楽しい秋の土・日曜日のお出かけ。

日曜日は小雨が降ったり、やんだり。
久々に実家に行きました。
ちょっと葉山の海の方をドライブしてから行きました。

途中、生ドラと書いてある看板見つけました。
素敵なギャラリーつきのお店。


1107namadora1-1.jpg



家具のお店の中で売っていました。


1107namadora3.jpg



大きさも甘さも上品な生ドラでした。


1107namadora2.jpg



次はランチ。
「ワンちゃんと一緒なので、こちらのテラスで」と言われました。
雨は上がっていたので、このパラソルの下でも大丈夫でした。
(ちょっと、「雨あがったので、此処でも大丈夫ですね。」
くらいの、気遣いの言葉が欲しかったな~~)


1107marin3.jpg


でも食べるものは美味しかったですよ~~
マグロのづけ丼とシラスの半々の丼、
マグロカレーを頂きました。


1107marin1.jpg


りんちゃんも一緒なので良かったです。
テラス席で食事できる良い季節です。


1107marin2.jpg




そして、シラスを買って、お野菜を買って、
実家に行きました。


1107kaigann3.jpg



海岸はドンヨリ・・・・

1107kaigann1.jpg


1107kaigann2.jpg



====================


土曜日はとても良い天気で、タウン誌で見た、
矯正展に行ってきました。

歌やダンスの披露もありました。

刑務官の制服や、帽子、子供サイズに作ってあり、
「着て撮影して下さい」と書いてありました。

家具や革靴、バッグ、小物など立派で綺麗に作られたのが
売ってましたよ。




1107maturii1.jpg


近隣のお店や、郵便局、JAも出店してて、
色々買ってきました。
ドライフルーツ、シュークリーム、ロールケーキや、
パン、美濃屋のお煎餅や、柿ミカンなど買いました。
右下の、サイダーは、500ml×24本が300円。
重かった~~


1107maturii2.jpg


シラスやさんで買って来た、サラダ大根で作った甘酢漬け。
甘酢に漬けたら、こんな綺麗な色になりました。
パリパリしてて美味しいです。


1107daikonnamazu.jpg



楽しい秋の土・日曜日のお出かけでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
きれいな海♪
葉山て、よくテレビでも見ます
リッチなステキな所ですね
かわいいりんちゃん♪
元気そうで安心です
楽しそうな
りんちゃん家族の様子がうかがえて
ミレ母も楽しくなりました
ほんのり
穏やかに時が過ぎるのが、いいですね♪


ミレ母さんこんにちは_φ(・ω・`)

>>きれいな海♪
葉山て、よくテレビでも見ます
リッチなステキな所ですね
かわいいりんちゃん♪
元気そうで安心です
楽しそうな
りんちゃん家族の様子がうかがえて
ミレ母も楽しくなりました
ほんのり
穏やかに時が過ぎるのが、いいですね♪


葉山って素敵なお店も多いです。
海も綺麗で、富士山も見えるんです~~
りんちゃん、お薬が効いててか、とても元気に毎日楽しんでいます。
土日で疲れたのか、今日は一日寝ていました。
グッスリ寝てるの見るのも幸せです。
りんちゃん母さん、りんちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 憧れの葉山に寄られたんですね、可愛いりんちゃんが一緒が嬉しい事です。
 大きな生ドラやお食事が(^¬^)ジュル... なのに、心無い一言は、いただけませんでしたね残念! 
 曇り空の葉山も素敵ですね、それに母さんはたくさんのお買い物をされて…。
 私の知人が刑務所で自動車の教官をしていてそこえもって行けば車検も凄く安いんですがなかなかいけませんが、矯正展には時間を見つけて時々行きます。 安くて良い品がありますから。 甘酢漬けがとっても美味しそうですね。 
葉山、いいですね。
湘南は混んでいるけれど
三浦のほうは比較的すいているから好きです。
子安の里ですか。
ここはまだ行ったことないのですが
いつも通るとすごい人ですね。
さすがにお天気がすぐれないとすいているのかな。
言葉の使い方ひとつで
ずいぶん印象が変わりますね。
でも、りんちゃんもいっしょにゴハンできてよかったですね。
やっぱり一緒にお出かけしたら
いっしょにゴハンですよね!
きーさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

>>りんちゃん母さん、りんちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 憧れの葉山に寄られたんですね、可愛いりんちゃんが一緒が嬉しい事です。
 大きな生ドラやお食事が(^¬^)ジュル... なのに、心無い一言は、いただけませんでしたね残念! 
 曇り空の葉山も素敵ですね、それに母さんはたくさんのお買い物をされて…。


はい、ドライブがてらランチです。
一言お気遣いの言葉でもかけてくれたら、嬉しかったのですが~
他の若いスタッフさんは、良い感じの人たちでした。
あまり、ワンちゃん好きではないのかな~?って思いましたよ。




>> 私の知人が刑務所で自動車の教官をしていてそこえもって行けば車検も凄く安いんですがなかなかいけませんが、矯正展には時間を見つけて時々行きます。 安くて良い品がありますから。 甘酢漬けがとっても美味しそうですね。 


そこでは、そういうこともしてるんですか~
知らなかったです。
此処では、車関係のは無かったです。

甘酢漬け、パリパリでご飯が進みます。
雛のママさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

>>葉山、いいですね。
湘南は混んでいるけれど
三浦のほうは比較的すいているから好きです。
子安の里ですか。
ここはまだ行ったことないのですが
いつも通るとすごい人ですね。
さすがにお天気がすぐれないとすいているのかな。
言葉の使い方ひとつで
ずいぶん印象が変わりますね。
でも、りんちゃんもいっしょにゴハンできてよかったですね。
やっぱり一緒にお出かけしたら
いっしょにゴハンですよね!



あれ?そうでしたか~
雛ちゃんの所で見てような気がして、σ(^¬^@)わたしも、初めて行きました。
いつもそんなに混んでいるのですか?
もう一段上にもテラスがあるんですよ~~
そこは屋根がついていました。
それなのに」わんちゃんは、此処です、見たいなこと言われてしまいました~
でも一緒にランチできてうれしかったです。
今はどこに行っても楽しい季節ですね.
リンちゃんも一緒にお出かけ.いいな。
でもワンがダメという所もあるでしょう.
そんなときはリンちゃん、
お利口に車で待っているのかしら?
海のドライブに美味しそうなランチ♪
お買い得なマーケットにと 楽しそう(*^▽^*)

しらす丼・・・食べたことがなくって 
一度食べたいと思ってるのに
まだ 食べるチャンスに巡り合いません・・・

大根の甘酢漬け とっても綺麗な色だね~
パリパリ 美味しそう♪

hiroさんこんにちは_φ(・ω・`)


>>今はどこに行っても楽しい季節ですね.
リンちゃんも一緒にお出かけ.いいな。
でもワンがダメという所もあるでしょう.
そんなときはリンちゃん、
お利口に車で待っているのかしら?


今は、寒くも無くよいですね。
はい、りんちゃんは車の中に置いてある、自分のバッグで寝ています。
風羽ちゃんも、車でもお留守番できますよね?
ynyanさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

>>海のドライブに美味しそうなランチ♪
お買い得なマーケットにと 楽しそう(*^▽^*)

しらす丼・・・食べたことがなくって 
一度食べたいと思ってるのに
まだ 食べるチャンスに巡り合いません・・・

大根の甘酢漬け とっても綺麗な色だね~
パリパリ 美味しそう♪



はい、秋は色々なことがあって楽しいですね。

シラス丼、時期的なものですものね。
美味しいですよ~~

サラダ大根を甘酢に漬けると、こんな綺麗な色になります。
美味しいですよ~~

ynyanさんは、ゴルフ三昧の秋ですね。

こんばんは~
秋も終わりましたね~
少しずつ寒くなってきます。りんちゃんこれからは寒さにも気をつけてね。

テラス席でりんちゃん、笑顔でうれしそう。
何を食べたんでしょう?

母さんはたくさんお買いものしてご機嫌ですね~♪

クライマックスも日本シリーズもつまらんわ~
でもついつい見てしまうね。
こんばんは
日曜日は雨が降ったり止んだりでしたが、りんちゃん一緒にお出かけ出来てよかったです~♪
マグロカレー,マグロが入っているんでしょうか~!
しらす丼も美味しかったでしょうね^^

サイダー24本で300円て,凄い安いのでビックリですね~!
ロールケーキもとても美味しそうで食べたくなりました(^-^)


アラシママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


>>こんばんは~
秋も終わりましたね~
少しずつ寒くなってきます。りんちゃんこれからは寒さにも気をつけてね。

テラス席でりんちゃん、笑顔でうれしそう。
何を食べたんでしょう?


今日は立冬だそうですよ~~
それに合わせて、だいぶ寒くなってきました~~
テラス席でのりんちゃん、笑ってるみたいでしょう~~
りんちゃんは、なんにも食べてないんですよ~
お水も出してくれませんでしたから~~



>>母さんはたくさんお買いものしてご機嫌ですね~♪

クライマックスも日本シリーズもつまらんわ~
でもついつい見てしまうね。


ほんと、せっかく残ったんだから勝ってくれれば良かったのにね~
ソフトバンクが日本一になるのかな~?
七海ママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

>>こんばんは
日曜日は雨が降ったり止んだりでしたが、りんちゃん一緒にお出かけ出来てよかったです~♪
マグロカレー,マグロが入っているんでしょうか~!
しらす丼も美味しかったでしょうね^^


はい、こちらは小雨程度でした。
マグロがゴロゴロ入っていました。
美味しかったです。


>>サイダー24本で300円て,凄い安いのでビックリですね~!
ロールケーキもとても美味しそうで食べたくなりました(^-^)



はい、あまりの安さに、重さも考えずに買ってしまいました。
カート持って行けば良かったです。
七海ママさんも、オお買って、重かったのではないですか~
リンちゃんとお出かけには良い季節ですね。
一緒にお食事して幸せそうなリンちゃんの顔(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*

元気そうなので嬉しいわ~。

葉山(*^-^*)。。oO(イイナ~)
シラス美味しそうですね、此方にも美味しいお店が在ったのに今は止めちゃったので残念なの。
羨ましいな~~~

矯正展商品はお安いのね。

↓の手まりのアレンジ素敵ですね(^-^)//""パチパチ
綺麗に丸い形に成って可愛いですね。
リンちゃんのお留守一寸不安げな表情に見えるんですけど>(*^m^*)うふッ

このコメントは管理人のみ閲覧できます
マリモさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

>>リンちゃんとお出かけには良い季節ですね。
一緒にお食事して幸せそうなリンちゃんの顔(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*

元気そうなので嬉しいわ~。


はい、テラス席でもまだ大丈夫だったので良かったです。
りんちゃんも喜んでくれました。
可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



>>葉山(*^-^*)。。oO(イイナ~)
シラス美味しそうですね、此方にも美味しいお店が在ったのに今は止めちゃったので残念なの。
羨ましいな~~~

矯正展商品はお安いのね。


そうですか~
お店閉まってしまったのですね。
シラスは鮮度が命ですものね。
葉山は海が近いから~~

矯正展、家具や革靴、本物手作りなので結構お値段が張ります。
でも作りはとっても綺麗ですよ。



>>↓の手まりのアレンジ素敵ですね(^-^)//""パチパチ
綺麗に丸い形に成って可愛いですね。
リンちゃんのお留守一寸不安げな表情に見えるんですけど>(*^m^*)うふッ


sレンジ褒めてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
マリモさんのようになかなかうまくにはつくれなくて、センスないんかな~?
困ったものです。

りんちゃん、いつも一緒にいたいので、出かけるときはこんな顔してます。
可愛そうだけど仕方がないですね。
ちょっとご無沙汰でした…<(_ _*)>
いつも美味しそうな物が沢山で目もお腹も釘付け状態です。
ご実家の皆様も沢山のお土産に喜ばれた事でしょうね。
ランチもりんちゃんも一緒に居られて良かったですね♪
マグロカレーっていうのは、お肉の代わりにマグロが
入っているのですか?
美味しそうですね♪
↓のフラワーアレンジ、とってもステキですね!
ま~るく作るのって難しそうなのに、上手に
出来ています ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
ドロさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

ちょっとご無沙汰でした…<(_ _*)>
いつも美味しそうな物が沢山で目もお腹も釘付け状態です。
ご実家の皆様も沢山のお土産に喜ばれた事でしょうね。
ランチもりんちゃんも一緒に居られて良かったですね♪
マグロカレーっていうのは、お肉の代わりにマグロが
入っているのですか?
美味しそうですね♪


いえいえ、こちらこそです。
実家で、自分もtべました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

はい、お肉の代わりにマグロが入っていました。
美味しsかったですよ~~



>>↓のフラワーアレンジ、とってもステキですね!
ま~るく作るのって難しそうなのに、上手に
出来ています ""ハ(^▽^*) パチパチ♪


アレンジ褒めてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
最初にオアシスを、小さくマルクカットするのに時間がかかりました。
でも楽しかったです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.