12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-11-07 (Mon)
日曜日は小雨が降ったり、やんだり。
久々に実家に行きました。
ちょっと葉山の海の方をドライブしてから行きました。

途中、生ドラと書いてある看板見つけました。
素敵なギャラリーつきのお店。


1107namadora1-1.jpg



家具のお店の中で売っていました。


1107namadora3.jpg



大きさも甘さも上品な生ドラでした。


1107namadora2.jpg



次はランチ。
「ワンちゃんと一緒なので、こちらのテラスで」と言われました。
雨は上がっていたので、このパラソルの下でも大丈夫でした。
(ちょっと、「雨あがったので、此処でも大丈夫ですね。」
くらいの、気遣いの言葉が欲しかったな~~)


1107marin3.jpg


でも食べるものは美味しかったですよ~~
マグロのづけ丼とシラスの半々の丼、
マグロカレーを頂きました。


1107marin1.jpg


りんちゃんも一緒なので良かったです。
テラス席で食事できる良い季節です。


1107marin2.jpg




そして、シラスを買って、お野菜を買って、
実家に行きました。


1107kaigann3.jpg



海岸はドンヨリ・・・・

1107kaigann1.jpg


1107kaigann2.jpg



====================


土曜日はとても良い天気で、タウン誌で見た、
矯正展に行ってきました。

歌やダンスの披露もありました。

刑務官の制服や、帽子、子供サイズに作ってあり、
「着て撮影して下さい」と書いてありました。

家具や革靴、バッグ、小物など立派で綺麗に作られたのが
売ってましたよ。




1107maturii1.jpg


近隣のお店や、郵便局、JAも出店してて、
色々買ってきました。
ドライフルーツ、シュークリーム、ロールケーキや、
パン、美濃屋のお煎餅や、柿ミカンなど買いました。
右下の、サイダーは、500ml×24本が300円。
重かった~~


1107maturii2.jpg


シラスやさんで買って来た、サラダ大根で作った甘酢漬け。
甘酢に漬けたら、こんな綺麗な色になりました。
パリパリしてて美味しいです。


1107daikonnamazu.jpg



楽しい秋の土・日曜日のお出かけでした。

関連記事
| お出かけ | COM(19) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する