12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-03-12 (Mon)
昨日は、東日本大震災から一年でしたね。
私もテレビの追悼式をみて、地震が起きたその時刻に
黙祷しました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
そして、まだ行方不明の方々が早くに見つかりますように<(_ _)>


今仙台でお仕事中のりんぱぱは、現場でその時刻に黙祷を捧げたいと出かけたようです。

「まず、利府町の総合運動公園の特設会場の献花台記帳所で記帳と献花をし、
南三陸町に行きました。
三陸道を走って約一時間半。
片づけられたがれきの山が、3,4階建てのビルの高さまでありました。
まだまだ建物が建つような状況ではないと思った。」

と、メールで写真を送ってくれたので、見てくださいね。


SANY0075-1.jpg


SANY0087-1.jpg


SANY0091-1.jpg


SANY0092-1.jpg


SANY0096-1.jpg


SANY0104-1.jpg


本当に悲惨な現状そのままで、復興が進まぬもどかしさを感じます。
でもこれからは、きっと復興に邁進して行くことと思います。
まだまだ私にできる支援もしていきたいと思います。


家では、クリスマスローズが花開き。



0312kuriro-1.jpg


枝垂れ梅は満開を迎え、暖かい春がもうすぐそこまで
来ています。

仮設住宅や避難場所にお住まいの方々にも、
明るく暖かい春がやってきますように~<(_ _)>


0312koubai1.jpg


暖かくなってきたので、りんちゃんも
調子が良くなってきました。
ご心配ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
なんか良いお顔でしょう~~


0312rintyan1.jpg


今日は風がちょっと強いけど、おひさまが出て、
お外が明るいです。



関連記事
| 何やらいろいろ | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する