りんちゃんち

お出かけのことや、 お花のことなど色々とお話できたらいいな~~
TOPお出かけ ≫ 七夕飾り、綺麗でした~~

七夕飾り、綺麗でした~~

平塚七夕祭りに行ってきました。
飾りが大きくて綺麗でしたが、人が多くて混み混みでした。

車で行ったので、七夕会場から遥か離れた臨時駐車場へ。
一回500円で安いのですが、七夕会場までは遠いです。

平塚の街はとても綺麗です。

お昼食べてなかったので、途中見つけた
素敵なパン屋さんのテラスで食べました。


0708hiratukamati2.jpg



テラス席、昨日は今にも雨が降って来そうな曇り空で、
暑くなく良かったで。
りんちゃんは、バッグに入ってたけど、一緒でしたので。


0708hiratukamati1.jpg


りんちゃん、シャンプーはできなかったけど、
少しだけカットしました。
涼しそうにみえますか?


0708rinkatto1.jpg



0708rinkatto2.jpg


平塚駅前です。
人いっぱいでしょう~~

0708tanabata1.jpg


浴衣姿の女の子、可愛い~~


0708tanabata2.jpg



金魚すくいしてました。
涼しそう~~

0708tanabata3.jpg



こちらは、浴衣みたいなワンピースみたいな、
じんべいみたいな、涼しそうで可愛いです。

0708tanabata4.jpg


七夕会場メイン通りから見ました。
七夕飾りの写真です。⇒平塚七夕まつり
今にも雨が降り出しそうな天気で、写真が暗いです。
もう一本隣の通りを見る頃には、もっと暗くなり、
人も沢山になりました。

もう随分と前一度見たことがありますが、
こんなに人は多くなかったと思います。
テレビで見るより実物は迫力があり、
見に行ってよかったけど、疲れました~~

疲れたので、夕飯は出前で、手抜き~~あははは (≧∀≦*)

0708gohan1.jpg

サクランボも、スイカも食べました。
0708sakuranbo.jpg


頂いたサクランボ、品種は「ナポレオンと紅秀峰」

0708ポレオン、紅秀峰


買って来たFLOのケーキも食べました。
たくさん歩いて消費したカロリー、一気に取り戻してしまい、
残念。
でも美味しかった~~


0708ke-kifuru-tu1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment

素敵な七夕さん
編集
りんちゃん母さん、りんちゃん、(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!
昨夜の七夕さんはしっかり楽しまれたようですね。平塚ってところは賑やかにお祭りされるのですね。 りんちゃんはカットしてもらって涼しそうです。いつも母さんと一緒で嬉しそう~。
 
 それにおいしそうなご馳走がいっぱい!ケーキもさくらんぼも(^。、^)ジュルジュル 。
2012年07月08日(Sun) 18:30
No title
編集
こんばんは
りんちゃん平塚の七夕さんを楽しみましたね♪
やはり生で見るのはとても素敵でしょうね☆
昨日は午後から割合過ごしやすかったですが、いつ雨が降ってもおかしくないお天気でしたね~
でも雨に降られなくてよかったですv-355

りんちゃんカットしてスッキリしましたね☆
よかったです。

天ぷら蕎麦、カツ丼の美味しい匂いがしてきそうです^^
2012年07月08日(Sun) 22:07
No title
編集
いいなぁ!
りんちゃんもいっしょに平塚の七夕見にいかれたんですね!
でもやはりすごい人だったんですね。
行きたいけど、やはりわが家では無理かな・・・

りんちゃん、カットしてもらったんですね。
真夏の準備ばっちりですね!
2012年07月09日(Mon) 01:04
きーさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集
七夕さんは、平塚の七夕祭りで楽しみました。
平塚の七夕祭りは、仙台と並んで有名です。
昔からのお祭りで、テレビでも放送されてます。
だけど、なかなか行かれなくて~~~
やっと行ってきました。

 りんちゃん、りんぱぱがカットしたので、がたがたですが、涼しそうなので良いか~~

歩いて消費したカロリー、美味しいものいっぱいで、かいしょうしてしまいました。
2012年07月09日(Mon) 08:59
七海ママさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集
りんちゃんと、平塚の七夕祭り楽しみました。

生で見るのは、とても迫力があって、綺麗です。

土曜日は、日射しが無く、過ごしやすかったです。
雨に降られなくてよかったです。

りんちゃん、ぱぱガカットしたのでガタガタですが、スッキリしました。

出前の天ぷら蕎麦、カツ丼は、美味しい匂いがしますね。

2012年07月09日(Mon) 09:03
雛のママさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集

はい、りんちゃんもいっしょに平塚の七夕見に行ってきました。
すごい人出で、りんちゃんは、歩けないですよ~~
家もやっと行きました。
他にもワンちゃん来てましたよ~~
雛ちゃんは、おとなしくバッグインできるから、行けるのではないですか~~
平塚の駅前の商店街です。

りんちゃん、ぱぱがカットしてくれたので、ガタガタです。
涼しければ良いか~~
2012年07月09日(Mon) 09:08
ごぶさたしてました…(^^ゞ
編集
私の作った笹飾りとは大違い(笑)。
平塚の七夕といったら【日本3大七夕】ですもんねぇ~!
私も是非一度、行ってみたくなりました。

浴衣姿を見ると『あぁ夏だなぁ。』って感じます v-473
今はドレス風のや、洋風小物と合わせたりなど、
浴衣の着方もどんどん変わっていますよね。

りんちゃんはお祭り行ってどんなお願い事したのかな?
コナと一緒でやっぱ、おいちいのかしら・・・v-274

真夏に向けてカットでさっぱり v-345
そうそう!りんちゃんっていつ見ても涼しげなんですよ!
コナみたいに暑苦しくないの(笑)。
冷え冷えマット完備で夏対策はバッチリですね e-319
2012年07月09日(Mon) 12:33
No title
編集
浴衣みたいなワンピースみたいな、
じんべいみたいなv-12

まぁ~かわいいから、許せる!!
時代が変わって、こんな浴衣もいいですね♪

平塚駅前の写真もクリックすると大きくなるからいいですねぇ~
静岡銀行って見ると、なんか違う所が身近に
見えてちょっと楽しい♪

ミレ母は土曜日と、日曜日は、下関に行っていて
昨日の夜帰って来ました

新幹線はがらがらで、ミレ母は、一人ぼっちでした
下関から博多駅まで30分ですが
ちょっと寂しかったです
なので・・ずーとパンを食べてましたv-290




2012年07月09日(Mon) 13:40
コナノミさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集
いえいえ、コナノミさんの作った七夕飾りとっても愛情こもってて、可愛かったです。

>>平塚の七夕といったら【日本3大七夕】ですもんねぇ~!
私も是非一度、行ってみたくなりました。

三大七夕とは、 仙台七夕(宮城県仙台市) 平塚七夕(神奈川平塚市) 安城七夕(愛知県安城市)なんですね~~
調べました。
コナノミさん良く知ってますね。

浴衣姿、涼しげで、『あぁ夏だなぁ。』って感じますね。
浴衣モ変わってて、着方も変わっていますね。
ひざ丈の浴衣着てる子もいましたよ。

りんちゃんは、コナちゃんと一緒で、おいちいのいっぱいです。
でも今はあまり種類はたべれません。
決まったのばっかり~~

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!お家カットでさっぱり気味です。
りんちゃん、いつ見ても涼しげに見えますか?
きっとお年で、毛の量が少ないんですよ~~

コナちゃんは、まだ若いから毛の量が多いのではないですか~
コナちゃんも、足が長いから、いつもスッキリ見えますよ~~

冷え冷えマット、大活躍です。
2012年07月09日(Mon) 18:54
ミレ母さん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
編集
ほんと今の浴衣は、涼しげで可愛かったです。
女の子は良いですね。

平塚駅前の写真、クリックして大きくしてみてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

>>静岡銀行って見ると、なんか違う所が身近に
見えてちょっと楽しい♪

そうですか~~
日本中感じが違うのでしょうね~~


ミレ母さん、土曜日と、日曜日は、下関でお仕事お疲れさまでした<(_ _)>
夜の新幹線はがらがらなのですね。
新幹線で博多駅まで30分ですか~
一人では寂しいですね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!パン美味しかったですか~~
2012年07月09日(Mon) 19:02
こんばんは☆
編集
ご無沙汰してます!
りんちゃんは、お出かけもお散歩も健在ですね!!!
うちは、家のそばでマン丸く(目が見えないので丸く歩くんです)お散歩をしています。

お互い介護中ですね。お昼寝しながら乗り切りましょうね!!

食事はどうですか?うちはこまめに食べるって感じです。
あとは良く寝ています。

2012年07月10日(Tue) 19:08
mpicoさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集
こちらこそ、ご無沙汰しです<(_ _)>

お出かけは、もうバッグでしか行かれないし、お散歩も家の周りだけです。

ミルちゃんは、(目が見えないので丸く歩くんです)のお散歩なんですね。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウンお互い介護、お昼寝しながら乗り切りましょう~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


食欲は旺盛です。
ミルちゃんは、何度かに分けて食べてるのですね。
食べられれば良いと思います。


良く寝ているのは一緒です。

地震は大丈夫でしたか~~?
2012年07月11日(Wed) 08:58
No title
編集
平塚の七夕祭りに行かれたんですね!
お写真、スライドショーにして見せて頂きましたe-319
私もすっかり行った気分にさせて頂きました。
どれも綺麗に撮れていましたね。
それにしてもすごい人! りんちゃんもビックリでしたか?
少しカットして貰って涼しそうですよ。

美味しい物がいっぱい!!
減塩食でフルーツやスイーツ類も制限されている姑に
付き合って、今日も質素なランチと夕食をして来た私です。
もう、ヨダレを垂らしながら見つめてしまいましたヾ(;´▽`A``
2012年07月11日(Wed) 20:26
ドロさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
編集
はい、平塚の七夕祭りに行ってきました。
写真、スライドショーで見て頂きありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
行った気分に生りましたか~~良かったです。
すごい人!人で、写真見てみも良いませんでしたか?

りんちゃんもビックリでした。
お家カットして涼しそうに見えますか?
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

たまたま、美味しい物がいっぱいでした。

>>減塩食でフルーツやスイーツ類も制限されている姑に
付き合って、今日も質素なランチと夕食をして来た私です。
もう、ヨダレを垂らしながら見つめてしまいましたヾ(;´▽`A``

フルーツもダメなんですか?
それは大変ですね。
ドロさん、お姑さんにお付き合いたいへんですね。
ドロさん自身も、オ倒れにならないように気をつけて下さいね。
2012年07月12日(Thu) 08:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL