いよいよ梅雨明けしました

土曜日から、暑い毎日でした。
今日も、朝から暑かった~~
関東は今日、梅雨明けしたとテレビで言ってました。
今も暑いけど、もっと暑い夏が、来るのですね。

りんちゃんにはこたえます。

今日は、クーラーつけてあげたので、
気持ちよく寝ていたりんちゃんです。


0716nerurin1.jpg



近づいても気がつかないです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

0716nerurin2.jpg



寝てばかりではだめなので、夕方、
風が出て気持ちよくなったので、
外に行ってみました。

真っ赤なグラジオラスが咲き始めてます。
りんちゃんは、カメラの方みてくれません。

0717gura1_20120717152640.jpg



~~~~~~~~~~~~~

今、朝ドラで、「梅ちゃん先生」ガ放送されてますが、梅ちゃん先生あらすじ
そのオープニングに使われてるジオラマが見たくて「梅ちゃん先生」番組展行ってきました。
場所は、大田区民ホールアプリコというところで、今月の20日までです。



0717jiorama7.jpg


オープニングにでてくる、ジオラマ、
とても精巧に作られていました。



0717jiorama1.jpg


懐かしい丸型のポスト。

0717jiorama3.jpg

自動車もこんなのです。

0717jiorama4.jpg


木造の平屋の家が良い感じです。

0717jiorama5.jpg


台本や、小物。


0717jiorama6.jpg

使われた衣装も飾ってありました。
梅ちゃん、この白衣着てたのですね。



0717jiorama8.jpg


ジオラマ見れて嬉しかったです。
これからもドラマの展開も楽しみです。


0717jiorama2.jpg


夕飯は、σ(^¬^@)わたしは、2度目の
ほっともっとで買ってきました。

お弁当温かいし、お安くて美味しかったです。

左下のお刺身は別の所で買いました。


0717hottomotto1.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
リんちゃんママ
今日 関東は梅雨明けしましたね!!
昨日からかなり暑くて真夏の空だと思ったら
やっぱりというかんじです。
暑い時間はお散歩も行かれないですね!家は今朝5時半ころパパが連れて行ってくれました。
家も今日はTeddy & Cocoのために昼間はエアコンつけっぱなしでした。
リんちゃんも涼しいところで気持ち良さそう!

梅ちゃん先生番組展と言うのやっているのですね!
知りませんでした。毎日楽しみにみているので行ってみたくなりました。
こんばんは
ほんとこの週末は暑かったですね~
りんちゃんクーラーの中でゆったりと寝てる様子ですね☆

梅ちゃん先生、私は週末にまとめて見てますe-317
ドラマの展開これからもほんと楽しみです♪
ジオラマ精工にできていて、こうゆう懐かしい景色を見ると、なにかほのぼのした雰囲気を感じますね。
そちらの方は梅雨明けしたようですね~
毎日暑いですが、りんちゃんの気持ち良さそうな
寝顔に癒されます♪
お外でお花さんをクンクン楽しかったかな^^

我が家もほっともっと~
よくお世話になっています(笑)
関東は梅雨明けしましたね。

土曜日から、かなり暑くて真夏のようですね。


暑い時間はお散歩行かれないですよね。
Teddy & Cocoちゃんは、朝早くにパパが連れて行ってくれて良かったですね。

Teddy & Cocoちゃんも、暑くて大変だから、エアコンつけて貰えて良かったですね。
リんちゃんも涼しいところで気持ち良さそうに寝ていました。


Teddy & Cocoママ さんも「梅ちゃん先生」見ているのですね。

梅ちゃん先生番組展は、7月20日までです。
その後は何処に展示するんだろうか~?


週末は暑い日が続きました。

りんちゃんは、クーラーの中で気持ちよさそうに寝てます。


お仕事行ってる七海ママさんは、梅ちゃん先生、週末にまとめて見てるのですね。

ドラマの展開、これからも楽しみですね。

>>ジオラマ精工にできていて、こうゆう懐かしい景色を見ると、なにかほのぼのした雰囲気を感じますね。

はい、とても懐かしく見てきました。
づ~とみてても、見あきませんでしたよ~~

はい、こちらは昨日梅雨明けしました。

毎日暑くて、クーラー点けないと、りんちゃん気持ち良く眠れないです。
寝顔に癒されてくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


お外でお花さんをクンクンは、楽しいです。


モコちゃん家も、ほっともっと~お世話になっているのですね。
お安いのに、美味しいですよね。
今朝4時前、コナのハァハァ言ってる声で目覚めました。
病気じゃありません、暑かったらしいです。笑。
昨日は館林で39.2度だったとか…ビックリ!
今こんだけ暑いと、これから先どうなっちゃうんでしょうね?
涼しいお家で爆睡りんちゃん、ドアップ可愛いー e-266
うちも夜の涼しい時間にお散歩行ってまーす。


ほっともっと!
ビ、ビ、ビーフステーキ弁当!初めて見ました!
だってマキオはおろしチキン竜田ばっかだから。
ちなみに私は肉野菜炒めばっかです。
外に立っていると、ジリジリ~と太陽の熱がしみ込んでくる感じです。だから今日は一日事務所から出ない様にしよーと♪自転車通勤も止めとこーと♪

りんちゃんも暑いけど頑張ってね
あらま~~、ハァハァ言ってる声で目が覚めるほど、はあはあしてたのですね。
病気かと思ってビックリしますよね。

ほんと毎日暑いですね~~

σ(^¬^@)わたしもテレビで、館林が39.2度ビックリ(@_@;)でした~~

これから咲きのこと考えただけでも、こわいくらいの暑さですね。

涼しいお家で爆睡がりんちゃん似は一番良いそうです。
ドアップ可愛いーって言ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

コナちゃん、夜の涼しい時間にお散歩行ケ手よいね。


ほっともっとのビ、ビ、ビーフステーキ弁当!、新発売みたいですよ~~
テレビでAKBガCMしてますね。

マキオさんは、おろしチキン竜田ガすきなんですね。
コナノミさんは、肉野菜炒めガ好きなんですか~
両方おいしいのかな~?
今度買って食べたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほんとうに暑くて
病気だったりシニアの子にはちょっと過酷な夏ですね。
りんちゃん、涼しいお部屋の中で
おいしいものを食べて
寝てるのがいちばんいいですね。

ジオラマ展ですか!
わぁ!なんかとっても懐かしい風景ですね。

ほんとうに暑いですね。

病気だったりシニアの子には試練の夏です。
はい、りんちゃんは、涼しいお部屋の中でおいしいものを食べて寝てるのが、一番楽ちんです。

雛ちゃんも、ミョウ兄ちゃんも華ちゃんも、大丈夫ですか?
気をつけて下さいね。


ジオラマ展、朝ドラで見てるので、本物見れて嬉しかったです。

とても素朴な昭和の風景でした。
外は太陽の熱で暑いですね。
今日は、自転車通勤止めたのですね。
一日事務所から出ないで、お昼御飯はどうなりましたか~?


ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
りんちゃんは、涼しい家のなかで、グッスリです。

ミレ母さんお返事おそくなってすみません<(_ _)>
書いていたのですが、なぜか秘密にするになってました。
それじゃあ、ミレ母さん見えるわけないですよね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.