12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-03-09 (Fri)
りんちゃんのご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
病院から帰ってからは、夜も良く眠るし、食欲も旺盛です。
ほんと良かったです~~
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

話は前にさかのぼります。

今年も、σ(^¬^@)わたしが何年か前に作った
おひなさまを出しました。
りんちゃんと記念撮影です。


0309hinarin2.jpg


もういい~?

0309hinarin1.jpg


桜もちは、このお店で買いました。


0309hinamaturi2.jpg


壁に可愛いお雛様が。

0309hinamaturi3.jpg


お返しも買ったので、包んでいただくのを待ってる間に、
お茶頂きました。
こんな心遣い(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



0309hinamaturi4.jpg


家用に買ったのは、これ~~
餡子が甘すぎず、上品なお味で美味しかったです。



0309hinamaturi5.jpg


お雛様にもお供えしました。


0309hinamaturi1.jpg




そして、もっとさかのぼり・・・・

「根岸なつかし公園」というところに、
色々な古いお雛様が飾ってあるというので、
見に行きました。

ん?此処は春?というように、菜の花や
白梅、紅梅、椿が咲いていました。
天気が良くなかったので、写真が暗くて
見にくいかな?すみません(o_ _)o))


0309natukasin1.jpg


0309natukasin2.jpg


0309natukasin3.jpg


0309natukasin4.jpg


0309natukasin5.jpg

建物は、横浜市の有形文化財に指定されています。
明治~大正の建物を移築したそうです。
木造の平屋のお家です、
洋館も繋がって建ってます。


0309natukasin6.jpg


0309natukasin7.jpg


0309natukasin8.jpg


0309natukasin9.jpg


建物中です。
五右衛門風呂、天井が素晴らしい作りでした。


0309natukasin10.jpg

お雛様は、アルバムにアップしました。
ここ→「なつかし公園のおひなさま」
クリックして見ていただければと思います。
(*´ω` )ノ よろしくお願いします


木造の建物繋がって、洋館がありました。
素敵な絨毯が引かれ、椅子とテーブルが置いてあり、
出窓ふうな棚には、フキノトウが飾られ可愛かったです。


0309natukasin11.jpg



公園を後に、近くの八幡様まで行ってみました。

0309hatiman1.jpg


0309hatiman2.jpg



天気は余り良くなかったけど、素敵なお雛様沢山見れて
良かったです。

長くなり(*_ _)人ゴメンナサイ
σ(^¬^@)わたしの撮った拙い写真も、たくさん
見てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
関連記事
| お出かけ | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する