りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ 8月なのに・・・

8月なのに・・・

8月に入ったのに、なんかパッとしないです。
雨も多く、今日も夕方から雨が降るようです。

涼しくて、りんちゃんには快適な毎日です。


ゴーヤのお花が咲きました。


0802go-yada2.jpg



ツルも随分と伸びてきました。
グリーのカーテンできるかな?
ゴーヤの実なるかな?


0802go-yada1.jpg



りんちゃんも一緒に庭に出て来たよ。
ブルーベリーも黒っぽくなってきました。

0802buru-bwri-rin1.jpg



日曜日に野菜の直売所巡りに行ってきました。

まず、此処。

0802yasaiii2.jpg


そして次は、此処。

0802yasaiiii4.jpg


近くには田んぼがあって、水車が回っていました。
素敵な風景~~


0802yasaiiii3.jpg


最後は此処。
直売所の畑。

0802yasaiiii5.jpg


りんちゃんも行きましたよ~~
車の中で、近すぎてボケボケ。


0802yasaiiiirin1.jpg


此処の近くには、こんなお寿司屋さんがありました。
前を通ったので、カメラでパチリ。
なでしこジャパンの、近賀(きんが)ゆかりさんのご実家だそうです。
昨日の夕方のテレビで、舞の海さんがレポート、
お寿司食べてました。


0802yasaiiii6.jpg


3か所の野菜直売所で買ったお野菜色々です。

昨日黄色いソーメンカボチャを、酢のもので食べました。
美味しかったです。

トウモロコシも、枝豆も美味しかった~~

赤紫蘇もかったので、紫蘇ジュース、また作りました。


0802yasaiii1.jpg


関連記事
スポンサーサイト

Comment

新鮮なお野菜♪
編集
安心して食べられるて言う事が
本当に幸せなんだと実感させられますね。大地震以来不安な出来事が続きます
お茶の葉が放射能汚染されていたのもジョックでしたが
水もお米も牛さんも~
福岡も風邪向きによって
放射能数値が上がっているそうです
今から先の子供達の為に
今の大人がしっかりしないといけませんね

ミレ母の会社の人が以前、農業をすると言って退社しました
安心して食べる、おいしい野菜作りをするんだと張り切ってましたが
その人が今、通っている農業教室に福島から何十人もの人が福岡に引っ越しされてきて
野菜作りをしているそうです

そういえば杉田かおるさんも、福岡に移住されるとか・・・農業に関心が有るのでと言ってました

野菜て、なかなか難しいでしよぅねぇ~
こだわりの野菜なんて
素敵なポリシーだと思います

ミレ母も、ごうやの苗を買いました
事務所の前のプランターに植えてみます
2011年08月02日(Tue) 13:19
ミレ母さん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集
>>安心して食べられるて言う事が
本当に幸せなんだと実感させられますね。大地震以来不安な出来事が続きます
お茶の葉が放射能汚染されていたのもジョックでしたが
水もお米も牛さんも~
福岡も風邪向きによって
放射能数値が上がっているそうです
今から先の子供達の為に
今の大人がしっかりしないといけませんね


色々なものが汚染されてtるようで、怖いですね。
食べ物もしっかり選んで食べないといけませんね。




>>ミレ母の会社の人が以前、農業をすると言って退社しました
安心して食べる、おいしい野菜作りをするんだと張り切ってましたが
その人が今、通っている農業教室に福島から何十人もの人が福岡に引っ越しされてきて
野菜作りをしているそうです

そういえば杉田かおるさんも、福岡に移住されるとか・・・農業に関心が有るのでと言ってました

野菜て、なかなか難しいでしよぅねぇ~
こだわりの野菜なんて
素敵なポリシーだと思います


ミレ母さん、農業をするって、会社やめた人がいるって前そう言ってましたね。
今はお勉強中なんですね。

杉田かおるさん、お野菜食べて、からだも、考え方も変わったようですね。
良かったですよね。



>>ミレ母も、ごうやの苗を買いました
事務所の前のプランターに植えてみます


実が生ると良いですね。
2011年08月02日(Tue) 21:34
編集
りんちゃんママ

野菜の直売 良いですね!
安心して頂けますね!
今はスーパーに買い物に行っても
悪いとは思いながらもつい産地を見てしまいます。
色々な種類のお野菜を買ってこられて良かったですね!

りんちゃんも一緒で嬉しそう!可愛い!!

水車のある風景 のどかで素敵です!
2011年08月03日(Wed) 22:01
Teddy & Cocoママ さん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃんママ

野菜の直売 良いですね!
安心して頂けますね!
今はスーパーに買い物に行っても
悪いとは思いながらもつい産地を見てしまいます。
色々な種類のお野菜を買ってこられて良かったですね!


そうですね。
やはり買うときは考えてしまいますね。
出回ってるのは安心とは思いますが~



>>りんちゃんも一緒で嬉しそう!可愛い!!

水車のある風景 のどかで素敵です!


りんちゃん一緒に出かけられて良かったです。
水車回ってました~~
2011年08月03日(Wed) 22:13
編集
 りんちゃん母さん、りんちゃん、(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!
 お野菜めぐりをされたのですねえ。最近はお口に入るものへの用心がただ事ではありませんね。
 新鮮で安全なお野菜がいっぱい! 美味しそうですね。 りんちゃんもお供してのどかな景色を気に入ったことでしょう。 
 なでしこjapan の近賀さんのご実家は初めて知りました。 お寿司も美味しそうですね、 紫蘇ジュースも出来上がるのが楽しみですね。
2011年08月04日(Thu) 15:36
編集
ゴーヤが大きくなってきてますね~
スーパーゴーヤは雌花がたくさん咲くのかな?
楽しみですねo(^-^)o

ブルーベリーの実がたくさんできてますね!
これも楽しみですよね~

直売所の野菜は新鮮で美味しそう~


なでしこ選手のお家が近くにあるのね!
σ(^^)も決勝は早朝から見て感動しました。

2011年08月04日(Thu) 19:50
きーさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃん母さん、りんちゃん、(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!
 お野菜めぐりをされたのですねえ。最近はお口に入るものへの用心がただ事ではありませんね。
 新鮮で安全なお野菜がいっぱい! 美味しそうですね。 りんちゃんもお供してのどかな景色を気に入ったことでしょう。 



そうですね。
産直は安全かと思います。
りんちゃんも、一緒に行けるようになって良かったです。


>> なでしこjapan の近賀さんのご実家は初めて知りました。 お寿司も美味しそうですね、 紫蘇ジュースも出来上がるのが楽しみですね。


ほんと、こんなところにご実家があったなんて思いませんでした。
お寿司美味しいでしょうね~~
紫蘇ジュースいっぱいです。
2011年08月04日(Thu) 21:24
もぷさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>ゴーヤが大きくなってきてますね~
スーパーゴーヤは雌花がたくさん咲くのかな?
楽しみですねo(^-^)o

ブルーベリーの実がたくさんできてますね!
これも楽しみですよね~

直売所の野菜は新鮮で美味しそう~


はい、ゴーヤ、実が一個できてました。ブルーベリー今年はたくさんです。
直売所のお野菜は新鮮で美味しかったです。



>>なでしこ選手のお家が近くにあるのね!
σ(^^)も決勝は早朝から見て感動しました。


神奈川県にも素晴らしい選手がいました。
\(*^_^)/ワ~イ
今度はオリンピック頑張ってほしいです。
2011年08月04日(Thu) 21:30
編集
こんばんは
7月の台風の後から、お天気が夏らしくないですね~!
昨日今日と突然の雨も焦りますが、明日も雨が降るようですv-279
庭の朝晩の水撒きをしなくていいので、雨降りに少しだけ感謝もしてます^^

ゴーヤ、ブルーベリー楽しみですね~☆
ゴーヤ近所の家でも皆さんカーテンにしてます。
以前ゴーヤ食べきれないので、佃煮にしたからと、もらった事がありましたが美味しかったです。
私だとゴーヤチャンプルしか浮かばないですv-411

新鮮なお野菜たくさん購入しましたねv-426
産直だと見える生産者さんだから安心して購入できますね。
りんちゃんも一緒にお出かけ出来てよかったです~♪

2011年08月04日(Thu) 23:17
七海ママさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>こんばんは
7月の台風の後から、お天気が夏らしくないですね~!
昨日今日と突然の雨も焦りますが、明日も雨が降るようです
庭の朝晩の水撒きをしなくていいので、雨降りに少しだけ感謝もしてます^^

ゴーヤ、ブルーベリー楽しみですね~☆
ゴーヤ近所の家でも皆さんカーテンにしてます。
以前ゴーヤ食べきれないので、佃煮にしたからと、もらった事がありましたが美味しかったです。
私だとゴーヤチャンプルしか浮かばないです


そうですね~~
蒸し暑いのは続いてますね。
突然の雨、七海ママさん濡れなかったですか?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
庭の水やりちょっとお休みで、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

ゴーヤの佃煮美味しいですよね。
σ(^¬^@)わたしは、ゴーヤの肉詰め好きなんですが~~



>>新鮮なお野菜たくさん購入しましたね
産直だと見える生産者さんだから安心して購入できますね。
りんちゃんも一緒にお出かけ出来てよかったです~♪


はい、採れたては新鮮で美味しいですね。
りんちゃん一緒で楽しかったです。
2011年08月05日(Fri) 07:58
編集
お久しぶりで(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

直売所・・・大好きで~す
道の駅とかも見つけたら必ず入りますし~(*^▽^*)
新鮮なお野菜が安くて買えるし良いですよね!

息子さんその後お元気ですか~?
りんちゃん母さんも大変だったのですね
リンちゃんも お目目に心臓に大変だろうけど頑張って長生きしてね!
2011年08月07日(Sun) 08:38
新鮮な
編集
リンちゃんも元気そうで良かったわヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
何時も其処に行くのも一緒だもんね~
息子さんもその後も調子よくお元気にしていらっしゃいますか。

お野菜売ってる直売所めぐり良いですね。
安心して食べれますね(*^-^*)。。oO(イイナ~)


ゴーヤさん大きな葉っぱにしっかりしたお花が咲いてるので実が楽しみね。
此れだけしっかりしてたら収穫期待できそうね。
私も昨年植えたんだけど、ツルが延びて花も咲いたんだけど実は一つも収穫できず、今年は諦めて植えなかったわ。

2011年08月07日(Sun) 13:23
ynyanさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>お久しぶりで(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

直売所・・・大好きで~す
道の駅とかも見つけたら必ず入りますし~(*^▽^*)
新鮮なお野菜が安くて買えるし良いですよね!


お久しぶりですね~~
お加減良くなりましたか?
暑い毎日ですので、無理をしないようにね。

>>息子さんその後お元気ですか~?
りんちゃん母さんも大変だったのですね
リンちゃんも お目目に心臓に大変だろうけど頑張って長生きしてね!


ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
はい、大丈夫元気にしております。
りんちゃんも、おくすりのんで、クーラーのなかで、元気良くなってきました。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウンまだ、14さいですからね~~
がんばります
2011年08月08日(Mon) 07:14
マリモさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>リンちゃんも元気そうで良かったわヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
何時も其処に行くのも一緒だもんね~
息子さんもその後も調子よくお元気にしていらっしゃいますか。


ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
元気にしております。
お嬢さんもお元気になられましたか?
まだ、暑い日がつづきますので、マリモさんも気をつけてお過ごしくださいね。



>>お野菜売ってる直売所めぐり良いですね。
安心して食べれますね(*^-^*)。。oO(イイナ~)


そうですね。
新鮮で美味しいですしね。



>>ゴーヤさん大きな葉っぱにしっかりしたお花が咲いてるので実が楽しみね。
此れだけしっかりしてたら収穫期待できそうね。
私も昨年植えたんだけど、ツルが延びて花も咲いたんだけど実は一つも収穫できず、今年は諦めて植えなかったわ。


はい、小さな実がついてきました。
1個はできると思います(( ´∀`))ゲラゲラ
マリモさんは今年は植えてないのですね。
2011年08月08日(Mon) 07:18
編集
おはようございます。
りんちゃん、トリミングしましたか~?
可愛いし若く見えるよ~(*^。^*)

関東の方は少し涼しそうですね?
猛暑だとりんちゃんの体力が心配だからよかった~
大阪も何となく去年よりは低いような気もします。」

なでしこさんの実家なんですか~
今大フィーバの人だから凄いことになってるんでしょうね~
通過しただけね~?(笑)
りんちゃん置いて食べれないよね~
ごーや、早く収穫したいですね。

ジャイアンツ強かったね。
でも長野君への危険球、怖かったです。
長袖着用してもらわないとダメです。


2011年08月08日(Mon) 08:34
アラシママさんこんにちは_φ(・ω・`)
編集
>>おはようございます。
りんちゃん、トリミングしましたか~?
可愛いし若く見えるよ~(*^。^*)

関東の方は少し涼しそうですね?
猛暑だとりんちゃんの体力が心配だからよかった~
大阪も何となく去年よりは低いような気もします。」


家で、カットしました。
ちょっとギザギザだけど、良いか~~
可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

涼しいと嬉しいですね。



>>なでしこさんの実家なんですか~
今大フィーバの人だから凄いことになってるんでしょうね~
通過しただけね~?(笑)
りんちゃん置いて食べれないよね~
ごーや、早く収穫したいですね。


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
凄かったでしょうね~~
りんちゃんは入れないので、見るだけです。



>>ジャイアンツ強かったね。
でも長野君への危険球、怖かったです。
長袖着用してもらわないとダメです。


5連勝凄いですね。
吉伸くんも頑張って凄かったですね。
でもまた怪我しないように注意して貰わないとね。
2011年08月08日(Mon) 17:45
こんばんはヾ(´▽`〃)ノ
編集
新鮮なお野菜が沢山ゲット出来ましたね!
どれも美味しそう~♪
水車がある風景…ステキですね。
どこか地方へ行かれたみたいe-330
りんちゃん、車の中でお利口さんですね。
元気そうで良かったです♪
息子さんも順調ですか?
このところ急に暑くなり連日の雷が恐ろしいですね。
りんちゃん、雷だいじょうぶですか?
ゴーヤも収穫出来るといいですね!
2011年08月08日(Mon) 23:47
ドロさんこんにちは_φ(・ω・`)
編集

>>新鮮なお野菜が沢山ゲット出来ましたね!
どれも美味しそう~♪
水車がある風景…ステキですね。
どこか地方へ行かれたみたい
りんちゃん、車の中でお利口さんですね。
元気そうで良かったです♪
息子さんも順調ですか?




はい、沢山のお野菜、新鮮でどれも美味しかったです。
風車があって、素敵でした。
のんびりできそう~~

りんちゃんも息子も元気です。
ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ドロさんは、お疲れとれましたか?



>>このところ急に暑くなり連日の雷が恐ろしいですね。
りんちゃん、雷だいじょうぶですか?
ゴーヤも収穫出来るといいですね!


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
そちらの方が、もっと雷なってるかもですね。
りんちゃん意外と大丈夫なんです。
お耳もちょっと遠いかな?
ごーや、毎日大きくなってきてます。
何時食べれるかな?
2011年08月09日(Tue) 12:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL