昨日の台風凄かった~~

台風15号、ものすごく大きかったですね。
あちこちで被害が出てるようです。
皆様の所は大丈夫でしたか?
被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。

今日は台風一過の青空~~

0922taifuikka1.jpg



りんちゃんも久々の散歩。

0922sanporin1.jpg


ちょっと失礼<(_ _)>

0922sanporin2.jpg



朝起きたら、庭が凄いことになっていました。
此処は鉢が色々並んでいました。


0922taifuikka2.jpg



その中の、ブルーキャッツアイが、
咲き始めたところだったのに~~


0922kattuai1.jpg



ゴーヤは大丈夫でした。
葉っぱがちょっとしわしわだけど、
再生するかな?
実もちゃんと付いていました。
ゴーヤ強し・・・



0922go-yasora1.jpg


台風が来る前、雨が2~3日続き、晴れ間をぬって、
行った散歩で見たコスモス。
このコスモスは、台風にも負けずに咲いてるかな?
また見てきましょ~~

0922kosu3.jpg


0922kosu1.jpg


0922kosu2.jpg


0922kosu4.jpg


0922fuyou1.jpg


さあ~~
これから庭のかたずけです。

今日は昨日とうって変って、暑いです。
また残暑か~?


関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
おはようございます!
昨日の関東、お昼過ぎからすごかったようですね~通勤帰りの方々もご苦労なさった方多いようだし!

こちらは一応午前中警報が出て学校は休みでししたが、普段の風のひどい日、突然の夕立の方がひどいくらい軽いものでとおりすぎましたが、
庭の片づけご苦労様です。
そこまで風が強かったら細かい葉っぱとかもいっぱい落ちていてたいへんでしょうね~
腰とか痛くならないように気をつけてください。

リん母さんとこのゴーヤ大きいですね!
家のは普通のピーマンと変わらない長さのものしか収穫できません。。。
昨日は本当に大変でしたね。
電車が動かず、
渋滞の中、車で主人を迎えに行きましたよ。
中には歩いて帰宅された方もいたみたいですね。3.11を思い出しちゃいました。

朝から道路や庭のお片付けたいへんですね。
都心では街路樹もたおれたりしたらしいですね。
こちらでは里山の木の枝がボキボキ折れてました!(><)
>>おはようございます!
昨日の関東、お昼過ぎからすごかったようですね~通勤帰りの方々もご苦労なさった方多いようだし!

こちらは一応午前中警報が出て学校は休みでししたが、普段の風のひどい日、突然の夕立の方がひどいくらい軽いものでとおりすぎましたが、
庭の片づけご苦労様です。
そこまで風が強かったら細かい葉っぱとかもいっぱい落ちていてたいへんでしょうね~
腰とか痛くならないように気をつけてください。

リん母さんとこのゴーヤ大きいですね!
家のは普通のピーマンと変わらない長さのものしか収穫できません。。。



はい、昨日は午後から台風直撃で凄かったです。
久々大きな台風でした。

学校はお休みや、早帰りでしたね。
ポンポポママさんとこ大したことなくて良かったですね。

ゴーヤ大きいのがとれます。
お店で売ってるのみたいなのです。
苗が、スーパーゴーヤでした。
だからかな?

>>昨日は本当に大変でしたね。
電車が動かず、
渋滞の中、車で主人を迎えに行きましたよ。
中には歩いて帰宅された方もいたみたいですね。3.11を思い出しちゃいました。


帰宅困難者が沢山いたとテレビで見ました。
あの雨と風の中では、徒歩で帰ることは大変だったでしょうね。
お迎えお疲れさまでした<(_ _)>



>>朝から道路や庭のお片付けたいへんですね。
都心では街路樹もたおれたりしたらしいですね。
こちらでは里山の木の枝がボキボキ折れてました!(><)


最大風速36メートルって言ってましたよ。
木も折れますね。
家の時計そうの、グリーンのカーテンも折れてしまいました~
台風の後の後片付けご苦労様でした。
台風も嫌だけど、後片付けもね・・・
植物は結構ダメになっているようです。
ゴーヤを見習わなくっちゃ(笑)

>>台風の後の後片付けご苦労様でした。
台風も嫌だけど、後片付けもね・・・
植物は結構ダメになっているようです。
ゴーヤを見習わなくっちゃ(笑)


はい、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
後片付けは大変ですね。
hiroさんのお家のお花たちもだめになってますか?
ゴーヤは強かった~~

台風、すごかったようですねぇ。
りんちゃんちのステキなお庭も
大変なことに(´;ω;`)
時計草・・・復活出来るといいですね。
今日は、暑かったとか。
体調には、気をつけてくださいネ。
じん地方は、晴天でしたが
涼しくなりましたよぉ。
りんちゃん、早く涼しくなるといいね。

>>台風、すごかったようですねぇ。
りんちゃんちのステキなお庭も
大変なことに(´;ω;`)
時計草・・・復活出来るといいですね。
今日は、暑かったとか。
体調には、気をつけてくださいネ。
じん地方は、晴天でしたが
涼しくなりましたよぉ。
りんちゃん、早く涼しくなるといいね。


はい、台風直撃で、雨、風強く怖かったです。
時計そうのかーてん、凄いことになってます。
今日は半袖に戻りました。
庭の片付けしてたら、暑かった~~
ご心配ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
じん君と子は涼しくなったのですね。
良いな~~
じんママさんも、風邪引かないようにね。
 りんちゃん母さん りんちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
少しお久でしたが、今回の台風は母さんのほうがきつそうでしたね、こちらはテレビを見ていて心配していましたが雨も風も大したことなく過ぎました。勿論同じ宝塚でも避難勧告の地域もありましたが…。
  
 りんちゃんの可愛い姿をいっぱい見せてもらい、母さんのいつもながらの素敵なアレンジも拝見して楽しませてもらいました。

 

>> りんちゃん母さん りんちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
少しお久でしたが、今回の台風は母さんのほうがきつそうでしたね、こちらはテレビを見ていて心配していましたが雨も風も大したことなく過ぎました。勿論同じ宝塚でも避難勧告の地域もありましたが…。
  
 りんちゃんの可愛い姿をいっぱい見せてもらい、母さんのいつもながらの素敵なアレンジも拝見して楽しませてもらいました。


昨日の台風、きーさんの所は大丈夫だったのですね。
オ買ったです。
こちらは、近年に無い大きな台風で、ビックリでした。
でもたいした被害も無く良かったです、

アレンジも見てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

またオ具合悪いのかな~?と心配していましたよ。
無理しないで下さいね。
お大事に<(_ _)>
昨日の台風、ほんと凄かったですねぇ。
りんちゃん、何事もなく元気そうで安心しました。
こちらも外壁が倒れてるお宅や桜の木が根元から折れてました…。
りんちゃんが大好きなお庭ですものね、
綺麗にしてあげたいですよね~。
でも無理はなさらず~明日からは涼しくなるようですよ(^^)

>>昨日の台風、ほんと凄かったですねぇ。
りんちゃん、何事もなく元気そうで安心しました。
こちらも外壁が倒れてるお宅や桜の木が根元から折れてました…。
りんちゃんが大好きなお庭ですものね、
綺麗にしてあげたいですよね~。
でも無理はなさらず~明日からは涼しくなるようですよ(^^)


台風凄かったですね。
早く通り過ぎてくれないかな~?っとりんちゃん抱っこして思っていました。
まあ~。桜の木折れてたりしてたのですね。
危ないですね。
アキコさんは、通勤はだいじょうぶだったのですか?
今日から涼しくなるって、良かった~~
風邪引かないで下さいね。
本当にキョーレツな台風でしたよね。
倒れた鉢植えは大丈夫でしたか?
ウチも隅にひとまとめにして鉢を置いたのですが
やっぱりひっくり返ってしまった物もあって…e-263
ゴーヤは無事で良かったですね!
まだ収穫が出来そうですねe-319
都内の義妹もゴーヤは大丈夫だったと言っていました。
ウチはベランダのお掃除が大変でした。
チリトリが飛ばされてしまったので、まずはチリトリを
買って来るところから始まりました…ヾ(;´▽`A``アセアセ
りんちゃん、久々にお散歩が出来て嬉しかったでしょうね。
すごいところを写されちゃって…(/▽*\)

>>本当にキョーレツな台風でしたよね。
倒れた鉢植えは大丈夫でしたか?
ウチも隅にひとまとめにして鉢を置いたのですが
やっぱりひっくり返ってしまった物もあって…
ゴーヤは無事で良かったですね!
まだ収穫が出来そうですね
都内の義妹もゴーヤは大丈夫だったと言っていました。
ウチはベランダのお掃除が大変でした。
チリトリが飛ばされてしまったので、まずはチリトリを
買って来るところから始まりました…ヾ(;´▽`A``アセアセ
りんちゃん、久々にお散歩が出来て嬉しかったでしょうね。
すごいところを写されちゃって…(/▽*\)


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
大きな台風でしたね、
あれま~チリトリが何処かに~
ベランダの片付けお疲れさまでした<(_ _)>
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ゴーヤは強いですね。
台風で被害なくよかったです♪
りんちゃんも 散歩が出来てよかったね!
3枚目の写真のりんちゃん 毛がボウボウで
プププッ (*^m^)o==3
きっと 突風が吹いたのね(*^^)
それにしても 重たい実を付けたゴーヤの元気そうなこと!
台風にも負けないゴーヤ
だから夏バテ予防にもなるんだね♪
りんちゃん、相変わらず、かわいいですね!
鉢植え、だいじょうぶでした?
ゴーヤは、よかったですね!
りさんちの、心配ありがとうございました!
何事もなく通り過ぎて行ってくれたので、よかったです!
今日は朝からくしゃみばかり~!
風邪???
りんちゃん母さんも気をつけてくださいね!
>>台風で被害なくよかったです♪
りんちゃんも 散歩が出来てよかったね!
3枚目の写真のりんちゃん 毛がボウボウで
プププッ (*^m^)o==3
きっと 突風が吹いたのね(*^^)
それにしても 重たい実を付けたゴーヤの元気そうなこと!
台風にも負けないゴーヤ
だから夏バテ予防にもなるんだね♪


ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
雨続きでなかなか散歩に行けなく、久々でした。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
少ない毛が逆立って~~
ほんとゴーヤハ凄いですよ。
食べて元気になります。


>>りんちゃん、相変わらず、かわいいですね!
鉢植え、だいじょうぶでした?
ゴーヤは、よかったですね!
りさんちの、心配ありがとうございました!
何事もなく通り過ぎて行ってくれたので、よかったです!
今日は朝からくしゃみばかり~!
風邪???
りんちゃん母さんも気をつけてくださいね!


ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
涼しくなったので、りんちゃん元気も出てきて、嬉しいです。

名古屋はすごいことになってましたね。
それでもりささんとこは大丈夫だったようで、良かったです。
σ(^¬^@)わたしの友達も名古屋なんですが、大丈夫でした。
良かったね。
まあ、風邪引いたのですか?
どうぞお大事に<(_ _)>
りんちゃんママ

久しぶりに関東上陸の台風は本当にすごかったですね!

家の前の畑にある木が倒れてきました。も~びっくり!!
台風の後は葉っぱや枝が散らばって大変でしたね!
久々にりんちゃんお散歩で来て良かったですね!可愛いです。

お花たちがすっかり秋ですね!

>>久しぶりに関東上陸の台風は本当にすごかったですね!

家の前の畑にある木が倒れてきました。も~びっくり!!
台風の後は葉っぱや枝が散らばって大変でしたね!
久々にりんちゃんお散歩で来て良かったですね!可愛いです。

お花たちがすっかり秋ですね!


ほんと大きな台風でビックリでしたね。
あらま~木が倒れて来たのですか?
お怪我はありませんか?
お家は大丈夫でしたか?
お花たちはだいじょうぶでしたか?
Teddy & Cocoちゃんもビックリしてたでしょう~
後片付けも大変でしたね。
お疲れ様でした<(_ _)>

お花は、秋を告げています。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.