りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPワンちゃん、猫ちゃん ≫ お芋より他の物が欲しい~~

お芋より他の物が欲しい~~

病院の教え通り、りんちゃんには、人間の食べるものは
控えています。
お芋は蒸しただけの物なら良いかと・・・

0217mimorin2.jpg


ん?
「お芋はちょっと~~食べ飽きました~」でしょうか~~


0217mimorin1.jpg


ササミの湯がいたもの出してみました。
見つめています。


0217mimorin3.jpg


\(*^_^)/ワ~イって飛び付いた~~

0217mimorin4.jpg


ササミの乾燥したおやつも好きなんですが、
食べると、変な咳をします。
先日病院で診察してもらった時、
肺水腫に気をつけるように言われました。
大丈夫だろうか?


[広告] VPS




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近、塩麹なるものがおお流行り~~
σ(^¬^@)わたしも作って食べてます。


テレビで見た、ブリと野菜の塩麹煮。
お野菜が甘くて美味しかった~~

0217burisio1.jpg


キューリの浅漬けも美味しかったです。


0217kouji2.jpg


こちらには、この会社の乾燥麹が売ってます。
今は、塩麹ができてるものも売ってるそうですが…
これで塩麹つくると沢山できるので良いです。
もう今食べてるのが終わりそうなので、昨日また、
次の塩麹作りました。



0217kouji1.jpg



関連記事
スポンサーサイト

Comment

知らなかった事をありがとう~
編集
まず、塩麹 を つくる。
から始めないといけませんが

ネット検索で、塩麹の効果を読みました

ミレ母には、とても必要みたいです

いつもりんちゃん母さんの部屋に来て
新情報に接する事が出来て
嬉しいです

そして、元気なりんちゃんが見れて
良かったです♪

2012年02月17日(Fri) 11:18
ミレ母さんこんにちは_φ(・ω・`)
編集
ミレ母さんこんにちは_φ(・ω・`)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんでも、作って食べてみたいσ(^¬^@)わたしです。
健康に良いとか聞くと余計です。
麹は昔から体に良いと言われてましたものね。

りんちゃん、元気なんですが、咳がでると、苦しそうで可愛そうです。
2012年02月17日(Fri) 14:15
編集
りんちゃんママ
りんちゃん おやつを美味しそうに食べていますね!ちゃんとお手とおかわりも・・・可愛いです。家はTeddyはできるのですが
Cocoがお座りができなくなってしまったのでお手もしなくなってしまいました。

塩麹ずいぶん話題になっていますよね!家でも使っています。まろやかな塩味で美味しいですよね! 体にも良いとか!
2012年02月17日(Fri) 16:05
Teddy & Cocoママ さん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃん おやつを美味しそうに食べていますね!ちゃんとお手とおかわりも・・・可愛いです。家はTeddyはできるのですが
Cocoがお座りができなくなってしまったのでお手もしなくなってしまいました。



Cocoちゃん、足炒めたから仕方がないですね。
早く治りますように~~



>>塩麹ずいぶん話題になっていますよね!家でも使っています。まろやかな塩味で美味しいですよね! 体にも良いとか!


はい、麹菌、昔から体に良いとされてましたよね。
今は流行りだから~~
σ(^¬^@)わたしも、作ってみました。
美味しかったです。
塩麹を使った他のお料理、ぜひ教えてほしいです、
(*´ω` )ノ よろしくお願いします
2012年02月17日(Fri) 21:32
編集
リンちゃん、心配ですね。
ワンも人と同様、年をとってくると気がかりなことが増えるようです.
塩麹、酒粕とは違いますか?
先日テレビで酒粕のことを見ました.
そのときやっていたのですが、カレーに酒粕を少々混ぜて作ってみました.
いつもとはちょっとひと味違って美味しかったです.
2012年02月17日(Fri) 22:13
編集
こんばんは
りんちゃん湯がいたササミに飛びついてましたね♪
食欲があると嬉しいですね☆
りんちゃん空咳がひどくならないよう願ってます。
寒さまた厳しくなってきてますから、肺水腫くれぐれも気をつけてくださいね。

きゅうりの浅漬け美味しそうで、食がすすみそうですね(^-^)

2012年02月17日(Fri) 22:41
hiroさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>リンちゃん、心配ですね。
ワンも人と同様、年をとってくると気がかりなことが増えるようです.


はい、色々なことがあって大変ですね。
元気でいてほしいのですが~~




>>塩麹、酒粕とは違いますか?
先日テレビで酒粕のことを見ました.
そのときやっていたのですが、カレーに酒粕を少々混ぜて作ってみました.
いつもとはちょっとひと味違って美味しかったです.

はい、違いますね。
でも同じ発酵食品かな?
カレーに入れるのですね。
美味しかったのですね。
美味しく食べれて良かったですね。

2012年02月17日(Fri) 23:27
七海ママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集

>>りんちゃん湯がいたササミに飛びついてましたね♪
食欲があると嬉しいですね☆
りんちゃん空咳がひどくならないよう願ってます。
寒さまた厳しくなってきてますから、肺水腫くれぐれも気をつけてくださいね。

きゅうりの浅漬け美味しそうで、食がすすみそうですね(^-^)



ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
暖かい部屋の中で、加湿器もかけて、ヌクヌクしています。
これ以上悪くなると、りんちゃん自身も苦しいでしょうから~

ミミちゃんはどうでしたか?

キューリの浅漬け、パリパリしてて美味しかったです。
2012年02月17日(Fri) 23:30
編集
りんちゃん食べ物もたくさん気をつけてるから肺は大丈夫ですよ~
寒さもヒートショックだとか気をつけなきゃね。

野菜の塩麹煮、見るだけでおいしそうですね。
きゅうりの浅漬け、くせになりそう。

最近トマトが品薄なんですってね。
体脂肪を燃やしてくれるとか・・・・
ジュースだと2000リットル飲まなきゃ効かないらしいよ~

りんちゃん明日はメッチャ寒そうだから
お散歩控えてゆっくりしててね~(*^_^*)


2012年02月18日(Sat) 20:52
アラシママさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>りんちゃん食べ物もたくさん気をつけてるから肺は大丈夫ですよ~
寒さもヒートショックだとか気をつけなきゃね。


はい、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
暖かい部屋でぬくぬくしてます。



>>野菜の塩麹煮、見るだけでおいしそうですね。
きゅうりの浅漬け、くせになりそう。

最近トマトが品薄なんですってね。
体脂肪を燃やしてくれるとか・・・・
ジュースだと2000リットル飲まなきゃ効かないらしいよ~


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
トマトのこともテレビで見ました。
トマトジュースそんなに飲めないですよね。
トマトだと、毎食2個、一日6個だって~~
トマトづけになりそうだ~



>>りんちゃん明日はメッチャ寒そうだから
お散歩控えてゆっくりしててね~(*^_^*)


寒さ、まだまだ緩みませんね。
アラシくん、マツリくんも気をつけて~~
2012年02月19日(Sun) 10:26
塩麹~!
編集
 りんちゃん母さん、りんちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 何故か書き込みが出来なくて、3日間が過ぎてしまいました、やっと書き込みが出来て嬉しいです。
 りんちゃんの少し咳き込むのを聞いていてチャピーもよく同じような声を出していましたが何事も無かったことを思い出します。
 美味しいおやつをあわてて食べたからでしょうね。
 母さんの塩麹の書き込みを見てたしかにTVで見ながら見過ごしていましたが、早速私も買いに行き、使ってみましたら、なるほど!と納得し、はまりそうです。教えていただいてありがとうでした。
 色々と試してみようと思います。
2012年02月22日(Wed) 20:55
きーさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

>>りんちゃん母さん、りんちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 何故か書き込みが出来なくて、3日間が過ぎてしまいました、やっと書き込みが出来て嬉しいです。
 りんちゃんの少し咳き込むのを聞いていてチャピーもよく同じような声を出していましたが何事も無かったことを思い出します。
 美味しいおやつをあわてて食べたからでしょうね。



あらま~
なんででしょうね~~
書き込みできるようになって良かったですね。
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

チャッピーちゃんも、あんな咳をしていたのですか?
りんちゃんは、心臓が悪い子の特有の乾いた咳と言われますした。
苦しそうで可愛そうです。




>> 母さんの塩麹の書き込みを見てたしかにTVで見ながら見過ごしていましたが、早速私も買いに行き、使ってみましたら、なるほど!と納得し、はまりそうです。教えていただいてありがとうでした。
 色々と試してみようと思います。



きーさんも、塩麹作ったのですね。
お料理上手なきーさん、是非美味しい使い方を教えてくださいね。
(*´ω` )ノ よろしくお願いします
2012年02月23日(Thu) 09:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL