りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ クジャクサボテン、咲くまで長かった~~

クジャクサボテン、咲くまで長かった~~

クジャクサボテンに蕾がつきました。


0621kujyakusabo6.jpg


蕾は一向に咲く気配なし。
りんちゃん、クジャクサボテン咲きそうかな?


0621kujyakusabo1.jpg


蕾の状態は、5~6日ぐらい続き、やっと咲きました。
朝起きて窓開けたら、綺麗に咲いてるクジャクサボテンが
目に飛び込んできました。

0621kujyakusabo4.jpg


綺麗な色で大きいの~~

0621kujyakusabo2.jpg


0621kujyakusabo3.jpg


随分待ったのに、この美しいお花は一日で咲き終わりました。
花の命は短かかった~
一番綺麗な時だけ、見せてくれるのですね。



0621kujyakusabo5.jpg



雨が多く、ムシムシした毎日。
にら花や、イチゴが植えてある小さな場所に、
紫蘇の葉が沢山出ていました。
ほら~こんなに~~



0621sisojyu3.jpg


その青紫蘇摘んで、紫蘇ジュース作りました。
青い紫蘇の葉は、薄い色に出来上がりました。
右側2本の濃い色の方は、赤紫蘇で作りました。


0621sisojyu1.jpg


買った赤紫蘇です。

0621sisojyu2.jpg



ラッキョウもつけたんだ~~
と言っても、ラッキョウ買って、ラッキョウ酢も買って、
入れただけ~~
σ(^¬^@)わたしは、ラッキョウあまり好きではありません。
パパさんが、せっせと食べています。


0621rakkuou1.jpg



そのパパさん、日曜日の父の日にこんなプレゼント
もらいました。
今年流行りの、部屋テコでした。


0621titinohi1.jpg


それとケーキ。
ケーキはσ(^¬^@)わたしも食べました。
りんちゃんにも、ロールケーキの皮の部分だけ少し
あげました。
りんちゃん、お裾わけのケーキ、美味しかったね~


0621titinohi2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは♪
 
クジャクサボテンっていうの?
すっごく綺麗な色してますね!
1日だけってところがまた魅力だわ~
青紫蘇でそんな濃い色のジュースができるの?
うち、勝手に生えてきた紫蘇があるんだけど、
(鉢に生えてきたんで畑に植え替えました)
まだ小さい苗で歯も少ないから大きくなったら作ってみよかな。
それにしても赤紫蘇より濃いなんて‥‥不思議~
2011年06月21日(Tue) 16:37
ふくこさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>クジャクサボテンっていうの?
すっごく綺麗な色してますね!
1日だけってところがまた魅力だわ~


はい、大きくてとっても綺麗な色です。
もっと長く見ていたいです。


>>青紫蘇でそんな濃い色のジュースができるの?
うち、勝手に生えてきた紫蘇があるんだけど、
(鉢に生えてきたんで畑に植え替えました)
まだ小さい苗で歯も少ないから大きくなったら作ってみよかな。
それにしても赤紫蘇より濃いなんて‥‥不思議~


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウ~ン、赤い紫蘇の方が濃い紫みたいです。
青い紫蘇葉薄い赤色です。
ふくこさんとこも、できますね。
これからソーメンの薬味にも使えますね。
2011年06月21日(Tue) 21:51
No title
編集
こんばんは
昨日今日と蒸し暑いですね(><)
明日は晴天で気温がもっと上がりそうですねv-404

クジャクサボテン綺麗に咲きましたねv-353
1日だけのお花貴重ですねi-234
お写真も素敵に撮れますねe-267
りんちゃんもちゃんと鑑賞しましたねe-317

紫蘇ジュース健康によさそうですねv-410
青紫蘇もこれだけあると使いでがありますねv-426
2011年06月21日(Tue) 22:41
七海ママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>昨日今日と蒸し暑いですね(><)
明日は晴天で気温がもっと上がりそうですね

クジャクサボテン綺麗に咲きましたね
1日だけのお花貴重ですね
お写真も素敵に撮れますね
りんちゃんもちゃんと鑑賞しましたね


そうですか~~
明日はもっと暑くなるのですね。
クーラーひかえてるし、困りますね。

クジャクサボテン綺麗に咲いてくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
りんちゃんも見れました~~



>>紫蘇ジュース健康によさそうですね
青紫蘇もこれだけあると使いでがありますね

暑い夏に、氷入れて飲むと、元気が出るみたいです。
ほんとこんなにあると十分に使えます。
なんでこんなに出たかわからないのですが・・・
2011年06月21日(Tue) 22:58
No title
編集
クジャクサボテン、待ったかいがあって豪華できれいですね~v-352

冬場は家の中で管理されてましたか?
家は軒下においていたのですが、だめにしちゃいまいた・・・e-260

青シソもこぼれたねで増えたのですね~虫もつかずにきれいにそだってますねe-461
ジュースの味、青シソでも赤シソでも変わらないのでしょうか?
今年は梅ジュースがたくさんあるのでパスしました。

部屋てこ、いろんな柄が出てますよね!
ご主人もうはいてらしゃいますか?

金曜日までプロ野球お休みでちょっとさびしいわ~(笑)
2011年06月22日(Wed) 07:52
ポンポポママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>クジャクサボテン、待ったかいがあって豪華できれいですね~

冬場は家の中で管理されてましたか?
家は軒下においていたのですが、だめにしちゃいまいた・・・


はい、綺麗に咲いてくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
冬は家の中に入れていました。
ポンポポママさんは、軒下でしたか~
残念なことになりましたね。



>>青シソもこぼれたねで増えたのですね~虫もつかずにきれいにそだってますね!
ジュースの味、青シソでも赤シソでも変わらないのでしょうか?
今年は梅ジュースがたくさんあるのでパスしました。


赤紫蘇の方が色も濃いけど、味も濃いようです。
青紫蘇たくさんで、ビックリ~~
ポンポポママさんちは、梅が沢山収穫できるものね~
梅ジュース、美味しそうですね。



>>部屋てこ、いろんな柄が出てますよね!
ご主人もうはいてらしゃいますか?

金曜日までプロ野球お休みでちょっとさびしいわ~(笑)


いえ、まだ履いてないです。
σ(^¬^@)わたし、なんかあれでウロウロされるの嫌だな~

練習沢山してるかな?
こちらやっと調子のってきたとこなのに大丈夫かな~?
2011年06月22日(Wed) 20:19
No title
編集
りんちゃんまま

クジャクサボテン あざやかなきれいないろですね!
そしてしそもたんさん!!
いろいろつくれていいですね?
2011年06月23日(Thu) 21:15
Teddy & Cocoママ さん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>クジャクサボテン あざやかなきれいないろですね!
そしてしそもたんさん!!
いろいろつくれていいですね?


はい、とっても綺麗な色です。
紫蘇、こんなにでてるなんて、ビックリでした~
薬味にも使えますね。
2011年06月23日(Thu) 22:49
No title
編集
クジャクサボテン、綺麗なお花が咲くんですね♪
お色がとても綺麗ですね~
きっとりんちゃん母さんの育て方が良いのでしょうね^^

急に蒸し暑くなったけれど
紫蘇ジュースで元気に過ごせそうですね♪
2011年06月24日(Fri) 10:43
初めてづくし
編集
クジャクサボテンですかぁ~。
すごーく立派で、しかも綺麗な花なんですね 。
ゴージャス v-353 って言葉がぴったりな感じがします。
ピンク(赤?)の他に、何色か種類はあるのでしょうか?
白とかもあったら綺麗だと思うんですが・・・。

部屋テコも初めて知りました。
「 なんかあれでウロウロされるの嫌だな~ 」 って(爆)!!!
今度パパさんが部屋テコ履いた写真アップして下さ~い v-411

シソジュースやらっきょうなんて聞くと、夏を感じます v-473
今年も美味しそうに出来ましたねぇ~。
ジュースはワンシーズンで何度か作られるのですか?
だっておいしくって、すぐ無くなっちゃうと思うからー v-356
2011年06月24日(Fri) 11:18
No title
編集
孔雀サボテン、みごとですね~!
一日で終わっちゃうなんてちょっと残念ですけど。

今ステテコが流行らしいですね。
やっぱりエコで涼しく!ですね!

↓すてきなアルバムできましたね。
また割引あったら作ろうと待ってるんですけどね。(笑)
2011年06月24日(Fri) 13:24
モコしゃんままさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
編集

>>クジャクサボテン、綺麗なお花が咲くんですね♪
お色がとても綺麗ですね~
きっとりんちゃん母さんの育て方が良いのでしょうね^^

急に蒸し暑くなったけれど
紫蘇ジュースで元気に過ごせそうですね

冬場はお家の中にいれて、可愛がりました。
それのおれいでしょうか?
とっても綺麗に咲いてくれました。

紫蘇じゅーす、冷たくして飲んでます。
サッパリして美味しいです。
2011年06月24日(Fri) 17:48
コナノミさんこんにちは_φ(・ω・`)
編集

>>クジャクサボテンですかぁ~。
すごーく立派で、しかも綺麗な花なんですね 。
ゴージャス って言葉がぴったりな感じがします。
ピンク(赤?)の他に、何色か種類はあるのでしょうか?
白とかもあったら綺麗だと思うんですが・・・。


白もあるようです。
大きくて綺麗です。


>>部屋テコも初めて知りました。
「 なんかあれでウロウロされるの嫌だな~ 」 って(爆)!!!
今度パパさんが部屋テコ履いた写真アップして下さ~い


今年は節電対策で、クールビズ、 部屋テコがデパートで売っているそうです。
σ(^¬^@)わたしもあれでウロウロされるの嫌だな~
コナノミさんもそう思うのですね。
σ(^¬^@)わたしだけでなく良かった~~
そういうわけで、写真のアップはありません。



>>シソジュースやらっきょうなんて聞くと、夏を感じます
今年も美味しそうに出来ましたねぇ~。
ジュースはワンシーズンで何度か作られるのですか?
だっておいしくって、すぐ無くなっちゃうと思うからー

今までは一度だけでしたが、今年は作るかもね~~
今日も熱帯夜かな~
もう夏の気温ですね。

2011年06月24日(Fri) 17:57
雛のママさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
編集

>>孔雀サボテン、みごとですね~!
一日で終わっちゃうなんてちょっと残念ですけど。

今ステテコが流行らしいですね。
やっぱりエコで涼しく!ですね!


クジャクサボテン、大きくて綺麗な色で美しいです。
節電対策で、色々と考えてますね。


>>↓すてきなアルバムできましたね。
また割引あったら作ろうと待ってるんですけどね。(笑)


割り引くのこと書いてくださって、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
雛のママさん、華ちゃんのアルバムも作られたでしょう~
見ましたよ。
とても素敵に出来上がってました。
やっぱり違うな~~
σ(^¬^@)わたし、割引につられて焦って作りました。
また今度は、ゆっくり考え無いといけませんね。
2011年06月24日(Fri) 18:02
クジャクサボテン
編集
綺麗に咲きましたね。
折角なのに1日で駄目になるの勿体無いけどね。
家はダメにしてしまったわ\(- -;)反省

らっきょう漬け作られたのね、簡単付けでも偉いわ~
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ウン♪σ(^_^)も余り食べない☆^∇゜) ニパッ!!

↓でりんちゃんの可愛いアルバム拝見しました。
お花と一緒に素的な写真が一杯で思い出に成りますね。
.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

今年流行のステテコ涼しそうでいいわね。
節電何処まで出来るかな~┓(´ー` )┏ふぅ
2011年06月24日(Fri) 22:29
マリモさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>綺麗に咲きましたね。
折角なのに1日で駄目になるの勿体無いけどね。
家はダメにしてしまったわ\(- -;)反省


はい、咲きました。
マリモさんちのは、ダメになってしまったのですか?
冬は部屋の中に入れましたよ。



>>らっきょう漬け作られたのね、簡単付けでも偉いわ~
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ウン♪σ(^_^)も余り食べない☆^∇゜) ニパッ!!


はい、パパさんのリクエストです。
マリモさんも、食べないのね~~


>>↓でりんちゃんの可愛いアルバム拝見しました。
お花と一緒に素的な写真が一杯で思い出に成りますね。
.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

今年流行のステテコ涼しそうでいいわね。
節電何処まで出来るかな~┓(´ー` )┏ふぅ


アルバムお花と一緒の写真が沢山ありましたから~~
可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

暑いので、節電大変ですよ~~
2011年06月24日(Fri) 22:51
No title
編集
クジャクサボテン 綺麗なのに 1日しか咲かないなんて
残念ですね~ 

りんちゃん家の紫蘇は虫が少なくて綺麗ですねo(^-^)o
もみじ家のは虫食いが多くて大変ですよ~
今年も紫蘇ジュース作られたのねd(^o^)b
自然の綺麗な色はきっと 身体にいいでしょうね!

父の日のプレゼント とっても涼しそう~
ケーキも美味しそうです(*^-^*)
2011年06月27日(Mon) 13:41
もぷさんこんにちは_φ(・ω・`)
編集

>>クジャクサボテン 綺麗なのに 1日しか咲かないなんて
残念ですね~ 

花の命は短くてですね。


>>りんちゃん家の紫蘇は虫が少なくて綺麗ですねo(^-^)o
もみじ家のは虫食いが多くて大変ですよ~
今年も紫蘇ジュース作られたのねd(^o^)b
自然の綺麗な色はきっと 身体にいいでしょうね!

父の日のプレゼント とっても涼しそう~
ケーキも美味しそうです(*^-^*)


はい、そろって綺麗にでてきたので、ビックリ(@_@;)でした~~
虫さんに食べられないういに早めに積みました。

紅葉ちゃんちのは、家よりきっと美味しいのですね。
だから虫さんが食べちゃったんだ~

涼しそうだけど、あれでウロウロされるのは嫌だ~~
ケーキ美味しかったです。
2011年06月27日(Mon) 18:24
No title
編集
いつもきれいなお花見せて頂いてありがとう。
ママさんのお庭にはお花が一杯咲いているんですね。
一体何種類くらいのお花咲いているんですか?
2011年06月28日(Tue) 16:20
No title
編集
いつも読み逃げで、すみませんm(_ _)m
クジャクサボテンすごくキレイですね。
本物が見たいです。
りんちゃん、お庭の散策楽しそう。
こちらは雨続きで
散歩もなかなか行けません(T_T)
テンプレが可愛くていいなぁ~・・・
このテンプレ好きです。

ウチのおじいちゃん、普通のステテコで
ウロウロしてますよぉ~
嫁の立場としては何も言えないけど
やっぱりイヤだなぁ(-_-;)
2011年06月28日(Tue) 16:23
hiroさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>いつもきれいなお花見せて頂いてありがとう。
ママさんのお庭にはお花が一杯咲いているんですね。
一体何種類くらいのお花咲いているんですか?


お花一杯は咲いていませんよ~~
何種類かな~?
数えたことはありませんので・・・・(o_ _)o))
2011年06月28日(Tue) 20:20
じんママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集
>>いつも読み逃げで、すみませんm(_ _)m
クジャクサボテンすごくキレイですね。
本物が見たいです。
りんちゃん、お庭の散策楽しそう。
こちらは雨続きで
散歩もなかなか行けません(T_T)
テンプレが可愛くていいなぁ~・・・
このテンプレ好きです。


いつも読んでくれてるだけで(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
こちらこそ、(*_ _)人ゴメンナサイ
クジャクサボテンすごく大きくて綺麗な色でした~
何処かで本物見れるとおいですね。
こちらは今週は晴れてます。
今日は暑かった~~
テンプレなかなか丁度良いのが無くて、これ見つけて嬉しかったです。



>>ウチのおじいちゃん、普通のステテコで
ウロウロしてますよぉ~
嫁の立場としては何も言えないけど
やっぱりイヤだなぁ(-_-;)


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
σ(^¬^@)わたしも、部屋テコでもウロウロは嫌です。
じんママさん、お嫁さんだものね。おじいちゃんには言えないですね。
2011年06月28日(Tue) 20:25
ご心配をおかけしました
編集
 りんちゃん母さん、りんちゃん、 ほんとにご無沙汰しました。
 入院中も温かいコメントが 回復の力になっていました、有難うございました。

 綺麗なお花もりんちゃんにお似合いですが、アルバムがとっても嬉しくて、たくさんりんちゃんを見られることに♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくです。

 りんパパさんの父の日も素敵なプレゼントと美味しそうなケーキ!
 りんちゃんもおすそ分けしてもらって嬉しかったことでしょうね。

 母さんに心にかけてもらっていたことに感謝します。 退院後も極度の貧血で眩暈がひどかったのですがやっと少しはましになってきました、無理をしない程度に頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
2011年07月03日(Sun) 11:38
きーさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>> りんちゃん母さん、りんちゃん、 ほんとにご無沙汰しました。
 入院中も温かいコメントが 回復の力になっていました、有難うございました。

 綺麗なお花もりんちゃんにお似合いですが、アルバムがとっても嬉しくて、たくさんりんちゃんを見られることに♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくです。


きーさんもうよいのですか?
だいじょうぶなんですか?
無理をなさらないで下さいね。
どうぞお大事に<(_ _)>

アルバムもうちょっと時間かけて作ればよかったのですが・・・・
喜んでくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


>> りんパパさんの父の日も素敵なプレゼントと美味しそうなケーキ!
 りんちゃんもおすそ分けしてもらって嬉しかったことでしょうね。


はい、今話題だそうですよ。
ケーキ美味しかったです。


>> 母さんに心にかけてもらっていたことに感謝します。 退院後も極度の貧血で眩暈がひどかったのですがやっと少しはましになってきました、無理をしない程度に頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


あらら、それは行けませんね。
無理しないでゆっくり治して下さいね。
今年の暑さは半端ないですから、気をつけて下さいね。
退院☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
2011年07月04日(Mon) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL