旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2011年11月18日(金)
ウトウト気持ちよさそう~

 
今年の紅葉は遅く、今が見ごろだそうですが、
北海道や、東北では、雪が降ったそうです。

今年も紅葉見にいけるかな?

りんちゃんは、窓辺の日射しの所で寝ています。

1118rintyanne1.jpg


最近ちょっと痩せました。
りんちゃんがちょっと羨ましいσ(^¬^@)わたしです。


1118rintyanne2.jpg



昨日はボジョレーヌーボー解禁の日。
りんぱぱが、会社帰りに買ってきてくれると言うので、
お願いしました。

お料理は、こんなの作りました~~

1118bojyor1.jpg


あと、出張してたりんぱぱのお土産も、
ワインに合いそうだ~~って思っていました。


1118kamaboko1.jpg


待てども帰ってこない、急に出かけた先の会社の方々と、
夕飯食べてくるとメールです。
はあ~~、
仕方がないから、家にあった普通の赤ワイン開けました。

遅くに帰ってきたけど、買ってきてくれました。

これ~~お店のお勧めのボジョレーだそうです。
まだ飲んでないけど、美味しいかな?


1118bojyor2.jpg


お煎餅も一緒に~~

1118bojyor5.jpg



りんちゃんも、お煎餅食べる?

甘口で軟らかくてちょっとお餅みたい~
美味しかったです。
このお煎餅で、銚子電鉄立て直しができたとか・・・



1118rinntyann3.jpg




残ったのは、今朝のご飯になりました。
卵スープと食べたのは、ケークサレ。
ホウレンソウや玉ねぎ、ソーセージ
など入れて焼きました。


1118bojyor3.jpg




お友達が、今年もシクラメン買ったと、
見せてくれました。
そういえば、お店には沢山並んでいましたね。

家のは、去年の年越しのシクラメン。
窓辺のカーテン越しに置いてました。
シクラメンさんも、窓辺で気持ちが良かったのね。

ガーデンシクラメンだと思うけど~~
葉っぱがでてきたので、花が咲いてくれたら良いな~~


1118sikura1.jpg

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

おいしそう♪

昨日コンビニでボジョレーヌーボー見かけました。
ワインに合いそうなご馳走ですねぇ~ e-146
こんな料理をチャチャっと作ってしまわれる
りんちゃん母さんを尊敬しちゃいます e-2
私、酒好きなのにワインはダメなんですよぉ v-356
いつか飲めるようになりたいです。


りんちゃん少し痩せましたか。ホント羨ましい…(笑)。
心臓の為にはちょっとだけなら
痩せるのは良いかもしれないですね。
だんだん寒くなってきましたが、
日中の窓辺はポカポカでお昼寝には
ちょうど良い場所ですよねぇ~ v-278
りんちゃん、その事よく知ってるんですね。
あぁ~、りんちゃん可愛いです v-345

2011/11/18(Fri) | コナノミ | URL | Edit
 

リンちゃん、痩せたってどこか悪いの?
心臓の具合がよくないのかな・・・
ちょっと心配ですね.
痩せたいのは私なのに(笑)

2011/11/18(Fri) | hiroさん | URL | Edit
 

コナノミさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

>>昨日コンビニでボジョレーヌーボー見かけました。
ワインに合いそうなご馳走ですねぇ~
こんな料理をチャチャっと作ってしまわれる
りんちゃん母さんを尊敬しちゃいます
私、酒好きなのにワインはダメなんですよぉ
いつか飲めるようになりたいです。


昨日はボジョレー一杯でしたね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ちゃっちゃじゃないかも~~
コナノミさん、ワインは飲まないのですね。




>>りんちゃん少し痩せましたか。ホント羨ましい…(笑)。
心臓の為にはちょっとだけなら
痩せるのは良いかもしれないですね。
だんだん寒くなってきましたが、
日中の窓辺はポカポカでお昼寝には
ちょうど良い場所ですよねぇ~
りんちゃん、その事よく知ってるんですね。
あぁ~、りんちゃん可愛いです


可愛いって言ってくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
心臓の為にはこのくらいが良いかもです。
コナちゃんは、足長いし、ホッソリですよね。

2011/11/18(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

hiroさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


>>リンちゃん、痩せたってどこか悪いの?
心臓の具合がよくないのかな・・・
ちょっと心配ですね.
痩せたいのは私なのに(笑)


食欲はすごくあるんですよ~~
お年でもあるしね。
hiroさんは、ホッソリ体型でしょう~?そんな感じがします・。

2011/11/18(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

りんちゃん、やせちゃったんですか。
食欲の秋だけど
大丈夫かしら?
うちはみんなおやつが大好きで
すぐ太っちゃうので
逆にそっちが心配なんです。(笑)

こちらでは案外12月になってからが紅葉かもしれませんね。

2011/11/18(Fri) | 雛ママ | URL | Edit
 

雛のママさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

??りんちゃん、やせちゃったんですか。
食欲の秋だけど
大丈夫かしら?
うちはみんなおやつが大好きで
すぐ太っちゃうので
逆にそっちが心配なんです。(笑)

こちらでは案外12月になってからが紅葉かもしれませんね。


はい、元が重かったから大丈夫だと思います。
紅葉はこれからなんでしょうかね~
遅いですね。

2011/11/19(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

紅葉は~

今は、何処が見ごろでしょうかねぇ~
ミレ母の会社は今年は慰安旅行は有りません。ホーナスも、昇給も無い寒ーい年越しです
りんちゃんパパはお仕事で色んな所に行かれるのですね
各地のおいしいお土産が届いていいですねぇ
ボジョレーは会社が、
取引先からたくさん買わされて、
もうすぐ社員に配られると思います
御蔭様で飲めます♪楽しみです
久しぶりのワインて、おいしいですよねぇ~

2011/11/19(Sat) | ミレ母 | URL | Edit
 

ミレ母さんこんにちは_φ(・ω・`)


>>今は、何処が見ごろでしょうかねぇ~
ミレ母の会社は今年は慰安旅行は有りません。ホーナスも、昇給も無い寒ーい年越しです
りんちゃんパパはお仕事で色んな所に行かれるのですね
各地のおいしいお土産が届いていいですねぇ
ボジョレーは会社が、
取引先からたくさん買わされて、
もうすぐ社員に配られると思います
御蔭様で飲めます♪楽しみです
久しぶりのワインて、おいしいですよねぇ~


(*'-')フフ♪ミレ母さんもいける口ですか~~
飲めそうですね~~
ボジョレー、会社から貰えるのですか~
良いですね。
楽しみですね。
石釜で焼いたパンも合いますよね。

σ(^¬^@)わたしは、行かないので買ってきてくれるのを楽しみにしています。
仙台の笹かまぼこ、肉厚で美味しかったです。

あれま~今年は慰安旅行なにのですか~?
こんなご時世、毎年ある慰安旅行、凄い会社にお勤めだな~と思っていました。
旅行来年はあると良いですね。

2011/11/19(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

りんちゃん

痩せちゃったんですか?心配です。。。
マロンも少し太り気味でダイエットしなさいと言われたので、フード減らして少し痩せたねと喜んでたのだけど。。。
咳?見たいな感じで咽るので病院に行ってみたら脾臓に腫瘍が在って急性腎不全で手術しないといけないみたいです。
可愛そうで。。。(;´д`)トホホ

りんちゃんも元気でp(*^-^*)q がんばっ♪

ボジョレーヌーボー解禁の日にワインに合うお料理で夫婦仲良くお食事なんてお洒落だな(*^-^*)。。oO(イイナ~)

仙台の笹かまぼこ、美味しいですね。
何時も出張帰りは、お土産のあるの楽しみですね。
優しいご主人さんね。

りんちゃん、お大事にね~~~。

2011/11/19(Sat) | マリモ | URL | Edit
 

マリモさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:


>>痩せちゃったんですか?心配です。。。
マロンも少し太り気味でダイエットしなさいと言われたので、フード減らして少し痩せたねと喜んでたのだけど。。。
咳?見たいな感じで咽るので病院に行ってみたら脾臓に腫瘍が在って急性腎不全で手術しないといけないみたいです。
可愛そうで。。。(;´д`)トホホ

りんちゃんも元気でp(*^-^*)q がんばっ♪


心配していました。
マロンちゃん、急性腎不全で手術しないといけないのですか?
大変ですね。
手術したら元気になりますよね。
マロンちゃん頑張って~~
お大事に<(_ _)>


>>ボジョレーヌーボー解禁の日にワインに合うお料理で夫婦仲良くお食事なんてお洒落だな(*^-^*)。。oO(イイナ~)

仙台の笹かまぼこ、美味しいですね。
何時も出張帰りは、お土産のあるの楽しみですね。
優しいご主人さんね。

りんちゃん、お大事にね~~~。


あははは (≧∀≦*)
お洒落なんかじゃないですよ~~
それにパパさんは一緒では無かったし~~
美味しいもの買ってきてくれるのは(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

マロンちゃんもお大事に<(_ _)>

2011/11/20(Sun) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

オネムのりんちゃん。

りんちゃん母さん、りんちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
眠そうなりんちゃんがとっても可愛いですね。 少しやせたのですか? 元気でしょうね。 足には負担がかからずにいいでしょう。
 りんパパさんがお帰り遅かったのですね、でもしっかりボジョレヌーボーを買って帰えられてよかったですね。
 せっかく母さんの美味しそうなお料理が、チョッと残念でしたね、
私は無調法なのでお酒類はテレビで見るだけなんですよ。おいしいんでしょうね。
 私も先日シクラメンを買ってきました。枯らさないように気をつけてあげようと思っています。母さんちは逞しく年を越したのできっと綺麗なお花が咲きますように~!

2011/11/20(Sun) | きーさん | URL | Edit
 

こんばんは~♪
りんちゃん窓際で日向ぼっこ気持ちよさそうに目を細めていますねっ。
これから寒くなりますので、お日様は貴重ですね。
ボジョレーヌーボーはもう飲まれたのかな、美味しそうですね。
りんちゃん家はいつも美味しそうなご馳走があっていいなぁ(^◇^)

2011/11/20(Sun) | じゅん | URL | Edit
 

りんちゃん、痩せたんですか・・・
うちのミルキーもここ数ヶ月で激やせです、心配になるくらい骨張っています。でも元気はあります。ミルキーも14歳になって食が細くて一日一回位しか食べないことがあります。りんちゃんは食欲はあるかなー
色々心配なことが多くなって来ましたね。いつまでも元気でいてほしいですね。

2011/11/20(Sun) | ナヲ | URL | Edit
 

きーさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

>>りんちゃん母さん、りんちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
眠そうなりんちゃんがとっても可愛いですね。 少しやせたのですか? 元気でしょうね。 足には負担がかからずにいいでしょう。

はい、ご心配ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
そうですね。
足に負担かかりませんね。
元気ですよ~~


>> りんパパさんがお帰り遅かったのですね、でもしっかりボジョレヌーボーを買って帰えられてよかったですね。
 せっかく母さんの美味しそうなお料理が、チョッと残念でしたね、
私は無調法なのでお酒類はテレビで見るだけなんですよ。おいしいんでしょうね。

ワインンを美味しく飲みたいな~と料理したのですが・・・・
飲めなくて良いですよ~~
美味しく食べれればネ。



>> 私も先日シクラメンを買ってきました。枯らさないように気をつけてあげようと思っています。母さんちは逞しく年を越したのできっと綺麗なお花が咲きますように~!


シクラメンの季節ですね。
綺麗なので、好き~~
真綿色した、シクラメンほどすがしいものは無い~~♪ですね~~
きーさんにぴったりな気がします。

2011/11/21(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

じゅんさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:


>>こんばんは~♪
りんちゃん窓際で日向ぼっこ気持ちよさそうに目を細めていますねっ。
これから寒くなりますので、お日様は貴重ですね。

はい、窓辺はのんびりできるようです。


>>ボジョレーヌーボーはもう飲まれたのかな、美味しそうですね。
りんちゃん家はいつも美味しそうなご馳走があっていいなぁ(^◇^)


まだ飲んでないんですよ~~
飲み損ねちゃいました~~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!食いしん坊ですからね。

2011/11/21(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

ナヲさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:


>>りんちゃん、痩せたんですか・・・
うちのミルキーもここ数ヶ月で激やせです、心配になるくらい骨張っています。でも元気はあります。ミルキーも14歳になって食が細くて一日一回位しか食べないことがあります。りんちゃんは食欲はあるかなー
色々心配なことが多くなって来ましたね。いつまでも元気でいてほしいですね。


ミルキーちゃん14歳のお誕生日☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆

はい、ちょっと痩せました。
食欲はあるんですが~~
家も一日1回です。
あげれば全部食べます。
痩せたのはお薬飲んでるからでしょうかね~?
ミルキーちゃんも、頑張って元気で過ごしましょうね。

2011/11/21(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

りんちゃん窓辺で日向ぼっこ
気持ち良さそうです♪
元気そうで良かった~安心しました^^
お料理どれも美味しそうです♪
りんちゃんのお家はいつもおしゃれなお料理ですよね^^

2011/11/21(Mon) | モコしゃんまま | URL | Edit
 

モコしゃんままさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

>>りんちゃん窓辺で日向ぼっこ
気持ち良さそうです♪
元気そうで良かった~安心しました^^
お料理どれも美味しそうです♪
りんちゃんのお家はいつもおしゃれなお料理ですよね^^


はい、ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
元気です。
s得得も旺盛です。
モコちゃんもお元気そうで良かったです。

いつもは焼き魚煮物ですよ~
この日はワインに合うかな~?と思い頑張って見ました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2011/11/21(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

寒くなりましたね~


りんちゃん母さんお料理上手ですo(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
パパさんが遅くて残念だったけど
暖房の効いたお部屋で飲むワインは美味しいですよね!

もうボージョレヌーボーは飲みましたか?

先日はお知らせありがとう~(^0^)
紅葉の貴船に行きたくなりました(*^-^*)

2011/11/21(Mon) | もぷ | URL | Edit
 

もぷさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


>>寒くなりましたね~


りんちゃん母さんお料理上手ですo(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
パパさんが遅くて残念だったけど
暖房の効いたお部屋で飲むワインは美味しいですよね!

もうボージョレヌーボーは飲みましたか?


さむくなりましたね~~
まだボジョレー飲んでないです、
お料理褒めてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


>>先日はお知らせありがとう~(^0^)
紅葉の貴船に行きたくなりました(*^-^*)


いえいえ、そちらでは放送されて無くて残念でした。
とても綺麗な紅葉でしたよ。
行ったらまた見せて下さいね。

2011/11/21(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

りんちゃんママ

暖かな日だまりでりんちゃんかわいいです!
少しやせたんですか? 心臓や足腰のためには少し軽いほうがいいみたいですね! 家もCocoはかなり減りました。去年まできていたお洋服がぶかぶかです。

ママはお料理お上手ですね!どれも皆とても美味しそうです。
ボジョレーも美味しそうですね!

今年もシクラメンの季節になりましたね!

2011/11/21(Mon) | Teddy&Cocoママ | URL | Edit
 

Teddy & Cocoママ さん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:


>>りんちゃんママ

暖かな日だまりでりんちゃんかわいいです!
少しやせたんですか? 心臓や足腰のためには少し軽いほうがいいみたいですね! 家もCocoはかなり減りました。去年まできていたお洋服がぶかぶかです。


はい、足腰に良いようで身軽です。
Cocoちゃんも、細身になったのですね。
ボチボチと散歩できるようになって、筋肉は増えると良いですね。



>>ママはお料理お上手ですね!どれも皆とても美味しそうです。
ボジョレーも美味しそうですね!

今年もシクラメンの季節になりましたね!



おほめの言葉ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ワインが美味しく飲めればと思い作りました。
Teddy & Cocoママ さん地はどんなお料理でしたか?

シクラメン綺麗ですよね。

2011/11/22(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit