もう「ホトトギス」は咲き終りました

毎日天気が良く、寒くも無いちょうど良い気候です。

毎年咲くホトトギス。
今年は3種類咲きました。

まずは、実家から何年か前に貰ってきて植えたもの。

1114ほと4

1114ほと3


これはホームセンターで買ったもの。

1114ほと1


1114ほと6


これは、八ヶ岳倶楽部で買ったもの。

1114ほと2



1114ほと5


今年も綺麗に咲いてくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
来年もどれも、綺麗に咲いて欲しいな~~


台風で折れた、ブルーキャッツアイも、また咲き始めました。

1114kyattuaib1.jpg


お花の写真撮ってるσ(^¬^@)わたしを追いかけて、
りんちゃんもお外で・・・

1114niwab1.jpg


天気の良い日は散歩にも行けるし、
外にもでれるし、楽しいね。♪

バラも咲いています。
蕾も可愛いです。

1114barabara1.jpg



ご飯が美味しい季節。
山形の親戚さんが、知り合いの農家に頼んで、
「つや姫」の新米送ってくれました~~
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

お返しは何が良いかな?
横浜には、これに匹敵するような美味しいものはありませんね~。


1114tuya1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
どれもこれもみんなリンちゃんのお家のお庭に咲いているんですね.お世話大変ですね.

横浜の名物って何でしょうね.
いつも困ります.
何か良いアイデアあったら教えてください.

>>どれもこれもみんなリンちゃんのお家のお庭に咲いているんですね.お世話大変ですね.


いえいえ、庭が広くはないので鉢植えですので、そう大変では無いですよ~~


>>横浜の名物って何でしょうね.
いつも困ります.
何か良いアイデアあったら教えてください.


ほんと困ります。
大おばあちゃんがいた時は、中華街の中華菓子が大好きで良く送りました。
いまは、送ってないです。
前義母が家に来た時、中華街に連れて行ったら、お土産に中華饅頭が良いといわれて、買ったことがあります。
ほんと何にしましょうか~?
こんばんは
週末と今日の昼間は暖かでしたね^^
りんちゃんも暖かい日はお外楽しめてよかったです。
明日からは寒くなるようなので、りんちゃんも暖かくして過ごしてください。

ホトトギスどれも素敵に咲きましたね~☆
ブルーキャッツアイ折れてもまた元気に咲いてくれると嬉しいですね~♪

美味しい新米届きましたね(^-^)
山形はフルーツも美味しい物が多いですねv-410
りんちゃんママ

ホトトギスどれも皆きれいに咲いてますね! 色がそれぞれ違っていろいろ楽しめますね!

りんちゃんも一緒にお外に出てきて
お花のお手入れかな!?可愛いですね!!


>>こんばんは
週末と今日の昼間は暖かでしたね^^
りんちゃんも暖かい日はお外楽しめてよかったです。
明日からは寒くなるようなので、りんちゃんも暖かくして過ごしてください。

ホトトギスどれも素敵に咲きましたね~☆
ブルーキャッツアイ折れてもまた元気に咲いてくれると嬉しいですね~♪


はい、天気が良い日はお外が気持ちよいですね。
折れても咲いてくれるのは(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。



>>美味しい新米届きましたね(^-^)
山形はフルーツも美味しい物が多いですね


(^O^)/はい、つや姫美味しいですよ~
果物も色々ありますね。

>>りんちゃんママ

ホトトギスどれも皆きれいに咲いてますね! 色がそれぞれ違っていろいろ楽しめますね!

りんちゃんも一緒にお外に出てきて
お花のお手入れかな!?可愛いですね!!


(^O^)/、種類色々あるのですね。
どれも可愛いです~~

( *´艸`)クスクス りんちゃんもお手伝いしてくれると嬉しいのですが~

八ヶ岳倶楽部で求められたホトトギス
花の形がよく知っているものとは違っていますね。
秋の花があちこちで咲いてますね。

>>八ヶ岳倶楽部で求められたホトトギス
花の形がよく知っているものとは違っていますね。
秋の花があちこちで咲いてますね。


ちょっと変わってるでしょう~~
這いせいというのか、淵に這って咲きました。
秋のお花色々で綺麗ですよね。
今日も昼休みにりんちゃんちの
お花で楽しんでました
本当にお花て不思議な物だと思います。いろんな珍しいお花はどうやって出来たんでしょうねぇ~

お庭のお花の手入れをしている
りんちゃん母さんに
そっとくっついてくるりんちゃんが
かわいいですねぇ~
体調がいいのでしょうねぇ、
これから
寒くなるから風邪をひかない様に
りんちゃも頑張ってね

ミレおばちゃんは、会社の常備薬の風邪薬を飲みながら頑張ってます
何も原因は無いのに
ぞくぞくして咳が出てます
残念な事に食欲だけは人の倍ありましゅ~困ったもんだぁ~
です




>>今日も昼休みにりんちゃんちの
お花で楽しんでました
本当にお花て不思議な物だと思います。いろんな珍しいお花はどうやって出来たんでしょうねぇ~

お庭のお花の手入れをしている
りんちゃん母さんに
そっとくっついてくるりんちゃんが
かわいいですねぇ~
体調がいいのでしょうねぇ、
これから
寒くなるから風邪をひかない様に
りんちゃも頑張ってね


ほんとお花って、沢山の種類があって、どれも綺麗で~~
りんちゃん、お薬が効いてて、調子良さそうです。
寒くなると、咳が出るので、部屋を暖めてあげました。



>>ミレおばちゃんは、会社の常備薬の風邪薬を飲みながら頑張ってます
何も原因は無いのに
ぞくぞくして咳が出てます
残念な事に食欲だけは人の倍ありましゅ~困ったもんだぁ~
です


急にさむくなったので、風邪でもひきましたか?
大丈夫ですか?
早めにお薬のんで、休養を撮ってくださいね。
食欲があるなら安心です。
りんちゃんも、食欲あります。(*'-')フフ♪
こんばんは!りんちゃん母さん
ホトトギスそれぞれに個性があってにぎやかだね~~
ブルーキャッツアイも復活で・いい季節ですね。

新米美味しそう~~
日本人はやっぱお米ですね~~
つややかで甘い新米を食べる時期が最高です

りんちゃん少し元気そうにみえるけど、いかがかな?
これから、寒くなって来るから、気をつけて下さいね!!

>>こんばんは!りんちゃん母さん
ホトトギスそれぞれに個性があってにぎやかだね~~
ブルーキャッツアイも復活で・いい季節ですね。


ハーイ、色々な種類が咲いてて嬉しいです。
お花が復活して咲いてくれると余計に可愛くなりますね。


>>新米美味しそう~~
日本人はやっぱお米ですね~~
つややかで甘い新米を食べる時期が最高です

りんちゃん少し元気そうにみえるけど、いかがかな?
これから、寒くなって来るから、気をつけて下さいね!!


はい、新米美味しいですね。
ご飯が進んで困ります。

ご心配、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
りんちゃん、お薬が効いてるようで、元気にしています。
fumikoちゃんも、おかあさんも、気をつけてお過ごしくださいね。

月下美人の彼女から、携帯メールあったそうですね。
元気そうにしてましたか?
みんな心配してると、宜しくお伝えくださいね。

こんにちは~

ホトトギス 一番上が もみじ家と同じ種類です(^0^)
下の2種類は見かけたことないですよ~
もちろん どちらも素敵で可愛いd(^o^)b

美味しそうなお米が届きましたね!
お米のプレゼントは嬉しいですよね~~
りんちゃん母さん、りんちゃん、(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!
 母さんちのホトトギスの画像を見て、しばし思い出にふけりました。
震災前の我が家にもたくさんのホトトギスが咲き誇っていて楽しませてくれていました。大好きな紫色が気に入って育てていたんですよ。たくさん種類が有ったんですね、知りませんでした。
 りんちゃんも可愛いお顔して元気そうで嬉しいです。
 お米のプレゼントは嬉しいですね。御飯がおいしいのが一番です。
 これから又寒くなりそうですから母さんもりんちゃんも風邪にお気をつけ下さいね。
>>こんにちは~

ホトトギス 一番上が もみじ家と同じ種類です(^0^)
下の2種類は見かけたことないですよ~
もちろん どちらも素敵で可愛いd(^o^)b

美味しそうなお米が届きましたね!
お米のプレゼントは嬉しいですよね~~


お久しぶりです~~
お元気でしたか~?
はい、同じですね。
もぷさんさんちのは、綺麗で凄かった~~(@_@;)
ちょっと変わってるでしょう~
どれも綺麗でしょう~~
毎日食べるお米は(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

>>りんちゃん母さん、りんちゃん、(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!
 母さんちのホトトギスの画像を見て、しばし思い出にふけりました。
震災前の我が家にもたくさんのホトトギスが咲き誇っていて楽しませてくれていました。大好きな紫色が気に入って育てていたんですよ。たくさん種類が有ったんですね、知りませんでした。
 りんちゃんも可愛いお顔して元気そうで嬉しいです。


そうでしたか~~
きーさんのお庭にもホトトギスが咲いていたのですね。
思い出されますね。
ムラサキがとっても綺麗です。
育てやすいお花で助かっています。
りんちゃんも、お外は楽しそうです。



>> お米のプレゼントは嬉しいですね。御飯がおいしいのが一番です。
 これから又寒くなりそうですから母さんもりんちゃんも風邪にお気をつけ下さいね。


はい、お米が美味しいとお腹いっぱいたべれて、嬉しいですね。
元気になれます。

きーさんも、風邪には気をつけてお過ごしくださいね。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.