連休終り

大型連休終りましたね。
皆さんはどのようにお過ごしでしたか?
家は、前半はりんちゃんの病院や、誕生会。
後半は、りんちゃんのカットや、庭の草取り。
でも雨の日も多く、家で過ごす日が多かったです。

連休最終日の昨日は、栃木では竜巻がおこり、被害が甚大ですね。
被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます<(_ _)>
テレビでみたけど、東京の世田谷区では、大粒の雹が降り、
道路が真っ白になったそうです。
こんな天気の悪い連休は今までになかったと思います。



唯一の遠出は、実家。
高速道路も、幹線道路も、渋滞でした。

ドライブがてら葉山まで行き「まりんの里」のテラスで、
りんちゃんも一緒にランチ。
お昼の時間はとっくに過ぎていたのに、とても良い天気で暑かったので、
沢山の人が来ていました。

0507marin3.jpg


まず、席に着くまで何分待ったかな?
食べ物は美味しいのですが、すっごく待たされました。
結局食べ終わるまで一時間半以上かかりました。
天気は良く外は気持ちが良いほどの気温だったので
良かったのですが…


σ(^¬^@)わたしは、まりんカレーを食べました。
ちょっぴり辛くて美味しかった~~
海に近いので、シラス丼や、マグロ丼などもありました。

0507marin1.jpg


テラスは、鳥の鳴き声も聞こえ、風が気持ちよかったです。


0507marin2.jpg


この近くの湘南国際村のツツジは、まだ少ししか
咲いていませんでした。


0507tutuji1.jpg


斜面一面に綺麗なツツジが咲くのは、
もう少しかかりそうです。
今回は渋滞で疲れたけど、また見に行けたら良いな~~



0507tutuji2.jpg




あまりにもモコモコなので、パパがりんちゃんのカットしてくれました。
少しはサッパリしましたか?


0507kattogorin1.jpg



家の庭のお花も色々咲きました。

雨に濡れてしまったオダマキです。

0507odamaki1.jpg



これもオダマキです。
真ん丸で可愛い~~

0507odamaki2.jpg



子供の日は、柏餅ですね。
漉しあん、粒あん、味噌餡、σ(^¬^@)わたしは、
漉し餡が好き。


0507kasiwam1.jpg


連休明けでりんちゃんは、ペースが崩れ、
疲れたようで、グッスリです。
りんちゃんが寝ているので、まだ残ってる庭の草取りを
してきます。


0507rinneru1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
遅くなってしまったけれど~
りんちゃん15歳のお誕生日おめでとうございます♪
美味しい手作りのうまうまも食べれて、りんちゃん幸せですね^^
連休中はりんちゃんも一緒に
お出かけ楽しまれたんですね♪
これからもりんちゃんのペースで
楽しく穏やかな日々を過ごせますようにv-22
テレビで見た事があります
海も近くて
おいしい物がいっぱいなんですねぇ~

つつじが、もう少し先みたいでいすネ、ちょっと残念v-292

りんちゃんパパはカット、お上手、お上手。
りんちゃんは、穏やかなお顔をしているので
パパからカットされて、安心だったんでしょぅね


りんちゃんの15歳のお誕生日お祝いありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

手作りのうまうまも、おいしそうに食べてくれました。
美味しいの食べれて、幸せです。

はい、連休には、りんちゃんも一緒に実家に行ってきました。

>>これからもりんちゃんのペースで
楽しく穏やかな日々を過ごせますように


ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
マイペースでがんばります。
湘南国際村、テレビで見た事があるのですか?

海も近くて、おいしい物がいっぱいなんですよ~~

つつじが、もう少しで満開になりそうです。

りんちゃんパパのカット、褒めてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
パパのカットは、無理しないので、安心みたいです。

おはようございます。
GW最後の日に関東は大変でしたね!
お見舞い申し上げます。
こちらは最終日は朝だけ空が真っ暗でしたが、午後には晴れてました。あわてて草抜きしはじめたけど、まだまだ残ってます(^_^.)


実家にお出かけ、海辺でいいな~♪
こちらは桜はいつも遅いけど、つつじは満開です。
りんちゃん、待ち時間があってもおとなしく待っていたのね!
お疲れ様でした。

連休中の9連戦、ジャイアンツは元気が戻ってきたようだけど、阪神は1勝しかできず。打てない病です・・・とほほ


ほんと、今年のGWは、変な天気でした。
ポンポポママさんのところも、天気悪かったんですね。
草抜きお疲れさまでした<(_ _)>
雑草は元気過ぎて困りますね。


実家は、海辺です。

つつじ、満開ですか~~。
湘南国際村のツツジはまだでした。

待ち時間がながすぎて、疲れました。

>>連休中の9連戦、ジャイアンツは元気が戻ってきたようだけど、阪神は1勝しかできず。打てない病です・・・とほほ

いえいえ、こちらもなんとか回復です・・・
これからもおてやわらかに<(_ _)>
こんばんは
今年は5月に入ってから雨の日が続きましたね(><)

りんちゃん葉山へのドライブ楽しみましたね♪
テラス席でのランチ美味しそうです☆
りんちゃん母さんが食べたカレー、ルーが大盛りでとても美味しそうです^^

りんちゃんパパさんにカットしてもらいよかったです。
そういえば先代ミミも15歳になってからは、私とパパでカットをしていたのを思い出しました。
りんちゃんもパパさんカットがいいですね。



今年の連休は、天気が悪かったですね。

葉山へのドライブ楽し買ったです。
良い天気だったので、テラス席でのランチ食べれました。

σ(^¬^@)わたしが食べたカレー、ルーが大盛りでご飯が黄色くてとても美味しかったです。


パパ、りんちゃんのカット頑張りました。

>>そういえば先代ミミも15歳になってからは、私とパパでカットをしていたのを思い出しました。
りんちゃんもパパさんカットがいいですね。

そうですか~~
やはり心臓に負担があるといけないからジタクカットがよいですよね。
ミミちゃんみたいに頑張ります。
りんちゃんU^ェ^U
お誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪

りんぱぱさんもおめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆

みんなでお祝い うらやまし~(*^^)

私とアスティの誕生日は・・・
まだ 御馳走食べてないにゃ~(>_<")
もちろん!息子からな~んにも貰ってないし・・・(`-´メ)

柏餅 私もこしあんが好き~(*^▽^*)
お庭の草取り 終わりましたか~?
お疲れさまでした~
今年のGW 前半は暖かくお天気も良かったけど
後半は雨で寒かったですね
雹が降るなんてビックリですね!

GWは家で過ごされたのね~
この時期 草の伸びること!σ(^^)も草抜きしてました。

ぱぱさんのりんちゃんのカット上手ですo(*'▽'*)/☆゜’

柏餅も地方によって 違うのですね~
味噌餡の柏餅 お目にかかったことないです!
りんちゃんU^ェ^Uと、パパへのお祝いありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


ん?ゴルフのアイアン?ドライバー?や、新しい靴など、色々とあったではないですか~?
息子さんからは、纏めてあとからたくさん貰って下さいね。


柏餅 こしあんがおいしいですよね。

庭の草取り 適当に終わりました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ほんと、変なお天気でしたね。

5月に雹が降るなんて驚きですね。


GWは家でダラダラ過ごしました。

雑草は元気で伸びるの早いですね。
もぷさんも、草抜きお疲れさまでした<(_ _)>


ぱぱのカットはガタガタだけど、まあ~良いか~



味噌餡の柏餅 ないですか?
白餡で味噌味です。
私が苦手~
りんぱぱは、好きです。
 りんちゃん母さん、りんちゃん、(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!
 お天気も良く変わったGWでしたね、ご実家にいかれたようで、皆さんお喜びだったでしょう、りんちゃんもりんパパさんにカットしてもらってすっきり気持ちが良かったでしょう。可愛い~~!
 私ももう遠くにはドライブする自信がなくてお宅さんでしたが友人が誘ってくれて久しぶりに淡路島一周に出かけてきました。
 どこも人、人で賑わっていてこの年になると人にも酔うようですが、頑張って行ってきました。 
 母さんたちのランチも美味しそうでしたね。

 お庭のお手入れも大変お疲れ様でしたが、お花たちは応えてくれてきれいに咲いていますね。
 りんちゃんのお疲れネンネもとっても可愛いです。
お天気、良く変わりましたね。
実家に行きました。
皆、喜んでくれました~~

りんちゃん、りんパパのカットで、少しだけスッキリ~~

きーさんは、お友達と、淡路島一周に行ったのですね。
良かったですね。
連休は、どこも人、人で大変ですよね。
 
庭の雑草が勢いよく伸びてきてます。
手入れすれば、お花たちは応えてくれるので嬉しいですが~~

りんちゃんの寝顔可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
書き込み、お間違えのようです。
(^¬^@)わたし、時々の更新だけど、ブログはずーと続けてますから。
本当のりんちゃん、見つかると良いですね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.