りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ ありがとう (*´-`*)ゞ

ありがとう (*´-`*)ゞ

りんちゃんや、息子のことでは、沢山の方々にご心配いただき、
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
二人とも退院して普通に暮らしています。
りんちゃんは、心臓のお薬をずーと飲まないといけなくなりましたが、
それで体調が良くなるなら、嬉しいです。

節電で大変だけど、クーラー使ってます。
昨日は風が入って気持ちよかったです。
クーラーつけなくても、はあーはあーせず、
気持ちよく寝ていました。

0713kyounorin2.jpg


(*'-')フフ♪嬉しくて、カメラカシャカシャ。

0713kyounorin3.jpg

あの~~寝ていたいんですが~」って言われたかな?

0713kyounorin1.jpg


お医者さんに、普通の散歩ならして良いですよと言われたので、
この洋服の出番です。
洋服を水で濡らして着せます。
ちょっとは涼しいようです。

今朝もこれ着て、近くを散歩してきました。
帰って、クーラーの中で寝ています。


0713rinku-ru1.jpg



お花たちも水を欲しがっています。
一日上げないともう大変。
アがパンサスも、たくさんお水飲んでキラキラ・・


0713agaa1.jpg



アジサイはもう終わりかな?


0713ajisaisa2.jpg




黄色いカルセオラリア
花のかたちがおもしろいです。
袋状になってるので、日本名は「キンチャクソウ」だそうです。


0713karuseo1.jpg


山形からサクランボ(佐藤錦)送られてきました。
大きな粒でまっ赤で、甘くて美味しいです。


0713sakuranbo011.jpg


今回のアレンジは、息子の手術の日にあったので、
お花だけ貰ってきて、お手本見ながら自分で活けてみました。
百合が良い香りでした。


0713yuriarenji1.jpg





関連記事
スポンサーサイト

Comment

退院おめでとう!
編集
息子さんもりんちゃんも無事退院おめでとうございます!

急に暑くなって、大変でしたね。
りんちゃんもゆっくりのお散歩の許可が下りて何よりでした。
冷やしたお洋服きて頑張って歩いてね~

昨日はこちらも午後から雨が降り、夜も涼しかったのですが、今日は朝からかんかん照りv-278です。
今年初めて甲子園で応援してきますね!
アラシママさんは明日行かれるそうですよ。

さくらんぼおいしそう~♪
一人でパクパク食べてしまいそうだわ・・・

2011年07月13日(Wed) 11:43
こんにちは^^
編集
りんちゃん母さん ご無沙汰しました~

息子さんの手術、そしてりんちゃんが入院されてたのも知らずに
お見舞いのコメントも入れずにごめんなさいm(_ _)m
家族が体調を崩すと、とても心労が続きます。
無事退院されて本当に良かったですね^^
りんちゃん母さん、りんちゃんパパさんもお疲れ様です^^
退院後もどうぞお大事に~。
2011年07月13日(Wed) 15:03
No title
編集
りんちゃんも息子さんも、元気になられて良かったです。
毎日暑い日が続いているので人もワンコも気をつけましょうね!
お大事に~。
2011年07月13日(Wed) 19:09
ポンポポママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>息子さんもりんちゃんも無事退院おめでとうございます!

急に暑くなって、大変でしたね。
りんちゃんもゆっくりのお散歩の許可が下りて何よりでした。
冷やしたお洋服きて頑張って歩いてね~


ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
散歩は好きなので、ゆっくりですが行きました。
気分転換にもなるのでしょうね~


>>昨日はこちらも午後から雨が降り、夜も涼しかったのですが、今日は朝からかんかん照りです。
今年初めて甲子園で応援してきますね!
アラシママさんは明日行かれるそうですよ。


昨日は涼しかったけど、今日は暑かったですね。
今日は甲子園に行ったのですね。
阪神さん、最近強いから良いな~~
今日はどうだったかな?
アラシママさんは明日ですか~
女神さまが行くのなら、明日は勝てるかな?


>>さくらんぼおいしそう~♪
一人でパクパク食べてしまいそうだわ・・・


とっても美味しいサクランボでした。
果物って良いですね。
2011年07月13日(Wed) 23:48
千花ちゃん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃん母さん ご無沙汰しました~

息子さんの手術、そしてりんちゃんが入院されてたのも知らずに
お見舞いのコメントも入れずにごめんなさいm(_ _)m
家族が体調を崩すと、とても心労が続きます。
無事退院されて本当に良かったですね^^
りんちゃん母さん、りんちゃんパパさんもお疲れ様です^^
退院後もどうぞお大事に~。



こちらこそ大変ご無沙汰になってしまって、(*_ _)人ゴメンナサイ
いえいえ、急なことだったので、こちらも、更新する気力も無く過ごしていました。
もうだいじょうぶですので、ご心配なくです。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
2011年07月13日(Wed) 23:51
MEGUさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃんも息子さんも、元気になられて良かったです。
毎日暑い日が続いているので人もワンコも気をつけましょうね!
お大事に~。


大変御無沙汰しております。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
毎日暑いですね。
お元気でお過ごしですか?
きっとそちらの方がもっと暑いかもです~~
どうぞ気をつけてくださいね。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
2011年07月13日(Wed) 23:55
No title
編集
りんちゃん、お散歩どうしてるかなぁ~と思ってましたが、
禁止令は出されていなかったんですね。
りんちゃん良かったねぇ~ v-345
大好きなお散歩行けなくなったらツライもんね。
頑張ってお薬も飲んでるからラクになったのかな?
本当に気持ち良さそうにネンネしてますね。
で、その下の写真、 『 寝ていたいんですが~。 』 って
確かに言っていそうですっ(笑) i-237

今回のアレンジも素敵な仕上がりですね。
百合の茎って意外と丈夫なのでしょうか?
こんなに高さがあるのにシッカリと立ってるなんて… v-405
私も百合の香りは大好きです。

2011年07月14日(Thu) 11:30
No title
編集
こんばんは
りんちゃんお散歩に行けてよかったです。
少しでも気分転換になりますね~
今年も厳しい夏の様子ですから、頑張って乗り越えてください。

お花さんたちお水をもらって嬉しそうです~♪
ユリのアレンジとても素敵で、よい匂いこちらにも匂ってきそうです~☆

大きなさくらんぼ食べ応えがありそうですねv-411

2011年07月14日(Thu) 21:29
コナノミさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃん、お散歩どうしてるかなぁ~と思ってましたが、
禁止令は出されていなかったんですね。
りんちゃん良かったねぇ~
大好きなお散歩行けなくなったらツライもんね。
頑張ってお薬も飲んでるからラクになったのかな?
本当に気持ち良さそうにネンネしてますね。
で、その下の写真、 『 寝ていたいんですが~。 』 って
確かに言っていそうですっ(笑)


はい、散歩大好きなので、行けないとつまらなそうです。
でもとってもゆっくりな足取りです。
散歩行けることが幸せです。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱり言ってますよね~~



>>今回のアレンジも素敵な仕上がりですね。
百合の茎って意外と丈夫なのでしょうか?
こんなに高さがあるのにシッカリと立ってるなんて…
私も百合の香りは大好きです。


先生に見て貰ってないから、どうかな~?とも思いますが~~
百合ってお花が散る方が早いみたいです。
コナちゃんのお散歩コースにも百合のお花咲いてますか?
2011年07月14日(Thu) 22:34
七海ママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>こんばんは
りんちゃんお散歩に行けてよかったです。
少しでも気分転換になりますね~
今年も厳しい夏の様子ですから、頑張って乗り越えてください。


はい、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
暑い時間を避けて散歩ゆっくりだけど楽しんでいます。


>>お花さんたちお水をもらって嬉しそうです~♪
ユリのアレンジとても素敵で、よい匂いこちらにも匂ってきそうです~☆

大きなさくらんぼ食べ応えがありそうですね


お水あげると生き返りますね。
七海ママさんも、お野菜とかも作ってるので、お水まき大変でしょう~
今年のサクランボは甘くて美味しかったです。
2011年07月14日(Thu) 22:38
知らなくて~
編集
息子さんの手術、そしてりんちゃんの入院と大変だったんですね、知らなくてお見舞いも遅く成って御免なさいね。

リンちゃんもお散歩の許可もでてユックリでも気分転換できてよかったわね。
息子さんも経過良さそうで一安心ですね。
この暑さ、元気なものでも堪えるので、無理なさらず養生なさってくださいね。

リンちゃん、マダマダ長生きしてもらわないとね、無理な節電で体に負担かけたら可愛そうだもの。
気持ち良さそうに寝てるお顔.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

さくらんぼ~美味しそう(*^-^*)。。oO(イイナ~)
アレンジも高さが在って素的だわ。

りんちゃん母さんもお疲れ出ませんように~お大事にね。
2011年07月16日(Sat) 22:18
マリモさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>息子さんの手術、そしてりんちゃんの入院と大変だったんですね、知らなくてお見舞いも遅く成って御免なさいね。

リンちゃんもお散歩の許可もでてユックリでも気分転換できてよかったわね。
息子さんも経過良さそうで一安心ですね。
この暑さ、元気なものでも堪えるので、無理なさらず養生なさってくださいね。

リンちゃん、マダマダ長生きしてもらわないとね、無理な節電で体に負担かけたら可愛そうだもの。
気持ち良さそうに寝てるお顔.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。


いえいえ、ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
こちらこそ、お誕生日のコメントだけで(*_ _)人ゴメンナサイ
なんだか時間が無くて困りました。
今はクーラーのなかで、気持ちよさそうに寝ています。


>>さくらんぼ~美味しそう(*^-^*)。。oO(イイナ~)
アレンジも高さが在って素的だわ。

りんちゃん母さんもお疲れ出ませんように~お大事にね

アレンジ褒めてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
サクランボ美味しかったです。
暑いですので、マリモさんも気をつけてお過ごしくださいね。
2011年07月18日(Mon) 09:19
お大事に~
編集
随分ご無沙汰しています。
毎日暑い日が続いていますね。

りんちゃんのお母さんが、めずらしく更新していなかったから、
どうしたのかな~?とりんちゃんのことがちょっと心配でした。

息子さんとりんちゃんが病気だったとは驚きました!
息子さん、大変な手術だったんですね。。。
でも退院できて、本当に良かったですね~

最近、はなちゃんも原因がわかりませんが、
血便が3日位続きました。
病院からお薬をもらって治ったので、ホッとしています。

「冷やしたお洋服」とはグットアイデアですね!
りんちゃんお母さんは凄い!

暑い夏は、これからが本番!
節電も程々に、体調に気を付けて、
暑い夏を乗り越えましょうね。
2011年07月19日(Tue) 10:41
こんにちは♪^^
編集
バンコクからりんちゃんを見ていますe-266
息子さんもりんちゃんも元気になって来られて良かったですね!
少し安心しました。
りんちゃん、軽いお散歩なら出来るようで良かったですね。
お薬をちゃんと飲んでくれますか?
これからずっと飲み続けなければならないなんて可哀そうだけど
それで元気で過ごせるなら…頑張って下さいね!

そちらは台風の影響はいかがですか?
気をつけて下さいね!
いよいよ明日の午後には帰国なのですが…
台風ですよね……飛行機も揺れそうだし、1人だし…
無事に成田に着陸出来るのかとっても心配ですe-168
祈っていて下さいねe-459
帰国したらまた伺いますね。
2011年07月19日(Tue) 18:47
めんちょこはなちゃん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>随分ご無沙汰しています。
毎日暑い日が続いていますね。

りんちゃんのお母さんが、めずらしく更新していなかったから、
どうしたのかな~?とりんちゃんのことがちょっと心配でした。

息子さんとりんちゃんが病気だったとは驚きました!
息子さん、大変な手術だったんですね。。。
でも退院できて、本当に良かったですね~


こちらこそご無沙汰でした<(_ _)>
手術の時間は3時間位だったのですが、手術前の先生とのお話や、麻酔から覚めての息子との体面など、色々と時間がかかりました。
ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
今は元気です。

りんちゃんもお薬が効いてるのか、かなり元気になりました。




>>最近、はなちゃんも原因がわかりませんが、
血便が3日位続きました。
病院からお薬をもらって治ったので、ホッとしています。


ブログ見てビックリでした。
原因がわからないのは不安ですね。
お薬で治ったなら良かったですね。
どうぞお大事に<(_ _)>


>>「冷やしたお洋服」とはグットアイデアですね!
りんちゃんお母さんは凄い!

暑い夏は、これからが本番!
節電も程々に、体調に気を付けて、
暑い夏を乗り越えましょうね。


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
σ(^¬^@)わたしが考えたのではなく、こういうお洋服が売ってるのですよ~~
今は、暑いときはクーラー使ってます。
なんとか、この夏を乗り切って、涼しい秋になってくれたら良いです。

はなちゃんも、どうぞ気をつけて下さいね。
お大事に<(_ _)>

2011年07月20日(Wed) 07:17
ドロさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集
>>バンコクからりんちゃんを見ています
息子さんもりんちゃんも元気になって来られて良かったですね!
少し安心しました。
りんちゃん、軽いお散歩なら出来るようで良かったですね。
お薬をちゃんと飲んでくれますか?
これからずっと飲み続けなければならないなんて可哀そうだけど
それで元気で過ごせるなら…頑張って下さいね!


きゃあ~~
バンコクからの書き込みありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
海外からの書き込みなんて初めてで、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
読んで、鳥はだがたちました。
こちら、18時47分でも、そちらは「こんにちは」の時間なんですね。
時間差を感じます。
ドロさんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

りんちゃんは、お薬頑張って飲んでくれるので、効いてるようです。
とっても楽になったようです。




>>そちらは台風の影響はいかがですか?
気をつけて下さいね!
いよいよ明日の午後には帰国なのですが…
台風ですよね……飛行機も揺れそうだし、1人だし…
無事に成田に着陸出来るのかとっても心配です
祈っていて下さいね
帰国したらまた伺いますね。


台風の影響で毎日雨が降って、ジメジメ暑いですよ~~
今なら、成田空港は大丈夫なようですよ~~
何時にお戻りになるのでしょうか?
飛行機揺れずに無事に到着するように願っています。
どうぞお気をつけてお帰り下さいね。

2011年07月20日(Wed) 07:25
No title
編集
リんちゃんママ

息子さんもリんちゃんも普通の生活にもどれてほんとに良かったですね!

暑いからお散歩も時間を選ばないと大変ですが リんちゃん涼しそうなお洋服を着てお散歩 可愛いです。

お庭の夏のお花もたくさん!!アバカンサス涼しげで良いですね!

アレンジもとても素敵です。
2011年07月20日(Wed) 12:40
No title
編集
りんちゃん母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちわ

いつもご無沙汰ばかりですみません。
息子さんの手術やりんちゃんの入院、ちっとも知らなくてお見舞いも言わずにごめんなさい。
大変だったですね~
お元気になられたようで安心しました。

りんちゃんもお散歩も出来るようになったんですね。
水にぬらしたお洋服を着せるなんて、よいアイディアですね。
ずいぶん涼しくなると思います。

節電と言われても、体調管理のためには止められませんよね。
私も暑いと頭痛になるので、エアコンは使ってます。
その分、他の事で節電頑張ります。

そちらは台風の被害は無かったですか?
私の所は、風もたいしたこと無くて、無事に通り過ぎていきました。
お見舞い有難うございました。

りんちゃん母さんもお疲れが出ませんように、ご自愛くださいね。
2011年07月20日(Wed) 18:23
元気になってよかったね。
編集
お兄ちゃんとりんちゃん大変だったんですね。
元気に退院されてりんちゃん母さん、よかったですね。
心配と寂しいのとでつらかったと思います。
りんちゃんの心臓、これから頑張ってくれますよね!!
節電しなきゃいけないけどりんちゃんの体の方が大事に決まってます。
エアコンつけてりんちゃんを大事にして
あげて下さいね~(*^^*)

りんちゃん母さんもほっ!!として倒れないように気をつけてね~
2011年07月20日(Wed) 19:14
Teddy & Cocoママ さん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>リんちゃんママ

息子さんもリんちゃんも普通の生活にもどれてほんとに良かったですね!

暑いからお散歩も時間を選ばないと大変ですが リんちゃん涼しそうなお洋服を着てお散歩 可愛いです。

お庭の夏のお花もたくさん!!アバカンサス涼しげで良いですね!

アレンジもとても素敵です。


ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
りんちゃん、弱よわしかったけど、復活してきたようで嬉しいです。

Teddy & Cocoママ さんちの、アガパンサスもとっても綺麗でしたね。
アレンジ褒めてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

2011年07月21日(Thu) 07:14
うさこちゃん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>りんちゃん母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちわ

いつもご無沙汰ばかりですみません。
息子さんの手術やりんちゃんの入院、ちっとも知らなくてお見舞いも言わずにごめんなさい。
大変だったですね~
お元気になられたようで安心しました。

りんちゃんもお散歩も出来るようになったんですね。
水にぬらしたお洋服を着せるなんて、よいアイディアですね。
ずいぶん涼しくなると思います。

節電と言われても、体調管理のためには止められませんよね。
私も暑いと頭痛になるので、エアコンは使ってます。
その分、他の事で節電頑張ります。


こちらこそご無沙汰で(*_ _)人ゴメンナサイ
いえいえ、ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
丁度重なってしまったので、大変でした。
でもなんとか大丈夫になったので、ほっと一安心です。

うさこちゃんの頭痛も、大変ですね。
暑いとやっぱりダメなんですね。
うさこちゃんも、どうぞ気をつけて下さいね。
お大事に<(_ _)>



>>そちらは台風の被害は無かったですか?
私の所は、風もたいしたこと無くて、無事に通り過ぎていきました。
お見舞い有難うございました。

りんちゃん母さんもお疲れが出ませんように、ご自愛くださいね。


四国の台風状況見て、うさこちゃんちゃんとこは大丈夫かな?と思いました。
被害なく良かったですね。
こちらも、大丈夫です。
台風の影響良かったこともあります。
今日は北風が強く、りんちゃんはとっても楽そうです。

うさこちゃんも気をつけてお過ごしくださいね。


2011年07月21日(Thu) 07:20
アラシママさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集
>>お兄ちゃんとりんちゃん大変だったんですね。
元気に退院されてりんちゃん母さん、よかったですね。
心配と寂しいのとでつらかったと思います。
りんちゃんの心臓、これから頑張ってくれますよね!!
節電しなきゃいけないけどりんちゃんの体の方が大事に決まってます。
エアコンつけてりんちゃんを大事にして
あげて下さいね~(*^^*)

りんちゃん母さんもほっ!!として倒れないように気をつけてね~


ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
りんちゃん、お薬が効いてるようで、元気になってきました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
今日は涼しいので、エアコンも、扇風機もなしで、寝ています。
昨日も頑張りましたね。
3位との差は2ゲームだよ、
ストレスがたまらないように頑張ってほしいですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2011年07月21日(Thu) 07:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL