123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-05-24 (Thu)
今年初のイチゴができました。

0524itigoy1.jpg


さっそく収穫して食べてみました。
りんちゃんも欲しいよ~~
じっと見ています。


0524itigoy2.jpg


そして、ぺロリン、舌が出ました。

0524itigoy3.jpg


甘くて美味しかったね~~
もっといっぱいできないかな~?

0524itigoy4.jpg



こちらはイチゴみたいな形の、チロリアンランプです。
可愛い~~~

0524tirorian1.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


話は変わって・・・・・

5月21日は、世紀の天体ショー、金環日食。
早々と、専用メガネ買って、楽しみにしていましたが、
なんと朝起きたら雨~~
どれだけ行いが悪いんだ~と思いました。
奇跡にも、7時20分頃一時晴れたので、綺麗に欠けた部分日食は見ました。
専用メガネで見たら、オレンジに光ったお月さま型になってました。
金環日食になったその瞬間は、またもや雲がかかって
うっすらとしか見れませんでした。残念!!
今度日本で金環日食が見れるのは、18年後、北海道だそうです。
見に行けるかな?

そして、次の5月22日は、東京スカイツリーオープンの日でした。
その日も、強風と雨でした。
テレビでみましたが、展望台からの視界は無いオープン日でした。
展望台に行くには、予約券が必要だそうです。
その予約券も、7月10日までいっぱいだそうです。
一年後くらいには、展望台に登って、東京の素敵な景色が
見れるかな?

21012年2月の上旬に、東京スカイツリー見てきました。
まだソラマチタウンも、駅も周辺も、工事中でした。
その時の写真です。
拙い写真ですが、44枚ほどUPしました。
良かったらまだオープン前のスカイツリークリックしてみていただけたら、光栄です。
(*´ω` )ノ よろしくお願いします<(_ _)>
関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する