毎日((p(>◇<)q))) サムイー

毎日寒いですね~~
りんちゃんは、風の出る暖房の傍には行きませんが、
計画停電の時買った、この石油ストーブ、
暖かいようで、良くこんなふうにして、
温まっています。

0116atatkaina2.jpg


暖かくて気持ちよくなると、ウトウト・・・・
ちゃんちゃんこの紐が長くて、足に引っ掛かり、
歩きにくそうだったので、ホックをつけて、
リボンを縫い付けて、直してあげました。
軽くて暖かくて、お気に入りのご様子です。



0116atatkaina1.jpg


日射しのある時は、窓辺でねむねむ。

0116madb2.jpg


ほんと気持ちよさそうに寝ます。
一日の大半を寝てるりんちゃんです。
昨日は来客があり、疲れたようで、
今も寝ています。



0116madb1.jpg




イチゴが、クリスマス時期とは違い、お安くなってきました。

0116itigod1.jpg


和菓子やさんの前通ったら、「イチゴ大福はじめました」と書いてあり、
ほしかったのですが、買えなかった~~
こんなの見つけてきました。


レンジで簡単って書いてあったので、挑戦です。


0116itigod3.jpg



中を開けたら、白玉粉と餡子とレシピだけ入ってました。
見たら意外t簡単。
出来上がりはこんな感じ~~~

0116itigod4.jpg


お洒落して綺麗な器においたら、
まあ~~凄い~~
良い感じ~~
お客様に喜んで貰いました。



0116itigod2.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
オオッ、イチゴ大福。
お手製ですね.美味しそう。
リンちゃんはイチゴだけもらったかな?

>>オオッ、イチゴ大福。
お手製ですね.美味しそう。
リンちゃんはイチゴだけもらったかな?

はい、作ってみました。
美味しかったです。
イチゴ、りんちゃん好きなのに食べなかったです。
こんばんは~
寒いね~りんちゃんはこう寒いとお散歩は行かないのかなぁ?
大阪も寒いですよ~

ピンクのちゃんちゃんこ、可愛い~♡
あったかそうやね~
これでストーブの近くでぬくですね。

こんな和菓子があったら簡単そうでいいなぁ。
りんちゃん母さんって見つけるのが上手です(^_^)v

あけましておめでとうございます(笑)
1月も半分過ぎたというのにぃ~
ご挨拶が遅くなって、すみません。
今年も、よろしくお願い致します。
りんちゃん、ちゃんちゃんこ姿が可愛い~e-266
愛情こめて、紐をお直しした
りんちゃん母さんもステキ~e-267
ストーブいいなぁ。
お餅も焼けるし、おいもも焼ける。
私も(゚д゚)ホスィ…
もう苺が出てますねぇ。
りんちゃん、食べなかったの?
りんちゃんには、まだ早かったのかな(^ω^)
こんばんは
今日は今季一番の寒さでしたね(><)
石油ストーブとても暖かそうですe-269
りんちゃんちゃんと暖かい場所知ってますね^^

ちゃんちゃんこの紐確かに解けたりして、邪魔になりますねv-427
ホックなら大丈夫ですねv-426

イチゴ大福美味しく出来上がりましたねv-380
お客様もつくりたてのイチゴ大福に満足でしたね☆


>>寒いね~りんちゃんはこう寒いとお散歩は行かないのかなぁ?
大阪も寒いですよ~

はい、寒いし目がわるいので、なかなかお外歩いてくれなくなりました。
怖いんでしょうね~
だから庭だけ出してます。



>>ピンクのちゃんちゃんこ、可愛い~♡
あったかそうやね~
これでストーブの近くでぬくですね。

こんな和菓子があったら簡単そうでいいなぁ。
りんちゃん母さんって見つけるのが上手です(^_^)v


はい、ちゃんちゃんこ、軽くて暖かいですよ~~
石油ストーブの前もね。

レンジで簡単に作れました。
おいしいので、良いですよ~
セットものって色々とありますね。

>>あけましておめでとうございます(笑)
1月も半分過ぎたというのにぃ~
ご挨拶が遅くなって、すみません。
今年も、よろしくお願い致します。

いえいえ、こちらこそ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
はやいですね~~
もう、半月が過ぎましたね。

>>りんちゃん、ちゃんちゃんこ姿が可愛い~
愛情こめて、紐をお直しした
りんちゃん母さんもステキ~
ストーブいいなぁ。
お餅も焼けるし、おいもも焼ける。
私も(゚д゚)ホスィ…

ちゃんちゃんこ、軽くて暖かいですよ~~
でもかっこいい人くんには、もっと素敵なのが似会いそうですよ~~


>>もう苺が出てますねぇ。
りんちゃん、食べなかったの?
りんちゃんには、まだ早かったのかな(^ω^)


りんちゃん、お鼻もちょっと衰えたようで、なんだか分からなかったのkな~?
イチゴ美味しいですよね~~

>>今日は今季一番の寒さでしたね(><)
石油ストーブとても暖かそうです
りんちゃんちゃんと暖かい場所知ってますね^^

ちゃんちゃんこの紐確かに解けたりして、邪魔になりますね
ホックなら大丈夫ですね


はい、昨日はとっても寒くて~~ストーブが消せなかったです。
七海ちゃんのちゃんちゃんこも、可愛いですよね。
暖かくて軽くてとっても良いです。


>>イチゴ大福美味しく出来上がりましたね
お客様もつくりたてのイチゴ大福に満足でしたね☆

イチゴ大福、意外や、簡単。
美味しくできて良かったです。
九州も毎日寒いです、来週は更に寒気が入り込んでくるそうです。ブルブル。
りんちゃんのちゃんちゃんこ可愛いなぁ~、まゆも寒いのがとても苦手です、寒い朝方のお散歩は家から出て、100mも行かないうちにくるりと回って家に一目散に帰ります。寒くてたまらないのでしょうね。
春が待ち遠しいですねっ♪
うちの子たちもよく寝ますよ。
寒いときには寝るのがいちばんですね♪
あったかくして寝て体力温存!(笑)

イチゴ大福、ずいぶん簡単にできるんですね!

>>九州も毎日寒いです、来週は更に寒気が入り込んでくるそうです。ブルブル。
りんちゃんのちゃんちゃんこ可愛いなぁ~、まゆも寒いのがとても苦手です、寒い朝方のお散歩は家から出て、100mも行かないうちにくるりと回って家に一目散に帰ります。寒くてたまらないのでしょうね。
春が待ち遠しいですねっ♪


はい、明日は雨か雪が降るとか天気予報で言ってますね。
まゆちゃんの散歩、短いのですね。
春が来て暖かくなったらまた行けば良いよね。
春~~~早く来て~~

>>うちの子たちもよく寝ますよ。
寒いときには寝るのがいちばんですね♪
あったかくして寝て体力温存!(笑)

イチゴ大福、ずいぶん簡単にできるんですね!


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
体力温存、そうですね~~
寝る子は育つ~~あははは (≧∀≦*)

イチゴ大福簡単でしたよ~~
簡単で美味しい~~
残りのお餅でもできるそうですね。


りんちゃんママ

やはりりんちゃんも暖かいところを知っていますね!ストーブの所で暖まっているりんちゃん
窓辺の日の当るところでお昼寝のりんちゃん
どちらもとてもかわいいです。

手作りのお菓子美味しそう!

>>やはりりんちゃんも暖かいところを知っていますね!ストーブの所で暖まっているりんちゃん
窓辺の日の当るところでお昼寝のりんちゃん
どちらもとてもかわいいです。

手作りのお菓子美味しそう!


はい、暖かいところは良く知ってて、いつもそこにいますね。
可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
手作りの、イチゴ大福簡単で美味しいですよ~~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.