お寺の紅葉

11月の下旬の日のことです。

「紅葉が綺麗な場所」と検索したらあったので行ってみました。
あまり天気が良くない日の夕方だったので、
写真が暗いです、<(_ _)>
(どの写真も、クリックしていただくと、少しだけ大きくなります)

1204tera1.jpg

1204tera2.jpg


1204tera3.jpg


1204tera4.jpg


左奥に行くと「金沢文庫」がある所です。
この看板にある展示物は、昨日で終わったようです。


1204tera5.jpg


すご~い大きな望遠のついたカメラを構えてた人がいたので、
「何がいるのですか?」と聞いてみました。


1204tera6.jpg


そしたらいました。
池の向こうの、まっ赤に紅葉した枝に止まってました。
青鷺だそうです。
まだ赤ちゃんなんだそうです。
「赤い橋を登って見ると、親の青鷺もみえるよ」
といっていましたが、何処かお出かけ中だったのか、
見えませんでした。


1204tera7.jpg

青鷺ちゃんは、あっち向いたり、こっち向いたり
するのですが、飛び立つ気配はありませんでした。


1204tera8.jpg



青鷺ちゃんも、紅葉が好きなのかな?
此処の所毎日あの、綺麗に紅葉した枝に止まってるそうです。


1204tera9.jpg


1204tera10.jpg


1204tera11.jpg


本年より、除夜の鐘つきは、中止いたします。
金沢八景「称名晩鐘」は、710年の経過と共に、
老朽化が進み、今後は国の重要文化財保護の為、
現状保存致します。
ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
平成23年1月   金澤山 称名寺

と入口に書いてありました。


1204tera12.jpg


りんちゃんは、お散歩中の、チワワちゃんに
気に入られたようです。


1204tera13.jpg


池があって、赤い太鼓橋があって、紅葉が似会う
静寂で素敵なお寺でした。
この後、雨がポツポツ降ってきたので、帰ってきました。


1204tera14.jpg


今はもっと紅葉してるかな?

青鷺ちゃんは、どうしたかな?
気になります。
行く前にもっとこのお寺のことや、
金沢文庫のことなど、良く調べて行けば良かったと
思っています。
桜も綺麗な、由緒あるお寺のようですので、
また行ってみたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~

“2代目旅犬”だいすけ君 ロケ先で急死
11月29日にのことだそうです。
だいすけ君は、まだ6歳、若すぎますね。
テレビのお仕事でストレス一杯だったのでしょうか~
虹の橋で、おとうさん犬のまさお君と、ゆっくり休んで下さいね。
ご冥福をお祈り致します<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
毎日会社に行きながら車のテレビで見てたのに~
最近は自転車日よりなので見てなかったのでびっくりしました
もしかしたら人間から束縛されてる事が負担だったのかもですね
画面の外では、移動とかブラッシング、撮影、ほっとする時間がなかったのかも
今からネットでみてみます
青鷺さんも
えさが無くてお腹減ってたりして~

でも、りんちゃん母さんの写真をクリックすると
おだやかなお顔してるから
丈夫な赤ちゃんにみえますね
赤ちゃんなんだ~
まだ大きくなるんですかねえ~
綺麗な場所がたくさん有りますね
色んな勉強もして旅行もしたいですね、
何でももっと、もっと楽しみたいですね♪
ダイスケ君をネットで見て来ました
ミレ母はジップのダイスケ君をわんこさんの名前と間違ってました
でも
ぽちたまのダイスケ君で又びっくり
一緒にいた松本君も悲しい思いをしてる事でしょうねえ
まだ若いのに
かわいかったのに~
残念です

>>だいすけ君・・
毎日会社に行きながら車のテレビで見てたのに~
最近は自転車日よりなので見てなかったのでびっくりしました
もしかしたら人間から束縛されてる事が負担だったのかもですね
画面の外では、移動とかブラッシング、撮影、ほっとする時間がなかったのかも
今からネットでみてみます
青鷺さんも
えさが無くてお腹減ってたりして~

でも、りんちゃん母さんの写真をクリックすると
おだやかなお顔してるから
丈夫な赤ちゃんにみえますね
赤ちゃんなんだ~
まだ大きくなるんですかねえ~
綺麗な場所がたくさん有りますね
色んな勉強もして旅行もしたいですね、
何でももっと、もっと楽しみたいですね♪

ネットで
ダイスケ君をネットで見て来ました
ミレ母はジップのダイスケ君をわんこさんの名前と間違ってました
でも
ぽちたまのダイスケ君で又びっくり
一緒にいた松本君も悲しい思いをしてる事でしょうねえ
まだ若いのに
かわいかったのに~
残念です


ほんとタレント犬は、ストレスがいっぱいで、ホットできる時間なんてほんの少しなんでしょyね~~
だいすけくん、幸せだったのだろうか~?
テレビの中で、他のお友達に会ったりするときはとっても楽しそうなお顔しててように見えたけど、~~
本来ワンちゃんは、お家でじっと寝てるのが好きなんでしょうね~
ミレちゃん、たあちゃん、パンダちゃんも長生きしてくださいね。
ミレ母さんが愛情いっぱいで、育ててるから大丈夫ですね。
こんばんは
称名寺広々していて落ち着いたお寺ですね~☆
青鷺ちゃん紅葉した枝で、ゆったりした様子ですね^^
りんちゃんものんびり散策できましたね~♪

ダイスケくんのことほんと残念です。
まだ6歳では早すぎますね。
TVデビューしたやんちゃな頃の様子が今でも思い出されます。


>>こんばんは
称名寺広々していて落ち着いたお寺ですね~☆
青鷺ちゃん紅葉した枝で、ゆったりした様子ですね^^
りんちゃんものんびり散策できましたね~♪


はい、とても綺麗で広々として、静寂でした。
由緒あるお寺なんですね~^
また行きたいです。
りんちゃんは、最初散歩できないかと思い、バッグの中だったのですが~~


>>ダイスケくんのことほんと残念です。
まだ6歳では早すぎますね。
TVデビューしたやんちゃな頃の様子が今でも思い出されます。


ほんと、早すぎですね。
可愛そうにね。
お父さんとあってどんなお話してるかな?
6歳ではまだ可愛い盛りですよね。

今年は紅葉が遅いですね

りんちゃんと一緒のお出かけはいつも楽しそう~
わんちゃんと一緒だと 目線も違って 素敵な出会いもありますよね(*^-^*)

青鷺さんと紅葉お写真 綺麗に撮れてますd(^o^)b

ダイスケ君 あまりに早すぎて 残念です
毎週テレビで見るのが楽しみでした

>>紅葉~
今年は紅葉が遅いですね

りんちゃんと一緒のお出かけはいつも楽しそう~
わんちゃんと一緒だと 目線も違って 素敵な出会いもありますよね(*^-^*)

青鷺さんと紅葉お写真 綺麗に撮れてますd(^o^)b


はい、一緒にお出掛けは楽しいですね。
わんちゃんとは必ず会いますね。
写真褒めてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


>>ダイスケ君 あまりに早すぎて 残念です
毎週テレビで見るのが楽しみでした

あまりに早い無くなり方なので、ビックリですね。
ストレスが一杯だったのでしょうね~

素敵なお寺ですねぇ。
こんな場所があるなんて知りませんでした。
りんちゃんも素敵なお寺さんでのお散歩羨ましいです☆
だいすけ君、ネットで知りビックリしました。
お父さんのまさお君も7歳くらいでしたよね。。。
撮影のために歩き疲れて電車や飛行機での移動もあっただろうと思うと…
大型犬は短命だと分かっていても複雑な気持ちです...
人間と一緒でストレスで病気にもなるでしょうし…
天国ではゆっくりして欲しいです。

>>素敵なお寺ですねぇ。
こんな場所があるなんて知りませんでした。
りんちゃんも素敵なお寺さんでのお散歩羨ましいです☆


はい、由緒あるおてらだそうです。
σ(^¬^@)わたしが行った時、帰って行く見物の人も沢山いました。
お散歩少しだけですがしました。


>>だいすけ君、ネットで知りビックリしました。
お父さんのまさお君も7歳くらいでしたよね。。。
撮影のために歩き疲れて電車や飛行機での移動もあっただろうと思うと…
大型犬は短命だと分かっていても複雑な気持ちです...
人間と一緒でストレスで病気にもなるでしょうし…
天国ではゆっくりして欲しいです。


ほんと人間と一緒でストレスがたまっていたんでしょうね~~
親子ともども、6~7歳で亡くなったとは可愛そうですね。
ゆっくり休んで欲しいですね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.