123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-06-21 (Tue)
クジャクサボテンに蕾がつきました。


0621kujyakusabo6.jpg


蕾は一向に咲く気配なし。
りんちゃん、クジャクサボテン咲きそうかな?


0621kujyakusabo1.jpg


蕾の状態は、5~6日ぐらい続き、やっと咲きました。
朝起きて窓開けたら、綺麗に咲いてるクジャクサボテンが
目に飛び込んできました。

0621kujyakusabo4.jpg


綺麗な色で大きいの~~

0621kujyakusabo2.jpg


0621kujyakusabo3.jpg


随分待ったのに、この美しいお花は一日で咲き終わりました。
花の命は短かかった~
一番綺麗な時だけ、見せてくれるのですね。



0621kujyakusabo5.jpg



雨が多く、ムシムシした毎日。
にら花や、イチゴが植えてある小さな場所に、
紫蘇の葉が沢山出ていました。
ほら~こんなに~~



0621sisojyu3.jpg


その青紫蘇摘んで、紫蘇ジュース作りました。
青い紫蘇の葉は、薄い色に出来上がりました。
右側2本の濃い色の方は、赤紫蘇で作りました。


0621sisojyu1.jpg


買った赤紫蘇です。

0621sisojyu2.jpg



ラッキョウもつけたんだ~~
と言っても、ラッキョウ買って、ラッキョウ酢も買って、
入れただけ~~
σ(^¬^@)わたしは、ラッキョウあまり好きではありません。
パパさんが、せっせと食べています。


0621rakkuou1.jpg



そのパパさん、日曜日の父の日にこんなプレゼント
もらいました。
今年流行りの、部屋テコでした。


0621titinohi1.jpg


それとケーキ。
ケーキはσ(^¬^@)わたしも食べました。
りんちゃんにも、ロールケーキの皮の部分だけ少し
あげました。
りんちゃん、お裾わけのケーキ、美味しかったね~


0621titinohi2.jpg
関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(24) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する