今年のイチゴは、大きくて甘いです

今年初のイチゴができました。

0524itigoy1.jpg


さっそく収穫して食べてみました。
りんちゃんも欲しいよ~~
じっと見ています。


0524itigoy2.jpg


そして、ぺロリン、舌が出ました。

0524itigoy3.jpg


甘くて美味しかったね~~
もっといっぱいできないかな~?

0524itigoy4.jpg



こちらはイチゴみたいな形の、チロリアンランプです。
可愛い~~~

0524tirorian1.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


話は変わって・・・・・

5月21日は、世紀の天体ショー、金環日食。
早々と、専用メガネ買って、楽しみにしていましたが、
なんと朝起きたら雨~~
どれだけ行いが悪いんだ~と思いました。
奇跡にも、7時20分頃一時晴れたので、綺麗に欠けた部分日食は見ました。
専用メガネで見たら、オレンジに光ったお月さま型になってました。
金環日食になったその瞬間は、またもや雲がかかって
うっすらとしか見れませんでした。残念!!
今度日本で金環日食が見れるのは、18年後、北海道だそうです。
見に行けるかな?

そして、次の5月22日は、東京スカイツリーオープンの日でした。
その日も、強風と雨でした。
テレビでみましたが、展望台からの視界は無いオープン日でした。
展望台に行くには、予約券が必要だそうです。
その予約券も、7月10日までいっぱいだそうです。
一年後くらいには、展望台に登って、東京の素敵な景色が
見れるかな?

21012年2月の上旬に、東京スカイツリー見てきました。
まだソラマチタウンも、駅も周辺も、工事中でした。
その時の写真です。
拙い写真ですが、44枚ほどUPしました。
良かったらまだオープン前のスカイツリークリックしてみていただけたら、光栄です。
(*´ω` )ノ よろしくお願いします<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
金環日食、見ましたよ~(^^♪
でも日食グラスを使うとなーんにも見えませんでした。
真っ暗・・・なんで?
通勤中のお父さん達も、足を止めて写真を撮ったり。
みんなが空を眺めてるのを見て、
ちょっとホンワカした気分になりました♪

スカイツリーも大賑わいみたいですね。
私はあまり興味なかったのですが、
マキオが「落ち着いてきたら行こうね?」って。
ビックリ~~~\(◎o◎)/
そんなに遠くないから連れてってくれるそうです。
でも年内は混んでますね、きっと。
アルバム拝見しました~♪
下町ののどかな優しい雰囲気が伝わってきましたよ~。
スカイツリーシャトルなんて運行されてるんですね。
写真だけでもすごい迫力!実物はどうでしたか?
ソラマチタウンは行ってみたい(^^)v

りんちゃん、イチゴはおいしかったですか?
一番甘くておいしい部分をもらってますね(笑)。
大豊作を祈ってま~す!(^^)!
大事なイチゴ ひょっとして1粒?
ママと半分ずつ食べたのかな(・・*)。。oO

写真見せてもらったよ~
猫たん 可愛い~(@⌒ο⌒@)b
いえいえ スカイツリーもかっこよかったよ~
電車が走ってるのと一緒に写ってるのとかがやっぱりいいな~

日食グラス どこに売ってるかな・・・
それよりまだ売ってるかな??
6日までに手に入れなきゃ(^-^;

りんちゃん母さんはと~ってもお花に詳しいし
アレンジも出来るし
私にとっては お花の先生なのですよ\(^▽^)/
コナノミさん、金環日食、見たのですね。
ええ~~なーんにも見え無かったのですか?
σ(^¬^@)わたしは、部分日食綺麗に見えましたよ。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
みんなが空を眺めてるのを見て、嬉しかったですね。


テレビで見ましたが、スカイツリー、大賑わいですね。

>>私はあまり興味なかったのですが、
マキオが「落ち着いてきたら行こうね?」って。
ビックリ~~~\(◎o◎)/
そんなに遠くないから連れてってくれるそうです。
でも年内は混んでますね、きっと。

そうですか~~
コナノミさん、展望台に登れると良いですね。

アルバム見てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
スカイツリーの周辺は、長閑な下町でした。

スカイツリーシャトル、今はボディーの絵が変わってるかもです。

写真から、迫力伝わりましたか~
実物は、すごいです。

ソラマチタウンは、312もお店があるそうですよ。
美味しいものもあるかな?


りんちゃん、イチゴは、すきなので、おいしそうに食べてました。
大豊作だったら良いな~
はい、イチゴは、2粒です。
1個ずつ食べました。


写真見てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
恥かしい~~

猫ちゃん 可愛い買ったでしょう~~
スカイツリーは、堂々としてて、かっこよかったです。

電車が走ってるのと一緒に写ってるの、撮るのたいへんですね。
ボケボケになりそうで~~


次の金星のことでしたっけ~~
日食グラス σ(^¬^@)わたしは、たまたまいべんとしてたので、買いました。
見つかると良いですね。

あははは (≧∀≦*)と~ってもお花に詳しクはないです。
アレンジも適当かも~~

ynyanさんは、ゴルフと写真と野球の先生ですね。
ヨロティク(=゚ω゚)ノ

リんちゃんママ
いちご 良いですね! 大きくてあまいのですか!?
美味しそう!!

リんちゃんも食べたそうですね!

金環日食その瞬間見たかったな~!
かけているところは見たのだけど・・・
その日は久しぶりにお友達とゴルフだったので早めに行って向こうで見るつもりでちゃんと日食グラスを持って行きました。
ところが早く着くどころか 中央高速が集中工事で大渋滞!
なので夕方テレビで見ました。
こんばんは
りんちゃん美味しいイチゴもらえてよかったです[腟究��絖�:e-266]
イチゴの良いにおいはワンちゃん好みですよね^^

金環日食うちの方は曇っていたのでだめだなぁ~と諦めていましたが、なんか家の外が騒がしいので出てみたら近所の人たち皆さんいたので私も見ることができました☆

スカイツリーのアルバム見せてもらいました。
まだオープン前だからスカイツリーの周辺も静かな雰囲気でしたね☆
今はまだ開業したばかりですから大変な人出ですね~
やはり少し落ち着かないとゆっくり見れないでしょうね。
 りんちゃん母さん、りんちゃん、こんばんは~!
PCのご機嫌が少しよくなりましたので早速伺いました。
誕生日のお祝いを有り難うございました。
今年のイチゴは甘かったのですね、りんちゃんのお顔からも想像できます。
金環日食を母さんは見られて良かったですね、私も見なければ!と張り切っていましたがちょうどその少し前に救急車が来て一人暮らしの婦人が運ばれていくことになり居合わせた私が病院まで付いていく羽目になり残念でしたが、見逃しました。
 スカイツリーも雨で残念でしたし、エレベーターも止まるというハプニングもあり大変なオープンでしたね。
母さんの写真を拝見しました。私はもう見に行く元気もなさそうなのでテレビのお世話になっていますが母さんは近いのでいつかは行いけるでしょうから羨ましいです。 
いちご、大きくて甘くて美味しかったです。
リんちゃんも食べました。


金環日食、Teddy & Cocoママ さんは、その瞬間はお友達とゴルフに行く、中央高速のうえだったのですね。
高速の上では見れませんでしたか?
テレビで見た金環日食きれいでしたね。
りんちゃんも、美味しそうにイチゴ食べてくれて良かったです。
イチゴ、ワンちゃん好きですよね。


金環日食、曇っていても、七海ママさんは、見ることができたのですね。
良かったですね。

アルバム見てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
はい、オープン前は、スカイツリーの周辺も静かでした。
今は、大変な人出ですね。
少し落ち着かないと、展望台には登れませんね。
PCのご機嫌が悪いのですね。
合間に来てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

改めまして、お誕生日☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆おめでとうございます。
色々な人にお祝いして貰えてきーさん幸せですね。
きーさんのお人柄ですね。
今年も一年元気で楽しくお過ごし下さいね。


今年のイチゴは、大きくて甘かったです。
りんちゃん、喜んで美味しそうに食べてました。


金環日食、σ(^¬^@)わたしが見たのは部分日食です。

きーさんは、一人暮らしのご婦人の救急車に付き添いで乗って、病院まで行った時間だったのですね。
それは大変でしたね。
きっと金環日食寄り良いことがありますよ。
お疲れさまでした<(_ _)>

スカイツリーのオープンも雨で残念でしたね。
強風で、エレベーターも止まるというハプニングもありましたね。
散々なオープンでしたね。

写真見て下さってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

きーさんも、見に行ケたら良いですね。
σ(^¬^@)わたしも、いつかは行けるかな?
大きないちごができましたね~(*^-^*)
育てたいちごなので なおさら美味しいでしょう
りんちゃんも食べれてよかったね!
もみじもいちごは大好きですd(^o^)b

金環日食の時はお天気が良くなくて残念でしたね
もみじ地方は金環ではない日食でしたが
見れましたよ(*^-^*)

スカイツリーはしばらくは混雑するでしょうが
落ち着いたときに、いつかは行ってみたいですね(o ̄∇ ̄)/

自分の家で育てた大きないちご、美味し買ったです。
りんちゃん、イチゴは大好きです。
もみじちゃんもいちごは大好きなんですねd(^o^)b


金環日食の時はお天気が良くなくて残念でした。

もみじちゃんとこも、金環ではない部分日食見れたのですね。
綺麗でしたね。


スカイツリーはしばらくは混雑でしょうね~~
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
落ち着いたときに、いつかは行ってみたいですね(o ̄∇ ̄)/

りんちゃん、イチゴ食べたんですね!
甘くておいしいイチゴ、よかったですね~。
おうちでできたのを食べれるなんて羨ましいです♪

スカイツリー、
当分は行けなさそうですね。
テレビで観てもすごい人だし・・・
はい、りんちゃん、イチゴは大好きです。
甘くておいしいイチゴができて良かったです。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン、スカイツリー、凄いことになっていますね。
一年たったら行けるかな?
みんなそう思ってるかもだからダメでしょうか?

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.