家でお花見&回転寿司に行った

昨日は咳が出て辛そうなりんちゃんでしたが、
今日は大丈夫です。


0410omememannmarurin.jpg



天気が良いので、りんちゃんもお外に行こう~~
物置の整理をしてるσ(^¬^@)わたしの足元で
じっとしてるりんちゃんです。


0410puramuhana21.jpg


プラムの木に綺麗なお花が今年も咲きました。
毎年お花は咲くのですが、実がなったためしがありません。

0410puramuhana3.jpg


0410puramuhana4.jpg


りんちゃんも、匂い嗅いでご覧。

0410puramuhana1.jpg

受粉をしないと実はつかないと、去年ネッ友さんに
教えて貰いました。
もう1本、他の種類を買ってきて、受粉させないと
実は期待できませんね。

0410puramuhana5.jpg


お花はとっても綺麗です。
自分の家になったプラム食べたいよ~~


0410puramuhana6.jpg


先日のことです。
回転寿司食べてきました。

右下の卵はσ(^¬^@)わたしが食べました。
右上のサーモン三昧もσ(^¬^@)わたしです。


0409kaitennsui1.jpg


生のシラスです。
誰が食べたっけな~?


0409kaitensusi4.jpg


カニグラタンは、σ(^¬^@)わたしが食べました。
お寿司やさんでグラタン?
デザートのイチゴも流れていました。
もちろん食べたけど、写真はないです~~


0409kaitensusi3.jpg


大きな器で汁ものです。
これはりんぱぱが食べました。

0409kaitensusi2.jpg

新聞広告に「1000円割引」の券が入ってたので、使いました。
なかなか美味しくて、家計に優しいお店です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃんママ
ずいぶん暖かくなりましたね!

プラムのお花きれいですね!?
実がつくと良いですね!

足もとでおとなしくしているりんちゃん可愛いです!!

生シラスのお寿司食べたことないです。白魚みたいな感じなのでしょうか?
ほんと、ずいぶんと暖かくなりましたね。


プラムのお花、とっても綺麗いです。
今年も実は、期待できません。
いつか実がつくと良いのですが~~

可愛いって言ってくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


生シラスのお寿司は、σ(^¬^@)わたしは食べなかったのですが、そうですね、白魚を小さくしたみたいな感じですね。
りんちゃん~

いつも、おとなしそうなりんちゃんですね^^

風邪引いたのですか~早く良くなると良いですね~

プラムの花は」リンゴの花に似てますね~^^
回転寿司美味しそうです~^^
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!おとなしそうにみえますか~~
お年ですからね~~
^^

咳は、風邪ではなく、心臓病からきています。
なかなか良くなることは無いですね。

プラムのお花は、リンゴのお花に似てますか~
真っ白で綺麗です。

久しぶりの回転寿司、美味しかったです。
こんばんは
りんちゃん咳のほう今日は落ち着いているようで、安心しました

りんちゃんお庭での散策楽しみましたね♪
プラムのお花可愛いくて素敵なお花ですねv-353
やはり受粉しないと実はつかないんですね~
近所の家で毎年沢山成るのでもらったことがありましたが、皮がとても柔らかくて甘かったです。
りんちゃんのところも実がなるの楽しみにね♪

回転すし今はお寿司以外のものもあり楽しいですね^^
グラタンがあるのは知らなかったですv-410


ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
今日はだいぶ良いみたいです。

こんな天気の良い日は、お庭で散策楽しまないとね。

プラムのお花真っ白で可愛いくて素敵です。

蜂さんが、受粉してくれると助かるのですが~~

七海ママさんは、ご近所からもらって食べたことがあるのですね。
>>皮がとても柔らかくて甘かったです。
りんちゃんのところも実がなるの楽しみにね♪

ええ、是非にも自家製の生プラムが食べたいです。

回転すし今はお寿司以外の色々なものが回っていました。
カニグラタンは珍しいですね。
お寿司屋さんでは、初めて食べました。

ミレ母の所で設定がおかしくなったのか
りんちゃんの顔を見に来れなくなってました
もぷさんに聞いて
もぷさんの所のリンクから遊びに来れました♪

りんちゃん咳が出てたんですね。良くなってほっとしました
りんちゃんパパさんが食べてたお汁のおご馳走は
レモンも入っているみたい。いったいなんでしょうねぇ~??

今から、ミレ母もお昼ごはんです
パチンコで大勝ちした人がみんなにおごってくれました
とんかつ弁当です
そっか!
りんちゃん家にはたくさんお花があるから、
いつでもお庭でお花見が出来るんですよねっ!
うらやましい~~~。
プラムの花って香りはするんでしょうか?
見た目はとっても甘い香りがしそうですが・・・。

お寿司おいしそーーーーー!
私もサーモン大好きです。
生シラスも今がちょうど旬ですもんね。
今日はお刺身買って帰ろうかな(笑)。

りんちゃん、咳は治まりましたか?
お薬たくさん飲んでるのに…。
でもここ数日でだいぶ暖かくなってきたので、
りんちゃんの体調も安定すれば良いですね♪♪♪

ミレ母さん、お手数かけました<(_ _)>
なんか勝手に変わってしまってました~~
もぷさんの所のリンクからはこれましたか??
来れるところとこれない所とあって、なんか変ですね~~
無くなってなくて良かったです。

りんちゃん、咳が出てるんです。
辛そうで見てても可愛そうです。

あの汁は、アラ汁でした。
ネギがたっぷり入っていました。

ミレ母の今日のお昼ごはんは、パチンコで大勝ちした人のおごりで、とんかつ弁当食べたのですね。
美味しかったでしょう~~

家には色々なお花があるけど、サクラがないのが残念です。
プラムの花って、そう強くは無いけど甘い香りです。

回転寿司美味しかったです。
コナノミさんも、サーモン大好きなんですね。
生シラスも今が旬ですね。
コナノミさんちの今夜のご飯は、お刺身で決まりですね。

咳はなんとか治まりました。
お薬は切らさず飲んでます。
だいぶ暖かくなってきたので、良くなれば良いです。
ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
りんちゃん、咳、もういいようですか?
暖かくなってきたからおさまるといいですね。

プラムのお花、かわいいですね。
ブルーベリーも1本じゃあ実がならないようです。
プラムもそうなんですね。
もう1本植えちゃいましょう!(笑)

はい、ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
咳、少しだけ治まってきました~


プラムのお花、真っ白でかわいいです。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ブルーベリーも1本じゃあ実がならないようですね。

プラムもそうなんですって~。
そうですね、もう1本植えちゃいましょう~~
買ってこなくては~~
先週まで寒かったから、りんちゃん暑さ、寒さに敏感になってるから辛かったね~
もう気温がさがりませんように!!

今年はプロ野球あまりゆっくりTV観戦できてませんが、昨日は阪神一位になってました(次は中日戦なのですぐ順位下がると思います)

プラムのお花かわいい~♪
お忙しいのにコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

はい、暑さ、寒さに敏感になってます~~
もう気温がさがりませんように!!とお祈りありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


>>今年はプロ野球あまりゆっくりTV観戦できてませんが、昨日は阪神一位になってました(次は中日戦なのですぐ順位下がると思います)


良いな~~
こちらは今年も低迷中。
どうなる事やらです~~
お金かけて、選手引っ張って来てるんだからね~
なんとかして~~

プラムのお花、真っ白で可愛いです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.