あれから一年ですね。

昨日は、東日本大震災から一年でしたね。
私もテレビの追悼式をみて、地震が起きたその時刻に
黙祷しました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
そして、まだ行方不明の方々が早くに見つかりますように<(_ _)>


今仙台でお仕事中のりんぱぱは、現場でその時刻に黙祷を捧げたいと出かけたようです。

「まず、利府町の総合運動公園の特設会場の献花台記帳所で記帳と献花をし、
南三陸町に行きました。
三陸道を走って約一時間半。
片づけられたがれきの山が、3,4階建てのビルの高さまでありました。
まだまだ建物が建つような状況ではないと思った。」

と、メールで写真を送ってくれたので、見てくださいね。


SANY0075-1.jpg


SANY0087-1.jpg


SANY0091-1.jpg


SANY0092-1.jpg


SANY0096-1.jpg


SANY0104-1.jpg


本当に悲惨な現状そのままで、復興が進まぬもどかしさを感じます。
でもこれからは、きっと復興に邁進して行くことと思います。
まだまだ私にできる支援もしていきたいと思います。


家では、クリスマスローズが花開き。



0312kuriro-1.jpg


枝垂れ梅は満開を迎え、暖かい春がもうすぐそこまで
来ています。

仮設住宅や避難場所にお住まいの方々にも、
明るく暖かい春がやってきますように~<(_ _)>


0312koubai1.jpg


暖かくなってきたので、りんちゃんも
調子が良くなってきました。
ご心配ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
なんか良いお顔でしょう~~


0312rintyan1.jpg


今日は風がちょっと強いけど、おひさまが出て、
お外が明るいです。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
テレビで見た事が有る場所が写真に出て、又
じーんときました

りんちゃんのパパさんはお仕事で行かれたんですか?
放射能とか、食べ物とか、又、地震とか

離れた場所にお仕事に行かれると、家で待つ身は心配になります

大きな地震が来るという日本、怖いですね

鹿児島の桜島も変な活動をしているとか聞きました

そんな日々の中ちょっと今日は暖かいです

りんちゃんいつもママと一緒でいいなぁ~

かわいらしいお顔をみせてもらって嬉しいです。

さあ~午後の仕事がんばろうっと♪

>>テレビで見た事が有る場所が写真に出て、又
じーんときました

りんちゃんのパパさんはお仕事で行かれたんですか?
放射能とか、食べ物とか、又、地震とか

離れた場所にお仕事に行かれると、家で待つ身は心配になります

大きな地震が来るという日本、怖いですね

鹿児島の桜島も変な活動をしているとか聞きました

そんな日々の中ちょっと今日は暖かいです

りんちゃんいつもママと一緒でいいなぁ~

かわいらしいお顔をみせてもらって嬉しいです。

さあ~午後の仕事がんばろうっと♪



貴重なお昼休みに遊びに来てくれてカキコまでありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ほんと目をそらしたくなるような光景ですよね。
これで一年たってるなんて、信じられません。
桜島も変な活動をしているのですか?
怖いですね。
そういえば、普賢岳の噴火からもう何年たつのでしょう~
日本中が大変な状況ですね。
関東にも4年以内に大きな地震がくるそうです。
何処にいても何かありそうです。
ミレ母さんも、気をつけてくださいね。

今日はちょっと暖かかったですか~
春が感じられて良かったですね。
りんちゃん、σ(^¬^@)わたしがそばにいないと見えない目でみつけます。
不安なんだと思います。

りんちゃんママ

あれから1年が経ちましたね!
いまだに見つからない方々は早く見つかりますようにとお祈りしています。

改めて報道番組などを見ると なかなか復興が進んでいないようで
災害の大きさ津波の怖さを感じました。

我が家もこの時期に非常食の点検をしています。
地震が来ないように願うばかりです。

枝垂れ梅の色がとってもきれいです。

りんちゃんの見つめるお目目がかわいい!元気になって良かった!!

>>あれから1年が経ちましたね!
いまだに見つからない方々は早く見つかりますようにとお祈りしています。

改めて報道番組などを見ると なかなか復興が進んでいないようで
災害の大きさ津波の怖さを感じました。

我が家もこの時期に非常食の点検をしています。
地震が来ないように願うばかりです。



こちらにもコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

一年って早いですね。
現地はなんにも変わってないようで、なんだか歯がゆいですね。
練りにねって、きっと素敵な町ができてくるんでしょうね~

行方不明のかたがたも、早くに見つかると良いですね。

関東にも震度7クラスの地震が来ると言われていますね。
防災用品の点検しておかないといけませんね。



>>枝垂れ梅の色がとってもきれいです。

りんちゃんの見つめるお目目がかわいい!元気になって良かった!!


はい、ピンク色って暖かい春を感じて良いですね。
お目メもう見えないんですけどね。
可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
りんちゃん母さん、りんちゃん、(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!
 りんパパさんは仙台でのお仕事で、目の当たりに進まない復興状況に
心を痛められておられるようですね、 TVでもずっと放映されていても、何も進展していないのですね。 もし大都会東京だったらこんな事は無いでしょう~と現地の人が嘆いておられたのが、忘れられません、
 瓦礫の受け入れも遅々として進まないことに歯がゆい思いです。
現地の人の不安と絶望感がわかります。
 私も1年余りのスポーツセンターでの避難、やっと当った仮設の2年間は、人間が生活できるような環境では有りませんでした。
 しかしあのような瓦礫の山はそう長くは有りませんでした。 
 家を失い家族を失われた方々の心が癒えるのはいつのことでしょうか?
一日も早い復興と故郷えの帰還が実現されて欲しいと祈るのみです。

 やはり春ですね、りんちゃんのお顔がとっても晴れ晴れして可愛い~~! お花も喜んでいるようですね。

 母さん、アレルギー性喘息で咳がひどくて悩まされていますが、たくさんのコメントを頂いてとっても嬉しく元気が出ました。
 本当に有り難うございました。
りんちゃん、こんにちは~
りんちゃんのためにも暖かくなってほしいです。

3月11日は甲子園でした。
一番前で応援してましたけどあの時間には黙祷しました。
被災地の写真はテレビで見たところもありますね。
ガレキの処理はなかなか進みませんけれど・・・
次から次と出てくるんだから早く何とかしてあげてほしいですね。

一日一日春が近づいてきていますね~
りんちゃん毎日、元気な笑顔を見せてあげてね~
>>りんちゃん母さん、りんちゃん、(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!
 りんパパさんは仙台でのお仕事で、目の当たりに進まない復興状況に
心を痛められておられるようですね、 TVでもずっと放映されていても、何も進展していないのですね。 もし大都会東京だったらこんな事は無いでしょう~と現地の人が嘆いておられたのが、忘れられません、
 瓦礫の受け入れも遅々として進まないことに歯がゆい思いです。
現地の人の不安と絶望感がわかります。
 私も1年余りのスポーツセンターでの避難、やっと当った仮設の2年間は、人間が生活できるような環境では有りませんでした。
 しかしあのような瓦礫の山はそう長くは有りませんでした。 
 家を失い家族を失われた方々の心が癒えるのはいつのことでしょうか?
一日も早い復興と故郷えの帰還が実現されて欲しいと祈るのみです。



こちらにもコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


jはい、現地まで行って、確認してきたようです。
そのままの状況に、愕然としたようです。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
「東京の真ん中だったらこんなにいつまでも瓦礫置いてないでしょう~」
って言ってましたね。
その言葉には、、σ(^¬^@)わたしたちの無力さ、やるせなさが感じられました。
早くにふつうの生活が取り戻せると良いですね。

ま~~きーさんは、一年の避難生活、2年の仮設住宅を経験してるのですね。
大変でしたね。


おお~~~地震だ~~
短いけど、かなり大きいです。


>> やはり春ですね、りんちゃんのお顔がとっても晴れ晴れして可愛い~~! お花も喜んでいるようですね。

 母さん、アレルギー性喘息で咳がひどくて悩まされていますが、たくさんのコメントを頂いてとっても嬉しく元気が出ました。
 本当に有り難うございました。


春ですね~~
だいぶ暖かくなりました。

アレルギー性の喘息ですか。
咳辛いですね。
そうか早くに治るようにおいのりします。
どうぞお大事に<(_ _)>


>>りんちゃん、こんにちは~
りんちゃんのためにも暖かくなってほしいです。

3月11日は甲子園でした。
一番前で応援してましたけどあの時間には黙祷しました。
被災地の写真はテレビで見たところもありますね。
ガレキの処理はなかなか進みませんけれど・・・
次から次と出てくるんだから早く何とかしてあげてほしいですね。

一日一日春が近づいてきていますね~
りんちゃん毎日、元気な笑顔を見せてあげてね~



はい、暖かいとりんちゃんも、楽に暮らせます。

瓦礫の処理進みませんね~~
いま、国から、要請が出てるようですが~~
早くに進みますように~

11日にのあの時間はアラシママさん、甲子園球場の最前列で黙祷だったのですね。
アラシママさんは、ネコさんでもイヌさんでもないんですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


元気が一番。
アラシくんもマツリくんも可愛い笑顔で、アラシママさん癒されてますね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.