旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2011年09月02日(金)
病院は嫌いです

 
目薬が終わってしまったので、りんちゃんの
病院に行ってきました。

待合室で待ってる時のりんちゃん。

0902hosupi1.jpg


σ(^¬^@)わたしの後ろに隠れて、診察室の方見ながら、
「嫌だよ、嫌だよ」と言ってるようです。

痛いことしないし、直ぐ終わるから大丈夫だよ。
りんちゃん。



0902hosupi2.jpg



病院のあと、りんちゃんも入れるテラスつきのファミレスで、
ランチ食べてきました。
冷たいコーンスープもついてましたよ。


0902rranti2.jpg


こちらは、日替わりランチです。



0902rranti1



オクラのお華大きくて綺麗です。

0902okura2.jpg



島オクラという種類で、大きくて丸いオクラです、


0902okura1.jpg


一本目のゴーヤ収穫して食べました。

ブルーベリーも収穫しました。


0902go-ya2.jpg



次のゴーや、此処まで大きくなりました。



0902go-ya1.jpg



収穫前のブルーベリーです。
今年のは、甘かったです。

0902beri-1.jpg



ニラのお花に、種ができました。
そのまましておいたら、来年も出てくるかな?


0902nira1.jpg
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

No title

りんちゃん母さんりんちゃん、(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!
 あらら~りんちゃんがかわいそうに不安そうなお顔!でもよくなることだから、痛くないしp(*^-^*)q がんばっ♪と思いました。
 うちのチャピーは病院の角まで来たらそれはもう悲鳴のように泣き叫んでいましたことを思い出しました。 
 棚田の帰りのコースも素敵ですね。羽田空港もココしばらく上京することが無かったので、しばし思い出に浸りました。
 ランチも美味しそうですね、 苦手だったゴーヤも佃煮にしてからはたべられるようになり少しはお仲間になれたように嬉しいです。2本目もお楽しみですね。

2011/09/02(Fri) | きーさん | URL | Edit
 

あ゛~!!

ゴーヤが出来てる!!
ミレ母のゴーヤは、すくすく大きくなってますが
花芽て何処にできるのかしら??
今まで野菜を育てた事がないので
とても楽しみです
今日から風が強くなるので
紐を増やして、
「しっかりつかんでネ」と言いました

2011/09/02(Fri) | ミレ母 | URL | Edit
 

No title

こんにちは~

りんちゃんの病院通い続いているのですね
早く良くなるといいね!!

おくらもゴーヤも大きくて良いのができましたね!
グリーンカーテンのゴーヤも もう少しで
食べれそうo(^-^)o

ブルーベリーは甘かったのね~
上手に育てられてますね

ニラは繁殖力が強いから
根を残しておくと 来年も出てくると思います(^0^)

2011/09/02(Fri) | もぷ | URL | Edit
 

No title

りんちゃん、病院お疲れ様でした。
不安そうなお顔をしているけれど
ちゃんと診察を受けて偉かったですね。

収穫物がいっぱいですね!!
オクラもゴーヤもブルーベリーも美味しそう♪
ゴーヤはあと幾つ位収穫出来そうですか?
楽しみですね♪

台風の影響はいかがですか?
こちらは今は強風にあおられながら雨が降っています。
被害が出ないといいですね。気を付けて下さいね!

2011/09/02(Fri) | ドロ | URL | Edit
 

きーさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


>>りんちゃん母さんりんちゃん、(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!
 あらら~りんちゃんがかわいそうに不安そうなお顔!でもよくなることだから、痛くないしp(*^-^*)q がんばっ♪と思いました。
 うちのチャピーは病院の角まで来たらそれはもう悲鳴のように泣き叫んでいましたことを思い出しました。


チャッピーちゃんは、大声で泣いたのですね。
りんちゃんは、泣かないけど急いで逃げようとします。
病院は怖い所と思っているのですね。

 
>> 棚田の帰りのコースも素敵ですね。羽田空港もココしばらく上京することが無かったので、しばし思い出に浸りました。
 ランチも美味しそうですね、 苦手だったゴーヤも佃煮にしてからはたべられるようになり少しはお仲間になれたように嬉しいです。2本目もお楽しみですね。

羽田はいつ行っても素敵で、見あきません。

ランチ美味しかったです。

きーさん、ゴー屋を佃煮にしたのですね。
コンブとか入れたかな?
佃煮も美味しいですよね。
食べれるようになって良かったですね。

2011/09/02(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

ミレ母さん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


>>ゴーヤが出来てる!!
ミレ母のゴーヤは、すくすく大きくなってますが
花芽て何処にできるのかしら??
今まで野菜を育てた事がないので
とても楽しみです
今日から風が強くなるので
紐を増やして、
「しっかりつかんでネ」と言いました

もうじきお花咲くと思いますよ~。
そしたら実もできますね。
台風で吹き飛ばされないようにね。



2011/09/02(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

もぷさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


>>こんにちは~

りんちゃんの病院通い続いているのですね
早く良くなるといいね!!


はい、目と心臓のお薬、ず~と続きます。
でも少しでも良くなればと思いながら行ってます。


>>おくらもゴーヤも大きくて良いのができましたね!
グリーンカーテンのゴーヤも もう少しで
食べれそうo(^-^)o

ブルーベリーは甘かったのね~
上手に育てられてますね

ニラは繁殖力が強いから
根を残しておくと 来年も出てくると思います(^0^)



(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ゴーヤも、オクラも大きくてビックリです。
ブルーベリー、今年の葉甘かったです。
ニラも来年も出てきますね。
もぷさんみたいにもうちょっと手をかけてあげればよいのだけど、
素人で~~

2011/09/02(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

ドロさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


>>りんちゃん、病院お疲れ様でした。
不安そうなお顔をしているけれど
ちゃんと診察を受けて偉かったですね。

はい、何度行ってもブルブルしてます。
診察台に乗せられれば、仕方がないと観念するようです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


>>収穫物がいっぱいですね!!
オクラもゴーヤもブルーベリーも美味しそう♪
ゴーヤはあと幾つ位収穫出来そうですか?
楽しみですね♪



はい、色々なものが美味しくできました。
今年は暑かったからかな~~?
ゴーヤは、あと8コできそうです。


>>台風の影響はいかがですか?
こちらは今は強風にあおられながら雨が降っています。
被害が出ないといいですね。気を付けて下さいね!


こちらはまだ風だけです。
ドロさんとこ、雨すごそうですね。
気をつけて下さいね。

2011/09/02(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
美味しそうなゴーヤが出来ましたね~!
もうすぐ追加のゴーヤも出来そうで いいないいな♪
ブルーベリーも収穫できててすご~い♪
お花は綺麗し 野菜や果物も収穫できて
りんちゃん母さんちのお庭はとっても楽しそうだニャ~(=^・・^=)

りんちゃん 病院頑張って偉いニャ!

2011/09/02(Fri) | ynyan | URL | Edit
 

No title

りんちゃん、お疲れ様~
みんな病院って嫌いだよね^

うちは夏野菜終わらせて、大根ニンジン植えてもらいました~
ちなみに、今年100本以上実ってやっかいものだったニガウリは
去年の熟して落ちたニガウリから実ったものでした~

こっちの台風は少しの風で終わったみたい
そっちはこれっからかな?
気をつけて下さいね。

2011/09/03(Sat) | fumiko | URL | Edit
 

ynyanさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:


>>(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
美味しそうなゴーヤが出来ましたね~!
もうすぐ追加のゴーヤも出来そうで いいないいな♪
ブルーベリーも収穫できててすご~い♪
お花は綺麗し 野菜や果物も収穫できて
りんちゃん母さんちのお庭はとっても楽しそうだニャ~(=^・・^=)

りんちゃん 病院頑張って偉いニャ!


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
今年は、グリーンのカーテン、ゴーヤで頑張ってみました。
カーテンになる前に実がなって、軟らかくて美味しかったです。
ブルーベリーは、鉢植え。
毎年実がなります。

りんちゃん、何度病院行ってもだめそうです。

2011/09/03(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

fumikoちゃん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:


>>りんちゃん、お疲れ様~
みんな病院って嫌いだよね^

うちは夏野菜終わらせて、大根ニンジン植えてもらいました~
ちなみに、今年100本以上実ってやっかいものだったニガウリは
去年の熟して落ちたニガウリから実ったものでした~


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
病院は苦手です。
でも行かないとね、治らないもんね。

ええ~~~
ゴーヤ100本以上できたんですか~?
凄いな~~
食べきれないですよね。
家は大きめの鉢に植えたから~
そんなにはならないと思います。

冬は、大根にニンジンがたべれるのですね。
楽しみですね。



>>こっちの台風は少しの風で終わったみたい
そっちはこれっからかな?
気をつけて下さいね。


ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
風だけでしたか~
被害も無く良かったです。
こちらも、風が強くて、窓開けてられません。

2011/09/03(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

りんちゃん、病院お疲れ様でした。
目の具合いはその後いかがですか?
りんちゃんのクリクリおめめがとっても可愛い v-345
お母さんが毎日、目薬さしてくれてるからだねぇ。
お耳、毛が生えてるように見えますが、
元々この一部分だけ抜けてきちゃったんですか?
思ったより全然目立たないので、少しだけ安心しました(^O^)/


立派なゴーヤが出来ましたね。
昔食べたゴーヤ料理が驚くほどマズくて、
それ以外敬遠していたのですが、
先日ゴーヤサラダを食べてみたら超美味しかった。
私の味覚が変わったのでしょうか… v-361
あと8コ、どんなお料理になるのかな。

コナはオクラが好きじゃないみたいです(笑) v-431

2011/09/03(Sat) | コナノミ | URL | Edit
 

コナノミさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


>>りんちゃん、病院お疲れ様でした。
目の具合いはその後いかがですか?
りんちゃんのクリクリおめめがとっても可愛い
お母さんが毎日、目薬さしてくれてるからだねぇ。
お耳、毛が生えてるように見えますが、
元々この一部分だけ抜けてきちゃったんですか?
思ったより全然目立たないので、少しだけ安心しました(^O^)/


はい、ご心配ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
一日に何度か目薬さして頑張ってますが~
右目はもう、真っ白なんですよ~
お耳の毛出て来た気がします。
良かった~~





>>立派なゴーヤが出来ましたね。
昔食べたゴーヤ料理が驚くほどマズくて、
それ以外敬遠していたのですが、
先日ゴーヤサラダを食べてみたら超美味しかった。
私の味覚が変わったのでしょうか…
あと8コ、どんなお料理になるのかな。

コナはオクラが好きじゃないみたいです(笑


佃煮や肉詰めチャンプルシカ作ったことが無かったけど、チップスも美味しいらしいです。
今度挑戦したいです。

8個は一遍にできないと良いな~あははは (≧∀≦*)

2011/09/03(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

りんちゃんママ
りんちゃん ほんとに病院いやだ!ってお顔していますね!それがまた可愛いのですがv-238 早く良くなりますように!!
その後のランチ美味しそうです。

ごうやにおくらそれにスルーベリー 豊作ですね!家でも育ててみたくなりました。

2011/09/04(Sun) | Teddy+&+Cocoママ | URL | Edit
 

おひさでーす。

りんちゃん、お元気そうでよかった。
おめめの治療、お疲れ様~
病院はこわいですよね~うちもアラシはガチガチになります。
マツリはへらへらですけど(笑)

ブルーべりーアラシママも大好きです。
お友達のお家の庭にいっぱい咲いてますけどよくちぎって食べてます。
甘いですよね~マツリもおねだりしますよ~(^^♪
ゴーヤは食べず嫌いかも~~

ジャイアンツはやっぱり脇が甘いというか…
工夫がないし負けて当たり前ですね。
また4位に落ちてもた(T_T)/~~~

2011/09/04(Sun) | アラシママ | URL | Edit
 

Teddy & Cocoママ さん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆


>>りんちゃんママ
りんちゃん ほんとに病院いやだ!ってお顔していますね!それがまた可愛いのですが 早く良くなりますように!!
その後のランチ美味しそうです。

はい、病院は何度行っても嫌そうです。
Cocoちゃんは、いかがですか?
早く治ると良いですね。



>>ごうやにおくらそれにスルーベリー 豊作ですね!家でも育ててみたくなりました。


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ちょっとした楽しみですよ。
家のは、両方鉢植えなんですよ~~

2011/09/04(Sun) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

アラシママさんjこんにちは_φ(・ω・`)


>>りんちゃん、お元気そうでよかった。
おめめの治療、お疲れ様~
病院はこわいですよね~うちもアラシはガチガチになります。
マツリはへらへらですけど(笑)

はい、だいぶ良いみたいです。
ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
マツリくんは、へらへらなんですか~~
良いな~~


>>ブルーべりーアラシママも大好きです。
お友達のお家の庭にいっぱい咲いてますけどよくちぎって食べてます。
甘いですよね~マツリもおねだりしますよ~(^^♪
ゴーヤは食べず嫌いかも~~


今年のブルーベリー甘くて美味しいですね。
お友達のお家の庭にはいっぱいなんですね。


>>ジャイアンツはやっぱり脇が甘いというか…
工夫がないし負けて当たり前ですね。
また4位に落ちてもた(T_T)/~~~

4位でしたね。
今は、世界陸上見るのが忙しくて~
もう終わってしまうけど~~

2011/09/04(Sun) | りんちゃん母 | URL | Edit