暑さ対策大変だ~

久しぶりの更新です。
りんちゃんの具合が悪く入院したり、息子の手術があったりで、
大変でした。

なんとか落ち着いたので、また:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします


我が家のグリーンカーテン。
時計草です。

0711guri-1.jpg

かなり伸びてきてます。
お花も咲きました。

0711guri-2.jpg


蕾もたくさん付いてるのに、何個かづつしか咲かず、
一斉にお花は開きません。
時計草ってそうなのかな~?


0711guri-3.jpg


そして、ゴーヤも1本だけど植えてます。
スーパーゴーヤ、実が沢山成るそうです。
早く伸びて、実をつけてくれないかな~?


0711guri-4.jpg


今日のりんちゃん。
気持ちよさそうに寝ています。


0711rin.jpg



節電で頑張って、クーラー控えて窓開けて、風入れたり、
扇風機で凌いでいたら、人間は大丈夫なのに、
りんちゃんは舌だして、はあーはあーでした。
毛皮着てるんだもんね。
暑いですよね。
ちょっと毛も伸びすぎ~~
いつもお願いしてたトリマーさん、止めて引っ越してしまいました。



0711rinat-3.jpg


りんぱぱが頑張って、シャンプーして、カットしたけど・・・
何処か良いトリマーさん探して、サマーカットしてもらわないと
ダメですね~~



0711rinat-i1.jpg



目の治療で目薬も継続してるので、目の周りが赤くなってます。


0711rinat-2.jpg



りんちゃん、14歳3カ月、お歳ですね~~
心臓がちょっと肥大してるそうで、それなのに
息子の手術日には、9時間も一人にしてしまった~~
それが負担だったのか、家でのシャンプー&トリミングが
負担だったのか、毎日のこの暑さが負担なのか・・・
すべてが重なってしまい、入院しました。
退院して今は、家のクーラーの部屋で、お薬飲んで、ゆっくりしてます。
節電しなくちゃいけないのに、本当に(*_ _)人ゴメンナサイ
他で節電頑張ります。
パソコン切るのも節電ですね。



暑いので食べ物も冷たいものばかり。
このスフレも冷たく冷やして食べました。


0711sufure1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
こんにちは
今日も暑いですね

更新がなかったので心配していました
りんちゃんの入院に息子さんの手術 大変だったのですね
でも、落ち着かれたとのことで 安心しました

時計草のグリーンカーテン頑張ってますね!
ゴーヤも早く大きくなってほしいね~
スーパーゴーヤってあるんですね( ..)φメモメモ

トリマーさん引越しされて残念だったですね
相性のいいトリマーさんみつかるといいですね!

身体を壊してまで節電しなくてもいいよね~
できる範囲で節電ですよねo(^-^)o
このコメントは管理人のみ閲覧できます
息子さんの手術、そしてりんちゃんの入院と大変だったんですね。
もう大丈夫なのでしょうか???

コナを飼って初めて知ったのですが、
マルチーズは心臓疾患にとてもかかりやすい犬種だとか…。
こればかりは気をつけていてもどうする事もできないですからね。
りんちゃん母さんは人一倍節電に協力をされていらっしゃいますから、
りんちゃんの為にクーラーを使うくらいは全然良いと思いますよ。
うちも暑がりのこの私が我慢出来てるのに、
コナはベロ出してハァハァしてるので、昨日床屋に連れて行きました。
それでも暑がっているのでクーラーつけてます…(^_^;)。

今、グリーンカーテンをされてるお宅、多いですね。
りんちゃん家のカーテンは時計草、可愛い♪
アパート暮らしだとこういう事がなかなか出来ないんですよねぇ…。
羨ましいです。


>>こんにちは
今日も暑いですね

更新がなかったので心配していました
りんちゃんの入院に息子さんの手術 大変だったのですね
でも、落ち着かれたとのことで 安心しました


御心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
重なるときは重なるもので~~
なんとか大丈夫です~



>>時計草のグリーンカーテン頑張ってますね!
ゴーヤも早く大きくなってほしいね~
スーパーゴーヤってあるんですね( ..)φメモメモ


もぷさんとこはもう大きくなったでしょう~~
ゴー屋のお花も可愛いから楽しみですね。
はい、スーパーゴーヤだから、一本です。
実なるかな~?


>>トリマーさん引越しされて残念だったですね
相性のいいトリマーさんみつかるといいですね!

身体を壊してまで節電しなくてもいいよね~
できる範囲で節電ですよねo(^-^)o


はい、ガッカリです。
りんちゃん、今度は何処でトリミングしてもらえるかな~?

今は、クーラーつけてあげてるので、良く寝ています。

書き込みありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
それなら良かったです~~

>>息子さんの手術、そしてりんちゃんの入院と大変だったんですね。
もう大丈夫なのでしょうか???

コナを飼って初めて知ったのですが、
マルチーズは心臓疾患にとてもかかりやすい犬種だとか…。
こればかりは気をつけていてもどうする事もできないですからね。
りんちゃん母さんは人一倍節電に協力をされていらっしゃいますから、
りんちゃんの為にクーラーを使うくらいは全然良いと思いますよ。
うちも暑がりのこの私が我慢出来てるのに、
コナはベロ出してハァハァしてるので、昨日床屋に連れて行きました。
それでも暑がっているのでクーラーつけてます…(^_^;)。



御心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
りんちゃんはお薬で治療中です。
お医者さんに言われてしまいました。
「節電も大切だけど、クーラーで涼しくしてあげてくださいね」って。
マルチーズは心臓病になる確率が高いそうですね。
コナちゃんはそうならないでね。

コナちゃんサマーカットにしたかな?


>>今、グリーンカーテンをされてるお宅、多いですね。
りんちゃん家のカーテンは時計草、可愛い♪
アパート暮らしだとこういう事がなかなか出来ないんですよねぇ…。
羨ましいです。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
今年は特に多いですね。
コナノミさんちも、一階だとできるのにね。
びっくりしました!
りんちゃんも息子さんも、
もとどおり元気になられますように!

本当にこの暑さ
家の中にいても熱中症になってしまうそうですね。
暑さもほどほどにおさまってほしいですね。
りんちゃんママさん
無理なさらずお過ごしくださいネ。


ああ!すみません!
名前入れるの忘れてました。
ハイ。私です!
暑さボケですね~。(笑)
リんちゃんママ

更新がなかったのでどうしたのかな?と思っていました。
息子さんの手術 そしてリんちゃんの入院大変でしたね!?
リんちゃんママもご心配だったでしょう?
でも落ち着いたとのことで安心しました。
リんちゃんもきっと息子さんのことが心配だったのでしょうね!?

節電も大事だけど家も動物病院の先生にエアコンはつけておいてください!と言われました。人間以上に暑さを感じているんですね!
家の中のあちこちに冷たいシート置いています。

時計草のグリーンカーテン立派ですね! ゴーヤも早く大きくなると良いですね!

毎日かなり暑いので リんちゃんママもお疲れが出ませんように!
息子さん りんちゃんお大事にしてください。

雛のママさんでしょうか?


>>びっくりしました!
りんちゃんも息子さんも、
もとどおり元気になられますように!

本当にこの暑さ
家の中にいても熱中症になってしまうそうですね。
暑さもほどほどにおさまってほしいですね。
りんちゃんママさん
無理なさらずお過ごしくださいネ。


ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
本当に暑い毎日です。
何時まで続くのでしょうか?
この暑さ。

8月はどうなってしまうのでしょうか?

>>リんちゃんママ

更新がなかったのでどうしたのかな?と思っていました。
息子さんの手術 そしてリんちゃんの入院大変でしたね!?
リんちゃんママもご心配だったでしょう?
でも落ち着いたとのことで安心しました。
リんちゃんもきっと息子さんのことが心配だったのでしょうね!?

節電も大事だけど家も動物病院の先生にエアコンはつけておいてください!と言われました。人間以上に暑さを感じているんですね!
家の中のあちこちに冷たいシート置いています。


御心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

はい、そうですね。
エアコンつけておかないと、りんちゃんの体に負担ですね。
Teddy & Cocoちゃんも、クーラーの中で、のんびりしてるのですね。
それが一番です。



時計草のグリーンカーテン立派ですね! ゴーヤも早く大きくなると良いですね!

毎日かなり暑いので リんちゃんママもお疲れが出ませんように!
息子さん りんちゃんお大事にしてください。


グリーンカーテン、緑が気持ち良いです。
お花も綺麗です~~
ゴーヤはどうなることやら・・・
ご無沙汰ばっかりで、久しぶりに来てみたら
大変な事に・・

息子さんの手術無事に終わってよかったですね~~
順調に回復される事を願っています。

りんちゃんも体調悪いんだ
この暑さには参るよね~~

りんちゃん母さんも自分の体大事にして
介護頑張って下さいね。
無理しないでね
このコメントは管理人のみ閲覧できます
更新がないから
どうしたのかなぁと思ってたら
大変だったんですね・・・
息子さんは、退院されたのですか?
どうか、早くよくなりますように。
そして、りんちゃん!
入院だなんて(T_T)
もうお家で、ゆっくりしてるとのこと。
りんちゃん母さんも一安心ですね。
この暑さですもん、小さな身体には
辛いはずです。
コナノミさんも言ってるケド
りんちゃん母さんは他でちゃんと節電なさってるから
大丈夫ですよぉ。
ウチも見習わないと。
大変な時なのに
お祝いコメント、ありがとうございました。
嬉しかったです♪
更新がなかったので、りんちゃんどうしてるかな~
と気になっていました。
大変だったんですね。
でも息子さんの手術も無事に終わって
りんちゃんもお家に帰れて良かったです。
安心しました。
りんちゃん母さんも体調崩されないように
お身体大事になさって下さいね。

>>ご無沙汰ばっかりで、久しぶりに来てみたら
大変な事に・・

息子さんの手術無事に終わってよかったですね~~
順調に回復される事を願っています。

りんちゃんも体調悪いんだ
この暑さには参るよね~~

りんちゃん母さんも自分の体大事にして
介護頑張って下さいね。
無理しないでね


こちらこそ、御無沙汰ですみません<(_ _)>
それなのにビックリさせてしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
息子もだいじょうぶです、
御心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
今年の暑さは尋常ではないですね。
fumikoちゃんも、お母様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
またよろしくお願いします

>>更新がないから
どうしたのかなぁと思ってたら
大変だったんですね・・・
息子さんは、退院されたのですか?
どうか、早くよくなりますように。
そして、りんちゃん!
入院だなんて(T_T)
もうお家で、ゆっくりしてるとのこと。
りんちゃん母さんも一安心ですね。
この暑さですもん、小さな身体には
辛いはずです。
コナノミさんも言ってるケド
りんちゃん母さんは他でちゃんと節電なさってるから
大丈夫ですよぉ。
ウチも見習わないと。
大変な時なのに
お祝いコメント、ありがとうございました。
嬉しかったです♪


りんちゃんも、息子ももう退院しました。
御心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
今年の暑さは応えますね。
りんちゃんお年だから余計かも~~
8月はどうなるんだろう~
まだまだ暑い日が続きますね。

お誕生日のお祝い遅れて(*_ _)人ゴメンナサイ
お誕生日☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
じんくんとパパさんと良いお誕生日迎えられたことと思います。
じんママさんも、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

>>更新がなかったので、りんちゃんどうしてるかな~
と気になっていました。
大変だったんですね。
でも息子さんの手術も無事に終わって
りんちゃんもお家に帰れて良かったです。
安心しました。
りんちゃん母さんも体調崩されないように
お身体大事になさって下さいね。


御心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
今年の暑さは大変ですね。
モコちゃんのこともいつも心配してますよ。
だいぶ落ち着いてきてるようで、嬉しいです。
お互い気をつけて夏を乗り切りましょうね。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
この暑い時に息子さん、リンちゃんと大変な事が続きましたね。
もう2人ともすっかりお元気になりましたか。
お疲れ続きで今度はママさんがダウンしませんように。
りんちゃん母さん、大変でしたね。
息子さんの手術と、りんちゃんの入院、心配だったでしょう。
はやく良くなられますように。
急に暑くなりましたから、りんちゃん疲れがでちゃったのでしょうか。
りんちゃん母さんもお身体気をつけてくださいね。

>>この暑い時に息子さん、リンちゃんと大変な事が続きましたね。
もう2人ともすっかりお元気になりましたか。
お疲れ続きで今度はママさんがダウンしませんように。


はい、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
もう退院してます。
りんちゃんは、ずーとお薬飲まないとダメになりました。
風羽ちゃんも気をつけて下さいね。

>>りんちゃん母さん、大変でしたね。
息子さんの手術と、りんちゃんの入院、心配だったでしょう。
はやく良くなられますように。
急に暑くなりましたから、りんちゃん疲れがでちゃったのでしょうか。
りんちゃん母さんもお身体気をつけてくださいね。


ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
病院の先生にいわれました。
「節電も大切だけど、クーラーつけてあげてくださいね。」って言われました~~
我慢はしないようにしました。
こんばんはぁ☆
しばらく更新がなかったのでお忙しいのかと思っていたんですが…。
息子さんの手術にりんちゃんは入院してたなんてビックリです(>_<)
りんちゃん母さんも暑い日が続く中お疲れさまでした。
りんちゃん、まだ14歳。
まずは今年の夏を普通に元気に乗り切って下さい!!
私はタロウの時にはガンガンエアコン使ってました~。
もしタロウが生きていても変わらず使っていると思います~。
持病がある子は気にせず使われてもOKではないでしょうか。

>>こんばんはぁ☆
しばらく更新がなかったのでお忙しいのかと思っていたんですが…。
息子さんの手術にりんちゃんは入院してたなんてビックリです(>_<)
りんちゃん母さんも暑い日が続く中お疲れさまでした。
りんちゃん、まだ14歳。
まずは今年の夏を普通に元気に乗り切って下さい!!
私はタロウの時にはガンガンエアコン使ってました~。
もしタロウが生きていても変わらず使っていると思います~。
持病がある子は気にせず使われてもOKではないでしょうか。


はい、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
エアコン使わせてもらってます。
りんちゃんお薬ものんでるので、とっても楽なようで、全然はあーはあーしません。
見てるσ(^¬^@)わたしも、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

タロウちゃんのこと思い出してましたよ。
タロウちゃんとっても頑張ったもんね。
りんちゃんも頑張って貰わないと~~
まずはこの暑い夏を元気で乗りこさないと~~
応援していてくださいね。
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.