今年もラベンダー

九州の方では、驚異的な大雨が降って、
街中冠水してるテレビを見ました。
そちら地方の方々、どうぞお気を付け下さいね。
その雨が、今は関東に来てるようで、
今朝からこちらも、雨風凄いです。
どちら様にも、被害がありませんように~~<(_ _)>

~~~~~~~~~~~
お話は、6月の下旬のことです。
更新遅くてすみません<(_ _)>

今年もお葉書頂いたので行ってきました。


07rabe1.jpg


その日は雨が今にも降りそうな日だったので、
オープンしてるかな?と思いつつ行ってみました。


07rabe7.jpg


りんちゃんも行ったよー~~


07rabe6.jpg


蜂さんも蜜を集めるのに大忙し。
いじめなければ何もしないです。


07rabe8.jpg


りんちゃんは、カット前だったので、ボサボサ、
なんか汚れてて暑苦しいね。
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ


07rabe9.jpg



雨は降らずに、暑くなったので、
手早く摘み取りさせて貰って、帰りました。


07rabe12.jpg



チョウチョさんも忙しそう~~~


07rabe4.jpg




07rabe5.jpg


他のハーブも色々と咲いてるんですよ~~~


07rabe2.jpg



アジサイも色々な種類のが、咲いてて綺麗でした。


07rabe3.jpg



今年もラベンダースティック作りました。

07rabe10.jpg


去年のとちょっとリボンの色を変えました。
一年たっても香りは消えません。

07rabe11.jpg

今年も行けてよかったです。
毎年の家の行事みたいで楽しみなんです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
上手に編んでますね!!!
あんな風に束ねるんですね~
ドライフラワーになって1年経っても 
まだラベンダーの香りがするんですか~?
私も作ってみたいけど
スティックの編み方って難しいそう~~(>_<")
りんちゃん母さんはとっても器用だなぁ~♪
おほめいただき、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

まだラベンダーの香りがしてますよ~~
編み方、そう難しい物ではありません。
器用じゃなくて、何個も作ってるから~あははは (≧∀≦*)
こんばんは
今年もラベンダーの摘み取り出来てよかったです☆
りんちゃんも毎年参加して、良い匂いを沢山クンクンできましたねe-266

ラベンダーステックとても素敵ですv-353
やはりちゃんとドライフラワーにしていると匂いももつんですねv-426
以前ラベンダー入り枕を買ってみましたが、匂いは1ヶ月も持たなかったので、ガッカリしたことがありましたが、ラベンダーの匂いは気持ちをリラックスできますね~
はい、今年もラベンダーの摘みしてきました。
りんちゃんも毎年参加できて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


ラベンダーステック褒めてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
そうですね、匂いは、もつのですね。

ラベンダー入り枕を買ったのですか?
匂いは1ヶ月も持たなかったのですね。
それはガッカリデスね。
ラベンダーの匂いは気持ちをリラックスさせる働きがあるのですね。

良い香りですよね。
こんばんは~
もうすぐ梅雨明けですね。最後だからとそんなに降らなくてもいいと思いますが。
大阪は被害もなくていいけど九州の方がお気の毒ですね。

りんちゃん、ラベンダー摘み、頑張ってる様子が可愛い~
においは大丈夫でしたか~?(笑)
ラベンダーステック、可愛く仕上げましたね。
ホンマ、りんちゃん母さんって器用だなぁ。
ケーキ作りといい、おいしいおかず、お花、
りんちゃん母さんって女性らしいですね。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン、早く梅雨明けしてほしいですね。

最後に思いっきり振ってますね。

大阪は被害なくて良かったですね。
九州の方がほんと大変ですね。


りんちゃん、暑いのにラベンダー摘みに付き合わされました~~
可愛い~って言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

鼻も悪くなってるので、大丈夫でした~

ラベンダーステック、可愛く仕上がってますか~~
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

器用じゃなく、好きなだけですよ~~

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
σ(^¬^@)わたしが、女らしかったら、男の人も女みたいだよ。

アラシママさんは、お裁縫上手で羨ましいです。
先日は大雨の心配ありがとうございましたo(_ _)o
何事もなく済みそうです。

ここのアド 変わって入れず、りんちゃんの事が気になってメールしたけど、アドレス変わったのかな?
りんちゃん元気そうで なによりですね。
ぼちぼち行こうね。

ラベンダースティック とっても綺麗♪
先日は大雨の心配ありがとうございましたo(_ _)o

そうですか~良かったです。
あちこちで堤防の決壊や、氾濫の様子テレビで見ました~~


そうそう~アド 勝手に変わっていました~~m(;∇;)mゴメンネ
一時自分も入れないと気がアtんですよ~~


りんちゃんの事気にしてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
メールもくれたんですか~
すみませんでした (o_ _)o))
プロバイダーがかわり、少しだけアドレス変わりました。

りんちゃん、お薬飲みながらですが元気です。
ご心配ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

はい、マイペースで、ぼちぼちガいちばんです。


ラベンダースティック とっても綺麗♪
リんちゃんママ

近くにラベンダーの摘み取りができるところがあるのですね!?
ラベンダーと言うと北海道のイメージなのでとても涼しげに感じますね!
リんちゃんも一緒に行かれて良かったですね!
はい、近くにラベンダーの摘み取りができる畑があります。

北海道富良野のラベンダー、有名ですね。
一度行ってみたいです。
とても涼しげに感じますよね。

今年もリんちゃんも一緒に行けて、良かったです。


こんにちは 毎日暑いですね。

書き込みありがとうございます。
もみじ家はパソコンが自宅修理なので
随分時間がかかってしまいました。
先日修理が終わったのですが すっかりサボり癖がついてしまって( ̄∇ ̄;)



今年もラベンダー摘みに行かれたのですね
スティックも上手に作られてますね!!
我が家のラベンダーは満開です
とてもいい匂いで 気分も爽快d(^o^)b

でも 蜂さんは ちょっと可愛く思えないです( ̄∇ ̄;)
というのも 数日前 足を刺されました(>_<) 
激痛後見事に腫れあがり、痺れまで・・・
今日もまだ腫れてるんです(>_<)
油断禁物 気をつけてね~

りんちゃん とても気持ちよさそうに寝てますね、
もみじも 風通しのいい場所で 気持ちよさそうに
寝ています。

いつも 気にかけてくれて ありがとう(ˇ◡ˇღ).。oO

お久しぶりです<(_ _)>
いえいえ、お元気そうで良かったです。

パソコンはお家で修理なんですか~
凄い~~
ご自分で修理ができるのですね。
直って良かったです。


今年もラベンダー摘み行きました。
スティック上手に作ってますか~?
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

もぷさん家のラベンダーも、満開なんですね。
良い匂いで 気分が爽快ですかぁ~~

あれま~~ 蜂さんに足を刺されましたか~~いたそうですね。
いやいや、腫れあがり、痺れまで・・・あるんですか~
今日もまだ腫れてるのですね。
早く治るとよいですね。
どうぞお大事に<(_ _)>


もみじちゃんもお元気で、風通しのいい場所で 気持ちよさそうに寝ているのですね。
いえいえ、大変な時に、こちらこそ書き込みありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

また復活するのを、楽しみに待っていますね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.