秋らしい食べ物頂きました

金曜日の朝、雨戸を開けたら、うす暗い空に、
真ん丸なお日様が見えました。
綺麗なので、カメラ取り出ししばし撮影。

1014asahi2.jpg


決して夕日ではありません。
あさ6時13分です。


1014asahi1.jpg



金曜日は良い天気でした。
土曜日は雨風強くて、まるで台風のようでした。
お昼ごろには上がったので、りんちゃんの病院に
心臓のお薬貰いに行きました。
心臓の鼓動は早いものの、前より悪くはなっていないようです。

待合室で・・・・
「σ(^¬^@)わたしはいません。」みたいな~~( *´艸`)クスクス


1017rinbyouinnne1.jpg


いやいやして、壁にくっついています。


1017rinbyouinnne2.jpg


診察終わったら、さっさと帰りたい~~です。

1017rinbyouinne3.jpg



胡桃と菊を頂きました。
菊は食べ方わかるけど、この堅い殻のついた、胡桃はどうするの~?
ネットで調べたら、「胡桃寒天」というのが美味しそうだったので、
作りました。
ネットって便利ね。



1017kurumikanten11.jpg



1017kurumikanten3.jpg


病院から帰ったりんちゃんは、とってもお疲れのようで、
寝てました。



1017neterurin1.jpg


こんな近くまで寄っても、起きません。


1017neterurin2.jpg


ベゴニアがあちこちに増えてさいてます。


1017begonia1.jpg


綺麗な色~~


1017begonia2.jpg



草のように抜いてしまってるけど、こんな可愛いお花も~~
名前は、はきだめ菊だって~
なんか可愛そうな名前です。



1017はきだめ菊
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
本当にネットって便利.
私も今、百目柿の渋の抜き方を調べたところです.
ネットどうりうまくぬけるといいんだけど。

リンちゃん心臓悪くなくて良かったですね.
お大事に.
こんにちは
あさひのお写真綺麗に撮れていますね~☆
週末はお天気が目まぐるしく変わり、気温も高かったですね。

りんちゃん病院お疲れ様でした。
気配を消してる様子がかわいいですe-266
心臓の方、進行してないようでよかったです。
これから寒くなりますから暖かくして休んでください。

胡麻寒天おいしそうに出来上がりましたね^^
胡麻の良い香りがしてきそうですね~☆
うちも今は作り方、料理本ではなくネットで調べることがありますv-426
ほんと今はPCでなんでも調べられますね。


 りんちゃん母さん、りんちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
りんちゃんが居ない居ないをしている所がいじらしいですね、やっぱりお医者様は苦手なんですね。  心臓が悪くなっていなとの事ホッツですね、良かったです。
 胡桃の寒天ですかぁ? 美味しそうですね。
 ベコニアもたくさんお花を付けてきれいですね。
 「はきだめ菊」って始めて知りました。チョッと可哀想ですね。
 
 母さんもりんちゃんも気温の差にお気をつけてお過ごしください。

>>本当にネットって便利.
私も今、百目柿の渋の抜き方を調べたところです.
ネットどうりうまくぬけるといいんだけど。

リンちゃん心臓悪くなくて良かったですね.
お大事に.


本当にべんりですね。
写真が載ってるのもわかりやすいです。
動画もあったりしてね。

柿の渋抜きできて、美味しく食べれると良いですね。

ご心配ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
お薬は切らさず一日2回飲ませてます。
このままの調子で行くと良いです。

>>こんにちは
あさひのお写真綺麗に撮れていますね~☆
週末はお天気が目まぐるしく変わり、気温も高かったですね。

りんちゃん病院お疲れ様でした。
気配を消してる様子がかわいいです
心臓の方、進行してないようでよかったです。
これから寒くなりますから暖かくして休んでください。


今日は秋らしくすずしくなりました。
こう気候が変わっては、人間も大変ですよね。
七海ママさんも、七海ちゃんもお気をつけて~<(_ _)>



>>胡麻寒天おいしそうに出来上がりましたね^^
胡麻の良い香りがしてきそうですね~☆
うちも今は作り方、料理本ではなくネットで調べることがあります
ほんと今はPCでなんでも調べられますね。

胡桃寒天、簡単で美味しかったです。
香りもとても良かったです。
パソコンはべんりですよね。
沢山のレシピが載っていますね。

>> りんちゃん母さん、りんちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
りんちゃんが居ない居ないをしている所がいじらしいですね、やっぱりお医者様は苦手なんですね。  心臓が悪くなっていなとの事ホッツですね、良かったです。


可愛いと言ってくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
病院は、本当にきらいで、いつもこんな状態で、ブルブルしてます。
可愛そうだけど、しょうがないですね。



>> 胡桃の寒天ですかぁ? 美味しそうですね。
 ベコニアもたくさんお花を付けてきれいですね。
 「はきだめ菊」って始めて知りました。チョッと可哀想ですね。
 
 母さんもりんちゃんも気温の差にお気をつけてお過ごしください。


はい、胡桃寒天、簡単で、ヘルシーで、美味しかったです。
とても食べやすかったです。

お花って、可愛そうなお名前のもありますよね。
とても可愛くて綺麗なんですが~

きーさんも、病あがりなんですから、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
りんちゃん病院よく頑張りましたね^^
病院は毎回、ドキドキですよね。
心臓の方も悪くなっていなくて、良かったです。
お疲れ様でした^^

ベゴニアが綺麗に咲いていますね♪
病院から帰る時、さっさと帰る姿が愛嬌がありますねえ~
で爆睡!!ってどれだけお疲れか分かりますよお~(^v^)

でも、歩く姿はお元気そう~!!
お散歩は楽しいもんね!

>>りんちゃん病院よく頑張りましたね^^
病院は毎回、ドキドキですよね。
心臓の方も悪くなっていなくて、良かったです。
お疲れ様でした^^

ベゴニアが綺麗に咲いていますね♪

はい、病院は、何度行ってもブルブルです。
お薬が効いていて、そのまま保ってるようです。
でも冷たい風が吹き寒くなったら、咳が良く出てて可愛そうです。

モコちゃんも、良くなって良かったですね。
モコちゃんは何処が悪いのですか?

ベゴニア増えてます。

>>病院から帰る時、さっさと帰る姿が愛嬌がありますねえ~
で爆睡!!ってどれだけお疲れか分かりますよお~(^v^)

でも、歩く姿はお元気そう~!!
お散歩は楽しいもんね!


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
相当気疲れもあるようです。
病院から帰ったら、ずーと寝ています。

元気なんですが、咳が出て苦しそうで、可愛そうです。

ミルちゃんも、気をつけて下さいね。
すみません、久々にお邪魔します v-237

りんちゃん、確かに気配を消してますね(笑)。
本人は必死でそれどころじゃないんでしょうが、
ものすごく面白いです・・・ゴメンね、りんちゃん v-421
心臓の鼓動が早いのは、お医者さんが怖いからだよね?
私だって病院は怖くて大嫌いですもん!!!
とにかく悪くなっていなくて良かったです。
大好きなりんちゃんにはこれからもずっとずっと
元気でいて欲しいですぅ~ v-344

りんちゃん母さんは胡桃割り、お持ちなんですか?
うちにはもちろんありませんが(笑)、もし仮にあったとしても
胡桃を割って食べる位しか思い浮かびませんねぇ。。。
うんうん、ネットって本当に便利ですよね e-319


>>すみません、久々にお邪魔します

色々とお忙しいようで、大変ですね。
着てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



>>りんちゃん、確かに気配を消してますね(笑)。
本人は必死でそれどころじゃないんでしょうが、
ものすごく面白いです・・・ゴメンね、りんちゃん
心臓の鼓動が早いのは、お医者さんが怖いからだよね?
私だって病院は怖くて大嫌いですもん!!!
とにかく悪くなっていなくて良かったです。
大好きなりんちゃんにはこれからもずっとずっと
元気でいて欲しいですぅ~



ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
心臓がわるいので、鼓動がとっても早いです。
だから直ぐに疲れてしまうのかな~?
病院は何時行っても嫌みたいです。



>>りんちゃん母さんは胡桃割り、お持ちなんですか?
うちにはもちろんありませんが(笑)、もし仮にあったとしても
胡桃を割って食べる位しか思い浮かびませんねぇ。。。
うんうん、ネットって本当に便利ですよね



いえいえ、堅い胡桃なんて、今まで食べたこともありません。
ぬるま湯に付けておいて、パパさんが、ペンチみたいなので、剥いてくれました~
おいしかったので、また食べたいです。
今度は剥いてあるのが良いです。
りんちゃんママ

こんばんは

りんちゃん 病院お疲れ様でした。
わたしはいませんよ~!と言っているかのようなりんちゃんかわいいですね!
緊張していたのでしょうね! 帰ってきたらお昼寝のりんちゃんもかわいい!

先週末から3日間位すごいお天気でしたね!
夜中に台風かと思いました。日曜日は暑いし・・・

色々なお花きれいですね! 

>>こんばんは

りんちゃん 病院お疲れ様でした。
わたしはいませんよ~!と言っているかのようなりんちゃんかわいいですね!
緊張していたのでしょうね! 帰ってきたらお昼寝のりんちゃんもかわいい!

先週末から3日間位すごいお天気でしたね!
夜中に台風かと思いました。日曜日は暑いし・・・

色々なお花きれいですね! 


病院はなんど行っても、ブルブルで、嫌で、疲れるようです。
できることならこのまま気がついてほしくない~~って感じです。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

今日は夕方から寒くなりましたね。
Teddy & Cocoママ さん、風邪引かないようにね。
りんちゃん母さん、りんちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 再度お話に来ました。
 山崎悌史さんのことで、前歌を歌いながら熱烈なファンであるMちゃんが、母さんの書き込みを見られて凄く喜んで私のブログに書き込みをされています。 私も、そんなに気にして見ていただいてることにとっても感激しました。 母さん、本当に有り難うございました。

 明日から気温も下がり雨模様のようです。母さんもりんちゃんもお体ご自愛ください。
 

>>りんちゃん母さん、りんちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 再度お話に来ました。
 山崎悌史さんのことで、前歌を歌いながら熱烈なファンであるMちゃんが、母さんの書き込みを見られて凄く喜んで私のブログに書き込みをされています。 私も、そんなに気にして見ていただいてることにとっても感激しました。 母さん、本当に有り難うございました。

 明日から気温も下がり雨模様のようです。母さんもりんちゃんもお体ご自愛ください。


いえいえ、その歌手を知らなかったから調べたら、ちょうきーさんの言ってたた曲でした。
だから貼り付けておきました~
きーさんは、CDをいただいたのですね。
なんて書いてあるんだろう~~
見に行きますね。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
明日の夕方から雨になるようですね。
肌寒くなってきましたので、きーさんもどうぞ気をつけて下さいね。
こんばんは^^

りんちゃんに会いに来ました~
病院で壁に顔をつけてイヤイヤをしてますね~人間も病院は嫌ですものね~^^
お薬飲んで早く良くなってね^^
千花ちゃん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

こんばんは^^

>>りんちゃんに会いに来ました~
病院で壁に顔をつけてイヤイヤをしてますね~人間も病院は嫌ですものね~^^
お薬飲んで早く良くなってね^^



お忙しいのに会いに来てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

はい、病院はいやですね。
でも頑張ってもらわないと直り治りませんからね~~
ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.