春はまだ遠かった~

今日から3月。
前回の記事では、「春は直ぐそこまで?」て思って書いたのに、
うるう年の29日、昨日は雪が降りました。

夜中の2時近くに、ブブブ、ブブブとあの、怖い緊急地震速報が鳴り、
飛び起き、りんちゃんを抱っこして、構えました。
携帯開けたら、千葉県東方沖で地震、大きな揺れにご注意ください」
と書いてありました。
でも地震は全然来なくて、テレビ見たら、銚子で震度1。
ええ~~~
大きな地震??
そのころから雪ガ降ってたのかな?
朝起きたら、雪が降り続き、真っ白銀世界でした。


0301yukiniwa1.jpg


咲き始めたクリスマスローズも雪の下で、寒がってるだろうな~



0301yukikuriro-1.jpg



一昨日咲き始めた、枝垂れ梅。
ピンクで可愛い~~

0301yukisidare2.jpg


りんちゃんが庭でウロウロしてる~~

0301yukisidare3-1.jpg



そんな庭も真っ白でした~~

0301yuki1.jpg


この枝垂れ梅は、軒下にあるので。
枝垂れ梅のピンク色と雪の白がちょっと素敵~~


0301yukisidare1.jpg



お昼過ぎには雪は止みました。
りんちゃんの心臓のお薬が無くなるので、
病院に行ってきました。

こんな可愛い雪だるまさんがお出迎えしてくれました~

0301kdbyouinn1.jpg



今日は良い天気です。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
りんちゃんの頭、静電気で凄いですよ~~


0301rinseidenki2.jpg



「お母さん、笑わないでください、お母さんの頭も凄いよ~~」



0301riseidenki1.jpg



先日アレンジに使った、ヒヤシンスが
可愛いピンク色で咲きました。

春らしい色ですね。

0301hiyasinsu1.jpg


今年も春の便りの、いかなご、お友達が作って
送ってくれました。
毎年嬉しい贈り物をありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ご飯が進みます。
お友達の作ってくれるこのお味、愛情こもってて
とっても美味しいんです。
お気に入りです。


昨日は雪で配達が大変だったらしく、夜の9時に届きました。
クロネコさん、ご苦労様でした<(_ _)>



0301ikanago1.jpg


昨日は雪が降っても、やっぱり春は着実に近づいてきてます~~
今月の11日は、東北の大震災から、一年。
まだまだ復興はできてないようですが、そんな皆様にも、
暖かい春が早くに来るようにお祈りいたします<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃん地方もけっこう積もったんですね v-276
こちらもかなり積もりましたがすぐに溶けてしまい、
今日はいつもと同じ街並みでした…でも寒い~。
交通機関がマヒしたり、事故が起きたりと、
雪が降ってもあまり良い事ないような気がしますが、
枝垂れ梅や雪だるまの写真を拝見し、
ホッコリした気分にさせて頂きました v-22

今朝も大きな地震ありましたね、大丈夫でしたか?
先日の夜は私のケータイも鳴りましたが全然揺れず、
今日は今日で鳴らないし。。。
震源地などによって違うんでしょうかねぇ?
しかしあの音にはいまだ全然慣れません…。

静電気、私もコナもスゴイですよっ!
りんちゃんもスゴイね、ホワイトライオンみたいで可愛い(笑)。
庭を散策するりんちゃん、いつ見てもほのぼの~。
実は私のツボだったりしまぁーす v-411

>>りんちゃん地方もけっこう積もったんですね
こちらもかなり積もりましたがすぐに溶けてしまい、
今日はいつもと同じ街並みでした…でも寒い~。
交通機関がマヒしたり、事故が起きたりと、
雪が降ってもあまり良い事ないような気がしますが、
枝垂れ梅や雪だるまの写真を拝見し、
ホッコリした気分にさせて頂きました


コナノミさんのところもかなり降ったのですね。
今日は気温もあがったので、溶けてしまいましたね。
ほんとね~~
事故や、交通機関マヒしてましたね。
雪に慣れてないからね。
(*'-')フフ♪ほっこりしてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



>>今朝も大きな地震ありましたね、大丈夫でしたか?
先日の夜は私のケータイも鳴りましたが全然揺れず、
今日は今日で鳴らないし。。。
震源地などによって違うんでしょうかねぇ?
しかしあの音にはいまだ全然慣れません…。



そうそう、緊急地震速報、役に立たないではないですかね~
困りましたね~~
コナノミさんとこ、今朝の地震大きかったのですね。
こちらは全然揺れませんでした~~



>>静電気、私もコナもスゴイですよっ!
りんちゃんもスゴイね、ホワイトライオンみたいで可愛い(笑)。
庭を散策するりんちゃん、いつ見てもほのぼの~。
実は私のツボだったりしまぁーす


あははは (≧∀≦*)
ツボってくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ホワイトライオンね。
コナちゃんも、コナノミさんもなんですね。仲間だね。

りんちゃん母さん、りんちゃん、
 母さんちのほうも雪でしたか、その上地震でびっくりされて、大変でしたね。 最近は地震の報道が頻繁にあって、見るたびに恐ろしかったことを思い出します。母さんちは大した事がなくてよかったですね。
 梅のお花や、クリスマスローズも寒そうですね。でもこの寒さも終わりそうだとのこと、期待しています。
 私んちは、この冬もずっと鉢植えにナイロンをかぶせて、朝晩、開けたり閉めたりが私のお仕事でしたが、もうボツボツお役ごめんになりそうです。
 りんちゃんの病院の前の可愛い雪だるまが気分をホッとさせてくれそう、りんちゃんも頑張ってお薬飲んで元気で居て欲しいです。
 いかなごが送られてきましたか、私もそろそろ煮る用意をしましょう、
 時間はかかりますがその分,★ヽ(*゚▽゚*)ノ★,。・:*ジュルウウ~~♪ですから。 長持ちしてくれるのがありがたいです。
こんばんは
りんちゃんのところけっこう降りましたね~
千葉の方もお昼ぐらいまで降ってましたが、夕方うちに着いたころはほとんど雪の形跡がなかったです~!
TVを見ていたら東京の方が降ったようですねv-276

夜中の地震は爆睡していて知りませんでしたが、朝の地震は震度3でしたが、けっこう揺れましたv-355
また最近地震が多いので怖いです。

今の時期静電気困まりますねv-356
七海もいつもたってますよv-411

美味しそうないかなごご飯がすすみますね^^
積もりましたね~~
可愛い雪だるまさんが作れるほどの積雪だったのですね!

でも 今日は良い天気みたいで
雪は全部消えたでしょう~(*^-^*)

いかなごの季節になりました
もみじ地方も解禁日に生のいかなごが売ってましたよ~
くぎ煮美味しそうですね
手作りの味は最高よね(ˇ◡ˇღ).。oO

静電気で毛が逆立った りんちゃんも可愛いよd(^o^)b

>>りんちゃん母さん、りんちゃん、
 母さんちのほうも雪でしたか、その上地震でびっくりされて、大変でしたね。 最近は地震の報道が頻繁にあって、見るたびに恐ろしかったことを思い出します。母さんちは大した事がなくてよかったですね。
 梅のお花や、クリスマスローズも寒そうですね。でもこの寒さも終わりそうだとのこと、期待しています。
 私んちは、この冬もずっと鉢植えにナイロンをかぶせて、朝晩、開けたり閉めたりが私のお仕事でしたが、もうボツボツお役ごめんになりそうです。
 りんちゃんの病院の前の可愛い雪だるまが気分をホッとさせてくれそう、りんちゃんも頑張ってお薬飲んで元気で居て欲しいです。



はい、2月の終りなのに、随分と降りました。
((p(>◇<)q))) サムイー

きーさんは、大きな地震経験してるのですものね。
忘れられませんよね。

二度とそんなことは無いと良いのですが~~

今日はまた寒いです。
この間気が通り過ぎたら、温かい春来るかな?

りんちゃんも、毎日お薬飲んで大変だけど、頑張ってます。
お花たちも、今は寒いけど暖かい春が来ることを知らせてくれています。




>> いかなごが送られてきましたか、私もそろそろ煮る用意をしましょう、
 時間はかかりますがその分,★ヽ(*゚▽゚*)ノ★,。・:*ジュルウウ~~♪ですから。 長持ちしてくれるのがありがたいです。



はい、さっそく作って送ってくれました。
有難いことです~~
毎年楽しみにしてますから~~

きーさんも、頑張って作ってくださいね。

>>こんばんは
りんちゃんのところけっこう降りましたね~
千葉の方もお昼ぐらいまで降ってましたが、夕方うちに着いたころはほとんど雪の形跡がなかったです~!
TVを見ていたら東京の方が降ったようですね

夜中の地震は爆睡していて知りませんでしたが、朝の地震は震度3でしたが、けっこう揺れました
また最近地震が多いので怖いです。



千葉も降ったのですね。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
東京の降り方は凄かったですね。
こちらもかなり長い時間降ってました。
でも気温が高くなったので、直ぐにとけてしまいました。

地震、こちらは余り揺れませんが、七海ママさんとこはかなりゆれたのですね。
気をつけてくださいね。


>>今の時期静電気困まりますね
七海もいつもたってますよ

美味しそうないかなごご飯がすすみますね^^



七海ちゃんも、静電気ですか~
可愛いホワイトライオン見たく鳴ってますか~
可愛い~~

ご飯すすみますよ~~
毎日食べてます。

>>積もりましたね~~
可愛い雪だるまさんが作れるほどの積雪だったのですね!

でも 今日は良い天気みたいで
雪は全部消えたでしょう~(*^-^*)



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もぷさんから見たら、これでつもったの?みたいでしょう~~
もぷさんさんの所の雪は、尋常じゃないです。
こちらであんなに降ったら、もう家から出られません。

昨日は気温が上がり、もう屋根の上だけで、後はとけました。
\(*^_^)/ワ~イ




>>いかなごの季節になりました
もみじ地方も解禁日に生のいかなごが売ってましたよ~
くぎ煮美味しそうですね
手作りの味は最高よね(潤ョ◡潤ョღ).。oO

静電気で毛が逆立った りんちゃんも可愛いよd(^o^)b



はい、毎年作って送ってくれるので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
手作りは愛情がこもってて、余計に美味しいです。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
お日さまと北風がせめぎ合っているようですね。
まさに春と冬のおしくらまんじゅう。
こうやって春になっていくんですね。
明日は春らしいお天気になるのかしら。
来週は春一番が吹くかもですね。
りんちゃんもあったかくなるとお外も気持ちいいですね。

>>お日さまと北風がせめぎ合っているようですね。
まさに春と冬のおしくらまんじゅう。
こうやって春になっていくんですね。
明日は春らしいお天気になるのかしら。
来週は春一番が吹くかもですね。
りんちゃんもあったかくなるとお外も気持ちいいですね。


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
おしくらまんじゅうしてるみたいですね。
来週は春到来かもですね~~
早く暖かくなって欲しいです。
お外が気持ちよくなって欲しいです。
お久しぶりです。
ホンマに最近関東地方は揺れてますね。
夜中に起こされて怖かったと思いますが大した事なくてよかった
ですよね。
それに寒かったり春みたいな気温だったり10℃もの気温の差は
びっくりですね~
りんちゃん体調には気をつけてね~

雪だるま、可愛い~♡

>>お久しぶりです。
ホンマに最近関東地方は揺れてますね。
夜中に起こされて怖かったと思いますが大した事なくてよかった
ですよね。
それに寒かったり春みたいな気温だったり10℃もの気温の差は
びっくりですね~
りんちゃん体調には気をつけてね~

雪だるま、可愛い~♡


はい、よく地震あって大きい地震が何時か来るのではないかと思ったら、怖いです。

気温の差も大きいし~~
ついていけません。
りんちゃんも大変そうです。
ご心配ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

雪だるま小さくて可愛かったです。
りんちゃんママ

りんちゃん病院お疲れ様でした。

今日も冷たい雨が降って寒いですね!
でも春はすぐそこまできていますね! 寒い日が続いても暖かい日もあるようになったし・・・地面の中はきっともう春なんですよね!
家の前の梅も1ヶ月半遅れたけどきれいに咲いているし・・・

静電気で髪がふわっとしたりんちゃん可愛いですよ!!

>>りんちゃん病院お疲れ様でした。

今日も冷たい雨が降って寒いですね!
でも春はすぐそこまできていますね! 寒い日が続いても暖かい日もあるようになったし・・・地面の中はきっともう春なんですよね!
家の前の梅も1ヶ月半遅れたけどきれいに咲いているし・・・

静電気で髪がふわっとしたりんちゃん可愛いですよ!!



今日はまた寒いですね。
三寒四温、こうして暖かい春がやってくるのですね。
今日は啓蟄、こもをはずす日だそうですね。

梅綺麗に咲いていますか~
春を感じますね。

静電気、Teddy & Cocoちゃんは大丈夫ですか?
可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.