りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ 毎日寒いけど、散歩行ってます

毎日寒いけど、散歩行ってます

今年ももう、あと、20日あまりになりました。
12月に入り、毎日寒い日が続いていますが、
散歩大好きなりんちゃんは、近くて短時間ですが
天気の良い日はお散歩楽しんでます。


1211kouens3.jpg


クンクン忙しいりんちゃん。

1211kouens2.jpg


誰もいない時間に行ってます。
ちょっと小走りもしたりします。


1211kouens1.jpg


道にはヒメツルソバがたくさん、
真ん丸くて可愛い~~


1211ヒメツルソバ


家のパンジーや、ビオラ、ウインターコスモス
もまだ咲いています。
万両もまっ赤な実をつけています。


1211hanabana1.jpg


こんなに元気だと、心臓が悪いなんて思えませんが、
お薬欠かせません。
昨日も病院に行ってきました。
心臓の音も変わりは無いようです。
良かった~~

食欲もあり、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

ただ、歯も弱ってきたのか、
牛筋をあげたら、何時までも噛み切れません。


[広告] VPS



これなら軟らかくて良いね。
クンクン


1211いも1



りんちゃんの、お芋を見る目が真剣です。


1211いも2


昨日は皆既月食。

皆既月食2011


寒かったけど、家から綺麗な月見てみました。
南の方向に綺麗な月が見えました。
頑張って10時半頃まで見てカメラ撮ったけど、
寒さに負けて家の中へ~~
11時頃見たら、月は隠れて真っ暗。


1211皆既月食


今朝の新聞に、痛ましい事故のことが載っていました。
皆既月食見に行った帰り道で、小学生の兄弟二人が
車にはねられ、死亡。
なんともやりきれない記事でした。
ご冥福をお祈り致します<(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは
先週の木、金曜日と寒中の寒さでしたね~
うちの前の畑も昨日、今日と霜で真っ白でした。

りんちゃんクンクンのお散歩楽しんでますねe-276
暖かい時間に大好きなお散歩、りんちゃん嬉しいですね~♪
心臓の症状も落ち着いているようでよかったです。

パンジー、ビオラ元気に咲いてますね~☆
万両うちも咲き出しましたが、いつも鳥さんに食べられてしまいますv-355

りんちゃん頑張って牛筋食べているんですねv-91
ほしいもさんなら力入れなくても大丈夫ですねv-410
りんちゃん美味しかったでしょうね^^




2011年12月11日(Sun) 21:50
七海ママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>こんばんは
先週の木、金曜日と寒中の寒さでしたね~
うちの前の畑も昨日、今日と霜で真っ白でした。

りんちゃんクンクンのお散歩楽しんでますね
暖かい時間に大好きなお散歩、りんちゃん嬉しいですね~♪
心臓の症状も落ち着いているようでよかったです。



はい、此処の所毎日寒いですね。
霜が余計に寒さを感じさせますね。
散歩はゆっくりだけど、楽しいみたいです。
心臓の具合落ち着いてて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


>>パンジー、ビオラ元気に咲いてますね~☆
万両うちも咲き出しましたが、いつも鳥さんに食べられてしまいます

りんちゃん頑張って牛筋食べているんですね
ほしいもさんなら力入れなくても大丈夫ですね
りんちゃん美味しかったでしょうね^^


七海ママさんちのも元気に綺麗に咲いていることでしょう~~
万両、鳥さんに気をつけないとだめですね。

りんちゃんは、食欲が旺盛です。
お芋美味しかった~~
2011年12月11日(Sun) 23:02
編集
寒くなりましたね~
でもりんちゃん元気に大好きなお散歩を
楽しんでいるようで、良かったです♪
体調の方も安定しているようで、何よりです^^

牛筋美味しかったかな^^
2011年12月12日(Mon) 11:31
元気なりんちゃん♪
編集
毎日のお散歩、りんちゃん楽しそう v-238
今日も快晴だから、きっとお散歩行ってますね!
ずいぶん寒くなってきましたが、
りんちゃんの体調も問題なさそうで安心しました v-22

【 牛筋動画 】 を見ていたら、
コナが私の膝の上に突如ジャンピングし、
怖いくらいに真剣に牛筋動画をガン見しています(笑) v-411
りんちゃんがお芋見てるのと同じまなざしで。
『 可愛いねぇ~v-345 』 と言いながら、
2人で何回も見てしまいました e-278
牛筋、確かに堅いね(爆)!

年末の事件や事故は特に悲しい気持ちになります。
あと数週間で新しい年になりますが、
これ以上、悲しいニュースは聞きたくありませんね 。
2011年12月12日(Mon) 13:30
モコしゃんままさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
編集

>>寒くなりましたね~
でもりんちゃん元気に大好きなお散歩を
楽しんでいるようで、良かったです♪
体調の方も安定しているようで、何よりです^^

牛筋美味しかったかな^^


そうですね。
すっごく寒くなりましたね。
散歩はゆっくりですが行ってます。
ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
モコちゃんも、体調よさそうで安心しました。


牛筋も結局お湯でふやかして、細かく切って食べました。
美味しかったようですよ~~
2011年12月12日(Mon) 16:48
コナノミさんこんにちは_φ(・ω・`)
編集
コナノミさんお帰り~~
退院☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
術後はゆっくりしてくださいね。



>>毎日のお散歩、りんちゃん楽しそう
今日も快晴だから、きっとお散歩行ってますね!
ずいぶん寒くなってきましたが、
りんちゃんの体調も問題なさそうで安心しました


はい、今日も天気が良かったので、ゆっくりですが散歩
行ってきました。
今日は富士さんが見えましたよ。
体調は悪くならなければ安心です。



>>【 牛筋動画 】 を見ていたら、
コナが私の膝の上に突如ジャンピングし、
怖いくらいに真剣に牛筋動画をガン見しています(笑)
りんちゃんがお芋見てるのと同じまなざしで。
『 可愛いねぇ~ 』 と言いながら、
2人で何回も見てしまいました
牛筋、確かに堅いね(爆)!



えええ~~~
コナちゃん、「こ奴は何ものじゃ~~」「何をしてるんだ~~早く食べろ~」
って見てたんじゃないの~?
結局牛筋は、お湯にふやかして、細かく切って食べました。
まだ若いコナちゃんなら、噛みきれるでしょうね~~



>>年末の事件や事故は特に悲しい気持ちになります。
あと数週間で新しい年になりますが、
これ以上、悲しいニュースは聞きたくありませんね 。


そうですね。
普通以上に悲しくなりますね。
大きな地震も来ないで~って祈りたいです。
コナノミさんも、順調に回復して良かったです。
大変でしたね。
お大事に<(_ _)>
2011年12月12日(Mon) 16:56
編集
りんちゃん、寒くてもお散歩行っているのね。
楽しいでしょう、室蘭は風が強くて寒いので外には出していません。
雪が積もって日が差したらちょっと出してみようかな。ミルキーも固いものは駄目です。怖いので何でも小さくして食べさしています。りんちゃん干しイモ美味しそうね。
2011年12月12日(Mon) 17:58
ナヲさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃん、寒くてもお散歩行っているのね。
楽しいでしょう、室蘭は風が強くて寒いので外には出していません。
雪が積もって日が差したらちょっと出してみようかな。ミルキーも固いものは駄目です。怖いので何でも小さくして食べさしています。りんちゃん干しイモ美味しそうね。

はい、天気の良い日はお散歩行くようにしています。
まだちゃんと、お〇っこも、うんpもお散歩行ったらしてくれるのでね。
室蘭はもうスッカリ冬で寒いでしょう~~
お家の中でぬくぬくが良いですよ~~
ミルキーちゃんの、食欲は戻りましたか?
好きなもの食べたら治るかな?
堅いものはもうだめですね。
ほしいもも軟らかめのを選んでいます。
美味しかったようです。
2011年12月12日(Mon) 22:56
りんちゃん可愛い
編集
お散歩大好きりんちゃん。
短時間だって、お母さんと一緒に
お外に出られるのが嬉しいんですよネ。
ホント、楽しそう♪
おやつカミカミも可愛くて
私も、じ~~~っと見てしまった(笑)
りんちゃんの体調も安定してるとのこと。
とても嬉しく思います\(^o^)/
りんちゃん母さんの愛情の賜物。
これからもお散歩楽しんでくださいネ。
2011年12月13日(Tue) 14:28
お元気ですね~♪
編集
りんちゃん元気でお散歩行けていいですね~
寒いけどゆっくり、ゆっくり無理しないで行ってね。
心臓も異常ないんですか~よかった!
牛筋、カミカミすればするほど味が出ておいしいんよ~
しかし、意地になってますか~?(笑)

皆既月食、あのニュースは悲しかったですね
コンビニでお酒買って吞んでたんだって。
最近悲しい事ばかりで胸が痛いですね。
ご両親を思うと辛いです。

ホントにもうあと3週間で今年も終わりです。
もう、何も起きませんように~ですね。
2011年12月13日(Tue) 19:41
じんママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>お散歩大好きりんちゃん。
短時間だって、お母さんと一緒に
お外に出られるのが嬉しいんですよネ。
ホント、楽しそう♪
おやつカミカミも可愛くて
私も、じ~~~っと見てしまった(笑)
りんちゃんの体調も安定してるとのこと。
とても嬉しく思います\(^o^)/
りんちゃん母さんの愛情の賜物。
これからもお散歩楽しんでくださいネ。


ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
お外にでると、気分も楽しくなるようです。
朝早くとか、夜とかは無理なので、暖かい時を選んで楽しんでいます。
食欲は旺盛でしょう~^
このまま負担がかからにようにできたら良いな~~
2011年12月13日(Tue) 23:09
アラシママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃん元気でお散歩行けていいですね~
寒いけどゆっくり、ゆっくり無理しないで行ってね。
心臓も異常ないんですか~よかった!
牛筋、カミカミすればするほど味が出ておいしいんよ~
しかし、意地になってますか~?(笑)


はい、お散歩楽しんでます。
心臓の異常はあるんですよ~~
いままでとかわりないということで・・・・
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ムキになって噛んでますね。


>>皆既月食、あのニュースは悲しかったですね
コンビニでお酒買って吞んでたんだって。
最近悲しい事ばかりで胸が痛いですね。
ご両親を思うと辛いです。

ホントにもうあと3週間で今年も終わりです。
もう、何も起きませんように~ですね。


コンビニで買って飲んで運転したのですか?
ばっかもんが~~ですね。
酒酔い運転はだめなのわってるでしょうにね~
ご両親可愛そうでした。
2011年12月13日(Tue) 23:15
ご無沙汰しました。
編集
りんちゃん母さん、りんちゃん、お久ですぅ~。
 年を重ねるとちょっとした風邪が長引いてしまい、すっかりご無沙汰しました。
 りんちゃんの体調も良いようで安心ですね、チャピーもずっと心臓のお薬を飲んでいたことを思い出します。 いつまでも元気で居てくれますように~!  
 青鷺のいるお寺の紅葉が綺麗でしたね、 それに2代目「だいすけ君」が亡くなったのですか? ショックです! ワンちゃんも人間と一緒でストレスが多かったのでしょうね、旅は楽しいですがワンちゃんにとっては常に環境が変わったのがいけなかったんでしょうね。
  母さんのアレンジは、やっぱり素敵です。 楽しませてもらいました。皆既月食は残念ながら見られませんでした。母さんのブログで見せていただけてよかったです。でも悲しい事故には怒りがこみ上げます。どうしてたくさんの例が報道されているのにくりかえすのでしょうか! 慈しみ育ててこられた親御さんがお気の毒ですね。

 嬉しかったのは久しぶりにたくさんりんちゃんの様子を見られたからです。よくお似合いの赤いお洋服を着たりんちゃんがとっても可愛いです。
 12月も半ばになりました、母さんもりんちゃんも風邪にお気をつけ下さい。

 
2011年12月14日(Wed) 22:02
編集
きーさんお久しぶりです
.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

風邪良くなりましたか~?
寒くなったので、無理はしないようにして下さいね。

下まで見てくださってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
チャッピーちゃんもお薬長く飲んでいたのですね。
りんちゃんは、まだ短期間、効いてくれると嬉しいです。

だいすけ君、元気で旅行ってるように見えましたが、ストレス一杯だったのですね。

飲酒運転もなんで減らないんだろう~?
お家に帰ってゆっくり飲めば良いのにね。
事故が起こってから気がつくのですね。
そういう人にも免許がとれるなんて、困ったものですね。
2011年12月15日(Thu) 09:17
編集
りんちゃんママ

寒くなりましたね!
りんちゃん お散歩クンクン楽しそうですね!
たくさん きれいなお花が咲いていて良いですね!!
心臓も落ち着いているようで良かったです。

家もTeddyがちょっと心臓に雑音があるようです。
そんなにひどくはないのですが一日1錠だけお薬飲み始め
ました。
お散歩も暖かい時間に一回だけ行きます。

皆既月食 見ました!! お天気が良かったからよく見えましたよね!
2011年12月15日(Thu) 20:46
Teddy & Cocoママ さん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

はい、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
なんとか落ち着いているようです。

Teddyちゃん、一日1錠だけお薬飲み始めたのですね。
大変ですね。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
お散歩は、暖かい時間に行くのがよいですね。

Teddy & Cocoママ さんも、皆既月食 見たのですね。
今年は好条件だったようですね。
綺麗なの見れて嬉しかったですね。
2011年12月16日(Fri) 08:53
編集
寒くなりました
もみじ地方は雪が積もりました

りんちゃん お散歩楽しんでますね~
短い時間でも 外でクンクンしたりすることは
色んな刺激になっていいですね

皆既月食 σ(^^)も見ました

久しぶりに じっくりと見た夜空は
星がいっぱいでした(^0^)

2011年12月17日(Sat) 20:40
編集
りんちゃん、
元気にお散歩してるんですね。
うちの華子はお散歩嫌いだけど
おトイレが外なので仕方なく・・・笑

心臓の調子も悪くなっていなくてよかったです。
あまり負担をかけずに
好きなことできるのが一番いいですね。
2011年12月17日(Sat) 22:01
もぷさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

寒くなりましたね~~
あれま~もみじちゃんとこは、雪が積もりましたか~
また大変な季節が来ましたね。

はい、りんちゃんは、 お散歩大好きなので、楽しんでます~
お外は楽しいことがいっぱいで、良いですね。

もぷさんも、皆既月食みたのですね。

>>久しぶりに じっくりと見た夜空は
星がいっぱいでした(^0^)

そうでしょう~~~
こちらも、綺麗なお星様もみえましたから~~
もみじちゃんとこはさぞかし素敵だったことと思います。
2011年12月18日(Sun) 17:51
雛のママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集
はい、元気にお散歩してます。

華ちゃんは、お散歩嫌いなんですね。

>>おトイレが外なので仕方なく・・・笑
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お外でないとできないのですか~
雨の日とか大変ですね。


>>心臓の調子も悪くなっていなくてよかったです。
あまり負担をかけずに
好きなことできるのが一番いいですね。

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
好きなことで来てうれしいです。
2011年12月18日(Sun) 17:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL