りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPアレンジ ≫ カサブランカ良い香りです

カサブランカ良い香りです

カサブランカが良い香りを放っています。

1121kasaburanka1.jpg


カサブランカの向こうに、りんちゃん見えますか?
寝てるの~~~

1121kasaburanka2.jpg



近づいたら、ん?って~~
寝てるんだからね~~って怒られそう~


1121yuriatenji5.jpg



このカサブランカは、頂き物です。

実は先日のアレンジで、不手際があり、
家で、アレンジしました。

百合を使った、ナチュラルクラシカルのアレンジです。
こんな感じにできました。


1121yuriarenji6.jpg


先生にメールで見てもらったら、
右のお花のケイトウで長さ決めるのではなく、
ユキ柳にした方が良いとご指導受けたので、
直しました。


1121yuriarenji1.jpg



3日後には、百合が綺麗に咲いて、
雰囲気が変わりました。


1121yuriarenji2.jpg



一人だけ、お教室で先生にみてもらいました。
その方の作品です。

人がアレンジしてるの見るのも、
とても勉強になりました。

1121yuriarennji3.jpg


カサブランカ沢山いただいたので、
お友達に分けてあげたら、お礼にこれ貰いました。

MOCHI CHOCOLETE。
抹茶の味がして、美味しかった~~

1121mitikuri-mu1.jpg





関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
りんちゃんママ

すごいきれいなカサブランカ!淡いピンクがとてもきれいです。
その向こうにりんちゃん気持ち良さそうにお昼寝かな!?
かわいい!!

アレンジもとてもすてきですね!
2011年11月22日(Tue) 20:48
Teddy & Cocoママ さん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>りんちゃんママ

すごいきれいなカサブランカ!淡いピンクがとてもきれいです。
その向こうにりんちゃん気持ち良さそうにお昼寝かな!?
かわいい!!

アレンジもとてもすてきですね!


早速にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
りんちゃん可愛い~って言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
カサブランカ、とっても良い香りがしてます。

アレンジも見てくれて素敵って言ってくれて、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


2011年11月23日(Wed) 09:14
編集
アレンジ、素敵です~(^^)
お家にお花があると癒されますよねぇ。
りんちゃん母さん家はお庭にもたくさん咲いてますし羨ましいです♪
りんちゃん、この時期は窓際でzzz気持ちいいですよね。
匂いをかいだら太陽の匂いがしませんか~?
タロウの時もそして今でもクンクンしちゃいます^^;
2011年11月23日(Wed) 19:51
編集
こんばんは
今日は昼間はとても暖かい陽気で、りんちゃんもお散歩楽しめましたね~♪

ピンク色のカサブランカ豪華でとても素敵ですe-267
よい香りもお部屋に立ち込めていますね~
りんちゃんもよい香りの中で、気持ちよく寝ていましたね^^

アレンジも素敵に出来上がりましたね~☆
ユリのお花開花すると、また雰囲気が変わりとても素敵ですv-353
2011年11月23日(Wed) 22:20
編集
カサブランカ 綺麗に咲いてますね~
写真からもいい匂いがしてきそう~(*^-^*)

アレンジも百合が咲く前と咲いた時とでは
雰囲気が違いますね!
どちらも素敵(^0^)

抹茶味のおもちのチョコレート?
う~ん違うよね  笑 
おもちの味が抹茶チョコレートなのかな~
美味しそうd(^o^)b
2011年11月23日(Wed) 22:46
編集
カサブランカは本当にいい香りですよね。
私もカサブランカが好きで
時々買うんですが
いつもカサブランカだけ花瓶に挿します。
でもアレンジもいいですね。
より華やかになって素敵です!

りんちゃんも、
カサブランカの香りの中でまったりお昼寝ですね。
いいな!
2011年11月23日(Wed) 23:59
アキコさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>アレンジ、素敵です~(^^)
お家にお花があると癒されますよねぇ。
りんちゃん母さん家はお庭にもたくさん咲いてますし羨ましいです♪
りんちゃん、この時期は窓際でzzz気持ちいいですよね。
匂いをかいだら太陽の匂いがしませんか~?
タロウの時もそして今でもクンクンしちゃいます^^;


アレンジ褒めてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
お花は癒されますね。
庭には鉢植えのお花が少しだけですが~
咲くと嬉しいです。

お日様の匂い、アキコさんも鍵ますか~
σ(^¬^@)わたしも、りんちゃんにくっ付いてしまいます。
でも最近ちょっとシャンプーもままならず・・・
ジョシュくんみたいにいつも綺麗だとよいのですが。
2011年11月24日(Thu) 09:43
七海ママさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>こんばんは
今日は昼間はとても暖かい陽気で、りんちゃんもお散歩楽しめましたね~♪


昨日は日中はあたたかでしたね。
七海ちゃんも、ぶっ飛び行きましたか?


>>ピンク色のカサブランカ豪華でとても素敵です
よい香りもお部屋に立ち込めていますね~
りんちゃんもよい香りの中で、気持ちよく寝ていましたね^^

アレンジも素敵に出来上がりましたね~☆
ユリのお花開花すると、また雰囲気が変わりとても素敵です


カサブランカ、素敵なのいただきました。
良い香りがしてます。
アレンジは蕾だと、咲いた時を考えて市なしとダメですね。
百合が大きくて綺麗でした。
褒めてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
2011年11月24日(Thu) 09:56
もぷさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>カサブランカ 綺麗に咲いてますね~
写真からもいい匂いがしてきそう~(*^-^*)

アレンジも百合が咲く前と咲いた時とでは
雰囲気が違いますね!
どちらも素敵(^0^)


はい、カサブランカ、良い香りがしてます。
アレンジも褒めてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
百合などの大きなお花アレンジするときは、咲いた時のこと考えてアレンジしないといけませんね。


>>抹茶味のおもちのチョコレート?
う~ん違うよね  笑 
おもちの味が抹茶チョコレートなのかな~
美味しそうd(^o^)b

はい、小さな大福の中がチョコレートで、周りに抹茶ガついてるって感じです。
生チョコみたいで美味しかったです。
2011年11月24日(Thu) 09:58
雛のママさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>カサブランカは本当にいい香りですよね。
私もカサブランカが好きで
時々買うんですが
いつもカサブランカだけ花瓶に挿します。
でもアレンジもいいですね。
より華やかになって素敵です!

りんちゃんも、
カサブランカの香りの中でまったりお昼寝ですね。
いいな!


カサブランカ良い香りですね。
雛のママさんカサブランカが好きなんですね。
カサブランカは、豪華だから、カサブランカそれだけで飾って素敵ですよね。

りんちゃん、マッタリ寝てました。
2011年11月24日(Thu) 09:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL