りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ アルバム作りました

アルバム作りました

雛ちゃんの所で見たアルバムが素敵だったので、
真似して作ってみました。
良く読んだら、なんと、5月31日までに作れば、
割引があると書いてありました。

もっと時間があったら、良かったのだけど~~
まずは何を載せるか・・・
りんちゃんには決まってるのですが、テーマは?
やっぱりお花と一緒の写真でしょう~~

出来上がってきました。
表紙です。


0614rinarubamu2.jpg


パソコンでも見れるようになりました。
下の画像をクリックしていただき、
左上の「▼PLAY」をクリックしていただくと
見ていただけます。
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします






中は、すべてりんちゃんとお花と一緒に撮った
写真です。

もっと前から準備しておけばよかった~~
あとがきなど入れる時間もありませんでした。
今度作るときは、もうちょっと時間をかけて考えて、
作ります。ハンセイ(;一_一)


0614rinarubamu1.jpg




今日は、天気が良かったので、庭に出てみました。
今日もりんちゃんは、お花とパチリ。



0614rinajisai1.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東日本大震災から、3か月が過ぎましたね。
まだまだ進まぬ復興。

仙台に住んでて、新聞社に勤めてる親戚から、
送られてきました。
改めて見て、凄かったんだな~~と思いました。
またまた涙も出てきます。
震災当日生まれた子もいたのですね。
この子たちの将来はどんなになるのだろう~?
今もまだ、義援金が全ての人には配られて無いそうですね。
仮設住宅も、まだ何割かしか作られて無いし~
少しでも長く、義援金で応援するしかないのかな~?


0614sanrikujisin2.jpg


0614sanrikujisin3.jpg


0614sanrikujisin5.jpg


0614sanrikujisin6.jpg



~~~~~~~~~~~~~~

先日豆苗買って食べました。

0614toumyou1.jpg


根つきなので、食べた後、お水に入れておいたら、
こんなに大きくなって、また食べれました。
2度美味しかった豆苗です。
手前のカップのは、ハーブティーです。


0614ha-bu1.jpg


庭のハーブ色々。


0614otya.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!
編集
e-287りんちゃん、アルバムにしてもらってよかったねe-287
お花といっしょにいつもおとなしくかわいいものね~♪
よい記念になりますね!

大震災から3か月、TVで見てもいまだ手つかずのところが多くて、見ていてつらいですね・・・
募金しても困っている人にすぐに届かずみたいだし、なんとかならへんのかな?

豆苗やカイワレ、好き嫌いの多い我が家では需要がありません。
シソは薬味に使えますね!
ハーブティーおいしいですか?
香りは好きなんだけどなぜが最後まで飲みきれないの・・・
2011年06月15日(Wed) 11:38
No title
編集
りんちゃんママ

素敵なアルバム拝見しました。
どれも皆 りんちゃんがかわいい お花もきれい!!
ステキ ステキ!!

この間 自由が丘の駅の近くでも東日本大震災 写真展を
やっていました。 ほんとうにすごいことになっているんですね!
なかなか義援金も配られていないらしいし あるところでは全壊
の家の人のみ配られ始めたらしいのですが半日がかりだそうです。
ご不便が続きますが 頑張ってほしいですね!
しばらくはこちらも義援金や必要な物資を送りたいと思います。
2011年06月15日(Wed) 17:36
すご~い!!
編集
お久しぶりです!!

素敵な写真がたくさんあって、見ごたえがありますねえ~~!!
とてもすばらしいなあ~~♪

これからも、写真を撮るのが楽しみですねえ~~

2011年06月15日(Wed) 17:49
ポンポポママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃん、アルバムにしてもらってよかったね
お花といっしょにいつもおとなしくかわいいものね~♪
よい記念になりますね!

大震災から3か月、TVで見てもいまだ手つかずのところが多くて、見ていてつらいですね・・・
募金しても困っている人にすぐに届かずみたいだし、なんとかならへんのかな?


はい、アルバムにして良かったです。
でも今度はもっと考えて、写真も撮りためて作りたいです。

ほんと、政府もっとしっかりしてほしいですね。
早くに安心して住めるようになると良いですね。



>>豆苗やカイワレ、好き嫌いの多い我が家では需要がありません。
シソは薬味に使えますね!
ハーブティーおいしいですか?
香りは好きなんだけどなぜが最後まで飲みきれないの・・・


好き嫌いが多いと、お料理作るのも大変ですね。
香りが良くて、体に良いと思うと飲めます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2011年06月15日(Wed) 21:59
Teddy & Cocoママ さん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>素敵なアルバム拝見しました。
どれも皆 りんちゃんがかわいい お花もきれい!!
ステキ ステキ!!


ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
急いでまとめたので、なんかばらばらですね。
今度は良く考えて作りたいです。



>>この間 自由が丘の駅の近くでも東日本大震災 写真展を
やっていました。 ほんとうにすごいことになっているんですね!
なかなか義援金も配られていないらしいし あるところでは全壊
の家の人のみ配られ始めたらしいのですが半日がかりだそうです。
ご不便が続きますが 頑張ってほしいですね!
しばらくはこちらも義援金や必要な物資を送りたいと思います。


そうですね。
なんか少しずつ進んでいるのなら、よいのですが~~
頑張ってほしいですね。


2011年06月15日(Wed) 22:05
mpicoさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>お久しぶりです!!

素敵な写真がたくさんあって、見ごたえがありますねえ~~!!
とてもすばらしいなあ~~♪

これからも、写真を撮るのが楽しみですねえ~~



こちらこそ、お久しぶりです。<(_ _)>

わ~~褒めてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
はい、これからも、写真楽しんで撮りたいと思います。
2011年06月15日(Wed) 22:08
No title
編集
こんばんは
りんちゃん素敵なアルバム作ってもらいましたねe-267
大きくして見ましたが、りんちゃんとお花のツーショット
すごくいいですi-234
クンクンしてる様子、お花を見上げている表情が可愛いですe-266
良い記念になりますねv-354

大震災から3ヶ月過ぎましたが、まだまだ復興には時間がかかるし被災された人たちの様子を見ると早くどうにかならないのかと歯がゆいです。
こちらは余震はほとんどなくなったので今はホットしてます。

2011年06月15日(Wed) 23:03
No title
編集
とっても素敵なアルバムが出来ましたね~(*^-^*)

りんちゃんは毛色が白いから どんなお花にも
マッチして綺麗な色の写真にできあがってますねd(^o^)b

大震災から3ヶ月経ちましたが まだ新しい生活に
スタートできない方があまりにも多く心が痛みます

豆苗は2度美味しい~ これは要チェックですね( ..)φメモメモ

ハーブは紫蘇とミントかな~??
2011年06月16日(Thu) 07:46
七海ママさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>こんばんは
りんちゃん素敵なアルバム作ってもらいましたね
大きくして見ましたが、りんちゃんとお花のツーショット
すごくいいです
クンクンしてる様子、お花を見上げている表情が可愛いです
良い記念になりますね


はい、良い記念になりました。
でも急だったので、写真がばらばら・・・
七海ちゃんなら、素敵なお写真沢山あるから、素敵なアルバムになりますよね。


>>大震災から3ヶ月過ぎましたが、まだまだ復興には時間がかかるし被災された人たちの様子を見ると早くどうにかならないのかと歯がゆいです。
こちらは余震はほとんどなくなったので今はホットしてます。


そうですね~~
こちらは、余震無いですね。
これから復興早まることを願っています。
2011年06月16日(Thu) 08:38
もぷさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集
>>とっても素敵なアルバムが出来ましたね~(*^-^*)

りんちゃんは毛色が白いから どんなお花にも
マッチして綺麗な色の写真にできあがってますねd(^o^)b


見てくれて、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
もみじちゃんも、いつも素敵にお花と撮ってますよね。
綺麗に撮れてて可愛いですよ~~


>>大震災から3ヶ月経ちましたが まだ新しい生活に
スタートできない方があまりにも多く心が痛みます


3か月そのままの避難所生活で、その先もまだ見えていないなんて、大変ですよね。
体調崩さず、生活してほしいです。


>>豆苗は2度美味しい~ これは要チェックですね( ..)φメモメモ

ハーブは紫蘇とミントかな~??


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!σ(^¬^@)わたし、豆苗だけでなく、根つきのものは、2度美味しく頂いています。


ハーブは、ミントとタイムと、レモンバーム??(ちょっと忘れました)です。
できればもう何種類か欲しいところですが~~
2011年06月16日(Thu) 08:48
アルバム見ました~♪
編集
すごい、すごい、流石りんちゃん母さん♪
お花もたくさん出て来て、綺麗でした
りんちゃん母さんは、お花の名前も全部言えるんですよね、すごいです
いい事を思いついて良かったです
ミレ母も♪アルバム真似して作りました
ブログに載せる事が出来るのは、出荷してからという事で残念
 早く届かないかなぁ~
いい事を教えてもらってありがとうございます

ミレも歳を取った
ので、思い出のアルバムを増やしたいと思います

2011年06月17日(Fri) 08:57
ミレ母さん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>すごい、すごい、流石りんちゃん母さん♪
お花もたくさん出て来て、綺麗でした
りんちゃん母さんは、お花の名前も全部言えるんですよね、すごいです
いい事を思いついて良かったです
ミレ母も♪アルバム真似して作りました
ブログに載せる事が出来るのは、出荷してからという事で残念
 早く届かないかなぁ~
いい事を教えてもらってありがとうございます

ミレも歳を取った
ので、思い出のアルバムを増やしたいと思います



アルバム見てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
出てるお花は、身近にあるお花ばかりなので、わかります。

ミレ母さんも、アルバム作ったのですね。
単行本サイズの小さなのなので、ビックリしないようにね~~
σ(^¬^@)わたしは、500円引きで作りましたから~
ラッキー\(^^\)(/^^)/
ミレ母さんのも、楽しみにしています。
届いたら見せて下さいね。

2011年06月17日(Fri) 20:52
No title
編集
りんちゃんはカメラを向けられてもいやなお顔をしなくていいですね。
お花のよく似合うかわいい子。
アルバムも作り応えが有ります。
アルバム、りんちゃんのいい記念になります。
風羽ちゃんも年をとってきたので何か考えなくては・・・・
2011年06月20日(Mon) 18:05
可愛かったよ~♡
編集
りんちゃんのアルバム、いいですね~
お花が大好きなりんちゃん母さんらしくていいなぁ。

早く梅雨明けしないかなぁ。頭が重くて気分が冴えないです。
東北はこれからが梅雨で体育館とかで暮らしてる方達は大変でしょうね。
3か月も立つのに復興がかなり遅れてそうだしね。
菅さんを降ろしたいなら一番に復興を実行してくれる人ですよね。

ジャイアンツは最後の2戦は強かったあー!
2ケタ得点で勝ったの初めてでしたね。

またまた甲子園だー(*^_^*)
2011年06月20日(Mon) 22:16
hiroさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃんはカメラを向けられてもいやなお顔をしなくていいですね。
お花のよく似合うかわいい子。
アルバムも作り応えが有ります。
アルバム、りんちゃんのいい記念になります。
風羽ちゃんも年をとってきたので何か考えなくては・・・・


見てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
風羽ちゃんも、お利口さんだから良い写真が沢山あることでしょう~~
カメラマンのお姉ちゃんが撮ってくれた写真も~。
風羽ちゃんはまだ若いからこれからでも素敵な写真一杯撮れますね。
2011年06月20日(Mon) 23:04
アラシママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃんのアルバム、いいですね~
お花が大好きなりんちゃん母さんらしくていいなぁ。


見てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
お花と一緒の写真たくさんありました。
σ(^¬^@)わたしらしくて良いですか~
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


>>早く梅雨明けしないかなぁ。頭が重くて気分が冴えないです。
東北はこれからが梅雨で体育館とかで暮らしてる方達は大変でしょうね。
3か月も立つのに復興がかなり遅れてそうだしね。
菅さんを降ろしたいなら一番に復興を実行してくれる人ですよね。


アラシママさん、頭痛ですか?
大丈夫ですか?
まだ明日も嫌なお天気みたいですよ。
お大事に<(_ _)>
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
誰が良いのかな~?


>>ジャイアンツは最後の2戦は強かったあー!
2ケタ得点で勝ったの初めてでしたね。

またまた甲子園だー(*^_^*)


そうでしたね~~
急に打つようになって~~
「点数あんな一気に取らずにとっておけばよかったじゃん」って言われました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

勝利の女神さま、また行きますか?
2011年06月20日(Mon) 23:09
私も作りたいっ!
編集
このアルバム、とっても素敵です。
こういう 【 手もとに置いておけるアルバム 】 というところが、
超アナログ派の私にはピッタリかもっ(笑) e-2
是非私も作ってみたいです!
りんちゃんのアルバム、設定を 「 ゆっくり 」 にして、
じぃ~~~っくり拝見させて頂きました。
花冠のりんちゃんが特にお気に入りです v-238
ちゃんとカメラを見てくれて、りんちゃんは親孝行娘ですねぇ。


ここ数日、東北地方もかなり暑い日が続いているとの事。
なのに扇風機すらない避難所もあると言っていました。。。
党内でモメてる場合なんでしょうかっ v-359
2011年06月24日(Fri) 10:46
コナノミさんこんにちは_φ(・ω・`)
編集
>>このアルバム、とっても素敵です。
こういう 【 手もとに置いておけるアルバム 】 というところが、
超アナログ派の私にはピッタリかもっ(笑)
是非私も作ってみたいです!
りんちゃんのアルバム、設定を 「 ゆっくり 」 にして、
じぃ~~~っくり拝見させて頂きました。
花冠のりんちゃんが特にお気に入りです
ちゃんとカメラを見てくれて、りんちゃんは親孝行娘ですねぇ。


コナノミさん、σ(^¬^@)わたしは、500円引き使わせてもらったので、作ったのですが、結構なお値段になる割には単行本サイズでどうなんだろう~?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!りんちゃん、頑張ってカメラ向いてくれた写真が色々あったので、拾ってみました。
コナちゃんも親孝行ですよ~~



>>ここ数日、東北地方もかなり暑い日が続いているとの事。
なのに扇風機すらない避難所もあると言っていました。。。
党内でモメてる場合なんでしょうかっ

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
早くなんとかしてあげて欲しいですよね。
こちらでもこんなに暑いのですもの、熱中症になってしまいますよね。

2011年06月24日(Fri) 17:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL