今年のグリーンカーテンは・・・

関東は、9日に梅雨入りしました。
毎日ぐずついた日が続いています。
日曜日は晴れて、暑かったです。
今年の夏も暑くなるかな?

先週σ(^¬^@)わたしが、美容院に行ってる間に、
グリーンカーテンをりんぱぱが作ってくれました。

今年は、ゴーヤだけでなく、キューリも植えてみました。

0611guri-nn2.jpg


なんだか元気がないゴーヤだけど、大丈夫かな?


0611guri-nn4.jpg


キューリは、ちょっと良い苗を買ったので、元気です。

お花が咲いてキューリの赤ちゃんができてます。

0611guri-nn3.jpg


キューリのお花って、真っ黄色で可愛い~~

0611guri-nn5.jpg


キューリの葉っぱ大きいでしょう~~
りんちゃんが下を通りました。( *´艸`)クスクス


0611guri-nnrinn2.jpg


天気の良い日はお外でウロウロお散歩のりんちゃんです。


0611guri-nnrin1.jpg


もう一つのグリーンカーテンは、時計そうです。
お花が2個ほどさきはじめました。
蕾も一杯ついてるので楽しみです。

0611guri-nn1.jpg


ピーマンの苗も買い、鉢植えに。
ピーマンのお花は白です。
ピーマン、1個大きくなりつつあります。

0611guri-nn6.jpg


イチジクの苗も買い鉢植えにしました。
まだ小さいので、今年は実が生らないかな??


0611itijiku1.jpg



ミニトマトじゃなく、ミニミニトマトは種を蒔いて、
間引きしました。
親指の爪くらいのミニミニトマトができるのかな?


0611guri-nntomato.jpg



家に入ると、ベッドでお休みなさい~です。


0611rinbeddo1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
わぁ!グリーンカーテンで日かげができるのも楽しみだけど
収穫がとーーっても楽しみですね。
採れたての野菜はどんなにおいしいでしょうね!
りんちゃんも少しはおすそ分けもらえるのかしら。
はい、日影ができ、収穫もできるので、楽しみです。
自家製の、お野菜はおいしいでしょうね~~
残念ながら、りんちゃんは、キューリもピーマンも食べません。
雛ちゃんはキューリ好きかしら?
リんちゃんママ

リんちゃんのお家は色々なグリーンカーテンで楽しそうですね!
お野菜がたくさん実りそうです!

リんちゃんはお庭をいつもお散歩できて良いですね!
そして自分のベッドでお休みなさーい!のリんちゃん
可愛い!!
グリーンカーテン、2か所です。
今年は色々な野菜の苗を買いました。
たくさん実レ場良いのですが~~

リんちゃんは、お散歩に行かないので、庭で散歩です。
ベッドでお休みなさーい!のリんちゃん、可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

おはようございます!
りんぱぱさん、きれいにネット張ってくださってツルが伸びてくるの楽しみですね♪♪

りんちゃん、暑い間は長いこと歩くのは体に負担かかるのかな?
お庭でも楽しそうにしてくれたらうれしいですよね!
きゅうりのはっぱは皮膚がかゆくなりやすいので気をつけてね~

時計草、TVでも紹介してたし、今年はブームのようですが、良い苗がみつかりません。
今日、もう一度園芸ショップ見てきます!
イチジクも実がなるの楽しみですね♪
はい、性格上、きれいに張らないとダメな人です。
綺麗にネットが張られてるので、ツルも伸びやすいかな~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

りんちゃんのこと心配してくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
片目も見えないので、お外で歩くのは、庭くらいです。
あと、ホームセンターの車から建物までも歩きます。
一緒に行きたいがために歩くんでしょうね~~


>>きゅうりのはっぱは皮膚がかゆくなりやすいので気をつけてね~

そうなんですか~~
教えてくれて、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
気をつけます。<(_ _)>


時計草、日曜日にTVでも紹介してましたね。
今年はブームなんですか~~
ポンポポママさん、良い苗がみつかると良いけど~~
あとおわけできたら良いですが~~

イチジクは、何時か実がなるかな?
家には実が生るものがあまりないので嬉しいです。
美容院に行ってる間にやって下さるなんて、
りんちゃんパパさんはお優しい方ですねぇ~♪
グリーンカーテンって私の憧れなんですが、
我が家は日当たりが悪いので必要なさそうです(^m^)
美味しそうなのたくさん植えられましたね。
収獲出来たらまた教えて下さ~い!
りんパパは、じっとしてるのが好きではありません。
だから、グリーンカーテン作ってくれてたんだと思います。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!コナちゃんちにも、憧れのグリーンカーテンできると良いですね。
あらま~~必要ないなんて、涼しくて良いですね。

色々と植えて見ました。
収獲出来たらまた見て下さいね~~
りんちゃん母さん こんばんは^^

お野菜色々植えて楽しみですね~^^
トケイソウの実はパッションフルーツなので
食べられるのですね~^^NHKで見ました^^
楽しみですね~^^
ゴーヤにキュウリですかぁ。
緑のカーテンはすだれと比べても涼しいみたいですね。
おまけに収穫もできるし、一石二鳥ですね~イイナー
晴れた日はりんちゃんも気持ち良さそうです(#^.^#)
今年は、お野菜色々植えてみました。
楽しみです~

家のトケイソウは実がならないお花を楽しむ種類です。
時計草の仲間の、パッションフルーツは、実が食べれるし、お花も楽しめて良いですね。
NHKの趣味の園芸見てるのですね。
σ(^¬^@)わたしも、日曜日にみています。
色々と勉強になりますよね。


はい、ゴーヤにキュウリです。
緑のカーテンはお水もあげるし、緑ガ一杯で見た目も涼しいです。
(*'-')フフ♪、おまけに収穫もできちゃうので、一石二鳥です。

晴れた日は、庭に出れるので、気持ち良さそうです。
こんばんは
昨日今日とお天気で暑くなりましたが、台風が心配ですね。
明日の夜ぐらいから風が強くなるようなことを言ってますね。

グリーンカーテン成長してますね~
りんちゃんグリーンのカーテンの側だったら、そんなに暑くなく歩けますね[腟究��絖�:v-426]
のんびりをウロウロしている様子がとても楽しそうです♪
ピーマン大きく成長してますね、お店に売っているのと違って柔らかいからいいですよね☆
ミニトマトの収穫も出来そうですね^^


昨日一昨日とお天気で暑かったですね。
台風が近づいてるので心配ですね。

今日の夜ぐらいから風が強くなり、雨も降るようですね。

グリーンカーテン、大きくなりました。
りんちゃんグリーンのカーテンの側だったら、暑くなく歩け、隠れてしまいます。

ウロウロして、気分転換です。
ピーマンも一個収穫できました。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
お店に売っているのと違って柔らか買ったです。

ミニトマトの収穫も出来たらよいです。
食べれるグリーンカーテン いいなぁ~
時計草も食べれるやつですか~?
NHKで食べれるグリーンカーテンやってて いいなぁ~って思いながら見てました。
我が家はゴーヤに挑戦したけど 実が大きく育たないので断念。
伸び放題にしてたのが悪かったのかも(^-^;
来年はちゃんと育て方を研究して再挑戦しよっかな♪

今日明日と台風の影響が出そうですね!
気を付けてくださいね~
りんちゃんもお散歩は無理かもね・・・
お家でのんびりゆっくりしてね~
ですよね~~
食べれて一石二鳥。

時計草は食べれ無いので、綺麗なお花の観賞だけです。

ゴーヤ、実が大きく育たなかったですか?
今からでも間に合いそうですが~~

そちらはもう台風の影響出てないですか?
かなり大きいようですので、気を付けてくださいね~

りんちゃんなお家でのんびりゆっくりしてますね~
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.