りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ りんちゃん毛玉がいっぱい

りんちゃん毛玉がいっぱい

昨日りんちゃんの病院に行きました。
りんちゃんの行ってる病院は、日曜日でも、
午前中だけは開院してるので助かります。


いつものお目目と、心臓の診察。
右の目に引き続き、左の目も、少し白内障が出てきました。
目薬は今までつかってたので、良いそうです。

心臓も、変わらないとのこと。
心臓のお薬をまた、2週間分貰ってきました。

その時に「毛玉がいっぱいなので、少しといておきましょうね。」
と言われちゃった~~
今寒いし、心臓の負担にもなるのも困ると思い、
随分とシャンプーしてないものな~~

なので、病院の帰りにホームセンターに寄ってきました。


0130sennta-1.jpg


りんちゃん大好きなカート。
きょろきょろ、楽しそう~~


0130senta-2.jpg


ワンちゃん用のこんなお薬もあるんですね~~
りんちゃんは、車酔いしないので知らなかった~~


0130senta-3.jpg



ホームセンターは楽しいけど、病院では嫌なことたっぷり
されたので、疲れたらしく、家に帰ってグッスリでした。


0130senta-4.jpg



0130senta-5.jpg


お昼食べてなかったので、こんなの買ってきて
食べました。
カニがたっぷり美味しかった~~


0130ekiben1.jpg



寝てたりんちゃんも、食べたそうに起きました。
でもりんちゃんはダメよ~~
おやつで我慢です。
おやつと軟らかいご飯も、ホームセンターで買ってきました。
おやつはもっとあげても良いかな~
りんちゃん、また少しだけ痩せてました。



0130senta-6.jpg


ホームセンターで買って来た、ブラッシングトリートメントと、
軟らかいブラシです。


0130senta-7.jpg



写真撮ってたら、ブラッシング大嫌いなりんちゃん、
テーブルの下ににげました。

お家の中は日射しが入って暖かいけど、
外は風が強く今日も寒いです。
((p(>◇<)q))) サムイー


0130senta8.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でしたぁ~♪
編集
りんちゃん、診察お疲れ様でした v-237
2週間に1回通われているんですか?
左目は少し心配だけど、
心臓は変わりなくて良かったです v-22

りんちゃん、ホームセンター楽しそうだけど、
お母さんはりんちゃんのイヤイヤな
ブラッシングセットを買ってたんだよぉ~(笑)。
何も知らないりんちゃんは、
カートに乗ってご満悦の表情ですね v-411
ブラッシングトリートメントは使われました?
毛玉があっても楽にブラッシング出来るのでしょうか?
良ければ私も使ってみたいので、
是非教えて下さ~~~い e-343
コナもシッポが毛玉で大変な事になってます e-263

ペットコーナーにはビックリするような商品が
たぁーくさんありますよねぇー v-405
酔い止めはうちも必要ありませんよ。
2012年01月30日(Mon) 12:11
編集
りんちゃん、病院おつかれさま。
現状維持できていてよかったですね。
今の時期は静電気がひどいから
ちょっと擦れただけですぐに毛玉になっちゃいますね。
うちも毎日ブラッシングしてても夜には毛玉です。
ブラッシングがんばってくださいね!
2012年01月30日(Mon) 20:57
コナノミさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>りんちゃん、診察お疲れ様でした
2週間に1回通われているんですか?
左目は少し心配だけど、
心臓は変わりなくて良かったです


はい、心臓のお薬は2週間分もらっています。
その間でも、気になったら行ってます。
やっぱり見てもらわないと安心できませんからね。



>>りんちゃん、ホームセンター楽しそうだけど、
お母さんはりんちゃんのイヤイヤな
ブラッシングセットを買ってたんだよぉ~(笑)。
何も知らないりんちゃんは、
カートに乗ってご満悦の表情ですね
ブラッシングトリートメントは使われました?
毛玉があっても楽にブラッシング出来るのでしょうか?
良ければ私も使ってみたいので、
是非教えて下さ~~~い
コナもシッポが毛玉で大変な事になってます

>>ペットコーナーにはビックリするような商品が
たぁーくさんありますよねぇー
酔い止めはうちも必要ありませんよ。


コナちゃん、毛玉なんかなさそう~~
トリミングの時取ってくれるでしょう~?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうなんですよ~~
りんちゃんは、楽しそうでもね~~
はい、使ってみました。
何もつけない時よりはスムーズにできます。
りんちゃんへの負担も少ないようです。
何より良いにおいがします。
でもしょせん、ブラッシングは大嫌いですから~~

酔い止め必要な子は、大変ですね。
2012年01月31日(Tue) 07:51
雛のママさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>りんちゃん、病院おつかれさま。
現状維持できていてよかったですね。
今の時期は静電気がひどいから
ちょっと擦れただけですぐに毛玉になっちゃいますね。
うちも毎日ブラッシングしてても夜には毛玉です。
ブラッシングがんばってくださいね!


ご心配、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
現状維持で、良かったです。

雛ちゃんは毎日ちゃんとブラッシングしてるので、とっても綺麗~~
そんな雛ちゃんでも、毛玉があるのですか~?
頑張って毎日少しずつ続けます。
2012年01月31日(Tue) 07:54
編集
りんちゃんママ

りんちゃん病院お疲れさまでした。
家もTeddyが心臓のお薬と白内障の目薬頂いています。
Cocoはアトピーのお薬と甲状腺それと爪の所が腫れてしまったので今は消炎剤もいただいています。

帰りにホームセンター良いですね!カートにはおとなしく乗っていられるのですね!
可愛いです。

お部屋の日だまりが暖かそうでりんちゃん気持ち良さそうにお昼寝かな?
2012年01月31日(Tue) 16:46
Teddy & Cocoママ さん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃん病院お疲れさまでした。
家もTeddyが心臓のお薬と白内障の目薬頂いています。
Cocoはアトピーのお薬と甲状腺それと爪の所が腫れてしまったので今は消炎剤もいただいています。

帰りにホームセンター良いですね!カートにはおとなしく乗っていられるのですね!
可愛いです。

お部屋の日だまりが暖かそうでりんちゃん気持ち良さそうにお昼寝かな?




そうですか~~
二人いると色々と大変ですね。
Teddyちゃんとりんちゃんは同じですね。
頑張りましょうね~~
Cocoちゃん、アトピーと甲状腺大変ですね。
ワンちゃんにも、甲状腺の病気があるのですね。
σ(^¬^@)わたしと同じだ~~
お薬飲み続けないとだめですね。
頑張って。

お昼寝気持ちよさそうにしてます。
2012年01月31日(Tue) 17:19
編集
こんばんは
りんちゃん病院お疲れ様でした。
心臓の方症状が変わりなくてよかったです。

ホームセンターではカートで散策してきたんですね♪
今はホームセンターでもお薬売ってますね~

りんちゃん美味しい匂いに寝ていても、ちゃんと起きてきたんですね♪
食パワーはいつまでもあって欲しいですね。

りんちゃんブラッシング大変でしょうけど、頑張ってください。
2012年01月31日(Tue) 21:38
七海ママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>こんばんは
りんちゃん病院お疲れ様でした。
心臓の方症状が変わりなくてよかったです。

ホームセンターではカートで散策してきたんですね♪
今はホームセンターでもお薬売ってますね~

りんちゃん美味しい匂いに寝ていても、ちゃんと起きてきたんですね♪
食パワーはいつまでもあって欲しいですね。


病院で見てもらうと安心できます。
お薬は忘れないように飲ませないといけませんね。
食欲は旺盛です。



>>りんちゃんブラッシング大変でしょうけど、頑張ってください。

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
毎日少しずつ頑張ってます。
2012年01月31日(Tue) 22:37
編集
日曜日の診察はありがたいですねd(^o^)b
もみじのかかりつけ医はしっかりと日曜日お休みです(>_<)

りんちゃんもブラッシング苦手なんだ~
もみじも ブラシを見ると逃げます( ̄∇ ̄;)

ちゃんちゃんこ姿 可愛いね!!!
2012年01月31日(Tue) 22:38
もぷさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>日曜日の診察はありがたいですねd(^o^)b
もみじのかかりつけ医はしっかりと日曜日お休みです(>_<)

りんちゃんもブラッシング苦手なんだ~
もみじも ブラシを見ると逃げます( ̄∇ ̄;)

ちゃんちゃんこ姿 可愛いね!!!


可愛いって言ってくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
最近こればっかり着てます。

日曜日開いてて良かった~~です。

もみじちゃんとこは、日曜に病気になれませんね。

もみじちゃんもブラッシングがきらいなんですね。
でもいつも綺麗で可愛い~~


2012年01月31日(Tue) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL