12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-12-05 (Mon)
11月の下旬の日のことです。

「紅葉が綺麗な場所」と検索したらあったので行ってみました。
あまり天気が良くない日の夕方だったので、
写真が暗いです、<(_ _)>
(どの写真も、クリックしていただくと、少しだけ大きくなります)

1204tera1.jpg

1204tera2.jpg


1204tera3.jpg


1204tera4.jpg


左奥に行くと「金沢文庫」がある所です。
この看板にある展示物は、昨日で終わったようです。


1204tera5.jpg


すご~い大きな望遠のついたカメラを構えてた人がいたので、
「何がいるのですか?」と聞いてみました。


1204tera6.jpg


そしたらいました。
池の向こうの、まっ赤に紅葉した枝に止まってました。
青鷺だそうです。
まだ赤ちゃんなんだそうです。
「赤い橋を登って見ると、親の青鷺もみえるよ」
といっていましたが、何処かお出かけ中だったのか、
見えませんでした。


1204tera7.jpg

青鷺ちゃんは、あっち向いたり、こっち向いたり
するのですが、飛び立つ気配はありませんでした。


1204tera8.jpg



青鷺ちゃんも、紅葉が好きなのかな?
此処の所毎日あの、綺麗に紅葉した枝に止まってるそうです。


1204tera9.jpg


1204tera10.jpg


1204tera11.jpg


本年より、除夜の鐘つきは、中止いたします。
金沢八景「称名晩鐘」は、710年の経過と共に、
老朽化が進み、今後は国の重要文化財保護の為、
現状保存致します。
ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
平成23年1月   金澤山 称名寺

と入口に書いてありました。


1204tera12.jpg


りんちゃんは、お散歩中の、チワワちゃんに
気に入られたようです。


1204tera13.jpg


池があって、赤い太鼓橋があって、紅葉が似会う
静寂で素敵なお寺でした。
この後、雨がポツポツ降ってきたので、帰ってきました。


1204tera14.jpg


今はもっと紅葉してるかな?

青鷺ちゃんは、どうしたかな?
気になります。
行く前にもっとこのお寺のことや、
金沢文庫のことなど、良く調べて行けば良かったと
思っています。
桜も綺麗な、由緒あるお寺のようですので、
また行ってみたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~

“2代目旅犬”だいすけ君 ロケ先で急死
11月29日にのことだそうです。
だいすけ君は、まだ6歳、若すぎますね。
テレビのお仕事でストレス一杯だったのでしょうか~
虹の橋で、おとうさん犬のまさお君と、ゆっくり休んで下さいね。
ご冥福をお祈り致します<(_ _)>

関連記事
| お出かけ | COM(9) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する