残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。
お盆を過ぎても、今日も35℃の関東です。
何時まで続くのか、この暑さ。


0818残暑2011ジグザグ白



セミのぬけがらも、なんか、寂しげに見えます。


0818seminukegara.jpg


りんちゃんは、暑さで疲れるのか眠っています。

0818nemunemurinn1.jpg



左のお耳の毛が無くなって禿げてしまいました。
丁度心臓のお薬飲み始めた後だったので、
病院の先生にお薬が原因か?聞いたら、
「右の耳の毛はなんとも無いのですから、お薬が原因ではないですよ」
と言われました。
なるほど~~'`ィ(´∀`∩
でピンク色の耳~~ほらね。
何時になったら生えてくるのか、見守っているのですが・・・・




0818nemunemurinn2.jpg




昨日は横浜の花火大会でした。
災害で非難している人などを招待したようです、
6000発の、花火、人では、195000人だったようです。


0818hanabibi1.jpg



σ(^¬^@)わたしも、近くで見れたら一番よいのですが、
遠くからの見物になりました。


写真を何枚か・・・
大きくしないと見れないので、大きな画像で<(_ _)>


0818hanabibi2.jpg


0818hanabibi3.jpg


0818hanabibi4.jpg


0818hanabibi5.jpg


0818hanabibi6.jpg


とても綺麗な花火、楽しみました。

花火みたいな形のニラのお花。

0818nirabana.jpg



これはランタナ。
真ん丸くて。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

0818rantana.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
3匹が居ると、花火の音が聞こえただけでも大騒動です。ガタガタブルブル震えます
以前、そんな時にはシャンプーをするといいと
聞いた事があるので、即、シャンプーします。花火はなかなか見れませんなぁ~
いいなぁ~
綺麗な花火の写真を見せてくれてありがとうです
りんちゃんのお耳の毛が少なくなったんですね
たあの耳の毛も少なくなりました
黒いので、少なくなったのがよく解ります
じーと静かにネンネしているとミレ母も安心します。カイカイしたり、じーと我慢している姿を見ると心が暗くなる思いです
今の所は食欲も有るし、よそのワンちゃんにワンワン吠えるのでまだ安心かなと思ってます
りんちゃんの食欲はどうですか?

>>3匹が居ると、花火の音が聞こえただけでも大騒動です。ガタガタブルブル震えます
以前、そんな時にはシャンプーをするといいと
聞いた事があるので、即、シャンプーします。花火はなかなか見れませんなぁ~
いいなぁ~
綺麗な花火の写真を見せてくれてありがとうです


大きな音にはビックリしますよね。
今回は遠かったので、大丈夫でした。
シャンプーですか?
大変ですね。


>>りんちゃんのお耳の毛が少なくなったんですね
たあの耳の毛も少なくなりました
黒いので、少なくなったのがよく解ります
じーと静かにネンネしているとミレ母も安心します。カイカイしたり、じーと我慢している姿を見ると心が暗くなる思いです
今の所は食欲も有るし、よそのワンちゃんにワンワン吠えるのでまだ安心かなと思ってます
りんちゃんの食欲はどうですか?


色々と出てきて、心配ですよね。
たあちゃんは、りんちゃんと比べたらまだ若いですよ~~
りんちゃんも、食欲はあります。
お水もちゃんと飲んでくれています。
暑さももうちょっとの辛抱みたいですので、頑張りましょうね。

花火の写真とてもきれいに撮れましたね。
花火の写真はとても難しいもの。
私も去年トライしましたが、とてもお見せできるものではありませんでした。
今年はなんとか頑張ってブログにアップしたいです。

リンちゃん、心臓の具合悪いのですか?
お大事に。
横浜は花火大会だったんですね。
今年は玉川は中止になっちゃったんですが
横浜はやってたんですね。
近くて見たいけれど
人出が多いことを思うと
なんか出かけるの億劫になっちゃいますね。

りんちゃん、お耳どうしたんでしょうね?
治るといいですね。
こんばんは
雨の後やっと過ごしやすくなりましたね。
今は窓を閉めていて丁度よいです。

りんちゃんも涼しくなると気分的に少し楽になりますね。
暑い時期は心臓に負担がかかりますからね。
ミミもりんちゃんぐらいの時期はよく寝ていましたが、週末はバックでのお出かけを楽しんでいました~♪

花火離れていても綺麗に撮れてますねe-484
うちの方昨年は毎週末になると花火の音が聞こえてましたが、今年は花火の音がしないので寂しいです。

ランタナのお花、花火のような雰囲気で可愛い色合いですe-278
りんちゃんママ
昨日はすごい暑さでしたね!
とてもお散歩には行かれませんでした。
りんちゃんはお家で気持ち良さそうにお昼寝ですね!可愛いです。

横浜の花火大会だったのですね!!お家から見えるのですか?

それにしても今日は朝はものすごい暑さだったのに急に秋のような気温になりましたね!
気温差がひどいのでりんちゃんも気を付けてくださいね!

>>花火の写真とてもきれいに撮れましたね。
花火の写真はとても難しいもの。
私も去年トライしましたが、とてもお見せできるものではありませんでした。
今年はなんとか頑張ってブログにアップしたいです。


そうですね。
花火はタイミングが難しいですね。
これも、何枚か撮った中の物です。
三脚など会った方が良いですね。
hiroさんの花火も楽しみにしています。



>>リンちゃん、心臓の具合悪いのですか?
お大事に。


ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
パソコンお休み中に、心臓がバクバク、病院行ったら、お薬が開始されました。
今日もお薬貰いに行ってきました。
ずーと続きます。

>>横浜は花火大会だったんですね。
今年は玉川は中止になっちゃったんですが
横浜はやってたんですね。
近くて見たいけれど
人出が多いことを思うと
なんか出かけるの億劫になっちゃいますね。


はい、かいさいされたのですが、縮小しての開催でした。
近くでみたいけど、人で考えると、~~
写真は近くに行った方が迫力まで撮れそう~


>>りんちゃん、お耳どうしたんでしょうね?
治るといいですね。


ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
少しずつ出てきてるような気もします。

>>こんばんは
雨の後やっと過ごしやすくなりましたね。
今は窓を閉めていて丁度よいです。

りんちゃんも涼しくなると気分的に少し楽になりますね。
暑い時期は心臓に負担がかかりますからね。
ミミもりんちゃんぐらいの時期はよく寝ていましたが、週末はバックでのお出かけを楽しんでいました~♪


はい、心臓に負担がかからず、良く眠れるようです。
ミミちゃんと同じですね。
お出かけも楽しみたいです。



>>花火離れていても綺麗に撮れてますね
うちの方昨年は毎週末になると花火の音が聞こえてましたが、今年は花火の音がしないので寂しいです。

ランタナのお花、花火のような雰囲気で可愛い色合いです


そうですね。今は自粛ムードですね。
横浜も縮小しての花火大会でした。
でも綺麗で良かったですよ~~
七海ママさんのほうも、花火あると良いですね。

ランタナ可愛いですよね。

>>りんちゃんママ
昨日はすごい暑さでしたね!
とてもお散歩には行かれませんでした。
りんちゃんはお家で気持ち良さそうにお昼寝ですね!可愛いです。

横浜の花火大会だったのですね!!お家から見えるのですか?


昨日はとてもあつかったですね。
今日は涼しくて、調子がくるってしまいそうです。
涼しいのは、りんちゃんにはとても良いですが~~

家からも高台に登れば、なんとか見えるのですが、知り合いのお家にお邪魔しました。
焼き肉食べて楽しみました。





>>それにしても今日は朝はものすごい暑さだったのに急に秋のような気温になりましたね!
気温差がひどいのでりんちゃんも気を付けてくださいね!


ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
Teddy & Cocoママ さんも、気をつけて下さいね。
Teddyちゃんはよくなりましたか?
りんちゃん お耳が剥げちゃったの~?
暑いから毛皮が少なくなって涼しいかもね~
冬にはちゃんと生えてくるといいね☆彡

横浜の花火 すごい人だったんですね!
遠くからでも花火全体がみれて良かったですね♪
私の家からは 花火の上の方しか見えず 下の方の花火は 音だけで・・・(T_T)

>>りんちゃん お耳が剥げちゃったの~?
暑いから毛皮が少なくなって涼しいかもね~
冬にはちゃんと生えてくるといいね☆彡


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
涼しいかもね~少しだけ生えつつあります。



>>横浜の花火 すごい人だったんですね!
遠くからでも花火全体がみれて良かったですね♪
私の家からは 花火の上の方しか見えず 下の方の花火は 音だけで・・・(T_T)



遠いから、音もあわずでして。
凄い人、何処から来るんだろうか~?
上の方だけですか?
残念でしたね。
りんちゃん地方の花火大会は盛大ですね!

りんちゃんは花火の音は大丈夫ですか?
もみじは苦手で、家庭用の打ち上げ花火でもおびえます((´д`)) ぶるぶる・・・

りんちゃん お耳の毛が少なくなって心配ですね
ここ数日涼しくなったから りんちゃんも
過ごしやすいかな~と思ってます

ランラナ 可愛いね
同じ色のランタナ σ(^^)は枯らしてしまいました(><)

>>りんちゃん地方の花火大会は盛大ですね!

りんちゃんは花火の音は大丈夫ですか?
もみじは苦手で、家庭用の打ち上げ花火でもおびえます((´д`)) ぶるぶる・・・


はい、でも今年は2000発も少ないんですよ。
りんちゃん、お耳も少しとおくなってるので、大丈夫みたいです。
花火や雷は怖いですよね。



>>りんちゃん お耳の毛が少なくなって心配ですね
ここ数日涼しくなったから りんちゃんも
過ごしやすいかな~と思ってます

ランラナ 可愛いね
同じ色のランタナ σ(^^)は枯らしてしまいました(><)


はい、毎日涼しく過ごしやすいです。
お耳の毛はどうしてでしょうね~?


あらま~ランタナ枯れましたか?
毎年増えて困っていますよ。

花火が見えるのですね~。
こちらからは音だけでしたぁ^^;
りんちゃん、お耳の毛っ毛薄くなっちゃったんですねぇ。
タロウもそうでした。
歳を重ねると末端の血行が悪くなるので毛も生えにくくなるようです。
毎日優しくマッサージして血行を良くしてあげては如何でしょうか。
放っておくと、耳先が黒ずんでポロポロ欠けてきちゃうかと思います...
↓りんちゃん、前の飼い主さんと会ったんですねぇ♪
今でもこうして覚えていてくれるのって嬉しいですよね(^^♪
りんちゃん母さんが大切に育てられて前の飼い主さんも喜んでらしたのではありませんか。

>>花火が見えるのですね~。
こちらからは音だけでしたぁ^^;



はい、高台に行くと見えます。
カメラも思いっきり望遠使って撮りました(( ´∀`))ゲラゲラ


>>りんちゃん、お耳の毛っ毛薄くなっちゃったんですねぇ。
タロウもそうでした。
歳を重ねると末端の血行が悪くなるので毛も生えにくくなるようです。
毎日優しくマッサージして血行を良くしてあげては如何でしょうか。
放っておくと、耳先が黒ずんでポロポロ欠けてきちゃうかと思います...


あらら、そうなんですか?
タロウちゃんもそうだったのですね。
教えてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
マッサージしてあげることにします。
また何かあったら教えてくださいね、
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします




>>↓りんちゃん、前の飼い主さんと会ったんですねぇ♪
今でもこうして覚えていてくれるのって嬉しいですよね(^^♪
りんちゃん母さんが大切に育てられて前の飼い主さんも喜んでらしたのではありませんか


はい、気にしていてくれることが嬉しいです。
そして会いに来てくれたことも嬉しいです。
りんちゃんも、きっと嬉しかったと思います。
元気もでてきました。
お久しぶりのコメントでスミマセン v-356

花火大会、おとといは隅田川やってましたね。
テレビでしばらく見ていたら、
ベランダにいたマキオが、『 花火の音がする~! 』 と。
『 テレビだよ(笑)。 』 とバカにしていたのですが、
どうやら江戸川でも花火大会をやっていたらしく、
そちらの音だったようです… v-405
今年は中止になった花火大会が多いようですが、
やっぱり花火は良いですよねぇ~。
元気になれる気がします v-470


りんちゃんのお耳、ピンク色になっちゃってますね。
本当にどうしたんだろ???
片方だけだし…痛くはないみたいだし…。
獣医さんに診て頂いているから、
心配はないと思いますが、でも心配ですよね。
その後、少しは生えてきてますか?


>>お久しぶりのコメントでスミマセン

花火大会、おとといは隅田川やってましたね。
テレビでしばらく見ていたら、
ベランダにいたマキオが、『 花火の音がする~! 』 と。
『 テレビだよ(笑)。 』 とバカにしていたのですが、
どうやら江戸川でも花火大会をやっていたらしく、
そちらの音だったようです…
今年は中止になった花火大会が多いようですが、
やっぱり花火は良いですよねぇ~。
元気になれる気がします


コナノミさんお仕事お忙しいのですから、お気づかいなくね。

花火は見あきませんね。
江戸川の花火の音だけ聞こえるのですか?
見えたら良かったのにね~~



>>りんちゃんのお耳、ピンク色になっちゃってますね。
本当にどうしたんだろ???
片方だけだし…痛くはないみたいだし…。
獣医さんに診て頂いているから、
心配はないと思いますが、でも心配ですよね。
その後、少しは生えてきてますか?


はい、ご心配ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
少しずつ出てきてる気がします。
なんか痛いたしいですよね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.