旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2012年03月15日(木)
ホワイトデーに地震が来た

 
今日は気温が上がって、暖かいです。
りんちゃんは、朝のお薬飲んでから、寝ています。



0515rintukare1.jpg


暖かいから?いえ昨日は病院に行きました。
具合が悪いのではなく、お薬が終わりそうだから
行ってきました。


0515rinbyouin2.jpg



お薬2週間分だけど、たっぷり貰ってきました。
りんちゃん頑張ったので、可愛い肉球の柄の
ハンドタオルも貰っちゃった~\(*^_^)/ワ~イ


0315rinbyouin1.jpg



病院大嫌いなりんちゃんだから、疲れるようです。


0315rinbo1.jpg



病院から帰ってきて、テレビつけたら、東北、北海道沿岸に
津波警報が発令されてて、ビックリ~~
一年前の再来か~~
津波は小さく、大丈夫だったようで、良かったです。

夜の9時5分には、携帯のエアメールが鳴ったと思ったら、
直ぐに、揺れました。
短かったけどグラっときました。


今朝の新聞です。
千葉・茨城・震度5だったそうです。
震源地近くの方々、大丈夫でしたでしょうか?
4~5日余震に気をつけるようにとテレビで言ってました。
一年前の東日本大地震とは関係ないようですが、怖いです。



0315jisinnsinbun1.jpg



防災グッズの見直しをしました。

5年も持つアルファー米だけど、食べれるのかと思い、
食べてみました。
袋を開き、乾燥剤と、スプーンを取り除き、
お湯を線までいれて、袋を閉じて、待つこと20~30分。
袋のような変な形になったけど、炊きたてのお米みたいにできました。



0315arufamai1.jpg


アルファー米の会社、尾西食品(株)、のホームページに
「ライスピザ」の作り方が載ってたので作ってみました。
白米そのままでも、思った以上に食べれますが、
こうするともっと美味しかった~


0315arufamai2.jpg



お昼に食べてたら、りんちゃん、食べたそうにガン見です。
でもあげられない~~~
せっかく調子良くなってきたのだからね。
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ


0315rinbo2.jpg



アルファー米のご飯シリーズは、白米だけでなく、
五目ごはん・わかめごはん・梅わかめご飯・赤飯・
山菜おこわ・炊込みおこわ・白がゆ・梅がゆ・
ドライカレー・チキンライス・えびピラフ
など、色々な種類があるので、買ってみたいな~

楽天で見たら、完売で、4月にならないと売り出ししないようです。
スポーツ用品やさんに行けば売ってるのかな?
アルファー米、食べて減ったので、これで補充になるかな。


0315motij1.jpg



昨日はホワイトデー。
もらいました~~

チーズケーキ、濃厚で美味しかったです。


0315howaito1.jpg


マカロン、可愛い~~~
まだ食べてないです。
あとでいただきます<(_ _)>


0315howaito2.jpg
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

No title

こんばんは
りんちゃん病院お疲れ様でした。
病院の空気・雰囲気はやはりつかれますよね。

昨日の地震は大きかったです。
りんちゃんの所も大丈夫でしたね。
七海はベッドで寛いでましたが、あわてて起きて飛んできましたv-355

りんちゃん母さんアルファ米食べてみたんですねv-371
実はうちも先週末同じメーカーの五目御飯&ドライカレーを食べたみました(明日朝出す記事の中に書きました)
そしてやはり追加購入しようと楽天をみたら完売でしたv-427

ホワイトデーのチーズケーキ美味しかったでしょうね(^-^)

2012/03/15(Thu) | 七海ママ | URL | Edit
 

七海ママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

はい、病院はだいきらいなので、よけいに疲れるようです。

七海ちゃんとこは昨日の地震かなり揺れたのですね。
七海ちゃん怖かったね~~
七海ママさん、パパさんが一緒にいた時間で良かったですね。

はい、このアルファー米は、地域の防災訓練か何かの時に貰ったものです。
5年保存でしょう~
かなりたってましたから~
七海ママさんは、五目御飯&ドライカレーを食べてみたのですね。
美味しかったですか~?
かなり普通のご飯のようでしたよね。
楽天は4月からうりだしみたいです。
σ(^¬^@)わたしも、今度は自分で買ってみようと~~

パパさんがかってくれた、チーズケーキ、濃厚で美味しかったです。

2012/03/15(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

うちとは大違い

ホワイトデーに、チーズケーキとマカロン…いいなぁ~ v-343
うちとは大違いだぁー(笑)。
マカロンはいかがでしたか? 見た目も可愛くって良いですね。

肉球タオルも可愛い~。
こうして拝見すると、りんちゃんこんなにたくさんのお薬を
頑張って飲んでるんだ…と改めて思いました。
大嫌いな病院も我慢できて、りんちゃんは偉いなぁ~v-424


大きな地震が続いて本当に怖いですね。。。
防災グッズの見直し、私もやらなきゃ。
非常食は口に合うかどうか、一度食べてみた方が良いと
先日テレビで言っていました。
避難時は食べ慣れた物の方が良いんですって。
なるほど・・・言われないとそんな事、気付きませんでした。
ライスピザ美味しそうです。
レシピの写真より、りんちゃん母さんの作った方が美味しそう~ e-35

2012/03/16(Fri) | コナノミ | URL | Edit
 

コナノミさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

いえいえ、コナノミさんの大きなお箱で何か色々と入ってそうで良いな~~
マカロンも美味しかったです。

肉球タオル可愛いです~。
使えそうですよ~~

はい、りんちゃんは、お薬を頑張って飲んでます。
褒めてくださり、ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

大嫌いな病院でも、頑張ってもらわないと困るので~~
コナちゃんも、頑張れますよ~~

もっと大きな地震が来ないと良いのですが~~
防災グッズの見直し、なかなかできないですよね。

>>非常食は口に合うかどうか、一度食べてみた方が良いと
先日テレビで言っていました。
避難時は食べ慣れた物の方が良いんですって。
なるほど・・・言われないとそんな事、気付きませんでした。

そうですか~~
そんなこと言ってましたか~~
作って見て簡単にできることを知りました。
ライスピザ簡単で美味しいです。
美味しそう~って言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
チーズがいっぱいだからかな~?

2012/03/16(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

ホワイトデーの地震は大きかったのですね
ニュース速報で震度5と出てましたね(>_<)

りんちゃん家は防災グッズをきちんと揃えられてますね!
もみじ家も見習わなくてはいけません

ホワイトデーのプレゼントはどちらも
とっても美味しそう~
マカロンは見た目も可愛くて ずっと飾っておきたくなりますよねd(^o^)b

2012/03/16(Fri) | もぷ | URL | Edit
 

もぷさんこんにちは_φ(・ω・`)

はい、急にゆれたので、怖いくらいでした。
震源地は震度5、こちらは震度3でした。

防災グッズ、なんとか揃えています。
もうちょっと増やさないとダメそうですが~
もみじちゃん家も、揃えて下さいね。


ホワイトデーのプレゼント、どちらも美味しそうでしょう~

マカロンはまだ食べてないです。
ずっと飾っておきたいですね。


2012/03/17(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

最近

大きな揺れが頻繁なので心配ですね。
都市直下型だの何だの怖い事ばかり聞いて嫌ですね。
お気をつけて下さいね。
食料の備えもされてるんですね、防災グッズ必要ですもんね。
ってσ(o^_^o)も備えなきゃ\(- -;)反省

ホワイトデーお返しのチーズケーキもマカロンもおいしそう~
私は、配ってないからお返しも無いの当然ね(;´д`)ションボリ

りんちゃん、調子悪かったのね、心配でしたね~。
入院も長引かなくてC=(^◇^ ; ホッ!
離れてるだけで、リンちゃんも落着かないでしょうから。
穏やかな日々が長く~~続きますように願っています。

梅も満開で、もう直ぐ桜が咲き本格的に春が来るのももう一寸。。。
待ち遠しいね~~~!

2012/03/17(Sat) | マリモ | URL | Edit
 

マリモさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

はい、自信が多いので心配です~~
直下型で震度7クラスの地震、4年以内にくるとかいってます。
一年前の大震災みたいに鳴るのかな~?
怖いです。

食料の備蓄しておかないと、もしもの時直ぐには支援頂けないので、自分で調達するのでしょう~~?
なかったら困りますから~~
マリモさんも、備えるのですね。


ホワイトデーのチーズケーキもマカロンもおいしそうでしょう~
マリモさんは、いつも美味しいの食べてるから良いでしょう~~


りんちゃん、調子悪かったので心配でした。
でも戻って良かったです。
お家がいちばんみたいです。

>>穏やかな日々が長く~~続きますように願っています。

梅も満開で、もう直ぐ桜が咲き本格的に春が来るのももう一寸。。。
待ち遠しいね~~~!

ありがとうございましす*- -)(*_ _)ペコリ
春、早く来ると良いですね。

2012/03/17(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

病院嫌いにとっては病院行くだけでとっても疲れちゃいますね。
りんちゃん、おつかれさまでした。

ここ一年、本当に地震が多いですね。
わが家もりんちゃんのお宅を見習って
防災グッズをきちんとそろえなくては・・・

2012/03/18(Sun) | 雛ママ | URL | Edit
 

雛のママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


はい、病院大嫌いなので、ブルブルしっぱなしで、疲れるようです。
可愛そうです。


本当に地震が多いですね。

雛のママさんは、まだ防災グッズ揃えてないですか?
もしものときには、直ぐには支援物資もとどかないようですよ~~
なにか食べるものはほしいです~~
少しでもあれば安心ですね。

2012/03/18(Sun) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

ホワイトデーに…

りんちゃん母さん、りんちゃん、こんばんは~!
 りんちゃんが嫌な病院に行ったのでお疲れのようですね、病院の近くまで来たら悲壮な声でないていたチャピーを思い出します。
でもお薬を飲んでがんばってるりんちゃんにご褒美があってよかったですね。
 地震があったのもホワイトデーでしたね、防災グッズを点検されたとか、恥ずかしいことですが私はあんなに怖い目にあってるのに、貴重品などを必要な時に出したり入れたりして、結局全部揃ってる時がありません、母さんを見習ってしっかり管理しようと思います。
 アルファ米にそんなにたくさんの種類があると走りませんでした。いつも母さんに教えてもらうことが多くてありがたいです。

 チーズケーキにマカロン!(^¬^)ジュル... です。

2012/03/22(Thu) | きーさん | URL | Edit
 

きーさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:


 りんちゃん、病院な何度行っても嫌で疲れるようです。
チャッピーちゃんは、病院の近くまで来たら悲壮な声でないていたのですね。
病院は嫌ですよね。
お薬は、ちゃんと飲んで頑張ってくれるので、嬉しいです。
可愛いご褒美でした。

ホワイトデーに地震ありました。
防災グッズそのままなので、点検してみました。

>>恥ずかしいことですが私はあんなに怖い目にあってるのに、貴重品などを必要な時に出したり入れたりして、結局全部揃ってる時がありません、母さんを見習ってしっかり管理しようと思います。
 アルファ米にそんなにたくさんの種類があると走りませんでした。いつも母さんに教えてもらうことが多くてありがたいです。



そうですよね~~
纏めておいても持ち出しできるかわかりませんもの~~
きーさんは、経験してるから、もしもの時は冷静に対処できることでしょう~~
いえいえ、σ(^¬^@)わたしも今回調べて見てわかったことです。
今防災グッズは色々と変化してますね。


 チーズケーキとマカロン美味しかったです。

2012/03/23(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit