元気で綺麗な色のお花です

このアルペンブルー、とても元気に今年も綺麗に
咲いてくれました。

0530buru-5.jpg


何年か前にネッ友さんからいただいて、大きめな丸い鉢に植えてます。
下に落ちて、あちこちから綺麗なお花が~~ルンルン。


0530buru-6.jpg

0530buru-2.jpg


小さなお花で、一個一個が星型で、とても綺麗です。


0530buru-4.jpg


天気が良いのでりんちゃんも庭で散策。
モサモサなりんちゃんです。
心臓が悪いので、トリミング行くの考えています。
ずーとお世話になっていた、カットサロン
お引っ越ししてしまいました~~


0530bur-rinniwa2.jpg

おひさまが眩しいです~~
こんな天気が良くても、夕方になると、
雷雨になる日が続いています。
今日は大丈夫かな?


0530buru-1.jpg



0530buru-3.jpg


鉢の中に一緒に植えてしまった、アルペンホワイト。
去年枯れてしまったとおもったけど、また咲きました。
アルペンホワイトは、アルペンブルーのようには
増えないんだそうです。
真っ白で綺麗です。

0530buru-siro1.jpg



イチゴまた収穫。
12個収穫できました。
まだ収穫できそうです。

0530itigoamai1.jpg


そのイチゴの横に出て来た、ニラ。
ニラ臭い~~~
毎年作る、紫蘇ジュースに使う紫蘇も出てきました。

0530nira3.jpg


そのニラを収穫。

0530nira1.jpg


ニラいっぱいの餃子を作ってたべました~~
ニラ臭い・・・・・けど美味しかったです。

0530niragyouza1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
星のかたちのお花、可愛いです。
色が違うだけ(?)で増え方が違うなんて面白い~。
白い方、今年も咲いて良かったですね。

お庭散策して、りんちゃんゴキゲンさん。
全然モサモサじゃありませんよ。
お顔廻りなんてスッキリ! 可愛いで~す♪
心臓の事を考えると新しいお店は…ですよねぇ。
りんちゃん、またイチゴ貰えたかな?

ニラ! 嫌いな人も多いけど私は大好きですよ!
すご~い美味しそうな餃子っ。食べたい~!
今日は餃子買って帰ります(笑)。
このお花、星の形で可愛いでしょう~~。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
お花は色々で難しいです。

はい、今年も咲いて良かったです。


お天気の日は、お庭で散歩楽しんでます。
りんちゃんゴキゲンさんなのは、あははは (≧∀≦*)スッキリした後だったかも~~

モサモサに見えませんか?
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
そういうことにしておきましょう~~

>>心臓の事を考えると新しいお店は…ですよねぇ。
りんちゃん、またイチゴ貰えたかな?

はい、そうなんですよ。
もし何かあったらと考えると怖いです。
だから良いか~ってなっちゃいます。
りんちゃん。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ

ニラ! コナノミさんは、大好きなんですね。
美味しそうに見えるでしょう~~
美味しかったんですよ~~餃子っ。
食べたくなりましたか~~
今日の夕飯は餃子ですね。
増えたアルペンブルーでお庭に一杯咲いて可愛いですねえ。
5弁のお星様に似た形が、とっても可愛いわ。

りんちゃんもお花の中でお散歩、元気そうで嬉しいね。
お家で収穫したイチゴ貰って美味しそうに食べてるね。
ボサボサな感じはしませんよ、無理しないほうがいいですね。
何時もm(~o~)m かわいい~


にら餃子美味しそうですね。
シュウマイは作るんだけど、餃子は余り作らないので今度挑戦してみようかな☆^∇゜) ニパッ!!

金環日食の日は、そちらは雨だったんですね。
それでも如何にか少しでも見れて良かったですね。
コメント入れて頂いたのに失礼しましたm(._.*)mペコッ
こんばんは
アルペンブルーのお花沢山咲いていて、紫色がとても涼しげですね☆
りんちゃんお庭での散策楽しみましたね♪
美味しいイチゴも収穫出来てりんちゃんももらえましたか^^
餃子もとても美味しそうに焼けましたね(^-^)

トリミングはストレスが結構かかるから、りんちゃん新しいお店無理しない方がいいかもしれないですね。
先代犬ミミは15歳過ぎてからはトリミングは止めてました。
病院の先生から精神的&身体に負担がかかるのは、極力さけましょうと言われたことがありました。
そのため調子が良い時、私たちが顔周り&ツメなど切ってました。
アルペンブルー、星形で、綺麗な色で一杯咲いて可愛いです。
りんちゃんもお花の中でトコトコなお散歩ですが、元気にしています。
イチゴは大好きです。

ボサボサな感じはしませんか~~
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン無理しないほうがいいですよね。
可愛いって言ってくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

にらたっぷり餃子、美味しかったです。

マリモさんは、シュウマイ作るのですね。
餃子の方が簡単だと思います。
ぜひ作って見て下さいね。

金環日食の日は、朝のうちは雨でした。
一瞬雲が切れた時になんとか見れました。

いえいえ、名前入れわすれました<(_ _)>
わかるはずありませんよね。
こちらこそ失礼しました<(_ _)>
アルペンブルーのお花、紫色がとても涼しげにみえます。
りんちゃんもトコトコお庭での散策楽しみました。
イチゴは大好きなので、りんちゃんも食べて喜んでます。
ニラたっぷり餃子、美味し買ったです。
フライパンが新しいので、綺麗に焼けました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

そうですね~~トリミングはストレスが一杯ですよね。
新しいお店は、りんちゃんのことわかってもらえないかもですので、無理しないことにします。

>>先代犬ミミは15歳過ぎてからはトリミングは止めてました。
病院の先生から精神的&身体に負担がかかるのは、極力さけましょうと言われたことがありました。
そのため調子が良い時、私たちが顔周り&ツメなど切ってました。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
お家でトリミングしてあげるのでも嫌がりますからね。
少しずつしてあげようと思います。
教えてくれて、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
お花綺麗に咲いていますね♪
りんちゃんもお花いっぱいのお庭を散策
楽しかったかな^^

トリミングは悩みますよね。
うちもモサモサが気になるけれど、体調のことを考えると
いつも慎重になっちゃいます、
でも、りんちゃんのけっけとても綺麗ですよ♪
りんちゃん可愛いです^^
はい、お花綺麗に咲きました。
嬉しいです。
りんちゃん、お花いっぱいのお庭を散策して、楽しそうでした~

はい、トリミング、悩みます。
モコちゃんは、全然モサモサでは無いですよ~~
いつも真っ白綺麗ですし~~
モコちゃん、体調はいかがですか?
お大事に<(_ _)>
可愛いって言ってくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

不安定なお天気ばかりですね。
大阪もですよ~布団なんて干してお買い物も行けやしないですよね。
りんちゃんの美容室、お引っ越しされたんですか?こまったね。
うちは母さんがカットしてつめのカットとかおしりとか~耳の毛のカットも病院でやってもらいます。
りんちゃんもそうなるの~?

星型のブルーのお花可愛いね。真っ白がポツンとあったら目立ってますね~

りんちゃんちもスイセンとニラの区別には気をつけてね。
でもくさい、くさいって言ってるから区別できますね(^_^)v

京セラドーム行って来たけど負けました~~(T_T)/~~~
アルペンブルーのお花があちこちに咲いて
可愛いですね~♪
星がいっぱいで いいことがありそうな予感(・・*)。。oO

韮餃子 だ~い好き♪
我が家も韮 いっぱい入れま~す(*^▽^*)
う~ん 餃子が食べたくなっちゃいました~(^¬^)

イチゴ 沢山収穫できて 
りんちゃん 沢山食べて満足したかな~(*^^*)
ハイ、毎日不安定なお天気で困りますね。
大阪もですか~
布団なんて干してお買い物行けませんね。

りんちゃんがずーと言ってた美容室、お引っ越してしまいました。
アラシくん、マツリくんは、アラシママさんがカットして、爪やおしり、耳の毛のカットは病院でやってもらってるのですね。

りんちゃんも、爪は病院の先生ガ切ってくれてます。

星型のアルペンブルー可愛いです。
真っ白がポツンで、目立ってますか~

スイセンとニラの区別、にらはニラくさいです。

京セラドームの応援お疲れさまでした。<(_ _)>
沢村の日ですね、負けましたね~~
吉伸君調子良くて良いですね。
アルペンブルーのお花、可愛いです~♪

>>星がいっぱいで いいことがありそうな予感(・・*)。。oO

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
良いことあってほしいです。

ynyanさんも、韮餃子大好きで、韮いっぱい入れて作るのですね。
餃子食べたくなるほど美味しそうにみましたか~~

りんちゃん、イチゴは大好きなので満足のようです。
 りんちゃん母さん、りんちゃん、(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~ 
 アルペンブルーのお花がいっぱい~!お花に負けないりんちゃんももっと可愛い~! 行きつけの美容室がお引越しされたのですか? 少し心配ですね、うちのチャピーも心臓が弱い上に老いから足がしっかりしていなくて、遠慮をしていましたが、カットハウスのスタッフの方が2人手が空いたときに知らせてくださって、シャンプーカットをしてもらっていました。 おなじみにならないとこちらが気を使いますよね。 
 りんちゃんは心臓が良くないようなので余計に心配ですね。
 りんパパさんがいつも綺麗にカットされてるようですが~。
  
 にらを収穫されたんですね、にら餃子は美味しかったでしょう。わたしも大好物です。おいしそうな匂いが漂います。 
アルペンブルーのお花いっぱいになりました。
可愛い~って言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

はい、行きつけの美容室、お引越ししてしまいました。
チャピーちゃんも、色々大変でしたね。
チャッピーちゃんは、お馴染のカットハウスのスタッフの方が2人で、手が空いたときにシャンプーカットしてもらえて良かったですね。

はい、りんパパがいつもカットしてくれるのですが、今仕事が忙しく時間がなかなか撮れなくて~。

  
にらを収穫して、にら餃子を作りました。
美味しかったです。
きーさんも、ニラ餃子大好物なんですね。
手作り、おいしいですね。
アルペンブルー
紫色できれいなお花ですね。
丈夫なお花はうれしいですね。
トリミングは確かに疲れちゃうし
調子のよくない時は考えてしまいますね。
うちは病院の中のサロンでやってもらっています。
獣医さんとトリマーさんがコンタクトをとってやってくださるので
ちょっぴり安心しています。
アルペンブルー、紫色できれいなお花で可愛いです。
はい、丈夫なお花はいつまでも咲いてくれるので嬉しいです。

トリミングは、疲れちゃいますね。
雛ちゃんは、病院の中のサロンでやってもらっているのですね。

>>獣医さんとトリマーさんがコンタクトをとってやってくださるのでちょっぴり安心しています。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
それが一番安心ですね。
うちもそうできたらよいのですが~?

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.