皇帝ダリアは、背い高のっぽ

お友達から貰って植えた、皇帝ダリア、
台風にもめげずに、とっても綺麗なお花が咲きました。


1126kouteid2.jpg


まだ茎はひょろひょろなんですが、
大きなお花が咲いています。


1126kouteid1.jpg


皇帝ダリは背が高く、カメラがとっても撮りにくいです。

1126kouteid3.jpg



家のがこんなに咲いてるのだから、此処のも咲いてるだろうと
見に行ってきました。

去年、お友達に連れてて貰って見た場所です。
咲いていました~~

1126kouteid4.jpg


もう咲き終わりくらいでした。
少し背の低いのがありました。


1126kouteid6.jpg



1126kouteid5.jpg

川沿いの遊歩道?みたいな所に咲いています。



1126kouteid7.jpg



川にはカモも気持ちよさそうに泳いでいました。

1126kamo1.jpg


コイもいましたよ。

1126koi1.jpg



りんちゃんも、散歩させてもらったけど~~
写真は無いです。

家に帰って、花より団子のりんちゃんです。
大判焼きを目の前に(( ´∀`))ゲラゲラ

1126oobanyakida1.jpg



真剣です。

1126oobanyakida2.jpg


白い餡子。
りんちゃんは、皮だけ少しだけ食べましたよ。

1126oobanyakida3.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃんママ

皇帝ダリアって言うんですか?
雲ひとつない空に皇帝ダリアがとてもきれいに 絵葉書みたいです。

真剣なお顔のりんでゃんCocoかと思いました。
餃子の皮 美味しかったのかな?
かわいいです。

>>皇帝ダリアって言うんですか?
雲ひとつない空に皇帝ダリアがとてもきれいに 絵葉書みたいです。


はい、今あちこちで綺麗に咲いていますね。
お友達が分けてくれて、今年初めて咲きました。



>>真剣なお顔のりんでゃんCocoかと思いました。
餃子の皮 美味しかったのかな?
かわいいです。



Cocoちゃんに似てますか~~
..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
りんちゃんも、少しだけ体重減ってますからね。
本当はあんこも欲しかったようですよ~~
帝王ダリア、
背が高くてまさにダリア界の帝王ですね。
花より団子。。。
りんちゃん、私といっしょです。(笑)
皇帝ダリア、きれいですね。
花音痴のhiroさんでもよく知っています.
あの立派さから皇帝というのでしょうか

リンちゃんはダイエットで餡子もらうことできないのかな?
皮だけではちょっとかわいそう。
私も皮だけにしたら太る心配ないのに、食べてしまってから後悔します.

>>帝王ダリア、
背が高くてまさにダリア界の帝王ですね。
花より団子。。。
りんちゃん、私といっしょです。(笑)


皇帝ダリア、名前があってますね。
お花も大きくって綺麗だから~~

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
花より団子、皆そうですね。

>>皇帝ダリア、きれいですね。
花音痴のhiroさんでもよく知っています.
あの立派さから皇帝というのでしょうか


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
そうだとおもいます。
とっても大きくて綺麗で、目を引きますね。


>>リンちゃんはダイエットで餡子もらうことできないのかな?
皮だけではちょっとかわいそう。
私も皮だけにしたら太る心配ないのに、食べてしまってから後悔します.

あははは (≧∀≦*)
可愛そうだけど仕方がないです。
甘いものはね~~
σ(^¬^@)わたしも、同じです。
後悔先に立てば良いんだけど~~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
皇帝ダリア綺麗に咲きましたね~☆
高さがあり見上げてしまいますねv-410
私も先週七海を自転車乗せて出かけた公園で見てきましたe-317
茎は竹ぐらいの太さになるんですね~!
りんちゃんちのもきっとそのぐらい太くなりますね^^

りんちゃん大判焼きのおすそ分けもらえて嬉しいですね~♪


>>こんばんは
皇帝ダリア綺麗に咲きましたね~☆
高さがあり見上げてしまいますね
私も先週七海を自転車乗せて出かけた公園で見てきました
茎は竹ぐらいの太さになるんですね~!
りんちゃんちのもきっとそのぐらい太くなりますね^^

りんちゃん大判焼きのおすそ分けもらえて嬉しいですね~♪


ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
見てきました。
お写真大きくて、綺麗でした~~
家のはまだ、ちょっぴり細いです。
お花は咲いたので良かったです。
大判焼きの餡子も欲しいよ~って言ってそうでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おはようございま~す。
皇帝ダリアですか?
コスモスかと思ったよ~~(笑)
アラシママには最近のお花はコスモスと薔薇も見分けがつきません・・・

大判焼き、おいしいね。
小豆より白あん、私も大好きです。うちの息子たちも端っこだけ
少し食べます。
りんちゃんももらえてよかったね~♪

もう、12月ですよ~今年も早かったですね。
りんちゃん、風邪をひかないで下さいね。
ミレ母の家の近くでもよく見ますe-257
あちこちのお家の庭から、ひょ~んと、顔を出しています
青い空に柔らかいピンク色が、上品に揺れています
だから、皇帝ダリアて言うのでしょうかねぇ
ミレ母の庭には
日当たりが悪くても、山野草の山ふきの黄色い花と、薄いピンク色の大文字草
の花が咲きました
ミレ母の小さな庭でも「あら?花が咲いてる」と嬉しくなります
りんちゃんちは、色んなお花が楽しめていいですね
りんちゃんも穏やかな、顔をして幸せそうですねぇ~

>>おはようございま~す。
皇帝ダリアですか?
コスモスかと思ったよ~~(笑)
アラシママには最近のお花はコスモスと薔薇も見分けがつきません・・・


コスモスとバラも素敵なお花ですよね。
にてるかもしれませんが、皇帝ダリは、お花も大きいです。



>>大判焼き、おいしいね。
小豆より白あん、私も大好きです。うちの息子たちも端っこだけ
少し食べます。
りんちゃんももらえてよかったね~♪

もう、12月ですよ~今年も早かったですね。
りんちゃん、風邪をひかないで下さいね。


もうすぐ12月ですね。
寒くなりますよね。
アラシママさんも、風邪引かないようにね。
お酒で風邪退治してるかな~~?( *´艸`)クスクス

白あん美味しいですよね。
皮も美味しいらしくて、りんちゃん良く食べます。

>>福岡地方でも咲いてますよぅ♪
ミレ母の家の近くでもよく見ます
あちこちのお家の庭から、ひょ~んと、顔を出しています
青い空に柔らかいピンク色が、上品に揺れています
だから、皇帝ダリアて言うのでしょうかねぇ

ミレ母の庭には
日当たりが悪くても、山野草の山ふきの黄色い花と、薄いピンク色の大文字草
の花が咲きました
ミレ母の小さな庭でも「あら?花が咲いてる」と嬉しくなります
りんちゃんちは、色んなお花が楽しめていいですね
りんちゃんも穏やかな、顔をして幸せそうですねぇ~


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
大きくて綺麗dからでしょうか~~
今何処でも見られますね。

ミレ母さんのお庭には、きゃらぶきと、大文字草がさいてるのですね。
どちらも、綺麗で良いですね~~
りんちゃんは、寝てる時と、食べtるときが一番幸せです。

綺麗に咲いてますね~
お写真を見て 一度 実物見たいわ~って思ってました
ところが 今日お散歩途中に発見
もみじ家のすぐそば、目と鼻の先に咲いてました( ̄∇ ̄;)

背が高くて花も大きいので まとまって咲いていると
豪華でいいわ~~

大判焼き 美味しいよね~(* ̄m ̄)
背が高くて迫力のあるお花ね。
優しいピンク色が上品だわ。
綺麗にパチ /■\_・) カメラ されてますね。

りんちゃん、花より団子ね~
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
家の子達もそうだった、σ(^_^)もだけど>(*^m^*)うふッ

大判焼き、餡子も皮も美味しいよね、りんちゃんお裾分け貰って良かったね。

マロンの事ご心配頂いて有難うございました!
寂しくなりましたが慣れるしかないのよね。
りんちゃんは、美味しい物も沢山食べてうんと~~~長生きしてね。

↓の箱のアレンジ素敵でした。
百合が咲いたら雰囲気が変わって見えますね。
何時も素敵にアレンジされてて見とれます。




>>皇帝ダリア
綺麗に咲いてますね~
お写真を見て 一度 実物見たいわ~って思ってました
ところが 今日お散歩途中に発見
もみじ家のすぐそば、目と鼻の先に咲いてました( ̄∇ ̄;)

背が高くて花も大きいので まとまって咲いていると
豪華でいいわ~~

大判焼き 美味しいよね~(* ̄m ̄)


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
今あちこちで咲いていますね。
纏まって咲いてると良いですよね。
家には1本だけですが~~
1本でも何個もお花ガ咲きます。
綺麗で(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

大判焼き、りんちゃんには可愛そうだけど、皮だけです。

>>皇帝ダリア
背が高くて迫力のあるお花ね。
優しいピンク色が上品だわ。
綺麗にパチ /■\_・) カメラ されてますね。

りんちゃん、花より団子ね~
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
家の子達もそうだった、σ(^_^)もだけど>(*^m^*)うふッ

大判焼き、餡子も皮も美味しいよね、りんちゃんお裾分け貰って良かったね。



はい、皇帝ダリア、大きくて綺麗なお花です。
これから、マリモさんの作品になるかな?

食欲は旺盛で、よいのですが、体重を増やさないように言われています。
なんだか可愛そうです。


>>マロンの事ご心配頂いて有難うございました!
寂しくなりましたが慣れるしかないのよね。
りんちゃんは、美味しい物も沢山食べてうんと~~~長生きしてね。


マロンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
まだ7歳、これからだったのにね。
マリモさん、お嬢さん、お孫ちゃんも、寂しいことと思います。
気を落とさないで下さいね。



>>下の箱のアレンジ素敵でした。
百合が咲いたら雰囲気が変わって見えますね。
何時も素敵にアレンジされてて見とれます。

アレンジ褒めてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
百合はお花が大きいから、咲いた時のイメージも考えてアレンジしないといけないので、難しいですね。
また頑張ります<(_ _)>

またまたご無沙汰です!
りんちゃん、いつもお行儀がいいね!!ちゃんと待ってる!!
りんちゃんも片目が真っ白だね。
ミルはもうほとんど見えないらしく、
壁に伝わって歩いています。
でも、食欲だけはばっちり!!!

りんちゃんも、しっかり食べているので良かったよかった!!

ダリアきれいでかわいいですね~~!!
青空とすごく合っていて、見ていて気持ちいいですね!!!
皇帝ダリア、とっても綺麗です♪
毎年咲いてくれると嬉しくなりますね。
他の色もあるのですか?
大判焼きもこれからの季節には格別に美味しいですね。
りんちゃん、皮が貰えて良かったね!

>>おひさです
またまたご無沙汰です!
りんちゃん、いつもお行儀がいいね!!ちゃんと待ってる!!
りんちゃんも片目が真っ白だね。
ミルはもうほとんど見えないらしく、
壁に伝わって歩いています。
でも、食欲だけはばっちり!!!

りんちゃんも、しっかり食べているので良かったよかった!!


こちらこそご無沙汰しております<(_ _)>
ミルちゃんも、食欲はあるのですね。
りんちゃんもです~~
りんちゃんは、肩目が見えないです。
でも元気にしております。
ミルちゃんもですね。
食欲あれば安心ですよね。




>>ダリアきれいでかわいいですね~~!!
青空とすごく合っていて、見ていて気持ちいいですね!!!


はい、大きなお花なので、とても目だって綺麗です。
空に高く花咲かせています。
台風の風邪で、茎は曲がってしまったのですが、元気に咲いています。


>>皇帝ダリア、とっても綺麗です♪
毎年咲いてくれると嬉しくなりますね。
他の色もあるのですか?
大判焼きもこれからの季節には格別に美味しいですね。
りんちゃん、皮が貰えて良かったね!


皇帝ダリア、咲いてくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
来年も咲くと良いのですが~~
色はこれしか見たことが無いのですが~
どうでしょうか~
調べてみますね。

大判焼き美味しいですよね。
りんちゃんは、本当は餡子も食べたそうです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.