りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ お正月も終わり

お正月も終わり

松の内も終ろうとしてるのに、
まだお正月のことです。<(_ _)>

話は前後して、2日は実家に
お年始に~~
これも毎年の恒例です。

行く前に、富士さんを遠くに拝んで。
(^-^)//"" パチパチ
まん中のお山が、富士さんです。
夕焼けの中に綺麗な姿が見れました。



0106jikkafujid1.jpg


実家では、夕飯をご馳走になり、父母ともお話をして、
楽しい時間を過ごしてきました。
美味しいご馳走をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

0106jikka1.jpg



そして、次の日の箱根駅伝は、もう書いたので~~

4日の日は、某車屋さんの初売りへ~~
お餅つきしてました。

0106motitukih1.jpg


可愛いお子様がたが、一生懸命重いキネを持ち上げて
ついている姿が可愛らしかった~~

0106motitukih2_20120106171657.jpg



つきたてのお餅頂きました。


0106motitukih4.jpg


りんちゃんも、食べたそうだけど、
食べれません。


0106motitukih3.jpg



そのあと、前住んでいた所の、天神様へお参りに~


0106yuzuten1.jpg


もう4日の午後だったので、お参りの人はまばらでした。


0106yuzuten2.jpg


「交通安全のお守り」や「うそ守り」「干支の土鈴」を買ってきました。


0106yuzuten3.jpg


0106yuzuten4.jpg


子供たちも小さい頃、七五三や、受験でお世話になりました。


0106yuzuten5.jpg


りんちゃんも、元気で過ごせるよう一緒にお参り~~


0106yuzuten6.jpg


隣のお稲荷さんにもお参り~~


0106yuzuten7.jpg



此処は、あのユニット「ゆず」の二人の実家がある、
地元の神社です。

ゆずの看板があり、(あまり似てないと思うけど~~<(_ _)>)
サインがあったので、カメラ~~~

柚子の実が生ってて、綺麗な山茶花も咲いていました。
昔より、とても綺麗な神社になっていました。


0106yuzuten8.jpg


お参りを終えて、りんちゃんの病院へ~~
心臓のお薬を貰ってきました。
σ(^¬^@)わたしが、心を鬼にして、
人間の食べ物はいっさいあげてないので、
りんちゃんの体調は、変わりは無かったです。
良かったです。

遅いお昼を、バー〇ヤンで食べました。
お節に飽きて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!いたので、
メン類美味しかった~~



0106ba-mi1_20120106171658.jpg


今年も、楽しく過ごせたお正月でした。
東北の大地震で被害に遭われた方々も、
良いお正月を過ごせたでしょうか?
皆が明るく元気な年になるようにお祈り致します。<(_ _)>
関連記事

Comment

No title
編集
2日はご実家で お食事とお話を楽しんでこられたのね~
ご両親も喜んでおられたでしょう(*^-^*)

車屋さんでお餅つきをしている赤ちゃん可愛いですね(^0^)
つきたてのお餅も美味しそう~
あんこときなこですね!

りんちゃんもお参りしてきたので
今年もきっと元気で過ごせますねd(^o^)b
2012年01月07日(Sat) 21:11
もぷさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

はい、2日は実家で楽しんできました。
両親、喜んでました~~


車屋さんでお餅つきができるのは、子供だけのようでした。
お若いご両親に抱っこされて、赤ちゃん可愛いかったです。

つきたてのお餅美味しかった~
そうです、あんこときなこです。

>>りんちゃんもお参りしてきたので
今年もきっと元気で過ごせますねd(^o^)b

ソウなることを願ってます。
2012年01月07日(Sat) 23:43
No title
編集
よいお正月でしたね。
りんちゃんも、体調変化なくてよかった!
元気で楽しく一年過ごさなくっちゃね!
2012年01月08日(Sun) 11:54
雛のママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>よいお正月でしたね。
りんちゃんも、体調変化なくてよかった!
元気で楽しく一年過ごさなくっちゃね!

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
雛ちゃんも、華ちゃんも、ミョウ兄ちゃんも、元気で楽しく過ごしましょうね~~
2012年01月08日(Sun) 17:22
ご馳走~!
編集
りんちゃん母さん、りんちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
もう七草粥も終わり日がたつのが早いですね、たくさんの初詣が出来て今年は素敵な年になりますね。
 ご実家での豪華なご馳走(^。、^)ジュルジュル 。楽しくおしゃべりしながらのお食事は一段とおいしいでしょうね。
 りんちゃんも元気でお正月を過ごせてよかったです。
  麺は特にお節の後はたまりませんね。 
2012年01月08日(Sun) 22:09
きーさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
編集

早いもので、七草粥も終わりましたね。

初詣、色々と行きました~あははは (≧∀≦*)
今年は良い年になると良いですが~~

はい、実家で豪華なご馳走を頂いてきました。
おしゃべりしながらの食事は、美味しいですね。

>> りんちゃんも元気でお正月を過ごせてよかったです。
  麺は特にお節の後はたまりませんね。 

はい、りんちゃんも、いつも一緒で(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
2012年01月09日(Mon) 13:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL