123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-03-15 (Thu)
今日は気温が上がって、暖かいです。
りんちゃんは、朝のお薬飲んでから、寝ています。



0515rintukare1.jpg


暖かいから?いえ昨日は病院に行きました。
具合が悪いのではなく、お薬が終わりそうだから
行ってきました。


0515rinbyouin2.jpg



お薬2週間分だけど、たっぷり貰ってきました。
りんちゃん頑張ったので、可愛い肉球の柄の
ハンドタオルも貰っちゃった~\(*^_^)/ワ~イ


0315rinbyouin1.jpg



病院大嫌いなりんちゃんだから、疲れるようです。


0315rinbo1.jpg



病院から帰ってきて、テレビつけたら、東北、北海道沿岸に
津波警報が発令されてて、ビックリ~~
一年前の再来か~~
津波は小さく、大丈夫だったようで、良かったです。

夜の9時5分には、携帯のエアメールが鳴ったと思ったら、
直ぐに、揺れました。
短かったけどグラっときました。


今朝の新聞です。
千葉・茨城・震度5だったそうです。
震源地近くの方々、大丈夫でしたでしょうか?
4~5日余震に気をつけるようにとテレビで言ってました。
一年前の東日本大地震とは関係ないようですが、怖いです。



0315jisinnsinbun1.jpg



防災グッズの見直しをしました。

5年も持つアルファー米だけど、食べれるのかと思い、
食べてみました。
袋を開き、乾燥剤と、スプーンを取り除き、
お湯を線までいれて、袋を閉じて、待つこと20~30分。
袋のような変な形になったけど、炊きたてのお米みたいにできました。



0315arufamai1.jpg


アルファー米の会社、尾西食品(株)、のホームページに
「ライスピザ」の作り方が載ってたので作ってみました。
白米そのままでも、思った以上に食べれますが、
こうするともっと美味しかった~


0315arufamai2.jpg



お昼に食べてたら、りんちゃん、食べたそうにガン見です。
でもあげられない~~~
せっかく調子良くなってきたのだからね。
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ


0315rinbo2.jpg



アルファー米のご飯シリーズは、白米だけでなく、
五目ごはん・わかめごはん・梅わかめご飯・赤飯・
山菜おこわ・炊込みおこわ・白がゆ・梅がゆ・
ドライカレー・チキンライス・えびピラフ
など、色々な種類があるので、買ってみたいな~

楽天で見たら、完売で、4月にならないと売り出ししないようです。
スポーツ用品やさんに行けば売ってるのかな?
アルファー米、食べて減ったので、これで補充になるかな。


0315motij1.jpg



昨日はホワイトデー。
もらいました~~

チーズケーキ、濃厚で美味しかったです。


0315howaito1.jpg


マカロン、可愛い~~~
まだ食べてないです。
あとでいただきます<(_ _)>


0315howaito2.jpg
関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する