桃の節句となつかし公園のお雛様

りんちゃんのご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
病院から帰ってからは、夜も良く眠るし、食欲も旺盛です。
ほんと良かったです~~
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

話は前にさかのぼります。

今年も、σ(^¬^@)わたしが何年か前に作った
おひなさまを出しました。
りんちゃんと記念撮影です。


0309hinarin2.jpg


もういい~?

0309hinarin1.jpg


桜もちは、このお店で買いました。


0309hinamaturi2.jpg


壁に可愛いお雛様が。

0309hinamaturi3.jpg


お返しも買ったので、包んでいただくのを待ってる間に、
お茶頂きました。
こんな心遣い(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



0309hinamaturi4.jpg


家用に買ったのは、これ~~
餡子が甘すぎず、上品なお味で美味しかったです。



0309hinamaturi5.jpg


お雛様にもお供えしました。


0309hinamaturi1.jpg




そして、もっとさかのぼり・・・・

「根岸なつかし公園」というところに、
色々な古いお雛様が飾ってあるというので、
見に行きました。

ん?此処は春?というように、菜の花や
白梅、紅梅、椿が咲いていました。
天気が良くなかったので、写真が暗くて
見にくいかな?すみません(o_ _)o))


0309natukasin1.jpg


0309natukasin2.jpg


0309natukasin3.jpg


0309natukasin4.jpg


0309natukasin5.jpg

建物は、横浜市の有形文化財に指定されています。
明治~大正の建物を移築したそうです。
木造の平屋のお家です、
洋館も繋がって建ってます。


0309natukasin6.jpg


0309natukasin7.jpg


0309natukasin8.jpg


0309natukasin9.jpg


建物中です。
五右衛門風呂、天井が素晴らしい作りでした。


0309natukasin10.jpg

お雛様は、アルバムにアップしました。
ここ→「なつかし公園のおひなさま」
クリックして見ていただければと思います。
(*´ω` )ノ よろしくお願いします


木造の建物繋がって、洋館がありました。
素敵な絨毯が引かれ、椅子とテーブルが置いてあり、
出窓ふうな棚には、フキノトウが飾られ可愛かったです。


0309natukasin11.jpg



公園を後に、近くの八幡様まで行ってみました。

0309hatiman1.jpg


0309hatiman2.jpg



天気は余り良くなかったけど、素敵なお雛様沢山見れて
良かったです。

長くなり(*_ _)人ゴメンナサイ
σ(^¬^@)わたしの撮った拙い写真も、たくさん
見てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
こんにちは

お出かけが続いていて 久しぶりにパソコンを開いて
りんちゃんが調子が悪かったと読んで 心配してましたが
回復したようで 良かったです(^0^)

りんちゃんとお雛様 どちらも可愛いですね!
来年こそは お雛様を飾ろう~と思って何年経ったかしら( ̄∇ ̄;)
只今 反省中です


明治~大正のお家 懐かしい雰囲気です
五右衛門風呂は 小さい頃に何度か入りましたよ~

フキノトウが出てきましたね
もみじ地方もやっと雪がなくなったので
畑に フキノトウが出てるかもしれないわ 楽しみd(^o^)b

>>お出かけが続いていて 久しぶりにパソコンを開いて
りんちゃんが調子が悪かったと読んで 心配してましたが
回復したようで 良かったです(^0^)

りんちゃんとお雛様 どちらも可愛いですね!
来年こそは お雛様を飾ろう~と思って何年経ったかしら( ̄∇ ̄;)
只今 反省中です



お出かけ楽しかったですか~
ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
お薬増えましたが、頑張って飲んでます。
暖かくなったらもっと良くなるかと思います。

もぷさんとこは、お嬢さんにもみじちゃんも、いるから是非出してあげてくださいね。




>>明治~大正のお家 懐かしい雰囲気です
五右衛門風呂は 小さい頃に何度か入りましたよ~

フキノトウが出てきましたね
もみじ地方もやっと雪がなくなったので
畑に フキノトウが出てるかもしれないわ 楽しみd(^o^)b


はい、木造の素敵なお家でした。
もぷさんは、五右衛門風呂入ったことがあるのですね。

もぷさんとこは、フキノトウが出るのはまだまだ先でしょうか?

今日も寒いです。((p(>◇<)q))) サムイー

ひな祭りには
古民家ではお雛様の展示がされていたんですね。
なんだかバタバタして
すっかりそういう催しがあることを忘れていました。
古いお雛飾りや吊るし雛なんかいいですね。
来年は忘れずに見に行こうと思います。

>>ひな祭りには
古民家ではお雛様の展示がされていたんですね。
なんだかバタバタして
すっかりそういう催しがあることを忘れていました。
古いお雛飾りや吊るし雛なんかいいですね。
来年は忘れずに見に行こうと思います。



はい、色々な所で、展示されてたようです。
来年は是非一度行って見てくださいね。
雛のママさんの御上手なカメラで撮ったら、素敵かと思います。
こんばんは
今日は冷たい雨でしたね(><)

りんちゃんお雛様とのツーショット頑張りましたね~
手作りのお雛様とても可愛いです☆
和菓子どれもとても美味しそうで、私は黄粉付がいいです^^
最近のは余り甘くしないのが多いですねv-426

梅のお花と菜の花がとても綺麗に咲いてますねv-353
ここのところ雨が多いからお花も可愛そうです~
今年は寒い日が多かったので、庭の方の手入れはさぼってましたが、水仙のお花はやっと咲いてきましたv-355




>>こんばんは
今日は冷たい雨でしたね(><)

りんちゃんお雛様とのツーショット頑張りましたね~
手作りのお雛様とても可愛いです☆
和菓子どれもとても美味しそうで、私は黄粉付がいいです^^
最近のは余り甘くしないのが多いですね



はい、今日も一日雨で寒かったですね。
おひなさま褒めてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
りんちゃんも、七海ちゃんみたいに頑張りました。
和菓子美味しかったです。
上品な甘さがまた良かったです。






>>梅のお花と菜の花がとても綺麗に咲いてますね
ここのところ雨が多いからお花も可愛そうです~
今年は寒い日が多かったので、庭の方の手入れはさぼってましたが、水仙のお花はやっと咲いてきました


菜の花の黄色は暖かさを感じさせてくれます。
紅梅もです。

七海ママさんのお庭のスイセンもさきはじめましたか~~
寒い寒いといっても、春は近付いてるのですね。

久しぶりに伺ったら、りんちゃんたいへんだったんですね。
でも 回復してよかったです。
りんちゃん どうぞお大事に。
とことこ散歩かわいいですね?

お雛様可愛いですね?
うちは男の子ばっかで(笑)
りんちゃん母さん、りんちゃん、こんばんは~!
りんちゃんが本当に元気そうでとっても嬉しいです。 お目目がパッチリしているので安心しました、相変わらず可愛い~~!
 まるでりんちゃんをお祝いするような春のお花がずらり~~、可愛い母さん手作りのお雛さん~~、見事な色々のお雛様~~。いながらにして目の保養が出来ました。 実際に見られたら圧巻でしたでしょう。 女のお子のお祭りらしく華やかでいいですね。  
 りんちゃんもお雛様に負けていない可愛さです。

 和菓子屋さんも(^。、^)ジュルジュル それにしても綺麗なお店ですね。

>>久しぶりに伺ったら、りんちゃんたいへんだったんですね。
でも 回復してよかったです。
りんちゃん どうぞお大事に。
とことこ散歩かわいいですね?

お雛様可愛いですね?
うちは男の子ばっかで(笑)


こちらこそご無沙汰で済みませんでした<(_ _)>
ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
お薬が効いてか、とっても楽なようです。
夜も良く寝てくれます。
歩くのはトコトコですが、もっと暖かくなったら何回か散歩に行きたいです。

サムちゃん、ボスちゃんも女の子みたいに可愛いから~~

>>りんちゃん母さん、りんちゃん、こんばんは~!
りんちゃんが本当に元気そうでとっても嬉しいです。 お目目がパッチリしているので安心しました、相変わらず可愛い~~!
 まるでりんちゃんをお祝いするような春のお花がずらり~~、可愛い母さん手作りのお雛さん~~、見事な色々のお雛様~~。いながらにして目の保養が出来ました。 実際に見られたら圧巻でしたでしょう。 女のお子のお祭りらしく華やかでいいですね。  
 りんちゃんもお雛様に負けていない可愛さです。

 和菓子屋さんも(^。、^)ジュルジュル それにしても綺麗なお店ですね。



きーさんこ、ちらにも嬉しいコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
きーさんこそお元気そうで良かったです。
手作りは、なんか変でも可愛いですあははは (≧∀≦*)

写真館も見てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
大正時代の貴重なお雛様とか見れて良かったです。

和菓子やさん老舗です。
心遣いも嬉しいお店です。
和菓子美味しかったです。

りんちゃんママ

りんちゃん元気になってほんとに良かったですね!
手作りのお雛様 素敵です。そばにいるりんちゃんもかわいいです。
りんちゃんも女の子だからお節句ですね!モモの色のお洋服がとてもお似合いです。

根岸にそんなに古いお雛様が飾ってあるのですね!知りませんでした。
見に行ってみたいです。

>>りんちゃん元気になってほんとに良かったですね!
手作りのお雛様 素敵です。そばにいるりんちゃんもかわいいです。
りんちゃんも女の子だからお節句ですね!モモの色のお洋服がとてもお似合いです。

根岸にそんなに古いお雛様が飾ってあるのですね!知りませんでした。
見に行ってみたいです。


はい、ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
お雛様とりんちゃん、おばあさんだけど良いですかね~~

根岸といっても東京では無いですよ~
お雛まつりのときだけみたいですよ~~
もう今は飾ってないとおもいます。
見れるのはまた来年ですね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.