梅と菜の花と。

4月に入り、随分と気温が上がり、暖かい日が続いています。
あちこちでサクラの開花が始まり、お花されてる方もいるようです。
りんちゃんもお花見~~
でも梅と菜の花です。
紅梅、白梅が綺麗で、良い香りがしてました。


0402baienn1.jpg


0402baienn2.jpg


0402baienn3.jpg


0402baienn4.jpg


0402baienn5.jpg


りんちゃん、綺麗な紅梅とパチリですが、
カメラの方向いてくれても良いのにね~~


0402baienn6.jpg


0402baienn7.jpg


小さな綺麗な鳥さんがいました。


0402baienn8.jpg

クリックしていただかないと見えないかも~~

0402baienn9.jpg


りんちゃんは、カメラの方向いてくれないので、
大きなおしりさんが写ってて(*_ _)人ゴメンナサイ


0402baienn10.jpg


梅園を抜けると、次は菜の花の畑です。
一面黄色い絨毯が敷き詰めてあるみたいです。

0402nabana1.jpg


0402nabana2.jpg

0402nabana3.jpg

たくさんの方々が、ジョギングや、散歩楽しんでます。


0402nabana4.jpg

此処のサクラは、まだ堅い蕾でした。
何時頃咲くんだろうか~~?


0402nabana5.jpg


竹林もあって、向こうにピンクや白の梅が見えて
なかなか素敵です。


0402nabana6.jpg



左上の数珠みたいなのは、木倍五(きぶし)、です。


0402木五倍子きぶしnado


沢山の写真を載せてしまいました。
見てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
とても、良く撮れてパチパチパチ♪
クリックする度に大きく見れて花がよく見れました
きれいでしたぁ~満足、満足。

鳥の名前は、何でしょうねぇ~
手乗り文鳥を思い出しました

りんちゃんは、こんな小鳥が住んでるいい環境が有っていいですね
そして、大都会だし。
ステキな町ですねぇ
お花見が出来ました.
きれいですね~

きぶしって初めて聞きました.
ままさんよくご存知。

りんちゃんも撮影されるのが嫌いのようですね.
うちの風羽ちゃんもやはりカメラが大っ嫌い。
中にはカメラ目線バッチリの子もいるのにね.
良い写真取るには何十枚も取ってほとんど削除.
これ一枚という写真を撮りたい.

写真クリックして見てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
お手数掛けました<(_ _)>


鳥の名前は、何でしょうかねぇ~
調べてみますね。

ミレ母さん、手乗り文鳥を思い出しましたか~
小さくて可愛いですよね。

はい、りんちゃんちは、大都会とは名ばかりで、都会じゃないんですよ~~
自然の中です。
田舎ですよ~~

静かは静かですが~~
σ(^¬^@)わたしの拙い写真見て、お花見が出来たって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


きぶしって初めて聞きました.
あははは (≧∀≦*)私もしらべました。


りんちゃん、お外ではなかなかカメラの方を向いてくれません。
風羽ちゃんもカメラが大っ嫌いなんですね。
でもいつもカメラ目線の素敵なお写真がブログには沢山ありますが~~

ほんと、なかなか良いお写真は撮れませんね。
頑張ります。
りんちゃん母さん、りんちゃん、(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!
 綺麗に梅や菜の花が咲いていますね、こちらはまだ少しかかるようで待ちわびています。
 りんちゃんは綺麗な紅梅にも負けてなくとっても可愛いです。 お花見を堪能したことでしょう。
 全部写真を拝見しましたがよく鳥さんが撮れてますね、私は見つけてもなかなか撮れません。
 花の嵐は母さんのところは大丈夫でしたか?
梅が綺麗に咲いてきましたね~
今年は咲くのが待ち遠しかったから嬉しいね!

菜の花の黄色い色も元気がでるわ~

たくさんの 綺麗な写真をありがとう
春を感じます(^0^)

σ(^^)の実家は桜の名所で
先日、さくらの開花を楽しみに、行きましたが
全く咲いていなくて 残念でした。

梅や菜の花が綺麗に咲いていました~~
きーさんのところは、もう少ししないと咲きませんか?
可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
写真全部見てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
鳥さん、動くので撮るのは難しいですね。

春の嵐、吹き荒れてました~
鉢植えひっくり返ってましたよ。
きーさんもお気をつけて<(_ _)>

梅が見事で綺麗でした~~
はい、今年は咲くのが遅かったので、綺麗に咲いてて嬉しいですね。
菜の花の黄色い色見て元気でましたか~
良かったです。
もぷさんの所はまだだから、早めに春を感じ手もらえて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
わ~~もぷさんのご実家は桜の名所なんですか~
まだ咲いていないのですね。
またのお楽しみですね。
りんちゃんママ

梅と桜が一緒に楽しめるのですね!
梅のピンクも桜もとてもきれいです。
それと菜の花の黄色が鮮やかできれいですね!
りんちゃんも可愛いです。
急に春のお花がたくさん咲き始めましたね!
梅と菜の花が綺麗でした。
残念ながら、ここの桜はまだ咲いていませんでした。

梅のピンクも可愛いですね。
菜の花の黄色も、きれいでした。

りんちゃんも可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

少しだけ暖かくなって、お花がたくさん咲き始めましたね。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
こんばんは
今日は午前中は風が強かったですが、お天気はよかったですね~

りんちゃん沢山の梅のお花を楽しみましたね♪
紅梅とのりんちゃんとのツーショットいいですねv-353
りんちゃん母さんが、りんちゃんを高い高いあげたんですか~!

そして沢山の菜の花も見事ですv-354

昨日は午前中は風が強かったですね。
お天気は良い日が続いていますbね。


今頃ですが、沢山の梅のお花を楽しみました。
紅梅とりんちゃんとのツーショット良いですか~
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
なかなかカメラの方向いてくれないので、困ります。

そうです~~りんちゃん痩せたので、高い高いも、らくちんです。
菜の花もたくさん咲いてて嬉しかったです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.