千葉の棚田

お盆休みも終って、また暑い毎日が戻ってきました。



もしもツアーズという番組で、「夏の房総で海の幸、山の幸満喫ツアー」
というのを見ました。
その中の、大山千枚田、棚田が見たくて、行ってきました。

道路は空きすき。


0823ttiba1.jpg





まず、、お昼をお食事処ばんやで。
行ったら、凄い人の列で諦め、干物のお土産だけ買ってきました。


0823ttiba3.jpg


0823ttiba4.jpg



0823ttiba6.jpg



0823ttiba5.jpg


0823ttiba2.jpg



途中で、見つけたピザ屋さん。
此処ならりんちゃんも、入れるかなと思い、
聞いたけど、ダメでした。


0823ttiba9-1.jpg


聞いてくれてる間に、日陰でお散歩。


0823ttiba8.jpg


この日は、真夏日で暑かった~~


0823ttiba7.jpg



仕方がないので途中のお店で、、焼きそばと、
太巻きとお稲荷さんと、揚げものを買いました。





棚田倶楽部のたんぽぽカフェのデッキで、コーヒー飲みながら遅い昼食。


0823ttiba10.jpg


0823ttiba11.jpg


食べたあと、写真撮影しました。

写真は大山千枚田にありますので、クリック:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします<(_ _)>


りんちゃんも、あぜ道をお散歩。
失礼してシーシータイムでした。


0823ttiba12.jpg


そのあと、テレビでは行ってなかったけど、
カステラ工房に行きました。


0823ttiba13.jpg


次は、みんなみの里と、羽田空港に寄りました。
それはまた次にします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
空が青くて綺麗~♪
アルバム 見てきたよ~
グリーンが多くて ゴルフ場の写真に似てるね(*^^)
グリーンに青空の写真大好きです♪
かかしみたいなのも面白い写真だったです(*^-^)
カステラ工房 行った事ないわぁ~
いっぱい試食が出来たのかな~?
こんな緑がいっぱいな所で暮らしていると
心も体も元気いっぱいでしょうねぇ~
棚になった田んぼでよく出来てますよねぇ
いい景色を大きくしてゆっくり見ました
ありがとうございました
 りんちゃん母さん、りんちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 自然がいっぱいののどかな所ですね。
 私は大山棚田というのは初めて知りました。
りんちゃんもお供できて、印ちゃんの体にもきっとよさそうで楽しんだでしょうね。
 干物も美味しそうですね。
 癒される写真をしっかり拝見させてもらいました。素敵な夏休みでしたね。

>>空が青くて綺麗~♪
アルバム 見てきたよ~
グリーンが多くて ゴルフ場の写真に似てるね(*^^)
グリーンに青空の写真大好きです♪
かかしみたいなのも面白い写真だったです(*^-^)
カステラ工房 行った事ないわぁ~
いっぱい試食が出来たのかな~?


アルバム見てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
青空と、緑綺麗で気持ちが良いですよね。

カステラの試食沢山並んでいました。
お茶もあって、子供たちが沢山食べていましたよ。

>>こんな緑がいっぱいな所で暮らしていると
心も体も元気いっぱいでしょうねぇ~
棚になった田んぼでよく出来てますよねぇ
いい景色を大きくしてゆっくり見ました
ありがとうございました


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
気持ちが大きくなりますね。
アルバム見てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
緑がいっぱいで、素敵な所でした。

>> りんちゃん母さん、りんちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 自然がいっぱいののどかな所ですね。
 私は大山棚田というのは初めて知りました。
りんちゃんもお供できて、印ちゃんの体にもきっとよさそうで楽しんだでしょうね。
 干物も美味しそうですね。
 癒される写真をしっかり拝見させてもらいました。素敵な夏休みでしたね。


きーさん、お体大変な時にコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
緑がいっぱいで、素敵な所でした。
海も良かったです。
干物も美味しかった~~

写真見てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
こんばんは
また蒸し暑くなってきましたね(><)

ばんやさんでお食事が出来なくて残念でしたね。
他のブログで見る時も込んでいる様子を見ます。
大山千枚田のアルバムの方今見てきましたe-317
自然豊かな場所で、緑が鮮やかでしたね~☆
りんちゃんも棚田の方見て自然を満喫してきましたね~♪
お散歩も出来てよかったですv-410

>>こんばんは
また蒸し暑くなってきましたね(><)

ばんやさんでお食事が出来なくて残念でしたね。
他のブログで見る時も込んでいる様子を見ます。
大山千枚田のアルバムの方今見てきました
自然豊かな場所で、緑が鮮やかでしたね~☆
りんちゃんも棚田の方見て自然を満喫してきましたね~♪
お散歩も出来てよかったです


暑さまだまだ続くのですね。

アルバム見てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
緑いっぱいで、静かでとても雰囲気の良い場所でした。
心が洗われる感じでした。

食事できなかったのは残念でしたが、干物買いましたから~
あつくても、アスファルトとは違って、散歩できて良かったです。


お写真見せて頂きましたぁ。
どれもステキに撮れていました!
棚田って、とっても雰囲気がありますね。
緑が鮮やかでまぶしかったです。
案山子さんのお顔、笑っちゃいましたぁ。
時折写っている人物が気になりましたよ。
特にたんぽぽカフェで写っていたご婦人は??
りんちゃん、いい子にしていて偉かったですね。
一緒に入れないお店があると、残念ですよね。
続きも楽しみにしています♪

>>お写真見せて頂きましたぁ。
どれもステキに撮れていました!
棚田って、とっても雰囲気がありますね。
緑が鮮やかでまぶしかったです。
案山子さんのお顔、笑っちゃいましたぁ。
時折写っている人物が気になりましたよ。
特にたんぽぽカフェで写っていたご婦人は??
りんちゃん、いい子にしていて偉かったですね。
一緒に入れないお店があると、残念ですよね。
続きも楽しみにしています♪



写真見てくださって、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
空の青さと、緑いっぱい、広々としててとても落ち着きました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
写真はσ(^¬^@)わたしがとってるので、写ってはいません。

りんちゃんの入れるお店が少なく、残念でした。
外で棚田見ながら食べたお昼ご飯は、美味しかったです・
リンちゃんもいっしょにお出かけ
よいですね~!
こういう緑の多いところでは
体も気持ちもリフレッシュされそうですね。

都会のほうが
ワンコを気軽に入れてくれるお店が多いような気がします。

>>リンちゃんもいっしょにお出かけ
よいですね~!
こういう緑の多いところでは
体も気持ちもリフレッシュされそうですね。

都会のほうが
ワンコを気軽に入れてくれるお店が多いような気がします。



はい、気持ちが良いところでした~~
りんちゃんも、一緒に出かけられて良かったです。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
雛ちゃんの所なんかとっても多いですものね。
羨ましいです。
暑い夏や、寒い冬など、一緒に入れたら嬉しいのですがね。
写真館、拝見しましたぁ。
緑が多くて、疲れた目には
とっても優しかったです。
どれもこれもステキな写真でしたぁ。
秋になったら、黄金色に輝くんでしょうね。
周りの山々は赤や黄色になるのかな。
りんちゃん、いつも一緒のお出かけ
嬉しいだろうなぁ。
一緒に入れるお店がないと
ホント、淋しいですよね。
じん地方は、本当に少なくて留守番ばかりです。
ずっと読み逃げばかりで、すみません。
りんちゃんママ
千葉に棚田があるなんて知りませんでした。
すごいんですね!!
りんちゃんも一緒に行かれて良かったですね!
きっとりんちゃんもリフレッシュできたと思います。
あぜ道のお散歩も気持ち良さそう!!
たんぽぽカフェでは空気もきれいだし美味しいコーヒーでったでしょうね!
いつか行ってみたいです。

>>写真館、拝見しましたぁ。
緑が多くて、疲れた目には
とっても優しかったです。
どれもこれもステキな写真でしたぁ。
秋になったら、黄金色に輝くんでしょうね。
周りの山々は赤や黄色になるのかな。
りんちゃん、いつも一緒のお出かけ
嬉しいだろうなぁ。
一緒に入れるお店がないと
ホント、淋しいですよね。
じん地方は、本当に少なくて留守番ばかりです。
ずっと読み逃げばかりで、すみません。



いつも見てくれているだけで(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。
写真館見てくれて、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
おほめのお言葉も(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

りんちゃんも、一緒にいけて良かったです。
ほんと一緒に入れるところが無いとお出かけできないですものね。
じんくんも、またお出かけ楽しんだかな?




>>りんちゃんママ
千葉に棚田があるなんて知りませんでした。
すごいんですね!!
りんちゃんも一緒に行かれて良かったですね!
きっとりんちゃんもリフレッシュできたと思います。
あぜ道のお散歩も気持ち良さそう!!
たんぽぽカフェでは空気もきれいだし美味しいコーヒーでったでしょうね!
いつか行ってみたいです。



はい、σ(^¬^@)わたしも、テレビで知りました。
テレビで見てから、一度行ってみたいとおもっていたので、高速代が800円のうちにと思って行ってきました。
とても綺麗で感激でした。
棚田で飲んだたんぽぽコーヒー、優しいお味で美味しかったです。

りんちゃんも、一緒にいけたのも、嬉しかったです。
同じ千葉県のコナ地方も緑多き町ですが、
やっぱり房総の緑には勝てませんね…キレイ過ぎます。
1日居ただけで心身ともにリフレッシュ出来そう v-237


ちょっと質問で~す v-222
りんちゃんを連れてお出かけされる事が多いですが、
食事する場所って事前に調べてから行かれてます?
うちもコナを連れて出かけたいのですが、
食事の事を考えるとどうしても一緒に出かけられなくて… v-356
ペット可の食事処って圧倒的に少ないイメージがあるし。
イチかバチか勝負なのでしょうか(笑)?


ふしぎなゴマ菓子が気になります v-410



>>同じ千葉県のコナ地方も緑多き町ですが、
やっぱり房総の緑には勝てませんね…キレイ過ぎます。
1日居ただけで心身ともにリフレッシュ出来そう


コナノミさんお忙しいのに、こちらにもコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

緑が一杯、素敵でした。
気持ちが良かったです。


>>ちょっと質問で~す
りんちゃんを連れてお出かけされる事が多いですが、
食事する場所って事前に調べてから行かれてます?
うちもコナを連れて出かけたいのですが、
食事の事を考えるとどうしても一緒に出かけられなくて…
ペット可の食事処って圧倒的に少ないイメージがあるし。
イチかバチか勝負なのでしょうか(笑)?


ふしぎなゴマ菓子が気になります



一応調べて行きますが、今回は、食事何処の外で食べれると思って行きました。
そしたら一杯で仕方がないから、買って田んぼのカフェまで来てしまいました。
ドッグカフェもっと増えると良いのにね。

胡麻が凝縮されたものです。
口の中が胡麻でいっぱいになりました。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.