12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-05-07 (Mon)
大型連休終りましたね。
皆さんはどのようにお過ごしでしたか?
家は、前半はりんちゃんの病院や、誕生会。
後半は、りんちゃんのカットや、庭の草取り。
でも雨の日も多く、家で過ごす日が多かったです。

連休最終日の昨日は、栃木では竜巻がおこり、被害が甚大ですね。
被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます<(_ _)>
テレビでみたけど、東京の世田谷区では、大粒の雹が降り、
道路が真っ白になったそうです。
こんな天気の悪い連休は今までになかったと思います。



唯一の遠出は、実家。
高速道路も、幹線道路も、渋滞でした。

ドライブがてら葉山まで行き「まりんの里」のテラスで、
りんちゃんも一緒にランチ。
お昼の時間はとっくに過ぎていたのに、とても良い天気で暑かったので、
沢山の人が来ていました。

0507marin3.jpg


まず、席に着くまで何分待ったかな?
食べ物は美味しいのですが、すっごく待たされました。
結局食べ終わるまで一時間半以上かかりました。
天気は良く外は気持ちが良いほどの気温だったので
良かったのですが…


σ(^¬^@)わたしは、まりんカレーを食べました。
ちょっぴり辛くて美味しかった~~
海に近いので、シラス丼や、マグロ丼などもありました。

0507marin1.jpg


テラスは、鳥の鳴き声も聞こえ、風が気持ちよかったです。


0507marin2.jpg


この近くの湘南国際村のツツジは、まだ少ししか
咲いていませんでした。


0507tutuji1.jpg


斜面一面に綺麗なツツジが咲くのは、
もう少しかかりそうです。
今回は渋滞で疲れたけど、また見に行けたら良いな~~



0507tutuji2.jpg




あまりにもモコモコなので、パパがりんちゃんのカットしてくれました。
少しはサッパリしましたか?


0507kattogorin1.jpg



家の庭のお花も色々咲きました。

雨に濡れてしまったオダマキです。

0507odamaki1.jpg



これもオダマキです。
真ん丸で可愛い~~

0507odamaki2.jpg



子供の日は、柏餅ですね。
漉しあん、粒あん、味噌餡、σ(^¬^@)わたしは、
漉し餡が好き。


0507kasiwam1.jpg


連休明けでりんちゃんは、ペースが崩れ、
疲れたようで、グッスリです。
りんちゃんが寝ているので、まだ残ってる庭の草取りを
してきます。


0507rinneru1.jpg
関連記事
| お出かけ | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する