12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-06-19 (Tue)
グリーンカーテンにしたキュウリ、順調に育ってます。
曲がってしまったけど、瑞々しくて美味しかったです。


0618kyu3.jpg


結構大きくなったでしょう~~


0618kyu1.jpg


サラダで食べたり、サンドイッチにしたり。


0618kyu2.jpg


今朝も1本収穫しました。


0618kyu4.jpg



先日、テレビで「おもしろキュウリ育てよう~」というのを見て、
アクリル板買ってきました。
かなり力がいるので、りんぱぱに作ってもらいました。
一枚(540円)で2種類できました。

四角の~~~

0618kyu5.jpg


こっちは、三角の~~
アクリルの中に、小さなキュウリの赤ちゃん見えますか?
食べれるのはいつかな?
楽しみです。


0618kyu6.jpg


買いもの帰りにJAに寄ってみました。
こんなタケノコ見たことない~~
煮物にして食べましたが、軟らかくて美味しかったです。


0618takenoko1.jpg


お野菜や、お肉など売っていたので買ったら、
くじ引きでお花の苗が当たりました。
綺麗なサフィニアです。
蕾が沢山あって、しっかりしたなえです。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

今日は午後から台風の雨が降るそうだから、
軒下に移してあげました。


0618safi1.jpg



此処の所毎日蒸し暑いので、りんちゃんは、
いつもの自分のベッドはやめて、ソファーの下で、
ゴロンゴロン・・・


0618rintyan1.jpg


σ(^¬^@)わたしは、大好きなラムレーズンのアイス、
売ってたので買って少しだけ暑さ凌ぎ。
今、りんちゃんにはあげれないので、可愛そう~~


0618aisu1.jpg


父の日は手料理で家で食事。
JAで買って来たお肉でキノコとチーズ焼きにしたり、
タケノコの煮物や、採れたてキュウリ一杯入れてサラダにしたり
色々作ったけど、写真忘れました。
デザートはアンデスメロンと小さめのケーキです。
プレゼントは部屋着?それともパジャマ?どちらにも使えそうな
涼しげなの貰っていました。

0618titinohi.jpg




関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(7) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する