おもしろキュウリ育てよう~

グリーンカーテンにしたキュウリ、順調に育ってます。
曲がってしまったけど、瑞々しくて美味しかったです。


0618kyu3.jpg


結構大きくなったでしょう~~


0618kyu1.jpg


サラダで食べたり、サンドイッチにしたり。


0618kyu2.jpg


今朝も1本収穫しました。


0618kyu4.jpg



先日、テレビで「おもしろキュウリ育てよう~」というのを見て、
アクリル板買ってきました。
かなり力がいるので、りんぱぱに作ってもらいました。
一枚(540円)で2種類できました。

四角の~~~

0618kyu5.jpg


こっちは、三角の~~
アクリルの中に、小さなキュウリの赤ちゃん見えますか?
食べれるのはいつかな?
楽しみです。


0618kyu6.jpg


買いもの帰りにJAに寄ってみました。
こんなタケノコ見たことない~~
煮物にして食べましたが、軟らかくて美味しかったです。


0618takenoko1.jpg


お野菜や、お肉など売っていたので買ったら、
くじ引きでお花の苗が当たりました。
綺麗なサフィニアです。
蕾が沢山あって、しっかりしたなえです。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

今日は午後から台風の雨が降るそうだから、
軒下に移してあげました。


0618safi1.jpg



此処の所毎日蒸し暑いので、りんちゃんは、
いつもの自分のベッドはやめて、ソファーの下で、
ゴロンゴロン・・・


0618rintyan1.jpg


σ(^¬^@)わたしは、大好きなラムレーズンのアイス、
売ってたので買って少しだけ暑さ凌ぎ。
今、りんちゃんにはあげれないので、可愛そう~~


0618aisu1.jpg


父の日は手料理で家で食事。
JAで買って来たお肉でキノコとチーズ焼きにしたり、
タケノコの煮物や、採れたてキュウリ一杯入れてサラダにしたり
色々作ったけど、写真忘れました。
デザートはアンデスメロンと小さめのケーキです。
プレゼントは部屋着?それともパジャマ?どちらにも使えそうな
涼しげなの貰っていました。

0618titinohi.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃん母さん、ご無沙汰しました。
 お久にりんちゃんを見て癒されました。
母さんちのお庭には、色々なお花やお野菜で楽しみな場所ですね、まして面白いきゅうりを育てるなんて初めて知りました。三角と四角のきゅうり? 少し出来かけていますね、どんなんでしょうね。
 りんちゃんももう暑くなったんですね、涼しい場所はよく知ってるんですね。
 りんパパさんの父の日もご馳走やプレゼントでお祝いされたんですね。大切なパパさんですものね。
 今日は台風4号が来ていますが今の所は意外と穏やかです。大事無いことを願うばかりです。
こちらこそ、ご無沙汰です<(_ _)>
お元気でしたか?
お忙しそうですね~~
りんちゃんを見て癒されてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
狭い庭に、色々なお花やお野菜で大変です。
面白いきゅうりを育てるなんて、σ(^¬^@)わたしもテレビで見て、ビックリ~~(@_@;)@
できたらまた見て下さいね。

暑がりなりんちゃん、涼しい場所はよく知ってなすね。

父の日、家でささやかなお祝いでした。

台風4号が接近中ですね。
きーさんのところもこれからなんですね。
どうかお気をつけて下さいね。
こんばんは
りんちゃんの所は台風大丈夫ですか~
こちらは1時間ぐらい前から、叩きつけるような雨が降ってます。

新鮮なきゅうり収穫できましたね♪
取り立てだから美味しかったでしょうね~
サンドイッチとても美味しそうです^^
おもしろきゅうり収穫が楽しみですね♪

りんちゃんも涼しい場所でくつろいでますね(^-^)
明日もまた蒸し暑いので、りんちゃん涼しい場所を探して過ごしてくださいね☆
ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
鉢が引っくり返ったくらいで、あとは大丈夫です。
七海ママさん、帰宅時、雨で大変だったのではないですか~~

きゅうり収穫できました。
取り立ては美味しかったです。
サンドイッチ、美味しかったです。

おもしろきゅうり収穫できたら見て下さいね。

りんちゃんは、涼しい場所知ってるようです。

穏やかなりんちゃんのお顔
そして
おいしい物がいっぱいの、「父の日」
いいなぁ~
ミレ一家は、
今月になって入院が続きました
パパさんが、なんか心臓がおかしい!!て
自覚が有ってからすぐ自分で運転して大きな病院に行きました。色々な検査をしてみて
心臓の血管が、狭くなっている所をカテーテルを入れる
手術をします。大慌てでした。
一時間くらいでカテーテルを入れる手術が終わって
無事退院。
続いては、ミレ母も、以前白板症の手術をしていた所が
又様子がおかしいので、病院に行ったら
すぐ切りましょう~で入院。
無事終わって退院のその日から
孫が高熱だしてぐにゃぐにゃになったので
すぐいつもの病院に連れていくと
手に負えないから大きな病院に行って下さいとの事で
パパさんと同じ病院に入院でした
今日で3日目ですが、退院の日取りも決まりません
赤ちゃんの高熱が続くのも怖くて心配です
今は病院でぴょんぴょん跳ねてますが
病名も原因も解らないので
検査結果待ちです
だから
りんちゃん一家の微笑ましい様子で
心も癒されました♪
きゅうりが楽しみですね♪
会社のトマトの写真も、掲示板に持って行きますね
あれぇ~??
事務所のトマトが赤くなったので
お写真持って来ましたが
リンクが無くなってる~e-259

りんちゃん母さんの言われた通り
トマトは育ってました
いつもありがとうです
ミレ母さんこんにちは_φ(・ω・`)

あらら、そんなことが続きましたか~~
もう大丈夫なんですか~?
σ(^¬^@)わたしの更新は、何日も無いのが当たり前だけど、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ミレ母さんは、いつも更新してたのにおかしいな~~~?って思った時がありました。
お忙しいとばかり思ってて、まさかそんなことになっていたなんて~~
知らなくて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴごめんなさい。
お見舞い申し上げます。
お孫ちゃん原因がわかり、早く良くなると良いですね。
みなさんどうぞお大事に<(_ _)>

掲示板あるのですが、このテンプレに、リンクの場所がないですね。
教えてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

トマト良かったですね。
ミレ母さんのブログにかかれてるかな~?

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.