうですね。
オオキンケイギクとオオハンゴンソウが特定外来種で
栽培禁止だという事は知りませんでした。
どちらもよく見かけますよね。繁殖力が旺盛なんですね。
紫陽花のアレンジ、とってもステキですe-420
今の季節にピッタリでね。
紫陽花のお仲間も増えて良かったですね。
りんちゃんも気に入ったみたいだし!
柏餅も美味しそうですねσ(^¬^@)うまそぉ~♪
漉し餡、粒餡、私はどちらでもe-461です。

>>オオキンケイギクとオオハンゴンソウが特定外来種で
栽培禁止だという事は知りませんでした。
どちらもよく見かけますよね。繁殖力が旺盛なんですね。
紫陽花のアレンジ、とってもステキです
今の季節にピッタリでね。
紫陽花のお仲間も増えて良かったですね。
りんちゃんも気に入ったみたいだし!
柏餅も美味しそうですねσ(^¬^@)うまそぉ~♪
漉し餡、粒餡、私はどちらでもです。



σ(^¬^@)わたしも新聞記事読むまで、知りませんでした~~
家に欲しいくらいでした。
見て楽しむだけにしておきます。


アジサイのアレンジ楽しかったです。
鉢植えが増えて良かったです。

柏餅、ドロさんはどちらも好きなんですね。
美味しいですよね。
ホントにもう~綺麗なお花がいっぱい♪
あじさいて、興味を注がれるお花ですね
色んな色、形、全然違っても、アジサイなんですよね、
じーと見つめると、花ビラに見えている所は、ガクなんですね、
お花は、中の方に小さく
そして、綺麗な色をして、それぞれに咲いていて、かわいらしい
花です。あじさいは・・・うっとり。
一年が経つのは本当に早いなぁ~て思います
ミレ母はこの前、下関で釣りを見物していて曇っていたのに
顔を日焼けして、今日はとうとう病院に行きました
真っ赤に顔がはれました
これも、老いていく姿何だとつくづく時の流れを感じます
しょんぼり~

>>ホントにもう~綺麗なお花がいっぱい♪
あじさいて、興味を注がれるお花ですね
色んな色、形、全然違っても、アジサイなんですよね、
じーと見つめると、花ビラに見えている所は、ガクなんですね、
お花は、中の方に小さく
そして、綺麗な色をして、それぞれに咲いていて、かわいらしい
花です。あじさいは・・・うっとり。


アジサイ綺麗ですよね。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウンお花は小さいんですよね。
色々な色があって、アジサイは良いですよね。




>>一年が経つのは本当に早いなぁ~て思います
ミレ母はこの前、下関で釣りを見物していて曇っていたのに
顔を日焼けして、今日はとうとう病院に行きました
真っ赤に顔がはれました
これも、老いていく姿何だとつくづく時の流れを感じます
しょんぼり~


お孫ちゃんもうしっかりしちゃって~~、早いですね。
ミレ母さん、もう日焼けしてしまったんですか~
夏ですね~
病院のお薬で治ると良いですね。
お大事に<(_ _)>
りんちゃん母さん おはようございます^^

りんちゃんの毛並みははいつも真っ白で綺麗ですね~^^
風で靡いた尻尾の毛が長いです~

オオキンケイギクは、「栽培禁止の特定外来種」~
栽培禁止の理由は何なのでしょうね~^^
大金鶏菊、大反魂草、どちらも見た事あります。
生き物ではよく聞きますが、
植物にも栽培禁止の特定外来種なんてあるんですね。
全然知りませんでした。

りんちゃん家の紫陽花、とてもキレイです。
梅雨時期は気分が滅入る事も多いですが、
雨に濡れる紫陽花を見るのを楽しみの1つにしています。
お庭に紫陽花があるなんて羨ましい~ e-2
りんちゃんは新しい紫陽花を確認してるのかな?
クンクン隊長は今日も大忙しですね。
お仕事頑張ってぇ~ e-51

>>りんちゃん母さん おはようございます^^

りんちゃんの毛並みははいつも真っ白で綺麗ですね~^^
風で靡いた尻尾の毛が長いです~

オオキンケイギクは、「栽培禁止の特定外来種」~
栽培禁止の理由は何なのでしょうね~^^


真っ白に見えますか~~
もうシャンプーしてあげなければならないんですが・・・・

理由は、あまりにも繁殖力が旺盛で、大変なようですよ~~
見る方にしたら、綺麗なんですがね~~
植物も色々とありますね。

>>大金鶏菊、大反魂草、どちらも見た事あります。
生き物ではよく聞きますが、
植物にも栽培禁止の特定外来種なんてあるんですね。
全然知りませんでした。


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
σ(^¬^@)わたしも、新聞読むまで知りませんでした。
両方とも、繁殖力が凄いらしいです。


>>りんちゃん家の紫陽花、とてもキレイです。
梅雨時期は気分が滅入る事も多いですが、
雨に濡れる紫陽花を見るのを楽しみの1つにしています。
お庭に紫陽花があるなんて羨ましい~
りんちゃんは新しい紫陽花を確認してるのかな?
クンクン隊長は今日も大忙しですね。
お仕事頑張ってぇ~


はいそうですね。
雨に濡れたアジサイ綺麗ですよね。
一杯咲いてるともっと綺麗~~

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
食べ物では無いのに、クンクン隊長は大忙しでした~
なんでかな?

こんばんは~

金鶏菊は栽培禁止の特定外来種だったのですか。。
繁殖力が強いからかな?
もみじ地方にもたくさん咲いています。
今日車で走った道は両サイドが黄色い金鶏菊で、
何百メートルも・・・
綺麗だけど、栽培禁止となると、見ていても複雑ですね!

りんちゃん家の紫陽花は綺麗な色~
新しい紫陽花は花びらの形がちょっと違のかな?

σ(^^)は粒餡が好き派です~ (笑)

>>金鶏菊は栽培禁止の特定外来種だったのですか。。
繁殖力が強いからかな?
もみじ地方にもたくさん咲いています。
今日車で走った道は両サイドが黄色い金鶏菊で、
何百メートルも・・・
綺麗だけど、栽培禁止となると、見ていても複雑ですね!


キンケイ菊は黄色で可愛くて綺麗ですよね。
何百メートルも・・続いて咲いているのですか?
綺麗ですね。
繁殖力強いですよね。


>>りんちゃん家の紫陽花は綺麗な色~
新しい紫陽花は花びらの形がちょっと違のかな?

σ(^^)は粒餡が好き派です~ (笑)


色が混じっててなんだかとっても綺麗なんです~~
ちょっと花びらの先が切れてるかも~

もぷさんは、粒あんが好きなんですね。( ..)φメモメモ
りんちゃんママ

ちんちゃんのお家の側にはきれいなあ花がたくさんあって
お散歩も楽しですよね!

金鶏菊は菊でも洋花みたいですね!
アジサイも色々な種類!
りんちゃんのお家の新しいアジサイはさわやかで涼しそう
な感じですね!むらさきのもきれい!

りんちゃんとアジサイ かわいい2ショットです!!

>>りんちゃんのお家の側にはきれいなあ花がたくさんあって
お散歩も楽しですよね!

金鶏菊は菊でも洋花みたいですね!
アジサイも色々な種類!
りんちゃんのお家の新しいアジサイはさわやかで涼しそう
な感じですね!むらさきのもきれい!

りんちゃんとアジサイ かわいい2ショットです!!

お花を見ながらの散歩は、楽しいですね。
キンケイ菊綺麗なんだけどね~~
アジサイ青くて綺麗です。
可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
梅雨の雨は嫌だけど、アジサイが生き生きしてるので雨も又楽しんでます。

りんちゃん母さん家も柏葉アジサイが在るのね。我が家の柏葉アジサイも超長い大きな花が満開です。
アジサイと比べたらりんちゃん小さく見えるわねm(~o~)m かわいい~

アレンジもアジサイを使ってるんですね、爽やかな感じで素的だわ。

餡子は漉し餡派なの~σ(o^_^o)は粒餡派だわ☆^∇゜) ニパッ!!
柏餅、美味しそう~。

>>梅雨の雨は嫌だけど、アジサイが生き生きしてるので雨も又楽しんでます。

りんちゃん母さん家も柏葉アジサイが在るのね。我が家の柏葉アジサイも超長い大きな花が満開です。
アジサイと比べたらりんちゃん小さく見えるわねm(~o~)m かわいい~

アレンジもアジサイを使ってるんですね、爽やかな感じで素的だわ。

餡子は漉し餡派なの~σ(o^_^o)は粒餡派だわ☆^∇゜) ニパッ!!
柏餅、美味しそう~。


アジサイに雨はにあいますね。
雨に当たると、アジサイいきいきしてくるようです。
え~とね、カシワバアジサイは、散歩で見たものです。
マリモさんちには、カシワバアジサイがあるんですね。
あの、白くて大きなアナベルも、マリモさんちにはありましたよね。

アレンジ見てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

マリモさんも、粒粒がお好きなんですね。


コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.