りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ お芋美味しい~~

お芋美味しい~~

クリスマスもあっという間に過ぎて、
今年も残すところ5日ですね。
「年賀状印刷しておいてね」と言われたので、
お掃除は残して、パソコンに向かうも・・・
なんだか焦るばかりで、落ち着かないです。

みなさんは、もう年賀状も投函されたことと思います。

まずは、ブログもクリスマスを忘れて~

ーーーーーー  -------  ------

先日のりんちゃんの病院の時、念を押されました。
「これからクリスマス、お正月と美味しいものがいっぱいだけど、
絶対に人間の食べ物は、りんちゃんにあげないで下さいね」って。
心臓の悪いりんちゃん、肺水腫になりやすいそうです。
ソウなったら余計に可愛そう~~
此処は鬼になって~(いつもカリカリしてて鬼かも~)

でも、お芋は大丈夫かな?

あんのう芋だそうです。
甘いんですよね~~
りんちゃんマジ見です。
よだれ出てるかも~~



1227imo1.jpg



お芋の断面は黄色かった。

1227imo2.jpg


食べる??

1227イモ3


目の前に持って行くと・・・


1227イモ4


しっかり見つめてます。
この後凄い勢いで食べました。
美味しかったよ~~
おばちゃんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


1227イモ5


毎日寒いけど、天気は良い関東です。

今日は真っ白富士山も綺麗に見えるようだけど、
見えるところに散歩に行ってないので、~^

庭のスイセンです。

1227suisen1.jpg

八重のスイセンも咲いています。

1227suisen2yae.jpg


匂い桜も可愛いく開花中です。


1227nioizakuran1.jpg



では年賀状の印刷することにします。
($・・)/~~バイバイ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

私も今日でした(笑)
編集
私もたった今、年賀状印刷が終わりましたぁ~\(^o^)/
今年は早く年賀状出せると思っていたのに、
やっぱりいつもと同じでした。。。
これから裏面に文章を書く作業が待ってま~す(^^)v

りんちゃんお芋さん貰って良かったね♪
うちの動物病院でも以前、絶対に人間の食べ物は
与えちゃダメと言われてた飼い主さんがいましたが、
野菜だったら良いそうで、ホッとしてました。
こぉ~んな可愛いお顔でジィーっと見つめられたら・・・
アタシ、もうノックダウン(笑)。
お芋、ホクホクでしたか???

水仙、色合いがとってもキレイで大好きです。
匂い桜っていうの?
これよくみかけますが、本当に匂いするんですか?
可愛いお花ですよねぇ~。
2011年12月27日(Tue) 17:09
編集
こんばんは
毎日風が冷たいですね(><)
年賀状なんとかうちは26日に投函できました^^

りんちゃん美味しい安納芋もらえてよかったです。
真剣にお願いしてるりんちゃんの様子可愛いです~☆
安納芋色がほんと濃くて甘いですよね(^-^)

水仙お花可愛く咲きましたね~☆
うちのは葉のみでこの寒さでつぼみも見えないです(-_-;)
2011年12月27日(Tue) 22:36
コナノミさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

コナノミさんも、今日年賀状印刷されたのですね。
毎年、早く年賀状出せると思ちゃいますよね。
裏面に文章を書く作業がまた大変なんですよね。
頑張ってくださいね。

はい、りんちゃんお芋さん好きだから~~

>>うちの動物病院でも以前、絶対に人間の食べ物は
与えちゃダメと言われてた飼い主さんがいましたが、
野菜だったら良いそうで、ホッとしてました。


そうですね~~
お野菜は良くて良かったです~~

>>こぉ~んな可愛いお顔でジィーっと見つめられたら・・・
アタシ、もうノックダウン(笑)。
お芋、ホクホクでしたか???

コナちゃんには負けるけど~~
コナちゃんも可愛いですよね~~
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

水仙、色合いがとってもキレイですね。
香りもね。

>>匂い桜っていうの?
これよくみかけますが、本当に匂いするんですか?
可愛いお花ですよねぇ~。

そうですか~~
可愛いお花ですよね。
2011年12月27日(Tue) 22:50
七海ママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

毎日風が冷たくて、寒いですね。

七海ママさんは、もう年賀状投函したのですね。
お忙しいのに偉いわ~~


安納芋美味しいですよね。

真剣にお願いしてるりんちゃんの様子可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

はい、安納芋、色が濃くて甘いです。


はい、水仙今年も可愛く咲きました。
七海ママさんちのは、つぼみもこれからなんですね。
きっと大丈夫咲きますよ~~
2011年12月27日(Tue) 22:54
編集
おはようございます。
そっかー
りんちゃん、食べ物は気をつけないといけないなんて
可哀そうやんね。
わんこは食べてお散歩行ってが楽しみですもんね。
そりゃーりんちゃんのためならりんちゃん母さんは
鬼にもなりますよね~
優しい鬼さんになって下さい。

安納芋?おいしそうな色ですね~甘そうです。
うちもおいも大好きですよ~
すいせんもいいにおいでしょうね。

あぁ。あと残り4日です。
相変わらずのんびーりしてますけど・・・(^_^;)
2011年12月28日(Wed) 08:40
編集
お芋さんおいしいですものね~♪
うちも大好き。
カウントダウンだっていうのに
お掃除ぜんぜん。
あれやろうこれやろうって思ってるだけ。
のび太の心境です。
ああ!ドラえもんがいてくれたら!(笑)

バリスタは、残念ながら
決まったコーヒーしか使えないみたいです。
バリスタのこと、もう少し詳しくまた記事にする予定です。
年内になるか来年になるかわかりませんけれど。
参考にしてください。
2011年12月28日(Wed) 13:15
アラシママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

はい、そすです~~

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
食いしん坊のりんちゃん、食べ物気をつけるのは大変です。

>>可哀そうやんね。
わんこは食べてお散歩行ってが楽しみですもんね。
そりゃーりんちゃんのためならりんちゃん母さんは
鬼にもなりますよね~
優しい鬼さんになって下さい。


ほんと可愛そうです~~
でもネ。りんちゃんちゃんの為と思っています。

>>安納芋?おいしそうな色ですね~甘そうです。
うちもおいも大好きですよ~
すいせんもいいにおいでしょうね。


これ、テレビで通販してますよね。
おばちゃんそれ買ったのかな~?
甘くて美味しかったですよ~~

アラシくん、マツリくんもお芋好きなんですね。


>>あぁ。あと残り4日です。
相変わらずのんびーりしてますけど・・・(^_^;)

ほんともうすぐ今年も終りますね。
のんびりが一番ですよ~~
2011年12月28日(Wed) 17:39
雛のママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

お芋さんおいしいですね~
雛ちゃんたちも好きなんだ~~


>>カウントダウンだっていうのに
お掃除ぜんぜん。
あれやろうこれやろうって思ってるだけ。
のび太の心境です。
ああ!ドラえもんがいてくれたら!(笑)



σ(^¬^@)わたしも一緒です。
でも年は開けますから~~
雛のママさんは、色々と忙しいからね~~


>>バリスタは、残念ながら
決まったコーヒーしか使えないみたいです。
バリスタのこと、もう少し詳しくまた記事にする予定です。
年内になるか来年になるかわかりませんけれど。
参考にしてください。

教えてくれて、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
コーヒー好きなので、気にはなっていたのですが、結構おおきいのですね。
ペンギン見た行って表現可愛かったです。
じいじちゃんは、喜んだことでしょう~
2011年12月28日(Wed) 17:43
編集
HNを鳥いっぱいから、ナックに変更させてくださいm--m

ご無沙汰しておりますm--m
この一年体調が優れず、11月に手術をしました、簡単な手術だったのですが、体調が優れず寝込む日々です。m--m

HPの前でメールを打つのも辛く、ご無沙汰してしまいましたm--m

今年も仲良くして頂き、ありがとうございます(*^-^*)
来年こそ、健康に一年過ごせるようになりたいと思っています。m--m
2011年12月29日(Thu) 21:37
編集

ごぶさたしております<(_ _)>
お見かけしないので、どうされたかな~?っと思っていました。
そうですか~~
手術なさったのですね。
大変でしたね。
きっと日がたてば良くなると信じています。
また気分の良い時にでも近境お知らせくださいね。
どうぞお大事に<(_ _)>
大変な時の書き込み嬉しかったです。
来年も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
2011年12月30日(Fri) 10:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL