今年も奇麗に咲きました。

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩に行く空き地というか、駐車場というかに、
毎年奇麗に咲く黄色いお花があります。
今年も蕾がたくさんつきました。
conv1956.jpg


メシベやオシベがとっても長く、濃い黄色でとっても奇麗です。
お花の名前は「ビヨウヤナギ」です。
conv1979.jpg


りんちゃんと一緒にパチ /■\_・) カメラ
conv1835.jpg


ドクダミも咲いてます。
ドクダミのお花って良く見ると真っ白で、奇麗ですね~
conv1993.jpg

まだまだ色々なお花が咲くんですよ~
この土地の持ち主の方がシッカリ管理されてるんだろうな~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
(; ̄◇ ̄)はぅ!
さっき来た時間違えたんだ~~
何で、σ( ̄▽ ̄)アタシ、4月の所なんかにカキコしたのかしら~~
>(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

これじゃ、おはなちゃんに、
おっちょこちょいって言われるはずだわ。
(Ο_◇_)Ο ゴンッ

ビヨウヤナギ、綺麗ですね~~
りんちゃん母さんの方は、もう咲いてるのですね。
うちのは蕾ばっかりですよ~
シベが長くて綺麗なんだけど、1日くらいでボタッて、花が落ちちゃうの。
落ちるとキチャナイ。。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ
うさこちゃん( ゜▽゜)/コンバンハ
さっきのコメント、なんで~~え~~ってσ(・・*)アタシも思いました。
よっぽど「豆腐ドーナツ」が気になったんだろうな~~って思いました。
o(*^▽^*)oあはっ♪

ミスドの豆腐ドーナツ
http://www.misterdonut.jp/menu/donuts/index.html
まだ売ってるようですよ~~
最近買ってないな~~

ビヨウヤナギうさこちゃんちにあるんだよね~
去年名前教えていただきましたね。
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

>>1日くらいでボタッて、花が落ちちゃうの
(゜Д゜) ハア??ーそうなんだ~~
後始末も大変なんですね。
ここは空き地兼駐車場だから大丈夫だね。

ほんとに奇麗ですよ~
うさこちゃんちのも直ぐに咲くね。v(*'-^*)bぶいっ♪
ビヨウヤナギすごくきれいですね!
今の蕾が全部咲いたら、すごくきれいだろうなぁ~!
りんちゃん母さん、いっぱい咲いたらまた写真とって見せて下さいね~。
ドクダミって、すごくくせのあるにおいがするけど、お花も白くてかわいいし、お茶も結構美味しいんですよね~。
あ、お茶は嫌いな人も多いか(^^ゞ

そうそう、このテンプレ私もいいなぁって思ってたんですよ!でも3列じゃないからあきらめたの。やっぱりステキだわ!
MEGUさん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
いっぱい咲いたら持っていくね。
とっても奇麗だよ~~
家のじゃないけどね。
o(*^▽^*)oあはっ♪

テンプレ探してたんだけど、なかなかなくってこれにしました。
MEGUさんみたいに自分でいじくれると良いんだけど・・・・(_ _。)・・・シュン
シルバー君のテンプレ可愛いね~


テンプレかわってるぅ~りんちゃん&りんちゃん母さんの雰囲気でてますねぇ。
エレガント系な大人の雰囲気!
 ちょい上向きのりんちゃん、すこしあどけなくていい表情ですねぇ!
おしべもめしべも、花びらよりも長いなんて、太陽に向かって大きく手を広げているような感じです。
我が家では、先日剪定したさつきがまた咲いてきました。よほど間抜けな剪定をしたようです。(苦笑)
marucomamaさん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
6月になったから変えてみました。
でもなんだかな~~
雰囲気でてますか~?
ってσ(・・*)アタシはエレガントじゃないよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

===================

PUU太郎さん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
(⌒^⌒)b うん
とっても元気をくれるようなお花ですよ~
一杯咲くとそれは(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆です~
PUU太郎さんが剪定したから、また咲いてくれたんですね。
d(⌒ー⌒) グッ!!

おおぉ~~!!大人チックに変身してる~~☆ムードがあるテンプレだね~~!!気に入ったわ~~!!

お花って、よく観察すると、不思議な形ですよね~~。ドクダミも、匂いはきついけど、結構可愛いお花です!!
小学生の時、夏休みの薬草取りの課題があって、乾燥させて学校へ持って行ったわ。なつかしい~~匂いを思い出しちゃった。ていうか、田舎の学校ってバレバレ~~(;^^)ヘ..
ビヨウヤナギっていうのよね・・この黄色いお花・・とってもきれい・・

ろんちとこも、お買い物の途中で何箇所か見かけるよ・・
ろんも写真撮ろうとおもいながら、デジカメ持って行ってないときにかぎってそこを通るので、今度はっておもってた・・

昨日の北朝鮮戦みたでしょ~~~
2点も入れたね~~快挙・・
日本がかって、沸きあがってるんだけど、北朝鮮の選手や監督帰国して、しぼられるだろな~~とそんな心配をしてます(@゜m゜@)プッ 
ミルママさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
ドクダミを乾燥させて持っていったの?
あれって採る時も臭いでしょ~
「ドクダミ茶」ってあるよね。
苦いよね。体によさそうだけどね。
(⌒^⌒)b うん
お花ってほんとよく見ると変わってて奇麗だね。

テンプレ良いですか?
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う
=^-^=うふっ♪

==================

ろんちゃん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
o(*^▽^*)oあはっ♪
今度はデジ持参で買い物行ってね。
σ(・・*)アタシo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩もデジ持参です。v(*'-^*)bぶいっ♪

昨日は北朝鮮戦、興奮しましたか?
前半はなんだかパッと来なくって暇だったね。
柳沢って髪型変えたのね。
知らなかった~~
茶髪の毛が汗でピッチリくっついっちゃってたから、最初「この人誰だ~~?」って思っちゃいました。
着替えて出てきたらああ~柳沢だって思ったよ~~
地元の応援団さん大喜びでしたね。
大黒もだね。
大黒って結婚してるんだって~~
ろんちゃん知ってた??



りんちゃん うさこちゃんがまたドジったんだ。
(`ー´) クククッ
私 おっちょこちょいだなぁ なんて 言ってないよ
と○なんだから 良く見て歩かなきゃ こけるよ って 言いたい。
o(*^▽^*)oあはっ♪

ビヨウヤナギが好きで 枝をもらって挿し木しておおきくしたんだけど 大きくなりすぎて あげた。
(^w^) ぶぶぶ・・・

(⌒^⌒)b うん とっても素敵なお部屋だね。
違うところに飛んで来たかと思ったわ。
おいしそうなおやつ・・罪だわっーん。
りんごパイかなぁ~ヨダレー~
食べたいよー。
みんな事務所で地震情報ばっかり見ています。
関東地方、震度2そして群馬県にも・・
怖いなぁ~
北朝鮮の国も怖いけどサッカーの選手の皆さん今頃、どんな言葉をあびているのかなぁ~ちょっと心配。
勝っても涙、負けても涙の、スポーツのすがすがしい気持ちになれないのが、残念に思わされます。ケンカしそうになってハラハラドキドキ。
ところで、雰囲気が変わって、またまた
ステキなお部屋です。
う~んいい気持ち。
ミレ母の晩ご飯は、帰ってお散歩済ませて、めんたいこスパゲティーを作る予定です。どうしてかと言うと、・・・・
ナント!!簡単だからなんです。
答えも簡単。
>おはなちゃん、
>私 おっちょこちょいだなぁ なんて 言ってないよ

Σ(='□'=)ウッソー!?
前に言ってたでしょ。

おっちょこちょいは、σ( ̄▽ ̄)アタシとちょこりんちゃんだけだって~~~

トリャア≡(:D)┿━<☆(/+O+)/ウワア

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

りんちゃん母さん、失礼しました~~
タタタタッッ≡≡≡≡≡(( ( (ヽ(;^^)/!!
おはなちゃん( ゜▽゜)/コンバンハ

( ‥) ン?
>>○しなんだから 良く見て歩かなきゃ こけるよ って 言いたい。
うさこちゃん言われてるよ~~

おお~おはなちゃんは流石です。
なんでも育てたことあるんだね~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

私も「ちょっと枝貰ってこようか?」
って言ったらりんぱぱに拒否された~
だから見るだけにしようっと!!
お掃除も大変そうだしね。ネ!!

おはなちゃん北海道に行くの?
いいなーこのこのっ♪(">▽<)っ))^o^*)
お土産はいらないからね~

==================

ミレ母さん( ゜▽゜)/コンバンハ
おやついっぱい食べてくれましたか?
地震あったんですよ~~
雲は見えなかったんですがね。

>>勝っても涙、負けても涙の、スポーツのすがすがしい気持ちになれないのが、残念に思わされます。ケンカしそうになってハラハラドキドキ。
ほんとでしたね。
ハラハラでした~
でも勝ててよかった~~

>>めんたいこスパゲティーを作る予定です。どうしてかと言うと、・・・・
ナント!!簡単だからなんです。
=^-^=うふっ♪
ミレ母さんできたかな?
おいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

===============

うさこちゃん( ゜▽゜)/コンバンハ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
おっちょこちょいって言われたんだ~~
みんな同じだよ~~
ついついね~・・・[壁]。。;)イジイジ

うさこちゃん暴れてる~~
元気だね~~
そんなに走ったらこけるよ~
気をつけて帰ってね~(⌒ー⌒)ノ~~~
りんちゃん母ちゃん♪、こんばんわ~
びようやなぎ、きれいだね~
写真の取り方もお上手!( ´艸`)ムププ
このあたりでは、あまり見かけないよ。

どくだみって、とてもかわいい花だよね。
はっぱはとてくさいけど(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
でもこのあたりでは、庭に植えてお茶にする家が結構あるの。
うちは、どくだみ入りの健康茶を愛飲してます♪

うさこちゃんとりんちゃん母ちゃんは、おっちょこちょいだった。
_¢(ーー;)メモシトカナキャ・・・
こんばんは!
あざやかな黄色~♪好きな色だわ!

この辺はビヨウヤナギと同じような色の錦糸梅がたくさん咲いています。

もうすぐ入梅いやですね~
chakoちゃん( ゜▽゜)/コンバンハ
chakoちゃんちの方ではあまり見かけませんか?
o( ̄ー ̄;)ゞううむそうなんだ~~
こっちの方のお花かな?
写真誉めてくれてあ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

>>どくだみ入りの健康茶を愛飲してます♪
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!健康的でよいね。自分で作ってるの??

>>うさこちゃんとりんちゃん母ちゃんは、おっちょこちょいだった。
_¢(ーー;)メモシトカナキャ・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
chakoちゃんも入れてあげるよ~~
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
だってぇ~~σ(・・*)アタシじゃないもん。
[壁]・m・) プププ

================

ポンポポママさん( ゜▽゜)/コンバンハ
黄色好きなんですか?
φ(.. )メモシテオコウ

>>錦糸梅がたくさん咲いています
錦糸梅ってどんなだろう~(・・*)。。oO(想像中)
奇麗なんだろうな~~
調べてこようかな~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

入梅“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”です。
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩行かれないから~~

ううさこちゃんのカキコ見て・・・私もドジだよ~仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
(゜ペ)?喜ぶことかな~(*^m^*) ムフッ
でもそのお陰で豆腐ーナツ見た~♪
これなら私も食べれるよね(^_-)-☆
今度買って来よう~!!
今日は雨・・・嫌ね・・・
車運転ストップの私には歩くのが辛い~!!
やっと一人で出れるようになったのに・・・
おさぼり、おさぼり(*^m^*) ムフッ
りんちゃんも雨でお散歩出来なくてかわいそう~。
おふじさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
お豆腐ドーナツまだ売ってますね。
また買ってみようかな~?

今日から雨の日が続くって天気予報で言ってましたね。
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩雨だといかれないよ~~
おふじさんもなのね~~
まあ、焦らずユックリとね~~

おさぼりの日もないとね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビヨウヤナギ vol.2

早朝、まだ薄明るい時間に見ると幽玄の世界を感じます。開ききった花もそれなりにいいのですが、これから開こうという蕾もいいね。これは明日の花かな? 下のは明後日やその先でしょうか・・・関連したアーティクルは多いです。 [ 都筑の丘から ] [ むつみぃ??...

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.