旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2012年06月22日(金)
美味しいものがたくさんなのに・・・・

 
台風4号、強風と大雨をもたらし、通過していきました。
大きくなりつつあったキュウリ心配でしたが、大丈夫でした。
良かった~~

鉢植えがひっくり返り、アジサイが折れました。
まあ、それは仕方がないことですが。

土砂崩れなどの被害が出てる所もあるようですね。
被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。<(_ _)>

台風5号は熱帯低気圧に変わったそうですが、
まだ今日も大雨ですごいです。
皆様どうぞお気をつけ下さいね。

今年もサクランボ、品種は佐藤錦、送られてきました。
親戚さんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

0622sakuranbo1.jpg


前食べたお米、つや姫が美味しくて、お気に入りでした。
なかなか売ってないのですが、ありました。

0622tuyahime1.jpg


それと山形のお花、ベニバナ可愛い~~~


0622beni1.jpg


北海道の色々なものもうっていたので、フロマージュ
買いました。
これも前お取り寄せして食べたことがあります。
冷凍だったので、冷蔵庫で解凍中です。


0622furoma-jyu1.jpg



写真撮ってたら、りんちゃん、σ(^¬^@)わたしのぶんもある?
と言ってるみたいに見てました。
でもりんちゃんにはあげれません。
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ


0622hinyari2.jpg


ニュージーランド産のミカンだそうです。
柑橘系大好きなσ(^¬^@)わたし、嬉しいです。

こんなに美味しいものが色々揃ったのに、σ(^¬^@)わたしは、
数日前から頭痛ガして、喉ガ痛く鼻水が・・・
最悪~~
市販の風邪薬飲んだら、今日は頭痛もとれました。
いただいたサクランボ食べてみましたが、全然美味しく感じられないので、
食べるのやめました。
大好きなコーヒーも美味しくありません。
今はお茶飲んでます。


0622nyu-ji-mikan1.jpg



りんちゃんの為に、冷え冷えマット、あちこちに
ひきました。
だからりんちゃんは、あちこちでオネム~~


0622hinyari3.jpg



りんちゃんのベッドの中にもひいてあげました。
昨日は風があって、窓開けてたら気持ちよい風が
通りすぎてました。

0622hinyari1.jpg


今日は大雨です。
窓はあけれません。
りんちゃん大丈夫か~~~
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

こんばんは
台風4号がすぎたと思ったら、今朝の雨は凄かったですね~
流石に私も駅まではバスを使いましたv-104

りんちゃん立派なさくらんぼ沢山届きましたね☆
つぶが大きいからきっと甘いでしょうね。
りんちゃん美味しいものに真剣な様子が可愛いですe-266
匂いをちゃんと感じ取ってますねv-426

りんちゃん母さん風邪の方お大事にしてください。
早く味覚が美味しく感じられますように。


2012/06/22(Fri) | 七海ママ | URL | Edit
 

七海ママさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

台風4号もすごかったけど、昨日の朝の雨は凄かったですね~
昨日は七海ママさん、自転車に乗れず、バスで駅まで行ったのですね。


はい、毎年楽しみにしてる、さくらんぼが沢山届きました。
甘くて美味しかったです。

りんちゃんは、美味しいものには真剣です。
可愛いって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
目は見えなくても、匂いをちゃんと感じてるようです。

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
七海ママさんも、風邪に気をつけてくださいね。

やっと、味覚が戻りつつあります。

2012/06/23(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

りん母さん、お風邪ですか?
私も高熱だして寝込んでましたが、咳が最後まで残って...
どうぞご自愛なさって早くさくらんぼと珈琲が飲めますように☆
先日はジョシュへのお祝いコメントありがとうございました<(_ _)>
今のジョシュくんにはりんちゃんを目指してもらって、りんちゃんにはタロウを目指して軽く超えて行って欲しいと思ってます。
夏も間近ですが、元気に夏を乗り切りましょうね!!

2012/06/24(Sun) | アキコ | URL | Edit
 

りんちゃん母さん、
頭痛は少しはよくなりましたか?
早く良くなって
おいしいサクランボやコーヒー飲めるようになりますように。

うちもみんな絨毯の上より
フローリングの上を選んで
ゴロゴロするようになりました。
やっぱりエアコン入れないと
ワンコたちには厳しい夏ですね。

2012/06/24(Sun) | 雛ママ | URL | Edit
 

アキコさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

はい、風邪のようです。
あれま~~アキコさんは、高熱をだして寝込んでたのですね。
お見舞い申しあげます<(_ _)>
咳が最後までってるのですね。
お大事にして下さいね。

さくらんぼと珈琲やっとおいしくなりました。

ジョシュくん5さいになったのですね。
早いですね。

>>今のジョシュくんにはりんちゃんを目指してもらって、りんちゃんにはタロウを目指して軽く超えて行って欲しいと思ってます。
夏も間近ですが、元気に夏を乗り切りましょうね!!

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
りんちゃんはタロウちゃん寄り長生きしたいです。

2012/06/25(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

雛のママさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

はい、ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
良くなりました~~
サクランボやコーヒー、おいしくなりました。

あついからね~~フローリングの上でゴロゴロ、気持ちが良いですね。
節電の季節ですが、我慢しないでエアコン使ってあげてくださいね。と言われました。
今年も暑くて厳しい夏のようですね。

2012/06/25(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

大丈夫ですか~

りんちゃん母さん 

そちらは暑いのですね
風邪治りましたか~?
体調を崩すと家事が大変ですね~
早く良くなってね~^^

サクランボ美味しそうね~^^

2012/06/25(Mon) | 千花 | URL | Edit
 

千花ちゃん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

こちらは、暑かったり、涼しかった理の毎日です。
風邪だいぶ良くなりました。
ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
家事もしなくちゃならないし、りんちゃんのお世話も~~
専業主婦も色々とあって大変ですよね~

千花ちゃんはもう良くなったのですか?
無理せずお過ごしくださいね。


サランボ美味しかったです、

2012/06/26(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

ご無沙汰です。

おはようございます。
りんちゃんお元気でよかったです。
これから夏本番が来るとりんちゃん暑さ対策には気を
つけてね~

りんちゃん母さんはお風邪大丈夫ですか?
朝晩の気温の差、マイってしまいますね。
おいしいものがたくさんあるのに美味しくないのは
残念ですよね。
早く治して下さいね~

りんちゃんも気をつけて下さいね~

2012/06/27(Wed) | アラシママ | URL | Edit
 

アラシママさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
りんちゃんは、相変わらずです。
これから夏本番が来るので、暑さ対策には気を点けないといけませんね。

σ(^¬^@)わたしは、風邪ひきました。
気温の差で、マイってしまいますね。
やっと美味しくなりました。
でもまだ咳と鼻水が・・・・
早く治さないとね。

アラシくん、マツリくん、アラシママさんも気をつけて下さいね<(_ _)>

2012/06/27(Wed) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

リんちゃんママ

台風は雨風すごかったですね!?この時期に台風なんて
驚きですね!

家では窓辺のゼラニウムの花が全部飛んでしまいました。
ニュージーランドにもみかん栽培しているのですね!?

お風邪はいかがですか?ビタミンCたっぷりのみかんやサクランボで早く治ると良いですね!
りんちゃん 冷たいクッションの上で気持ち良さそう!

2012/06/28(Thu) | Teddy&Cocoママ | URL | Edit
 

Teddy & Cocoママ さん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

大きな台風4号でしたね。
雨風すごかったですね。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウンこの時期に台風なんて珍しいですね。

あららら・・・
窓辺のゼラニウムの花が全部飛んでしまったのですね。
可愛そう~~

ニュージーランド産のみかん、あるんですね~~

風邪の心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

そうか~~、ビタミンCたっぷりのみかんやサクランボ食べたので、風邪が治ったのですね。
ミカンも、サクランボも美味しかったです。

りんちゃんは、涼しいとこ選んで寝ています。
Teddy & Cocoちゃんもそうかな~?

2012/06/28(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

りんちゃん、涼しそう~!

りんちゃん母さん、りんちゃん、おひさです。
 台風4号もたくさんの被害をもたらして去りましたね、母さんちも少しの影響で良かったです。こちらは意外と穏やかに過ぎました。
 佐藤錦、つや姫、おみかんなどおいしそうなものがいっぱいでしたね。
 母さんはお風邪でしたか?もう大丈夫ですか? お薬が合ってくれると楽ですね。

 りんちゃんが取っても嬉しそうに冷え冷えマットでオネムですね。気持ちよさそう~う!可愛い。
うちのチャピーはわざわざよけて床に寝ていました。年だからあまり暑く感じなかったのでしょうかね。

2012/06/28(Thu) | きーさん | URL | Edit
 

きーさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

きーさんお久しぶりです。
お忙しそうですね。

台風4号雨と風が凄くてビックリでした。
きーさんの所は、意外と穏やかに通過して行ったのですね。
良かったです。

 佐藤錦、つや姫、おみかんなど美味しいものがいっぱいで嬉しいです。

風邪の心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
もう治りました。
良かったです。

りんちゃん、冷え冷えマットで気持ちよさそうに寝ています。
チャピーちゃんは、冷えひえマットが嫌いだったのですね。
床も、ヒンヤリと気持ちよかったのでしょうね。

2012/06/28(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit