りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ 秋の気配が少しずつ

秋の気配が少しずつ

昨日は十五夜、こちら関東は、真ん丸お月様綺麗に見えました。

朝晩は暑くなく、とっても過ごしやすいです。
りんちゃんも窓辺に寝るようになりました。


0913tukimirin1.jpg


0913tukimirin2.jpg



今までは、家の中の冷えひえマットで寝てたのに~~


0913りん冷えマット




真ん丸綺麗に見えたお月さまです。
真ん丸お月さまと、美味しそうな果物とを
ちょっと加工してみました。



0913tukimi1.jpg



今年は、暑かったせいか、梨やブドウなどがとっても甘くて
美味しい~~
うれしいな~~



0913tukimi2.jpg



今頃になってやっと咲きだした、我が家のヒマワリ。


0913hima1.jpg



コムラサキも色づいてきました。



0913komurasaki1.jpg



秋明菊も蕾ができました。


0913週明蕾



風は気持ちよくても、空はまだ夏のようです。
何時までこの残暑続くのかな?


0913natusora1.jpg



ゴーヤもまだこれから大きくなるみたい~~


0913go-yasora.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment

暑いですよねぇ~
編集
真夏の様な日差しの中で
ミレ母のゴーヤちゃんも、花が咲きました
きっと、きっと実になると思います
楽しいですね、食べられるなんて♪

りんちゃん母さんちは、ひまわりが咲いているのですね
まんまるお月様とコラボレーション、面白いです
ミレ母は今日の朝早くと言うか3時ころ窓を開けて
お月様を見つけました
明るくなっても白いまんまるのお月様が浮かんでました
2011年09月13日(Tue) 16:40
No title
編集
りんちゃんママ

昨日のお月さまはほんとにまん丸できれいに見えましたね!
お月見と言うとすっかり秋ですね!

でも今日は夏の日差しで暑かったですね!

りんちゃん窓辺で気持ち良さそうにお昼寝ですか?可愛いです。

梨が美味しいですね!まだブドウは食べていないので・・・
2011年09月13日(Tue) 18:57
ミレ母さん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>真夏の様な日差しの中で
ミレ母のゴーヤちゃんも、花が咲きました
きっと、きっと実になると思います
楽しいですね、食べられるなんて♪


はい(^O^)/、華が咲けば実は直ぐです。
どんなふうにして食べるか楽しみですね。



>>りんちゃん母さんちは、ひまわりが咲いているのですね
まんまるお月様とコラボレーション、面白いです
ミレ母は今日の朝早くと言うか3時ころ窓を開けて
お月様を見つけました
明るくなっても白いまんまるのお月様が浮かんでました


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!コラボ面白いですか~
ありがとうございましす*- -)(*_ _)ペコリ

ミレ母さんは、夜中にみたのですか?
夜中の満月はもっと綺麗だったことでしょう~
2011年09月13日(Tue) 23:09
Teddy & Cocoママ さん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃんママ

昨日のお月さまはほんとにまん丸できれいに見えましたね!
お月見と言うとすっかり秋ですね!


中秋の名月ですね。
ススキも綺麗で、秋~~ですね。


>>でも今日は夏の日差しで暑かったですね!

りんちゃん窓辺で気持ち良さそうにお昼寝ですか?可愛いです。

梨が美味しいですね!まだブドウは食べていないので・・・



はい、最近窓辺でねています。
風が気持ちよいのかな?

梨も、りんごもブドウも甘くて美味しいですね。
2011年09月13日(Tue) 23:12
No title
編集
今週いっぱい残暑が続きそうですね。
秋の味覚が本当に楽しみです。
ワンコも植物も、
秋の到来には敏感ですね。
私たちが気づく前から
ちゃんと秋支度はじめてますね。
2011年09月14日(Wed) 00:28
No title
編集
十五夜のお月様が綺麗に撮れてますね~
もみじ地方もまん丸のお月様を見れました(^0^)

今年の梨や葡萄は甘くて美味しくて
σ(^^)も嬉しくて つい食べすぎちゃいます 笑

コムラサキが色づいてますね!
りんちゃん母さん家のコムラサキは虫はつきませんか?
もみじ家のコムラサキは毎年たくさんの虫で
困ってます

グリーンカーテンのゴーヤ頑張ってますね!

残暑は厳しいけど 秋の気配で少し過ごしやすくなって
わんちゃん達もゆっくり寝れるようになってよかったですo(^-^)o
2011年09月14日(Wed) 08:38
雛のママさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>今週いっぱい残暑が続きそうですね。
秋の味覚が本当に楽しみです。
ワンコも植物も、
秋の到来には敏感ですね。
私たちが気づく前から
ちゃんと秋支度はじめてますね。


そうですね、残暑まだありそうですね。
秋の気配は、植物や果物ガいち早く感じますね。
人間が一番鈍感カモね~
のんびり暮らし過ぎてるのかな?
2011年09月14日(Wed) 09:17
もぷさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>十五夜のお月様が綺麗に撮れてますね~
もみじ地方もまん丸のお月様を見れました(^0^)

今年の梨や葡萄は甘くて美味しくて
σ(^^)も嬉しくて つい食べすぎちゃいます 笑


もみじちゃんとこも綺麗なお月さま見れたのですね。
本当に綺麗でしたね。

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
もう少し大きな望遠があったらな~と思います。

果物美味しすぎですね。
気をつけないとね。



>>コムラサキが色づいてますね!
りんちゃん母さん家のコムラサキは虫はつきませんか?
もみじ家のコムラサキは毎年たくさんの虫で
困ってます

グリーンカーテンのゴーヤ頑張ってますね!


虫さんの姿は見えませんが、葉っぱに穴が開いています。
虫さんいるんでしょうね~~

まだゴーヤ葉頑張っています。
あと何個食べれるかな?



>>残暑は厳しいけど 秋の気配で少し過ごしやすくなって
わんちゃん達もゆっくり寝れるようになってよかったですo(^-^)o


もみじちゃんも、ゆっくり寝てますか?
お散歩も行けるようになったかな?

2011年09月14日(Wed) 09:21
No title
編集
こんにちは
残暑厳しいですね(><)
千葉はここ何日か熱帯夜が続いてますv-356

りんちゃんは、ちゃんと秋の気配を感じてますねv-34
おとといの十五夜ほんと綺麗でしたねe-267
お月様の加工素敵に出来上がってますv-353

ひまわり元気に咲いてますねe-256
ゴーヤも元気いいですね(^-^)
うちのナス、ピーマン、オクラも暑いせいか元気です。

2011年09月14日(Wed) 16:24
七海ママさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集
>>こんにちは
残暑厳しいですね(><)
千葉はここ何日か熱帯夜が続いてます

りんちゃんは、ちゃんと秋の気配を感じてますね
おとといの十五夜ほんと綺麗でしたね
お月様の加工素敵に出来上がってます

ひまわり元気に咲いてますね
ゴーヤも元気いいですね(^-^)
うちのナス、ピーマン、オクラも暑いせいか元気です。



はい、少しずつですが、秋の気配感じられますね。
七海ちゃんも、ぶっ飛び全開でできそうですね。

中秋の名月綺麗でしたね。
七海ママさんの所も綺麗に見れたのですね。
ヒマワリ咲き始めました~

七海ママさんちのナス、ピーマン、オクラもまだ食べれるのですね。
美味しくいただけますね。
2011年09月15日(Thu) 08:23
こんばんは
編集
お久しぶりです!

え?まだゴーやが実るの?

うちではありえない~~~(管理不行き届きの為ですけど・・・)



りんちゃん気持ち良さそうに寝てる!
もう冷え冷えマットは、頭だけでいいのかな?(青いのは冷えマットかな?)

2011年09月17日(Sat) 00:32
元気~?
編集
おはようさんでーす♪
今年の台風、変ですよね。今、ふたつ発生してるのもなんかなねぇ~(ー_ー)!!
戻ろうとしてるし・・・どうなってるんでしょ?

りんちゃんご機嫌さんでお昼寝ですね。
「ん?なによ~?」ってお顔がおもしろいです。
寝る子は育つ!のです(笑)
果物、甘かったですか?

きょうからドラ戦ですね。横浜に負け越してさ
また負け越すに決まってるのに・・・
横浜に勝ち越さないでどこで勝ち越すんかい!!
って思いますよね~(T_T)/~~~

2011年09月17日(Sat) 08:32
編集
暑い、暑いといっても秋の気配が感じられます。
秋明菊やコムラサキって秋に咲くんですよね。

リンちゃんの寝顔、癒されます。
動物の寝ている姿は無心なもので、こちらまで
何かホッとします。
2011年09月17日(Sat) 10:47
mpicoさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
編集

>>お久しぶりです!

え?まだゴーやが実るの?

うちではありえない~~~(管理不行き届きの為ですけど・・・)


こちらこそ~御無沙汰で~~<(_ _)>

こちらはまだ暑いからだと思います。
もうそちらは涼しいでしょう~~



>>りんちゃん気持ち良さそうに寝てる!
もう冷え冷えマットは、頭だけでいいのかな?(青いのは冷えマットかな?)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
気持ちよさそうでしょう~~
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン頭だけ~
なんてずーよこうやって使ってました。
体は、アルミボードで冷やしてました~
2011年09月17日(Sat) 17:00
アラシママさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
編集

>>おはようさんでーす♪
今年の台風、変ですよね。今、ふたつ発生してるのもなんかなねぇ~(ー_ー)!!
戻ろうとしてるし・・・どうなってるんでしょ?

ほんと変ですね~
もう9月も半分以上過ぎたのにね~~

なんだかわからない台風も困りものですね。


>>りんちゃんご機嫌さんでお昼寝ですね。
「ん?なによ~?」ってお顔がおもしろいです。
寝る子は育つ!のです(笑)
果物、甘かったですか?


はい、寝る子は育つ~~
これから育だっても困りますが~~


>>きょうからドラ戦ですね。横浜に負け越してさ
また負け越すに決まってるのに・・・
横浜に勝ち越さないでどこで勝ち越すんかい!!
って思いますよね~(T_T)/~~~


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
横浜に負けてどうなる~~
連敗は何時まで続くのか?
嫌だな~~
2011年09月17日(Sat) 17:07
hiroさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
編集

>>暑い、暑いといっても秋の気配が感じられます。
秋明菊やコムラサキって秋に咲くんですよね。

リンちゃんの寝顔、癒されます。
動物の寝ている姿は無心なもので、こちらまで
何かホッとします。


そうですね。
植物は秋をちゃんと感じてるんですね。
秋をお知らせしてくれますね。

寝顔、ほっとしますよね。
風羽ちゃんの寝顔も可愛いですよね~
2011年09月17日(Sat) 17:09
激ご無沙汰w
編集
≡*δェδ≡ノもぉし訳ございません☆
かなりのご無沙汰で…(;^_^A アセアセ・・・

サイトの引越しや仕事の関係更に暑さで…
少しずつ復活してきたから宜しくねw

今年も夏もりんちゃんは無事元気で過ごせたかな~~w
2011年09月20日(Tue) 21:33
編集
神戸は台風とともに涼しくなりました。
今日の昼過ぎには近畿地方を通り過ぎ
そちらの方に向かう可能性が・・・
十分お気をつけくださいね!

りんちゃん 今日はお散歩行けるのかな~?
お家でおとなしく昼寝かな・・
2011年09月21日(Wed) 08:26
まあさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
編集

>>≡*δェδ≡ノもぉし訳ございません☆
かなりのご無沙汰で…(;^_^A アセアセ・・・

サイトの引越しや仕事の関係更に暑さで…
少しずつ復活してきたから宜しくねw

今年も夏もりんちゃんは無事元気で過ごせたかな~~w

こちらこそご無沙汰で<(_ _)>

お引っ越しお疲れさまでした~
仕事で忙しいことは幸せですね~
今年の夏も暑かったですね。
りんちゃんも、暑さは苦手です。
早く涼しくなると良いですね。
2011年09月21日(Wed) 15:17
ynyanさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
編集

>>神戸は台風とともに涼しくなりました。
今日の昼過ぎには近畿地方を通り過ぎ
そちらの方に向かう可能性が・・・
十分お気をつけくださいね!

りんちゃん 今日はお散歩行けるのかな~?
お家でおとなしく昼寝かな・・


ynyanさん被害は無かったのですね。
良かったですね。
もう通り過ぎたかな?
こちら只今台風上陸中カナ?と思うくらい雨と風が激しいです。
りんちゃんは、昨日も今日もお散歩行けませんでした~
早く台風通り過ぎて、台風一過の秋晴れがみたいです。
2011年09月21日(Wed) 15:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL